『紅楼夢』の西春は本当に冷酷な人物なのでしょうか?

『紅楼夢』の西春は本当に冷酷な人物なのでしょうか?

『紅楼夢』の希春は金陵十二美女の第7位にランクされています。今日は、Interesting Historyの編集者が皆さんにとって関連のあるコンテンツを整理しました。皆さんの知識を広げるのに役立つでしょうか?

賈家のこの若い女性は、裕福な家庭の他の女性たちとは調和が取れていませんでした。彼女は冷たく、引っ込み思案で、社交的ではありませんでした。彼女は子供の頃から尼僧になりたかったのです。彼女は賈家の末っ子、賈希春でした。豪華な衣服、おいしい食べ物、富を持つことは良いことではないでしょうか。なぜ私たちは古代の仏陀に付き添われることを目指すべきなのでしょうか。賈希純は何を経験したのでしょうか。

1. 混乱した背景

賈希純の生涯は紅楼夢の研究者の間で常に熱く議論され、常に多くの論争が巻き起こってきた。この本では彼女の経歴についてはほとんど説明されておらず、基本的には簡単に触れられているだけです。

賈希純の生涯の物語は冷子星から伝わったもので、彼はただ一言だけ語った。「四番目のお嬢さんは寧屋敷の甄さんの妹で、名前は希純です。」

賈希純の父親は賈静であるはずだが、多くの読者は彼女の父親は賈静ではないと信じており、疑問も多い。

一方、賈曦純は賈靖が亡くなったときには姿を現さなかった。一方、王希峰と和平児が数人の若旦那と令嬢の結婚を批判していたとき、彼女はまた、四番目の令嬢がまだとても若いと言った。賈曦純は寧屋敷に嫁いでいないようだった。なぜだろう?唯一の可能性は、彼女が賈靖の娘ではないということだ。

では、賈希純の父親は誰なのか?これも混乱を招きます。彼女の母親は誰でしょうか? この本では説明されていません。ただ、希春は真野の妹であると書かれています。つまり、二人は同じ母親から生まれたということになります。二人が同じ母親であることは間違いありません。

賈希純は幼い頃から孤児のような生活を送っていた。両親からの愛情も受けず、同母兄弟の賈珍からも無視され、二人の兄弟は直接交流することがなかった。

劉おばあさんが大観園に入ってきた時、賈おばあさんは初めて希春に注目し、劉おばあさんにこう言いました。「私の小さな孫娘を見てください。彼女は絵が描けます。明日彼女に絵を描いてもらうのはどうですか?」

真冬、賈の母は暖香梧にある賈希純の邸宅を訪れ、希純が絵を描き終えたかどうかだけを心配していた。希純は寒すぎて糊が固まってしまい、絵の見栄えが良くないと言った。賈の母も希純が怠けていると思った。

2. 世間の噂話

多くの読者は、酒に酔った焦大の悪態を、賈希純の人生経験「浮気をする人は浮気をし、弟を嫁にする人は弟を嫁にする」と結び付けています。弟を嫁にする人は賈希純の母親かもしれません。

賈希純の母親は賈舍と不倫関係にあり、生まれた私生児が賈希純かもしれない。これは単なる憶測であり、明確な証拠はない。

しかし、文脈と、賈靖が亡くなったときに賈希純が現れなかったという事実を考慮すると、この推測は興味深いものとなり、無理があるようには思えません。

賈希純はなぜそんなにも冷淡で孤独なのか。なぜ幼い頃から世の中に幻滅し尼僧になろうと決心したのか。それは彼女が子供の頃から噂の中で生きてきたからだ。

石姑傑が寧国屋敷から追放されたエピソードでは、賈希純と義姉の有施との会話から、賈希純は昔からあらゆる噂やゴシップに嫌悪感を抱いていたことが分かる。

彼女は言いました。「いつも陰口を言われるの。耐えられないほどの陰口ばかり!私は女の子だから、陰口は避けるべきなのに、陰口を探しに行くなんて、私はいったいどんな人間なの!私は無実の人間なのに、なぜ私に迷惑をかけようとするの?あなたが本当に来なければ、私たちは陰口から救われ、みんなが平和になるわ。」

賈希純は女中の如花を容赦なく追い払い、多くの人から賈希純は冷血で無情な人だと批判されたが、これは彼女の環境や経歴と密接に関係していた。

賈希純は若いが、腐敗と不正に満ちた寧国屋敷のすべてを長い間見抜いていた。彼女の経歴は不明で、子供の頃から噂やゴシップに囲まれており、誰も彼女のことを気にかけていません。

