李淵の22人の息子は誰ですか?李淵の息子に何が起こったのですか?

李淵の22人の息子は誰ですか?李淵の息子に何が起こったのですか?

皇太子李建成は玄武門の変で殺害された。

太宗の李世民は、宣武門の変で皇太子李建成とその弟の李元冀を殺害した。その後、李淵は李世民に帝位を譲り、李世民は帝位に就き「貞観政権」を樹立した。

魏の太子李元覇は李玄覇である。清朝が『唐書』を編纂したとき、康熙玄野の名に「玄」という字が入らないように「元」に改められた。そのため、多くの書物では李元覇は李元の三男と呼ばれている。

趙王李元基は玄武門の変で殺害された。

父が反乱を起こしたとき、楚王李知雲は建成によって一人残され、殷詩師によって斬首された。

景王李元景は、方義愛の反乱に参加したため、高宗皇帝によって死刑を宣告された。

漢の太子李元昌は太宗の皇子承乾を扇動して反乱を起こさせたが、失敗した後、太宗によって処刑された。

馮王李元恒が早逝

周王李元芳が早逝

徐王李元礼は、高祖の十男で、唐の咸衡の高宗の治世三年に病死し、咸陵に葬られた。悲惨な死に方をした。病気の時、息子の李茂は父の側室である趙と恋に落ち、父が病気の時に趙に情事を強要した。父はそれを知り、息子を叱責したため、息子は薬を飲ませなくなり、李元礼は亡くなった。

漢王李元嘉は高祖の11番目の息子でした。彼の母である宇文昭儀は、隋の左衛将軍である蜀の娘でした。李元はもともと彼女を妃にしようと考えていましたが、宇文昭儀の方が時事問題をよく理解していたため、辞退しました。彼は李淵が王位に就いた後に生まれた子供たちの中で最も愛された子供でした。武則天が権力を握っていたとき、彼とその息子、通州太守の黄公伝、そして越王の真父子は武則天に対する反乱を企てたが、失敗して殺害された。

彭麗元沢公は高宗の治世中に病死した。

鄭王李元義は高宗の治世中に病死した。

霍李元貴公子は武則天に反対し、殺害された。

郭王李鋒は高宗の治世中に病死した。

道李元慶王は高宗の治世中に病死した。

鄧小子の李元宇は高宗の治世中に病死した。

蜀の王、李淵は高祖の18番目の息子で、非常に傲慢で高潔な性格だった。永昌の時代に、彼と息子の譚は秋神機に陥れられ、殺された。

魯の王李霊奎の19番目の息子は音楽に熟達していた。武帝が権力を握ると、彼女は兄の袁嘉の息子である黄公伝と共謀して、越王真とその息子と戦うために軍隊を編成した。しかし、この陰謀は暴露され、彼女は鎮州に流され、そこで首を吊って自殺した。

蒋王李元祥が早世

秘密王李元暁が早世

滕李元英王は高祖帝の22番目の息子であり、末っ子であった。李元英は傲慢で放浪癖があったため、高宗皇帝は彼を叱責する勅令を出した。彼は依然として頻繁に規則に違反し、何度も罰金を科せられた。彼は滕王閣を建てた。文明帝の治世の元年に亡くなり、死後司徒、冀州太守の爵位を授けられ、仙霊廟に埋葬された。

<<:  黄太極には何人の息子がいましたか?黄太極の息子は誰ですか?

>>:  雍正帝には何人の息子がいましたか?雍正帝の息子たちの結末は大きく異なる

推薦する

漢文化における儒教の発展史の簡単な紹介

本来の儒教は古代中国文明の思想を継承し、国家共同体の維持と個人の修養の実践を特に重視した哲学であり、...

『紅楼夢』の王夫人はなぜ趙叔母さんに恨みを抱いていたのでしょうか?理由は何でしょう

王夫人は『紅楼夢』の主人公の一人であり、栄果屋敷の長の一人です。 Interesting Histo...

『石州人 小雨寒』を鑑賞するには?創作の背景は何ですか?

石州曼·小雨が寒い天気をもたらす何朱(宋代)小雨が空に平和をもたらし、遠くに太陽が輝き、春の空気は生...

第91章: 壁に挿入されたコイン

『鮑公案』は『龍土公案』とも呼ばれ、正式名称は『都本鮑龍土百公案全伝』で、『龍土神段公案』とも呼ばれ...

『紅楼夢』で、王夫人はなぜ趙叔母さんのメイドの月給について尋ねたのですか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

宋代の五字詩「湖上」をどう鑑賞するか?この詩の作者はどんな比喩を持っているか?

湖については、宋代の徐元傑が次のように興味深い歴史編集者に詳しく紹介していただきましたので、見てみま...

李白は川についてどんな詩を書いたのでしょうか?彼はどのような状況でそれを作ったのでしょうか?

「詩仙」李白の詩はロマンに満ちており、彼が川で書いた詩は、彼が川に投げ込んだ漂流瓶として見ることがで...

『紅楼夢』の王希峰の起源は何ですか?彼女は本当に文盲なのでしょうか?

夢の中の王希峰がどこから来たのか知っていますか?次は、Interesting Historyの編集者...

中国古典文学の原典の鑑賞:易経・五卦・徐卦

徐瓜は待つという意味です。乾は空を、坎は雲を表します。雲は空に集まり、雨が降る適切な時期を待ちます。...

チベットの衣服の特徴は何ですか?

チベットの衣服は主に伝統的なチベットの衣服で、長い袖、広いウエスト、大きな襟が特徴です。女性は冬は長...

古典文学の傑作『論衡』第29巻 事件帖篇 全文

『論衡』は、後漢の王充(27-97年)によって書かれ、漢の章帝の元和3年(86年)に完成したと考えら...

『紅楼夢』で賈舍が爵位を継承した裏にはどんな真実が隠されているのか?

賈祖母は、石老夫人としても知られ、賈家で最も権力のある人物です。本日は、Interesting Hi...

「董致居の中秋節宴会招待状への返信」の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

取締役会に戻り、中秋節の宴会にご招待いたします文天祥(宋代)重なり合う枝が川面に輝き、絵の描かれた船...

宋代の作家蘇軾:詩「年女嬌・赤壁の思い出」の鑑賞

本日は、Interesting History の編集者が、宋代の作家蘇軾の詩「年女嬌・赤壁の昔を懐...

女性数学者王振益氏が、王振益氏が成し遂げた業績を紹介する

中国史上有名な女性数学者、王振益は1768年に徳清という名で生まれ、安徽省天長の出身です。清朝の有名...