小説『紅楼夢』で、賈おばあさんはなぜ西仁を宝玉の叔母に選ばなかったのですか?

小説『紅楼夢』で、賈おばあさんはなぜ西仁を宝玉の叔母に選ばなかったのですか?

希仁は小説『紅楼夢』の登場人物で、宝玉の部屋のメイド長である。今日は、Interesting Historyの編集者が記事を持ってきましたので、ぜひお読みください〜

賈祖母は、希仁と青文を宝玉に渡す前に、希仁と青文の位置を決めました。 Xiren はメイドであり、Qingwen は家政婦でした。

シレンはバオユウの日常生活の世話を担当するメイドです。彼女は慎重で、忠実であり、メイドたちを管理し、宝玉の部屋の事柄を監督する能力を持っている必要があります。

賈祖母は、希仁は側室ではなく、長女候補であると信じていた。

まず第一に、Xiren は有能です。彼女の能力は家の女主人を脅かす可能性があります。希仁は正妻に取って代わり、妻よりも側室を優遇して賈家の実質的な支配者になる可能性が高い。これは大家族では大きなタブーです。妾は妻の秩序を超えることはできない。したがって、Xiren は側室になることはできませんでした。

第二に、希仁はボスであることに慣れているため、宝玉が結婚したとしても、無意識のうちに宝玉の生活を支配し、妻と妾の間に対立が生じることになります。

賈おばあさんは、西仁の仕事関係を宝玉の部屋に移すことはなかった。それは月給のためではなく、賈おばあさんは西仁が結婚したら宝玉の側に戻し、西仁に嫁ぐ良い家庭を見つけようと思っていたからだ。

青文は宝玉のルームメイト、つまりメイドです。妾には経営能力や策略や策略は必要ありません。ただ主人を喜ばせ、よく仕えればよいのです。

青文は側室として非常に適任です。

まず、彼女は美しいです。

古代人は貞淑な妻と美しい妾を重んじました。青文はメイドたちの中で一番かわいいです。王夫人でさえ、希仁が青文よりはるかに劣っていることを認めざるを得なかった。

第二に、青文は単純で、陰謀を企てたりせず、宝玉の妻に障害を作ろうともしません。

青文は率直な性格で、偽善的なところもなく早口で話す。妻の知らないところで何かをしたり、妻を困らせたりすることは決してない。清文は正妻を脅かすことはできない。

3つ目は、Qingwen は特別なスキルを持っており、妻を補佐することができます。

青文は機敏で、主人とその妻の世話を上手にできます。青文さんは裁縫が得意で、主人とその妻のために雑用をこなすことができます。

第四に、青文には野心がない。

青文はただ宝玉と一緒にいたいだけで、他に望みはない。青文は女主人と権力を争うつもりはない。青文は宝玉の次に重要な女中であるが、彼女自身の仕事の他に、怠け者の女中たちを教育するのも彼女の仕事である。彼は易宏源での金銭管理には全く注意を払わなかった。青文もまた自らの権力を築けず、女主人と張り合うことはできなかった。

Xirenは違います。Yihong CourtyardのメイドのほとんどはXirenに心を奪われました。彼女たちは皆、彼女の熱烈なファンであり支持者です。シレンが命令を出すと、メイドたちは従いました。 Xiren は女主人と競争できる能力を持っています。宝仔が結婚後に西仁を嫁がせたのは、西仁の訴えを恐れ、もし西仁が自分に逆らったら優位に立てなくなると恐れたからである。

賈おばあさんは王夫人に言いました。「でも、私は青文はいい子だと思っていたのに、どうしてこんなことになってしまったのでしょう。つまり、この子たちは外見は頭がいいけれど、彼女ほど話すのも裁縫も上手ではありません。将来、宝玉に使えるのは彼女だけです。」賈おばあさんが言ったのは、宝玉に使えるのは青文だけで、希仁を含めた他の子たちは宝玉に使われるに値しないということだった。賈祖母は希仁と青文に異なる仕事を分担していたため、易虹院での彼らの立場も異なっていた。

結局のところ、シレンはメイド長の職務に非常に適した人物でした。彼女は宝玉の生活を秩序正しく管理した。青文は夜に宝玉茶と水を出すのにも適しています。

<<:  『紅楼夢』で、家が荒らされた後、賈宝玉は生き延びるためにどんな技術を持っていましたか?

