西遊記で、唐僧が孫悟空に白骨鬼を殺させなかった真実は何ですか?

西遊記で、唐僧が孫悟空に白骨鬼を殺させなかった真実は何ですか?

西遊記で孫悟空が白骨鬼と3回戦った話は多くの人が知っています。次の興味深い歴史編集者が詳細な解釈をします。読み続けてください〜

『西遊記』は古代中国の四大傑作の一つであり、先人たちの英知の結晶であり、彼らが残した貴重な文化財です。 『西遊記』が人々の注目を集める理由は、有名な作品であるだけでなく、孫悟空など多くの興味深い人物を描いた興味深い本であるからです。

『西遊記』には「白骨鬼との三度の戦い」など、古典的な物語も数多くあります。この物語を読んだ多くの人は困惑するでしょう。なぜ唐僧は白骨鬼が怪物だと知っていたにもかかわらず、孫悟空に白骨鬼を殺させなかったのでしょうか?

「白骨鬼との三度の戦い」は、『西遊記』第27章「屍鬼が三蔵法師を三度騙し、聖和尚が恨みから孫悟空を追い払う」で起こります。このエピソードでは、唐僧と彼の2人の弟子が食べ物を乞う孫悟空が戻ってくるのを待っている間に、白骨鬼が彼らを誘惑するために美しい女性に変身します。この時、唐僧は美しい女性の正体に困惑した。「あなたの家には両親が住んでいて、婿もいます。あなたが望むなら、私はあなたに男になる方法を教えますが、なぜ一人で山を歩いているのですか?あなたには従う召使もいません。」

美しい女性の正体については多少の疑問があったものの、唐僧は孫悟空に彼女を殺させないことを選択した。孫悟空が白骨鬼を倒して死んだ後も、唐僧は直接孫悟空を追い払いました。では、その理由は何でしょうか? 本当に唐生が「友好的」すぎるからでしょうか? 実際、唐生にはそうすることに対する配慮があります。

唐僧は、自分の弟子たちの中で孫悟空が最も有能であると同時に、最も手に負えないことも知っていた。金の輪の拘束がなかったら、彼は孫悟空の手で死んでいたかもしれない。

唐僧が孫悟空に脅威を感じ、彼を留めておくべきではないと感じたのもこのためでした。このような困難な時に、朱八戒は立ち上がり、絶えず不和を巻き起こしながらも、唐僧を守ると表明した。唐僧は、朱八戒と沙僧にも一定の能力があり、彼らが近くにいれば経典も入手できるかもしれないと知っていたので、孫悟空を追い払いました。

その後、孫悟空が去ると、唐僧は怪物の手に落ち、朱八戒と沙僧は無力でした。その時初めて、唐僧は孫悟空の重要性に気づき、彼なしでは生きていけないことを知りました。

したがって、彼がこの瞬間に後悔したのは、孫悟空を誤って責めたことではなく、守りの傘を追い払わなかったことだった。このため、唐僧は孫悟空が仏教の経典を手に入れるためにチームに戻ることを許可した。このことから、唐僧は実際には利益を重視する人物であり、人々の目には聖人ではないことが分かります。

<<:  『紅楼夢』で宝玉は赤い糸を何回結びましたか?それはどういう意味ですか?

>>:  水滸伝 第44話:楊雄が酔って潘喬雲を叱り、石秀が巧みに裴如海を殺す

推薦する

李白の「黄鶴楼で笛を聴き、石朗中秦と共々」:この詩は、前後の場面が完璧に組み合わさっています。

李白(701年 - 762年12月)は、太白、清廉居士、流罪仙とも呼ばれ、唐代の偉大な浪漫詩人です。...

中国で最も古い陸軍士官学校はどこにありますか?誰が設立したのですか?

馬尾海軍士官学校は中国で最初の近代的な海軍学校であり、海軍大臣の沈宝鎮の指導の下、1866年に福州に...

イースター 2016: イースター 2016 はいつですか?

私たちの国の人々にとってイースターはあまり馴染みがありませんが、西洋諸国にとってイースターは重要な伝...

宋江が呂俊義を獲得するためにあれほど苦労した理由は何だったのでしょうか?

陸俊義は涼山に行った後、趙蓋の仇討ちに成功したこと以外には目立った功績はほとんどなかった。しかし、彼...

周密の『赤い花びら 蓬莱亭に登る思索』は『曹荘慈』の傑作とみなされている

周密(1232-1298または1308)は、号を公瑾といい、曹荘、小寨、平州、小寨とも呼ばれた。晩年...

『揚州判事韓璋宛書』は杜牧によって書かれた。この詩人は韓璋と深い親交があった。

杜牧(803-852)は唐代の景昭萬年(現在の陝西省西安)の人であり、雅号は牧之で知られていました。...

『紅楼夢』で賈元春が死んだ本当の原因は何だったのでしょうか?それはトネリコと何の関係があるのでしょうか?

賈元春は『紅楼夢』の登場人物。金陵十二美女の一人であり、賈家の四美女の長女である。本日は、Inter...

宋代の劉勇の詩『集仙賓』は、小さな建物や奥深い路地をさまようことを歌ったものだが、私たちはどのように理解すべきだろうか。

薊仙賓・小建築と奥深い路地を散策 [宋代] 劉勇、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持って...

水滸伝の将軍石鎔はどうやって死んだのですか?石勇将軍の簡単な紹介

水滸伝で石勇将軍はどのように死んだのでしょうか? 最後、石勇将軍はどうなったのでしょうか? 石勇将軍...

『紅楼夢』で、劉おばあさんはなぜ栄果屋敷に入ったときに孫のバナーエルを連れていたのですか?

「紅楼夢」は中国文学史上重要な位置を占めています。知らなくても大丈夫です。『Interesting ...

白居易の「江南を偲ぶ」という3つの詩は江南の水郷を鮮やかに描いている。

白居易は、字を楽天といい、別名を向山居士、随音献生とも呼ばれた。写実主義の詩人で、唐代の三大詩人の一...

唐の代宗皇帝・李玉はどのようにして国に平和を取り戻したのでしょうか?彼はどのような政策措置を講じたのでしょうか?

唐の玄宗皇帝の治世中、安史の乱による馬嵊の変の際、当時30歳だった唐の代宗皇帝・李毓は軍事力を握って...

『紅楼夢』の趙おばさんはなぜ「姑狗子」と呼ばれているのですか?王夫人の不道徳さを反映して

『紅楼夢』の趙おばさんはなぜ「ゴーヤ」と呼ばれたのでしょうか?実は、彼女の人生は苦しかったからです。...

「花影」の作者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

花の影蘇軾(宋代)翡翠テラスには埃が何層にも積もっていて、何度子供たちに掃き掃除を呼びかけても、拭き...

「米袋花」は郭震が自分の内なる恨みを表現して書いた詩です。

郭元禎は、本名を郭璋、号を袁鎮といい、唐代の宰相、将軍であった。興味深い歴史の編集者と一緒に、郭元珍...