紅楼夢では、この3人の女性は王山宝の邪悪な意図に抵抗することを敢えてした。

紅楼夢では、この3人の女性は王山宝の邪悪な意図に抵抗することを敢えてした。

『紅楼夢』に登場する小さな「刺繍袋」が大観園を汚した。王山宝の邪悪な意図に直面して、この3人の女性は敢えて抵抗した。彼女らは誰なのか?よく分からない読者は、興味深い歴史の編集者と一緒に読み進めてください。

1. 清文。

原文を振り返ってみると、清文が王夫人に大観園の探索を開始する直接のきっかけとなったことがわかります。そこで、王山宝の妻が、病気の西施のような格好をした清文について言及したとき、王夫人は歯を食いしばり、突然、礼装で見た光景を思い出した。

「この前、おばあさんについて庭に入ったとき、細い腰と細い肩、そして眉毛と目がリン姉さんにちょっと似ている女の子がいて、その女の子を叱っていました。私はその軽薄な表情が本当に嫌いでしたが、おばあさんと一緒に歩いていたので何も言いませんでした。後で、それが誰だったのか尋ねようと思ったのですが、忘れてしまいました。今日、彼女に会ったとき、この女の子が彼に違いないと思いました。

その後、王夫人はメイドに青文を呼ぶように頼みましたが、彼女は確かに病気の西施のような格好をしていました。屈辱を受けた後、王夫人は青文を追い払いたいと明言した。

その時、王夫人と馮叔母のほかに、家政婦の王山宝も同席していた。いつも頭の切れる青文は、何が起こったのか当然理解した。


そこで、鳳傑が全員を易虹の庭に連れて行き、メイドたちの箱を調べたところ、閉じられている箱は一つだけだった。王山宝の妻が、これは誰の箱かと尋ねると、希仁が箱を開けようとしたちょうどその時、中から青文が飛び出してきた。

みんなの前で箱がひっくり返されました。

王山宝の妻は退屈し、屈辱を感じた。彼は急いでこう言った。

お嬢さん、怒らないで。私たちは一人でここに来たのではない。私たちはマダムの命令で捜索するためにここにいます。捜索を依頼されたら、倍の捜索量を行います。捜索を依頼されなくても、マダムのところに戻ることができます。急ぐ必要はありません。

王山宝の妻は、清文の傲慢さを抑えようと王夫人を連れ出したが、王夫人は清文の自尊心を過小評価していたため、言葉を失った。

これを聞いた青文はますます激怒し、彼の顔を指差して言った。「あなたは奥様から遣わされたとおっしゃいましたが、私は老夫人から遣わされたのです!奥様の側の人たちはみんな会ったことがありますが、あなたのように目立って物事を統率している女性は見たことがありません!」

これを聞いた王山宝の顔は青くなり、結局鳳傑に引きずり出されてしまった。この時、鳳傑は清文の抵抗を心の底から賞賛したのだと思う。

2. 賈丹春。

大観園の捜索中、家政婦の王山宝は秋双寨に極度の屈辱を与えられたが、その理由は実は彼女自身のせいだった。

王希峰が病に倒れた後、賈丹春が家政婦代理を務め、趙国基の死後に集めた金で栄果屋敷の家政婦や妻たちの間で名声を確立し、栄果屋敷で利害を排し不利を排除する政策を実行できたのもこのためであった。

賈丹春を評価するために、賈廉の召使星児は最も適切な3つの言葉をあげた。「赤いバラ」は美しいけれど、とげとげしい。王山宝の妻への暴行は彼女の気難しい一面を露呈させた。

大観園の捜索は事前に秘密にされていたが、賈丹春は知らせを受け取っていた。そのため、皆が秋双寨に到着すると、ドアは大きく開いており、丹春と侍女たちがろうそくを持って待っているのが見えた。

このような状況に直面して、もともと大観園の捜索に反対していた鳳傑は、当然のことながら、恩恵を与えることを選んだ。丹春がメイドたちを守るために全力を尽くしているのを見て、鳳傑は急いで全員を連れ出そうとした。

しかし、家政婦の王山宝は、自分が邢夫人の付き添いであり、王夫人の支持を得ているという事実を頼りに、自分の力を誇示したかったので、前に出て彼女の服の角を引っ張ったが、まさか自分の顔を大きな音で平手打ちされるとは思ってもいなかった。

彼女が言葉を言い終える前に、恐怖の叫び声が上がり、タンチュンはワンの顔を平手打ちした。丹春はすぐに激怒し、王嘉を指差して尋ねた。「私の服を引っ張るなんて、あなたは何者ですか?私はただ奥様のためにそうしていただけです。あなたは年寄りなので、お母さんと呼んでいたのに、あなたは権力を利用して毎日問題を起こしていました。今はさらにひどいことをしています。」

王山宝は側室として、これまでこのような屈辱を受けたことがなかったので、しばらくは恥ずかしくて面目を保とうとしたが、結局無駄だった。

フェンジエは彼女が殴られているのを見てとても嬉しかったので、当然彼女のために声を上げることはなかった。

3. シキ。

大観園の捜索中に彼女を最も傷つけた女中は誰でしょうか? 明らかに、それは孫娘のシキでした。

シチーとパン・ユアンはグランドビューガーデンでデートをしていたが、ユンヤンに捕まった。幸いなことに、元陽は二人の間にある姉妹愛を覚えていたので、結局、彼女のために秘密を守りました。