>>:  小説『西遊記』の比丘王はどれほど愚かでしょうか?彼の最終的な結末はどうだったのでしょうか?

推薦する

古代の本物の護衛:1ポンドの隠し武器を投げるのはオリンピックで円盤投げをするのと同じ

古くから口伝えで受け継がれてきた神秘的な職業です。歴史文献には一言も記されていませんが、人が語り継ぐ...

水滸伝における楊俊の主な功績は何ですか?ヤン・チュンさんはどんな経験をお持ちですか?

楊俊は『水滸伝』の重要な登場人物であり、彼の主な業績は非常に豊かで多彩である。彼の主な業績のいくつか...

中華民国時代に販売された列車の切符は払い戻しができなかった

チケットの払い戻しは、一般の人が旅行するときにはよくあることです。近年、鉄道部門は刻々と変化する現状...

「漁夫の歌:西施山の前に白鷺が飛ぶ」の原文は何ですか?どのように理解すればよいのでしょうか?

漁師の歌:西賽山の前を飛ぶ白鷺張志和(唐代)西賽山の前を白鷺が飛び回り、桃の花の間の流水には太ったミ...

秘密が明らかに:「龍と鳳凰は幸運をもたらす」は誤解されている:千年鳳凰にはもともと性別がなかった

「龍と鳳凰の吉兆」という言葉は、何千年もの間誤解されてきた。鳳凰は、もともと楚の人々の原始的なトーテ...

歴史上、春の恋の悩みを描いた詩にはどのようなものがありますか?そこにはどんな感情が込められているのでしょうか?

歴史上、春の恋煩いを詠んだ詩は数多くあります。次のInteresting Historyの編集者が詳...

中原の各王朝は万里の長城を建設したのに、なぜ唐の時代は再建しなかったのでしょうか?

秦は六国を統一した後、数百万の民間人を動員して北境に赴き、世界最大の驚異の一つである万里の長城を築き...

目的の観点から見ると、元代における地方制度の歴史的役割は何だったのでしょうか。

元代以降、三省知事による高級監督区制度は比較的安定的に確立されてきた。しかし、元代における地方制度の...

明代における内閣制度の役割は何でしたか?内閣はどのようにして権力の頂点に上り詰めたのか?

明代における内閣制度の役割とは?内閣はいかにして権力の頂点に上り詰めたのか?以下、Interesti...

『賈怡新書』第5巻の『宝傳』の原文は何ですか?

殷王朝は20代以上にわたって国を支配し、その後周王朝がそれを継承しました。周王朝は30代以上にわたっ...

林香如の生涯 林香如は歴史上どのように亡くなったのでしょうか?

秦国に玉を届けるという使命を担い、秦王と対決し、最終的に玉を無傷で趙に返すこと、あるいは廉頗の侮辱と...

士公の事件 第171話:馬快投は命令に従わず、朱潔夫は控訴した

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

秋の深まりを告げる秋分の日を詠んだ11首

二十四節気の一つである秋分の日は、秋が深まり、中国のほとんどの地域が涼しい秋に入ったことを示します。...

『紅楼夢』では、賈邸が略奪された後、宝玉は本当に僧侶になることを選んだのですか?

宝玉は中国の古典小説『紅楼夢』の男性主人公です。これに非常に興味がある人のために、Interesti...

リスナイフポールフェスティバルを訪れて、この習慣の起源について学びましょう。

刀棒祭りは雲南省のリス族少数民族にとって最も重要な祭りで、旧暦の2月8日に始まります。地元のリス族地...