三国志で張飛はどのように死んだのですか?

三国志で張飛はどのように死んだのですか?

張飛は部下によって殺された。張飛は短気な性格だった。

閩中を警備していた時、関公が殺されたという知らせを聞き、昼も夜も泣き続け、衣服は血と涙で汚れていた。将軍たちは張飛に酒を飲ませて落ち着かせようとしたが、酔っ払った張飛はますます怒り出した。兵士たちはテントの内外で何かミスをすると鞭打ちの刑に処され、多くが鞭打ちの刑で殺された。劉備はそれを知り、兵士たちを鞭打って従わせれば遅かれ早かれ困ったことになるだろうと忠告した。私たちは兵士に対して寛容であるべきだ。ある日、張飛は軍に命令を出し、三日以内に白旗と白甲を用意し、三軍は喪服を着て呉を攻撃するよう命じた。

翌日、張飛の部下の将軍である范江と張大が張飛のテントにやって来て、「当分の間、白旗と白甲については何もできません。時間が必要です」と言った。張飛は激怒し、「私は復讐を切望しています。明日には反乱軍の領土に到着したいです。将軍としての私の命令に背くとはどういうことですか!」と叫んだ。張飛は戦士たちに、二人を木に縛り付け、背中を50回ずつ鞭打つように命じた。

男は二人を殴りつけた後、二人を指差して「明日までに全て終わらせなければならない!期限に間に合わなければ、見せしめとしてお前たち二人を殺すぞ!」と言った。男は二人の口が血だらけになるまで殴りつけた。二人は話し合うためにキャンプに戻った。范江は言った。「今日は罰を受けたばかりなのに、どうやって準備すればいいんだ?この男は凶暴だ。明日、万全の準備をしなければ、君も私も殺されてしまうぞ!」張達は言った。「彼が私を殺すより、私が彼を殺したい!」范江は言った。「でも、彼に近づくことはできない。」張達は言った。「もし私たち二人が死ぬに値しないのなら、彼はベッドで酔っ払ってればいい。もし私たちが死ぬに値しないのなら、彼は酔っ払ってはダメだ。」

二人は話し合いを終えた。張飛はその夜また酔ってテントの中で横になった。

ファンとチャンはその知らせを知り、夜が明けると、それぞれ鋭利なナイフを持ってテントに忍び込み、チャン・フェイを殺害した。その夜、彼は張飛の首を持って東呉へ逃げた。

<<:  周王朝にはいくつの属国がありましたか?

>>:  古代神話に登場する6つの獣とは何ですか?

推薦する

どのブランドの翡翠を買うのが良いでしょうか?中国のトップ10の翡翠ブランドをご紹介します!

どのブランドの翡翠を買うのが良いでしょうか?中国のトップ10の翡翠ブランドをご紹介します!Inter...

康熙帝の13番目の娘、和碩文科公主の簡単な紹介

和碩文科公主(1687-1709)は、清朝の康熙帝の13番目の娘(当時は第八公主とも呼ばれた)である...

欧陽秀の「南歌子鳳凰簪金土帯」:詩全体が現実と祝祭の色彩に満ちている

欧陽秀(おうようしゅう、1007年8月1日 - 1072年9月22日)、字は永叔、晩年は随翁、劉義居...

黎族の三月三日にはどんな伝説がありますか?なぜ黎族にとって縁起の良い日なのでしょうか?

三月三日の祭りの起源についてはさまざまな意見があります。 1. 伝説によると、ある年の 3 月 3 ...

首相と首相の変貌!古代に「三省六省制」が確立されたのはなぜですか?

今日は、おもしろ歴史編集長が、古代に「三省六省制」がなぜできたのかをお届けします。皆様のお役に立てれ...

北宋時代の詩人、周邦厳の『瑞龍音・大詩春経』の原文、翻訳、鑑賞

周邦厳の『瑞龍隠大史春経』、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介をもたらします、見てみましょう...

唐代前編第14章:社煕王が亡くなり、楊広が王位を奪取

『唐代全物語』は清代の長編英雄伝小説で、『唐物語』と略され、『唐代前編』、『唐代物語』、『唐代全物語...

『西遊記』では、みんな義兄弟なのに、なぜ牛魔王は扇子を貸してくれなかったのでしょうか?

『西遊記』の登場人物は皆兄弟の仲なのに、なぜ牛魔王は扇を貸してくれなかったのでしょうか?孫悟空と牛魔...

朱彪もまた君主たちの権力の縮小を主張した。朱彪が存命中、君主である朱棣がこれに敢えて反対するだろうか?

朱元璋の死後、彼は弱々しい長孫の朱雲文に帝位を譲り、文官に頼って諸侯の権力を縮小する準備をした。これ...

項羽はなぜ揚子江を渡らずに自殺したのでしょうか?それは彼が「江東の長老たちを見るのが恥ずかしかった」からだった。

『史記・項羽伝』の中で、司馬遷は項羽が長江を渡らずに自殺した理由は「江東の長老たちに会うのが恥ずかし...

水滸伝の鉄面裴軒の結末は?鉄面裴軒の紹介

水滸伝の鉄面男・裴玄の結末は? 鉄面男・裴玄の紹介裴玄はもともと荊昭県の下級官吏で、「鉄面男」と呼ば...

辛其基は病気で、親友が来るのを見て、「于美仁:父に会い、韻を踏んで答える」を書いた。

辛其基(1140年5月28日 - 1207年10月3日)、元の字は譚復、後に幽安と改め、中年になって...

漢の皇帝、劉邦には何人の娘がいましたか?また、彼女らの名前は何でしたか?実の母親は誰ですか?

漢の劉邦の皇帝高祖には何人の娘がいましたか?彼女らの名前は何でしたか?彼女らの実の母親は誰でしたか?...

西遊記の宝林寺はどこにありますか? 4人の師匠と弟子たちはそこで何を体験したのでしょうか?

五鶏王国は、原作『西遊記』の第 36 章から第 40 章で、唐の僧侶とその弟子たちが通過した国です。...

韓愈の『英老師のピアノ演奏を聴く』は、英老師のピアノ演奏を聴いたときの著者の気持ちを綴ったものです。

韓愈は、字を徒子といい、自らを「昌里の人」と称し、通称は「韓昌里」または「昌里氏」であった。唐代の著...