『紅楼夢』では、賈容が賈廉との関係が曖昧な女性を暴露しています。彼女は誰ですか?

『紅楼夢』では、賈容が賈廉との関係が曖昧な女性を暴露しています。彼女は誰ですか?

周知のとおり、賈家の滅亡の核心問題は「人」にあります。賈容のような若者が賈家を繁栄させることは無駄です。では、賈憐と不透明な関係にあると暴露されたこの女性は誰でしょうか。次の興味深い歴史の編集者が、詳しい記事の紹介をお届けします。

賈一家は皆、恥知らずで馬鹿げた人々であり、恥知らずで馬鹿げたことをします。賈容はそれを恥じることなく、調子に乗って、自分を汚い唐、臭い漢と呼んで、大したことではないと戯言を言った。

(第63章)賈容は笑って言った。「それぞれの家にはそれぞれの事情がある。自分のことなど誰が気にするだろうか?もう十分だ。古代から現代まで、漢代や唐代でさえ、唐代は汚い、漢代は臭いと人々は言っている。ましてや私たちの家など。誰が恋愛関係を持っていないだろうか?私に言わないでくれ。あそこの長老でさえとても力があるのに、連叔父はまだあの妾と関係を持っている。馮さんはとても強いのに、睿叔父はまだ自分の勘定について考えている。彼は私にそれを隠していたのだ!」

賈容の言葉は、彼が絶望的に​​恥知らずであることを証明した。彼は賈家の秘密を暴露し、自分自身についての噂を広め、本当に目を開かせました。

賈舍は年老いて不道徳であるが、家族の中で最も多くの側室と侍女を抱えていると言われている。賈廉は賈舍の部屋にいる側室や侍女たちを欲しがっていた。


父と息子の状況は完全に正反対でした。一方は満腹で食べられず、もう一方は空腹で死にそうでした。賈舒には側室や侍女が最も多くいるが、賈廉には側室や侍女が一人もいない。彼が賈舍の幸運を切望していたのも不思議ではない。

ここで賈容が言及した「小叔母」については、非常に興味深く、調査する価値があります。

古代では、結婚は一夫一婦制と一夫多妻制に基づいていました。異なる王朝の状況は大きく異なります。学者や官吏の妻と妾の数については明確な規定があり、夫一人につき妻一人と妾二人を持つことができ、歌舞伎役者や女中の数には制限がなかった。

したがって、賈徴には妻が 1 人いて、側室が 2 人います。王夫人、周叔母、趙叔母です。

賈震には妻が一人と妾が二人おり、有氏、培鋒、謝元である。

賈舍の側室の数は明確に述べられていないが、彼には妻が 1 人、側室が 2 人いる。応春の実母である邢夫人と、側室の延紅である。

妾は一般的に「迎え入れる」ものです。外部から購入する場合には、契約書に相当する妾証書が必要となります。家族に子供がいる場合は昇進の必要はありません。彼女達は皆側室です。そして、幽二潔のような二番目の妻は最高の地位を持ちます。「迎える」の代わりに「結婚する」という言葉が使われ、一族の長が責任を持ちます。良い側室でさえ、彼女を「おばあちゃん」と呼ばなければなりません。

妾が持つことのできる最高の称号は「叔母」であり、決して「祖母」と呼ばれることはない。

賈容が言う「小叔母」は賈舎の妾に違いない。当時、秋童のような侍女は「おばさん」ではなく「少女」としか呼ばれなかった。

賈舍の部屋で「小妾」と呼べる唯一の人物は、元陽の代わりに銀八百両で買われた延紅であった。

その日、賈舍は元陽と結婚しようとしたが失敗し、仕方なく延紅を側室として買うことになった。ヤンホンはまだ17歳なので、もちろん叔母さんです。

燕紅という名前は、「もともと美しい花はすべて壊れた井戸と荒れ果てた壁に残されている」という一節から来ています。これは賈家の終焉の象徴であり、将来林黛玉が側室として結婚することを予兆しています。

ヤンホンについては、第70話で凧揚げをしたときに言及された蝶凧(彼女のものである)を除いて、ほとんど描写がありません。蝶は「夢」を表し、凧は林黛玉のこの世の夢のように二度と戻ってきません。言及なし。

では、YanhongとJia LianはJia Rionが言ったように「汚れている」のでしょうか?決してそうではありません。

賈憐は、欲望はあるが勇気がない典型的な人物で、父親の部屋にいる妾はおろか、平児に触れる勇気すらありません。賈容が「汚れている」と言った理由は、賈廉が本当に嫉妬していて、賈容にそれを見抜かれていたため、それを自慢の手段として利用していたことを示しています。実のところ、それは真実ではありません。