人の思考や行動は、育った環境や経歴と大きく関係しています。賢く聡明な人ほど、すべての物事を見通すことができます。すべての物事を見通すことができればできるほど、世界から疎外されます。この観点から見ると、賈希純はこの世のものではないと言えます。

そのため、賈希純が子供の頃から世を去り、尼僧になりたいと思っていたのも不思議ではありません。人々は彼女が冷たく、よそよそしい人だということだけを知っていたが、世間の噂が隠された矢のように彼女の心を突き刺していることは理解していなかったのです...

<<:  『紅楼夢』の青文は本当に結核を患っていたのでしょうか?王夫人はなぜ嘘をついたのですか?

>>:  水滸伝における曹政の強さはどのくらいですか?彼とリン・チョンの関係は何ですか?

推薦する

中国の歴史王朝の歌の複数のバージョンは、中国のさまざまな王朝の発展の歴史をより迅速かつ簡単に覚えるのに役立ちます。

王朝歌は主に中国の歴史上の王朝の名前を覚えやすくするために使われるバラードです。それらのほとんどは、...

『前漢民話』第22話はどんな物語を語っているのでしょうか?

秘密の計画を使って陳倉に潜入し、易帝を暗殺するための秘密の指示を受けるしかし、韓信は将軍の壇上に登り...

明清時代に宮廷女官として働くのはどれほど大変だったのでしょうか?寝る姿勢にもルールがある

周知のように、宮廷女官は非常に哀れな存在です。宮廷にいて、常に皇帝に付き添っていますが、格式はありま...

荊族の習慣:荊族の花婿はどのようにして花嫁を獲得するのでしょうか?

荊族の結婚において、花嫁を迎えることは最も重要な儀式です。その手順は次のとおりです。(1)日付を送る...

「村歩き」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

村の散歩杜牧(唐代)南陽の西部は春の真ん中で、村には柔らかい桑の木が育っています。風が柳をそっと揺ら...

白居易の古詩「税部元外郎の民仲を西に送る」の本来の意味を鑑賞する

古代詩:「税務部の新任副部長、ミンジョン氏に別れを告げる」時代: 唐代著者: 白居易役人は夏の最も暑...

「慈雲麗華」が誕生した背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

慈雲梨の花黄庭堅(宋代)人々の顔にある桃の花はどれも赤いですが、どちらも天然の翡翠ほど赤くはありませ...

喬潔はついに班児と結婚したのか?どうしたの?

タイトル: 『紅楼夢』で喬潔はなぜバナールと結婚したのか? 歴史的背景の解釈段落1: はじめに『紅楼...

韓愈の『春雪』鑑賞:なぜこの詩は古今東西の傑作として賞賛されるのか?

北国では、春に雪が降ることは特に驚くようなことではないようです。この光景は多くの人にとってありふれた...

漢王朝の「魔女の災厄」を引き起こしたのは誰ですか?漢代における外部親族の政務干渉の影響!

今日は、面白い歴史の編集者が漢代における外部親族の政治介入の影響についてお伝えします!皆さんのお役に...

閻吉道の『臨江仙:夢の後に塔は閉ざされる』:歌手小平への著者の郷愁

顔継道(1038年5月29日 - 1110年)は北宋時代の有名な詩人である。名は書源、号は蕭山。福州...

「水滸伝 続」第30話 陰陽が南北両陣営に災いをもたらす計画 金華夷

『続水滸伝』は全部で40章から成り、主に梁山泊の英雄のうち生き残った李軍や顔青などの英雄32人が再び...

チャン族の人々は交通問題をどのように解決しているのでしょうか?

新中国成立以前、羌族一帯は山が高く谷が深く、交通が不便でした。勤勉で勇敢な羌族の人々は崖に歩道を掘り...

「三つの悲歌と三つの告別」の中の「新婚の別れ」の原文は何ですか?創作の背景は何ですか?

杜甫の『三悲歌三告』のうち『新婚告別』の原文は何か?その創作背景は?これは多くの読者が特に知りたい質...

『西遊記』では、孫悟空の魂は冥界に連れ去られました。孫悟空は菩提祖を責めるのでしょうか?

『西遊記』の孫悟空は冥界に到着した後、菩提祖師に騙されていたことを知りました。では、孫悟空が冥界に誘...