荘公4年に古梁邇が著した『春秋古梁伝』には何が記録されていますか?

荘公4年に古梁邇が著した『春秋古梁伝』には何が記録されていますか?

荘公四年に古梁邇が著した『春秋実録古梁伝』には何が記録されているのでしょうか?これは多くの読者が関心を持っている質問です。次に、興味深い歴史の編集者が読者と一緒にそれについて学び、参考資料を提供します。

王の治世の4年目の春、2月に、江夫人は斉公を竹丘で歓待した。なんともご馳走だ!斉公にご馳走を振舞う目的は、彼を気分が悪くさせることだ。

3月にジ・ボ・ジが亡くなった。家外の妻は死んでいない。なぜここで死ぬのか?彼女は私の娘だ。王子と結婚すれば、平等に尊重される。私がその変更を行ったので、彼女を殺したのだ。夏、斉侯、陳侯、鄭公が垂井で会見した。ジ侯爵は国を去った。偉大な人が去るとき、誰も置き去りにしない。人々の服従は4年後に完了すると言われています。季侯は徳の高い人物であったが、斉侯は彼を滅ぼした。斉侯は彼を滅ぼしたとは言わず、むしろ国を大きく滅ぼしたと言った。彼は悪人が君子を傷つけることを許さなかった。


六月一日、斉侯は季伯季を埋葬した。妻の埋葬は記録されていないのに、なぜここに記録されているのでしょうか。彼女は私の娘です。彼女は国を失ったので、私は彼女を人里離れた場所に埋葬しました。

秋、7月。

冬になると、公と斉の民は高に狩りに出かけました。斉の男は斉公である。 「人間」という言葉の意味は何でしょうか? 彼があなたの敵であるのは、彼があなたを辱めるからです。それが彼があなたを辱める理由です。謙虚な人とは、復讐をせず、恨みを捨てず、恨みを突き刺して解き放つ人です。

<<:  荘公三年に古梁邁が書いた『春秋古梁伝』には何が記されているか?

>>:  儒教の古典『古梁伝』にある晋の荘公五年の原文は何ですか?

推薦する

懿和公主の伝記 唐の玄宗皇帝の娘、懿和公主

懿和公主(?-?)、唐の玄宗皇帝李辰の娘。母親は不明。関連歴史資料新唐伝 第8巻......広徳公主...

杜牧は雨宿りのために農家に行き、有名な詩「村歩き」を書いた。

杜牧は唐代の偉大な人材にふさわしい人物です。雨を避けるために農家に行っただけで、後世に残る有名な詩「...

陳襄の『春夜二詩 友に別れを告げる一』は、詩人とその友人との深い友情を描いています。

陳子昂(読み方:ばうゆ)は、唐代初期の作家、詩人であり、唐代初期の詩と散文の革新者の一人でした。彼は...

杜甫の有名な詩の一節を鑑賞する: いつになったら私は空の窓に寄りかかり、両手で涙を乾かすのだろうか?

杜甫(712年2月12日 - 770年)は、字を子美、号を少陵葉老といい、唐代の有名な写実主義詩人で...

蘇順琴の詩「淮中都頭の晩酌」の鑑賞

【オリジナル】春の太陽が緑の草を照らし、時には花の木が鮮やかに咲きます。私は夜、古代寺院のふもとにボ...

古代詩作品の鑑賞:『詩経』、周宋、閔于小子

○ミンユボーイミンユ少年、あなたは家族から不幸を被り、フアンフアンは罪悪感を感じています。私は国王で...

西晋の懐帝の永嘉5年になぜ永嘉の乱が起こったのでしょうか?

永嘉の乱は、西晋の懐帝の永嘉5年に起こった。劉淵の子である劉聡が率いる匈奴軍は、西晋の首都洛陽の守備...

本草綱目第8巻ヒマシ油植物の原文の内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

『西遊記』で孫悟空がモンスターを捕まえに出かけたとき、なぜ金の棍棒で地面に円を描いたのでしょうか?

孫悟空は『西遊記』の登場人物の一人です。72の変化に長けており、強力な魔力を持っています。 今日は、...

三国志演義、第93章:蒋伯邑が孔明に降伏し、武匡后が王朝を呪って死に至らしめる

しかし、姜維は馬尊に一つの案を提案した。「諸葛亮はきっと郡の背後に伏兵をし、我が軍を城外に誘い出して...

水滸伝でなぜ顔伯溪は張文元と不倫関係にあったのですか?

ヤン・ポシが宋江と結婚したとき、彼女はまだ18歳で、性欲が湧いたばかりで、一日に二度のセックスでしか...

玉皇大帝の名前は何ですか?答えは如来と孫悟空の会話の中にある

西遊記の世界では、玉皇大帝のイメージは長い間誤解されてきました。 1986年版の『西遊記』では、彼は...

『紅楼夢』のビ・ヘンとは誰ですか?彼女はなぜ抑圧されたのか?

『紅楼夢』に登場する人物の名前はとても興味深い。例えば、賈宝玉の8人の侍女の一人、碧翰など。次回は、...

安史の乱の際、安慶緒は弾薬も食料も尽きていました。突風のおかげで、60万人の唐軍を打ち破り、「集団墓地」を残しました。

今日は、Interesting Historyの編集者が「集団墓地」がどのようにして生まれたのかをお...

厳吉道の「典江口・花が咲く頃」:これは作者が妻を恋しく思うことを歌った詩である。

顔継道(1038年5月29日 - 1110年)は北宋時代の有名な詩人である。名は書源、号は蕭山。福州...