しかし、シキがまったく教訓を学ばなかったとは誰も予想していなかった。おそらく彼女はパン・ユアンをあまりにも深く愛していたからだろう。あるいは、インチュンの管理があまりにも緩かったため、彼女はパン・ユアンからもらった贈り物を何も捨てなかったのかもしれない。

そこで、大観園を捜索中に、鋭い目を持つ周瑞佳がそれを見つけました。

男性用の靴と靴下に加えて、潘有安が彼女に宛てて書いたラブレターもありました。王希峰さんは正式な教育を受けたことはなかったが、長い間一家の主を務めてきたことで多くのことを学んできた。それで彼女はみんなの前でラブレターを読みました。

先月あなたが帰ってきてから、私の両親はあなたと私が何を考えているのかすでに気づいています。しかし、その少女はまだ結婚していないので、私たちの願いを叶えることはできません。庭で会えたら、張おばさんに伝言を頼んでください。もし庭であなたに会えたら、家に帰ってあなたと話をするでしょう。まったく、まったく。今受け取りました、あなたが私にくれた二つの香袋に加えて、感謝の印として香の連も送りました。必ず大切に保管してください。私のいとこであるパン・ユアンが敬意を表しに来ました。

鳳潔は汪山宝に、潘有安と思奇の関係がどうなっているのか具体的に尋ねた。二人が従兄弟であることを確認した後、鳳潔は祝福の言葉をかけ続けた。「よかった。心配しなくていいわ。彼は迷うことなくあなたに良い婿を見つけてくれるでしょう。そうすれば皆が安心できるわ。」

王山宝は恥ずかしくて、潜り込める穴を見つけたいと思った。

<<:  『紅楼夢』の宝玉と黛玉の関係を賈家の人々はどう見ているのでしょうか?

>>:  『紅楼夢』では、賈廉と離婚する前に、馮吉は自分を救う方法が何かあったのでしょうか?

推薦する

西遊記第87章:奉賢県は雨を止めるために天に立ち向かい、孫悟空は人々に善行をするよう説得し、雨を和らげる

『西遊記』は古代中国における神と魔を題材にした最初のロマンチックな章立ての小説で、『三国志演義』、『...

商王朝の経済: 商人は初めから農耕民族であった

農業と畜産商人はもともと農耕民族であり、商唐はかつて渤人を派遣して渤人の農業を手伝わせたことがある。...

Yuguの服の特徴は何ですか?

社会の発展に伴い、ユグルの衣服の構造と機能も変化しています。現在、ユグ族の人々は平日に民族衣装を着る...

古代の剣は本当に「鉄を泥のように切る」ことができるのでしょうか?真実とは何でしょうか?

さまざまな作品には刀がたくさん登場しますが、これらの刀には「鉄を泥のように斬れる」という特徴があるこ...

モンゴルのゴールデンファミリーとは何ですか?その背後にある物語は何ですか?

学者の家系であろうと、官僚の家系であろうと、彼らの子供は注目の的となるように生まれ、幼い頃から多くの...

兵法三十六策の簡単な紹介。これはどの物語から来ているのでしょうか?

今日は、Interesting Historyの編集者が、三十六計略についての記事をお届けします。ぜ...

燕王后らは劉宝安をどのような罪で告発すれば王位継承権を剥奪できるのだろうか?

元初二年、東漢の安帝劉虎は、寵愛する燕を妃に立て、宮女の李が長男劉宝を産んだばかりで、喜ばしい出来事...

『出会い:散る花は悲しい夢のよう』の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

出会い:散った花は悲しい夢のようだ那蘭興徳(清朝)散った花びらは夢のように悲しく、麝香の煙はかすかに...

黛玉の結婚と賈家の利益の間で、賈おばあちゃんの心の中で最も重要なことは何でしょうか?

黛玉の結婚と賈家の利益、賈の母の心の中で最も重要なものは何ですか?今日、興味深い歴史の編集者はあなた...

『紅楼夢』で、賈夫人が薛叔母の前で王夫人が自分に孝行していると言ったのはどういう意味ですか?

賈祖母は、石夫人としても知られ、賈家で最も権力のある人物です。興味のある読者とInteresting...

王安石の「仁城の冷食節」:詩でしか自分の気持ちを表現できないが、実践できない

王安石(1021年12月18日 - 1086年5月21日)、号は潔夫、号は半山。彼は福州臨川(現在の...

『紅楼夢』における黛玉の死と賈家の邸宅襲撃との間にはどのような関係があるのでしょうか?

黛玉は小説『紅楼夢』のヒロインの一人です。次回はInteresting History編集長が関連コ...

『神々の叙任』の聖人は不死になれるのでしょうか?聖人になった後もなぜ修行が必要なのでしょうか?

『神々の祭祀』にはどんな聖人がいますか?聖人はなぜ修行をする必要があるのですか?次の興味深い歴史編集...

魏英武の『広陵の友人に送る淮河詩』:作者は風景を使って雰囲気を醸し出す

魏英武(生没年不詳)、号は易博、荊昭県都陵(現在の陝西省西安市)の出身。魏蘇州、魏左司、魏江州として...

賈宝玉は出家した後どこへ行ったのでしょうか?

『紅楼夢』は文学の傑作として、出版以来、専門家や学者の注目と研究を集めてきました。紅楼夢の広大さと奥...