『西遊記』で孫悟空ですら避けなければならなかった3種類の聖なる火とは何ですか?

『西遊記』で孫悟空ですら避けなければならなかった3種類の聖なる火とは何ですか?

皆さんご存知の通り、「西遊記」の世界観では、孫悟空は間違いなく非常に強力な存在です。では、孫悟空でさえ避けなければならない3種類の神火とは何でしょうか?次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、読み続けてください〜

陰陽気の瓶の中の神聖な火。この瓶は非常に強力です。陰陽気の宝物です。中には7つの宝物、8つの卦、24の気があります。これを持ち上げるには、天岡の数に応じて36人が必要です。孫悟空は逃げようと全力を尽くしたが、観音菩薩から与えられた命を救う3本の髪の毛を使って逃げることができなかった。

陰陽瓶に込められた神火は、五つの金の仙薬を食べて不死身の体を手に入れた者でさえも耐えられないほど強力です。原作では、猿の古牙は瓶に入ってから間もなく焼けて柔らかくなったと書かれています。時間があれば、孫悟空は精錬される可能性があります。さらに不思議なのは、瓶の中の火が霊となり、火蛇や火龍に変化し、すべて知性を持っていることです。これは、三昧真火よりも高度なものであることを示しています。


六丁神火は、太上老君の錬金術炉で作り出される神火です。老君が作り出すものはすべて最高級のはずです。考えてみて下さい、孫悟空でさえ、水と霊薬を入れる瓶に耐えられませんでした。老君が魔法の武器と霊薬を精製するために特別に使用した八卦炉は言うまでもありません。その中の六丁神火は非常に高度なものであるに違いありません。

この八卦炉がかつて如意金姑棒、九歯熊手、紫金鈴などの魔道具を精錬し、金属を精錬していたと想像してみてほしい。その効能は三昧真火の効能とどう比べられるだろうか。老君が孫悟空を錬金炉に入れたのは、猿の黄金の霊薬を精錬して猿の魂を散らすのが本来の目的だったからだ。孫悟空の黄金の霊薬は三昧の火で鍛えられました。六丁の神火が三昧の火ほど強力でなかったら、老君は玉皇大帝に猿をくれるように懇願しなかったでしょう。六定神火は三昧真火よりはるかに進んでいることがわかります。

陰火についてはあまり聞いたことがないかもしれませんが、原典には存在します。菩提祖師が猿に不老不死の術を教えたとき、何と言ったか覚えていますか?もちろん、不老不死の術は実際には大天仙術です。この方法は天地の運勢をつかみ、太陽と月の神秘を侵略します。不老不死の薬が作られると、幽霊や神でさえそれを容認できなくなります。したがって、それを実践すると、三つの災難に遭うことになります。

これらの災害の 1 つが陰火であり、原典では次のように説明されています。

この火は天火でも普通の火でもありません。「陰火」と呼ばれます。火は体の下の雁泉から始まり、倪源宮を通り抜け、五臓六腑は灰になり、手足はすべて腐り、数千年にわたる努力がすべて無駄になった。


おそらく、その強力さをまだよく理解していないと思うので、比較してみる必要があります。以前の記事では、孫悟空は三昧の火をまったく恐れていないと分析しましたが、その理由は2つあります。1つ目は、孫悟空自身が三昧の火の使い方を知っていることです。たとえば、孫悟空はかつて三昧の火を使って体内の黄金の霊薬を1つに鍛造し、不滅の体を培いました。第二に、彼は火回避術を使って三昧の火に自由に出入りすることができました。例えば、彼が初めてレッドボーイと戦ったとき、彼はレッドボーイの居場所を探すために三昧の火に飛び込みました。 2 回目に火傷を負ったのは、煙で目が刺激され、火災回避のヒントを暗唱する時間がなかったためです。

この陰火は、火を避ける方法を知っているかどうかに関係なく、雁泉のツボから始まり、人を燃やし尽くします。つまり、火避け術でも耐えられないということだ。これを避ける唯一の方法は、ディシャの72の変化、またはティアンガンの36の変化です。したがって、この種の火は三昧の真の火よりもはるかに強力です。

この3種類の火に順位をつけると、個人的には六丁神火は陰陽二気瓶の中の火より強く、陰火より強いと思います。その理由は、太上老君が西遊記の強さの頂点であり、陰陽二気瓶の中の陰陽二気は世界でも珍しい霊力なので、それが生み出す火も並外れているからです。陰火はまだ最初の2つより弱いですが、3つとも三昧真火よりは強いです。どう思いますか?