賈家にはこのような根拠のない憶測がたくさんある。例えば、賈達が酔った勢いで「壁をよじ登って弟の嫁を育てる」と呪ったのは、明らかに賈容と王希峰が彼を縛り上げて追い払ったことに対する復讐だった。同じことが賈睿と王希峰にも起こった。

しかし、賈廉は良い人ではないのも事実であり、賈舍の側室を欲しがっているのも事実です。その後、賈舍は彼に秋童を与え、二人は長い間互いに戯れ合い、ついに望み通りの成果を得た。もし賈廉が賈戲を恐れず、心の中に礼儀と名誉の感覚を持っていたなら、彼がどうしたかは分かりません。

しかしそれに応じて、賈容は叔母に対して何もする勇気がなかった。彼は力強く語ったが、同時に賈震を恐れていた。これは大家族における父と息子の絆でもあります。

<<:  『紅楼夢』で黛玉はなぜ大観園に移った後、小湘閣に住んでいたのですか?

>>:  『紅楼夢』で秦克清は夢の中で何と言いましたか?王希峰はなぜそれを終わらせなかったのか?

推薦する

水滸伝の鉄腕蔡郁はどのようにして北京の人々を救ったのでしょうか?

『水滸伝』に登場する涼山の英雄108人の中の一人、蔡甫は北京市大明県(現在の河北省邯鄲市大明県)の出...

『西遊記』では如来は菩提祖の存在を全く知らないというのは本当ですか?

『西遊記』では、如来は菩提祖の存在を全く知らなかったというのは本当でしょうか?実は、如来は菩提祖の存...

『清代名人逸話』文学芸術編第8巻には何が収録されていますか?

◎ 張南華が詩を朗読宰相の張南華は、近代に追放された仙人であった。彼は頭の回転が速く、詩を書くための...

銭奇の「省試相霊琴を弾く」:この詩は詩界における作者の不滅の名声を確立した。

銭麒(722?-780)、号は中文、呉興(現在の浙江省湖州市)出身の漢人で、唐代の詩人。偉大な書家懐...

宋代の詩『南克子』を鑑賞する - 山は暗く、雲は暗い。作者はどのような表現方法を使ったのでしょうか?

南克子・山明雲隠中、宋代の王延、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見てみまし...

「彭公安」第305章:鄧飛雄が虎の穴に飛び込み、呉占が彼を救おうと企む

『彭公安』は、譚孟道士が書いた清代末期の長編事件小説である。 「彭氏」とは、清朝の康熙帝の治世中の誠...

「農民の正月」は孟浩然によって書かれた。彼は伝統的な正月をどのように過ごしたのだろうか?

孟浩然は、字を浩然、号を孟山人といい、唐代に栄えた山水・田園詩の代表的な人物で、同じく山水詩人の王維...

明代には金一衛と六神門がいましたが、彼らの権力の明らかな違いは何でしたか?

明朝には、誰もその権威に挑戦できないほど恐れられていた二つの組織がありました。一つは金義衛、もう一つ...

「漢の九州」とはどの場所でしょうか?明王朝と清王朝の領土はそれぞれどれくらい広かったのでしょうか?

今日は、Interesting Historyの編集者が、明王朝と清王朝の領土がそれぞれどれくらい広...

趙雲がしたことは3つありますか?そのため、劉備は趙雲に対して常に冷淡でした。

趙雲は三国時代の猛将で、『三国志演義』には彼に関する記述がかなり多くあります。劉備が蜀に入った後、彼...

傅勝の母は誰ですか?傅勝の母、明徳皇后の簡単な紹介

傅勝(335-357)、号は長勝、洛陽臨衛(現在の甘粛秦安)の出身。ディ族に属し、前秦の景明帝傅堅の...

実は孫悟空には宿敵がいます。その宿敵とは誰でしょうか?

『西遊記』を全部読んだ後、多くの人が疑問に思うのは、孫悟空が権力を握ったばかりの頃は天宮で騒ぎを起こ...

『紅楼夢』に登場する薛潘の妻と側室は誰ですか?

『紅楼夢』に登場する薛潘の妻と妾は誰ですか?妻:夏金貴 側室:鎮英蓮(湘玲)夏金貴は曹雪芹の小説『紅...

曹操は官渡の戦いと赤壁の戦いでどの将軍を失いましたか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『紅楼夢』の「ハンカチに書かれた三つの四行詩」を書いたのは誰ですか?それはどういう意味ですか?

黛玉は、中国の有名な古典『紅楼夢』のヒロインであり、『金陵十二美人』本編の最初の二人の登場人物の一人...