『紅楼夢』における平児、王希峰、賈廉の関係は何ですか?

『紅楼夢』における平児、王希峰、賈廉の関係は何ですか?

王希峰の侍女であり、賈廉の側室である平児は、とても賢くて美しい女の子です。 Interesting Historyの編集者が関連コンテンツをお届けしますので、ご興味がありましたらぜひご覧ください。

平児の身分と地位は西仁よりわずかに高いようだが、彼女の感情生活は満足できるものではなく、彼女は隙間の中で生き残ろうとしていると言える。

王希峰は幸せなときは平児にとても優しく、平児を親友とみなし、何でも話したり、いろいろなことを相談したり、同じテーブルで食事をしたりもした。封建社会は階級社会であり、平児はせいぜい女中であり、主人と同じテーブルで食事をする権利はなかったことを知らなければならない。

賈憐はプレイボーイだが、平児をとても尊敬している。平児はとても賢くて可愛い女の子で、賈蒜のメイドでもあります。賈蒜は当然彼女と親しくなりたいと思っていますが、平児は嫉妬深い鳳潔を恐れており、彼女は非常に理性的に拒否しているので、賈蒜はそれを強制しません。

平児は、裕福な家庭の優雅でハンサムな二代目主人である賈憐を当然のように好きで愛しています。かつて、賈舍と賈玉村が石大子の骨董扇を奪ったため、賈憐は父の賈舍に殴られ、叱責されました。平児は賈憐を気の毒に思い、賈玉村を叱り、自分で傷の薬を探しに行きました。

賈廉が髪の毛を隠していたことを知った平児は、賈廉がまた浮気をしていることを知った。彼女は髪の毛を鳳潔に渡してそのことを告げず、賈廉を叱責した。賈廉は納得せず、鳳潔を嫉妬深い雌虎と呼び、自分は男性としか話せず、賈廉が他の女性と話すことを許さないと言った。

平児は鳳潔を擁護し、鳳潔は清廉で誠実な後妻であるが、賈廉はいつも小さな窃盗を犯していると言った。後妻であるどころか、平児自身も賈廉を心配していた。その結果、二人は口論になり、賈憐は気付かないうちに平児の髪を奪い取った。

平児が王希峰にこのことを隠していたことは裏切りとは言えず、嘘をついていると言ってもいいだろう。もし鳳潔がこれを知ったら、3人のうち誰も喜ばないだろう。平児は常に「大きなことを小さくし、小さなことを無に帰す、そうして初めて家族は繁栄できる」という原則を守っている。

さらに、この事件は、ピンエルがジア・リアンに確実に好意を抱いていることを示しており、彼女はこの事件でジア・リアンに迷惑をかけたくないと思っている。その上、ジア・リアンはプレイボーイであり、彼女がフェンジエに伝えたとしても、彼は依然として女好きの性格を変えることができず、フェンジエを動揺させている。

賈家の日常業務において、平児は王希峰の代理を務めています。彼女はIQとEQの両方が高く、管理能力も王希峰に劣りません。2人の協力は非常に良好です。鳳潔は体調が悪くて休養が必要なときは、ためらうことなく平児に頼み、さまざまな難題を解決するのを手伝ってもらいます。平児はどんな細かいことも非常に適切に処理できます。

(II)平児は賈廉と馮潔に対してどのような感情を抱いているのか?

しかし、これは王希峰が平児を100%信頼していることを意味するものではありません。この点を十分に表しているのが1つあります。それは、鳳潔の誕生日に、賈憐と包二佳が情事を起こしたことです。2人は鳳潔を陰で罵り、平児も巻き込んだのです。

賈憐と馮季は平児に怒りをぶつけた。平児は殴られ、叱られ、とても悲しくて動揺していた。賈宝玉は平児にとても同情し、優しく思いやりを持って彼女の化粧直しを手伝った。その後、賈夫人から教訓を与えられた後、賈廉と馮季は平児に謝罪した。平児は顔を取り戻し、賈廉とその妻と和解したようだ。

しかし、鏡は一度割れると、どんなに完璧に丁寧に接着されていても、跡が残ります。ピンガーは表面的には恨みを抱いていないように見えますが、それは表面だけです。ピンガーに関するいくつかの詳細から、彼女が徐々にフェンジエに対する忠誠心を失いつつあることがわかります。

例えば、平児は賈憐と多娘の情事を知っていたにもかかわらず、王希峰に告げなかった。例えば、王希峰が出血で重病になったとき、平児は焦ることなく、元陽と王希峰の病気について話したり笑ったりしていました...