<<:  『西遊記』で、孫悟空は桃を盗んでいる東方朔を見たとき、なぜ彼を無視したのですか?

>>:  『紅楼夢』の趙おばさんはどんな人ですか?彼女の陰謀の手段は何ですか?

推薦する

二代四代にわたる宰相の王普に息子はいますか?王普の息子は誰ですか?

王普(922年 - 982年)は、雅号を斉武といい、宋代初期の斉、汪州の人であった。後周の太祖、周の...

「春の夜に嬉しい雨」の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

春の夜の雨杜甫(唐代)良い雨は季節を知り、春に降ります。風とともに夜に忍び込み、音もなくすべてを潤し...

「春牛を鞭打つ」という風習とは何ですか? 「春牛を鞭打つ」という風習はいつから広まったのでしょうか?

今日は、Interesting Historyの編集者が「春牛鞭打ち」という風習についてお話しします...

『紅楼夢』のファン・グアンはなぜ賈邸であえて無謀な行動をとったのでしょうか?理由は何ですか?

賈家が買収した劇団の一員である方観は、「紅楼夢」の女性キャラクターです。今日は、興味深い歴史の編集者...

三国志演義の十人の逆賊を振り返ってみると、彼らはなぜ反乱を起こしたのでしょうか?

私が思う三国志における裏切り者トップ10は以下の人々です。今日は、Interesting Histo...

『緑氏春秋』にはイナゴの被害についてどのような記録がありますか?前漢時代に政府はイナゴの被害にどのように対処したのでしょうか?

歴史的に、洪水、干ばつ、イナゴの大発生は、農業生産に最も大きな被害をもたらす三大災害として知られてい...

『北宋紀』第35章:孟良が白馬を盗み、宗宝嘉が穆桂英と出会う

本日は、Interesting Historyの編集者が小説『北宋代記』第35章の内容を紹介します。...

竜殺しの剣はどれほど恐ろしいものでしょうか? これに触れた者は誰でも悪い結末を迎えます。

武術の最高達人、龍を倒す剣。誰も私の命令に逆らおうとはしない。もしイーティアンが出てこなかったら、誰...

「范野に贈る詩」を鑑賞するには?創作の背景は何ですか?

ファン・イエへの詩呂凱(南北朝)花を摘んで郵便配達員に会ったので、龍頭の人たちに送りました。 (花摘...

清朝の養生書『余暇雑記』:養生編第四章:性欲の節制

清代の李毓が著した『悠々自適』は養生に関する古典的著作である。 「歌詞と音楽」「運動」「声と容姿」「...

『紅楼夢』で薛宝才はなぜ迎春を抑圧したのですか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバー...

アチャン族の習慣の紹介 アチャン族の習慣と習慣は何ですか?

アチャン族の男性は、青、白、または黒のダブルジャケットと黒のズボンを着用します。左胸のジャケットを着...

『甘露三十八首 第七』はどのような経緯で作られたのですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

感情と出会いの詩三十八篇 第七番陳奎(唐代)日が戻らなければ、青陽の時間は遅れることになります。私は...

『紅楼夢』の迎春はなぜ最後に運命を変えなかったのでしょうか?

『紅楼夢』の応春はなぜ最後に運命を変えることができなかったのか?「歴史の流れを遠くから眺め、歴史の変...

なぜ曹芳の精鋭軍約10万人が司馬懿の軍の10分の1しか倒せなかったのか?

高平陵の変は、曹魏の時代に40年以上潜伏していた司馬懿が、長年切望していた王位に就くのに直接的な助け...