燕帝とは誰ですか?燕帝はどのようにして亡くなったのですか?

燕帝とは誰ですか?燕帝はどのようにして亡くなったのですか?

炎帝はどのように亡くなったか:炎帝(炎帝、炎帝)、列山の一族、赤帝としても知られ、中華民族の祖先の一人、伝説の五大天帝の一人、黄帝(黄帝)とともに中国の祖先として知られ、古代中国の部族のリーダー。

約6000年から5500年前に江水河畔(現在の宝鶏市)で誕生しました。燕帝は鋤を作り、穀物を植えました。初めてお店をオープンし、市場を開設します。麻は布に加工され、人々はそれを衣服として着用します。彼は人々を楽しませるために五弦のハープを作りました。 8代目の炎帝についても説がある。初代と2代目の炎帝はともに宝鶏に住み、その勢力は2つの湖(湖南省と湖北省)に及んだ。8代目の炎帝は湖南省延陵県に住んでいた。

伝説によると、炎帝は鋤を発明し、あらゆる種類の薬草を味わい、薬を発明したため、神農と呼ばれました。彼はまた、陶器を発明し、市場を開拓し、世界を威嚇するために木を彫って弓を作りました。彼は中華民族の最初の文化的祖先である。彼は黄帝と同盟を結び、徐々に華夏(漢)民族を形成しました。こうして、燕と黄の子孫が誕生した。また、神農が炎帝と呼ばれ、その子孫が「烈山氏」と呼ばれた理由は、原始的な農業と火との密接な関係を反映しています。

炎帝は古代の江族の伝説的なリーダーです。赤帝、列山氏とも呼ばれ、黄帝とともに中華民族の祖先とされています。伝説によると、炎帝は人間の体と角のある牛の頭を持ち、列山の石室で生まれ、江河のほとりで育ち、聖人のような人物だった。燕帝は若い頃とても賢く、3日後には話せるようになり、5日後には歩けるようになり、3年後には農業のことも覚えました。彼らの部族はもともと陝西省旗山の東部に住んでいました。彼は鋤を作り、穀物を植え、市場を開拓し、麻を布に加工し、五弦の琴を作り、木を彫って弓を作り、陶器を生産するなどしました。彼は我が国の初期農業の発展と国家の再興に多大な貢献をしました。彼はまた、暦を制定し、星の位置を決め、昼と夜を分け、太陽と月を定め、一ヶ月を30日とし、11月を冬至としました。

中国人は自分たちを「炎と黄の子孫」と呼んでいます。「黄」は黄帝を指し、「炎」は神農を指します。黄帝と同様に、彼は古代中国の英雄であり指導者であるだけでなく、道教の神話における重要な人物でもあります。

神農は伏羲(中国人の祖先の一人)の次の皇帝であり、炎帝と呼ばれました。彼は偉大な発明家でもありました。中国中を旅して様々な植物を集め、病気を治す薬草を発見しました。また、有毒な植物も見つけ出して人々に伝え、中国の医療産業に多大な貢献をしました。

伝説によれば、彼は魔法の人物であり、その母親は夢の中でドラゴンのエネルギーを感じ、妊娠して彼を出産したと言われています。体は人間だが頭は牛だと言われている。生後3日目で話し、5日目で歩き、7日目で歯が生えた。成長すると身長は3メートル近くになった。その後、彼は神に医学的な助言を求め、一冊の本を受け取りました。この本を読んだ後、彼はなぜ人が病気になるのか理解した。そこで彼は人々を各地に派遣して薬草を採取させ、自ら味見して毒があるかどうか確かめました。彼は自分の体を使って実験し、一日で70種類以上の薬草を味見したこともあります。このようにして、彼は400以上の病気を治療できる合計365種類の薬を調合しました。このため中毒死したと言われている。伝説によれば、彼はろうそくも発明し、後に照明の神として崇拝された。

<<:  孟昌君・田文をどう評価しますか?孟昌君田文とはどんな人ですか?

>>:  ラオアイはどうやって死んだのですか?趙姐の男寵愛老艾の死の謎

推薦する

「穀豊日標語」は明代の李昌麒が書いたもので、穀豊穣の季節の独特の魅力を捉えている。

明代の李昌奇が書いた「孝明節の標語」については、次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみ...

岑申の詩「郭州西塔碑」の本来の意味を鑑賞する

古代詩「郭州西塔碑文」時代: 唐代著者: セン・シェン私は自分の人生を誤って判断し、今では老いた髪に...

古代中国神話における太陽神:ジュン皇帝の愛の物語

遠く東の海の広大で荒れ狂う海には、非常に高く青々としたハイビスカスの木が生えています。同じ根から2本...

なぜ法正は蜀漢で最も急速に台頭した戦略家だったのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

尼僧ミエジュエの武術のスキルはどのくらいですか?なぜ尼僧の美傅は張無忌の助けを受け入れず、死を選んだのでしょうか?

米傅尼の武術のレベルはどのくらいですか?なぜ米傅尼は張無忌の助けよりも死を選んだのでしょうか?次の興...

『史易伝』の原文の翻訳によれば、史易は字を子玉といい、北海市応陵の出身である。

石怡は、字を子玉といい、北海市応陵の出身であった。彼は元々の名前は石で、最初は県の役人で、後に県に勤...

温廷雲の『東に送る』の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?

温廷雲の『東に送る』の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?これは多くの読者が詳しく知りたい質問で...

南北朝時代の詩「傅度曹別れ」の内容は何ですか?この詩をどのように評価すべきでしょうか?

傅陀曹への贈り物 別れ [南北朝] 鮑昭、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介をもたらします、...

『木蘭花人・中秋節』をどう理解すべきか?創作の背景は何ですか?

木蘭花人·中秋の名月新奇集(宋代)今夜の哀れな月はどこへ行くのでしょうか?東の光と影が見える別の世界...

唐の玄宗皇帝の時代に、どのような状況に基づいて南昭王国が誕生したのでしょうか。

雲南省は中国、さらにはアジアでも最も古くから人類の活動の痕跡が現れた地域であり、元謀人は170万年前...

蔣子牙は斉国を建国した後、国家の安定を確保するためにどのような政策を策定しましたか?

武王は商王朝を征服した後、蔣子牙、周公丹らと協議して国内をいくつかの侯国に分割し、周の皇帝は商王朝を...

「別れの閻魔」をどう理解すべきか?創作の背景は何ですか?

ヤン・シーユアンは劉長清(唐代)春風がヘルー市の櫂に吹き、水国は春は寒く、その後曇りや晴れになります...

『紅楼夢』で呉錦霄が賈震に物資として銀2,500両しか与えなかったのはなぜですか?

『紅楼夢』第53章。年の終わりが近づくと、寧国屋敷の賈震は祖先の廟に供物を捧げるのに忙しくなった。ま...

『紅楼夢』で王希峰はどのようにして利益に目がくらんだのでしょうか?

『紅楼夢』で王希峰はどのようにして利害に目がくらんだのでしょうか。これについては、皆さんも聞いたこと...

古典文学の傑作「太平天国」:平八編・第1巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...