またある時、王希峰は幽二傑を殺したいと思い、借りたナイフで殺す計画を立てました。彼女は秋童と山潔に幽二傑の始末を頼みました。彼らは幽二傑にまずい食べ物を出して食べさせました。平児は我慢できなくなり、自分のお金を出して幽二傑のために特別な食事を作りました。秋童はそれを知り、王希峰に伝えました。

王希峰は平児の行動に非常に怒り、それが自分への裏切りだと思い、平児を叱り、「他の人はネズミを捕まえるために猫を飼っているが、私の猫は鶏しか噛まない」と言った。平児はそれ以上何も言う勇気がなく、ただ密かに秋童を憎んでいた。彼女は秋通だけを憎んでいたのだろうか? 王希峰も憎んでいたはずだが、馮姉さんが彼女の師匠である以上、彼女は思い切って彼女を憎むだろうか?

平児はもともと鳳潔が賈廉の侍女として志願した女性だった。賈廉と平児が二人きりになると、鳳潔は嫉妬して口汚い言葉を吐く。二人が一緒にいるのは1、2年に一度だが、それでも彼女の体重は10倍もある!しかも賈廉は尻に敷かれた男だ。平児はこの二人の主人に対してどう思っているのだろうか?

若くて美しい平児は、この亀裂の中で生き残ろうとしている。彼女は賈憐と王希峰に対して非常に複雑な感情を抱いている。要するに、彼女は彼らを愛し、憎んでいるのだ...

<<:  『紅楼夢』の宝玉はなぜ賈憐が幽二潔と密かに結婚したことを知っていたのですか?

>>:  宝仔が大観園から引っ越したことを知ったとき、李婉はどう反応したでしょうか?彼女は何を笑っていたのでしょうか?

推薦する

「塔を登る」の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

階段を上る杜甫(唐代)高層ビルの近くにある花は訪れる人の心を痛めます。あらゆる困難の中でこのビルに登...

周の平王はなぜ関中の郝京をそのままにせず、洛陽に遷都したのでしょうか?

平王の東遷は、周王族が首都を郝京から洛邑に移した東周時代初期の歴史的出来事である。 『春秋』や『左伝...

荘族文化 お茶の香りあふれる荘族の茶文化の歴史的起源とは?

昔、広西チワン族の住む北西部の大王山の山岳地帯で野生の低木が発見されました。この低木の葉は水で煮ると...

チャン族の結婚習慣の紹介:数百家族のための一家の結婚披露宴

羌族の女性はとても内気で、自分の気持ちをなかなか表に出さない。男性に恋をすると、婚約の日から靴下や靴...

『紅楼夢』の林黛玉と薛宝柴の正体は何ですか?どちらがより高貴でしょうか?

林黛玉と薛宝才はともに金陵十二美女のリーダーです。次の『興味深い歴史』編集者が詳しい記事の紹介をお届...

日本の明治天皇の伝記では、天皇をどのように評価しているのでしょうか?

明治天皇(1852年11月3日 - 1912年7月30日)、日本の第122代天皇(在位1867年 -...

七剣十三英雄第54章:梅爆弾を食らった鉄鍛造師範、葉将軍と戦う三人の英雄

『七剣士十三勇士』は、『七子十三命』とも呼ばれ、清代の作家唐雲州が書いた侠道小説である。清代末期の侠...

李白の「苦情」は捨てられた女性の恨みを歌った詩である

李白は、雅号を太白、雅号を青連居士としても知られ、屈原に続くもう一人の偉大なロマン派詩人で、後に「詩...

もし張郃が死んでいなかったら、司馬懿はクーデターを起こす勇気があっただろうか?

西暦231年、諸葛亮は第4次北伐を開始しました。諸葛亮が木門に撤退したとき、曹魏の名将、張郃が軍を率...

江南七奇人の一人、郭靖の師匠、韓小英の簡単な紹介

『射雁英雄伝説』の登場人物で、英雄郭靖の師匠である侠気あふれる女勇者。江南七奇人の七番目で、越女剣術...

『紅楼夢』で賈夫人は何回病気になったのですか?それぞれいつでしたか?

賈おばあさん(別名施夫人)は『紅楼夢』の主人公の一人です。『おもしろ歴史』編集者が歴史の霧の中を抜け...

「蓮華の頌歌」の作者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

永連杜延(宋代)苔が砕かれて池が作られ、蓮の葉は緑色で不揃いでした。朝、霧の波の上に花が咲きます。ま...

史公安第155話:商人林飛宇が正義を訴え、河間県史公が訴えを受け入れる

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

杜甫の「江南で李桂年と会う」:この詩は、詩人が開元初期の全盛期への郷愁を表現している。

杜甫(712年2月12日 - 770年)は、字を子美、号を少陵葉老といい、唐代の有名な写実主義詩人で...

北斉史第29巻伝記21原文の鑑賞

李渾(息子は戦渾、弟は慧、従兄弟は公旭) 李玉(兄は金、弟は暁) 鄭淑祖(息子は元徳)李渾は、名を吉...