清朝の皇帝の中で最も多くの側室を持ったのは誰ですか?

清朝の皇帝の中で最も多くの側室を持ったのは誰ですか?

清朝の皇帝の中で最も多くの側室を持ったのは誰ですか?

康熙帝は、清朝の皇帝の中で最も多くの側室を持ち、多くの妻と多くの子供をもうけた皇帝であった。

康熙帝には何人の側室がいましたか?

文献に名前が残っている側室は68人おり、合計35人の息子がいた(うち11人は若くして亡くなった)。彼女らは、ヘシェリ皇后(黄旗平原出身の満州人、成虎と雲仁の二人の王子を産み、1674年に出産時の出血過多で死去)、牛蒡皇后(黄旗縁部出身の満州人、子供がなく1678年に死去)、同義雅皇后(王女を産み、1689年に死去)、烏雅皇后(第四王子光貞、第六王子雲佐、第14王子雲体らを産み、1723年に死去)である。

上記の4人の女王に加えて、側室の名前は次のとおりです。帝国の高貴な配偶者であるZhangjia(皇帝の13番目の息子、Yunxiang)、帝国の高貴なコンソートケフイ・トンジア、帝国の高貴な配偶者niuhuluを贈ります皇帝の息子、Yuntao)、帝国の高貴な配偶者Shunyi Mi Wang(皇帝の15番目の息子、皇帝の16番目の息子、皇帝の18番目の息子、ユンジーの息子)、帝国の高貴なコンソートチュニュキンチェン(皇帝の17番目の子) )、帝国の高貴な配偶者Yi Guoluo(皇帝の5番目の息子、皇帝の9番目の息子、皇帝の11番目の息子、Yunziを産む)、皇室のロンマジア(皇帝の3番目の息子、Yunchiの3番目の息子を産む)皇帝の15番目の息子、皇帝の16番目の息子、ユンルの18番目の息子、ユンジー)、皇帝のチューニュキン・チェン(皇帝の17番目の息子、ユンリの出産)、皇帝の高貴なコンソート・フイ・ナラ(皇帝の息子、ユンティ・ファン・ザ・フンの老人) 、皇帝の9番目の息子、Yuntang、皇帝の11番目の息子、Yunzi)、帝国の高貴な配偶者Rong Majia(皇帝の3番目の息子、Yunchiを出産する)、帝国の高貴な配偶者Cheng 18世紀の皇太后は、世界で最も権力を握った皇后の一人でした。彼女は故高祖皇帝の長女であり、故太宗皇帝の長女でした。彼女は故太宗皇帝の長女であり、故太宗皇帝の長女でした。彼女は故太宗皇帝の長女であり、故太宗皇帝の長女でした。

康熙帝には35人の息子と20人の娘がいた。そのうち成人まで生き残ったのは24人の息子と7人の娘だけだった。

子供

息子(出生順)

アイシン・ジオロ成湖

艾新杰羅成瑞

アイシン・ジオロ・チェンチン

艾新月羅 サイインチャフン

アイシン・ジオロ彰化

アイシンジュエルオ・チャンシェン

アイシン・ジオロ・ワンフー

アイシン・ジオロ・ユンイ

上記の息子たちは若くして亡くなったため、年齢順には記載されていません。

皇帝の長男である愛心覚羅殷之は孤山北子であり、元の名は愛心覚羅宝清であった。

皇帝の次男、愛心覚羅殷仁は(廃位された)皇太子であった。彼は後に礼密王と名付けられた(雍正帝の治世中、康熙帝とは無関係)。彼の本名は愛心覚羅保成であった。

皇帝の三男、愛心覚羅殷之、成陰王

雍正帝の第四皇子、愛心覚羅殷真

第五王子愛心覚羅銀奇、衡文王

第六王子の愛心洛殷璜は若くして亡くなった

第七王子愛心覚羅陰有、春都王子

8番目の王子である愛心覚羅殷思は、もともと廉王と名付けられましたが、後に廃されました。

雍正帝の9番目の息子である愛心覚羅銀真は、雍正帝の治世4年目の8月27日に亡くなった。

第十王子、芙国王子、愛心洛殷臥

皇帝の11番目の息子、愛心覚羅印珍は若くして亡くなった

皇帝の第12皇子、愛心洛殷禄、李怡王

第13王子、愛心洛殷祥、義仙王子

皇帝の14番目の息子、愛心覚羅殷珍、荀欽王

皇帝の15番目の息子、愛心洛殷宇、玉克王子

皇帝の16番目の息子である愛心覚羅殷禄は、菏沢朔世王の子孫でした。

第十七王子愛新覚羅銀麗、太子国義

皇帝の18番目の息子である愛心覚羅殷勲は若くして亡くなった。

皇帝の19番目の息子である愛心覚羅銀珍は若くして亡くなった

第20王子 愛心覚羅 毓怡、建静北楽

皇帝の21番目の息子、神景王愛心洛殷熙

皇帝の22番目の息子、愛心覚羅銀虎、公琴北楽

皇帝の23番目の息子、愛心覚羅銀奇、程北楽

皇帝の24番目の息子、愛心洛隠密、成克王

雍正帝愛新覚羅殷正が即位した後、禁忌を避けるため、すべての王子の名前の「殷」の文字が「雲」に変更されました(13番目の息子殷祥の死後、雍正帝は生涯忠誠を尽くした弟に「殷」の文字を返しました)。

皇帝(1668-1671)の長女は、康熙帝の治世7年11月20日に生まれ、同10年10月10日に3歳で亡くなった。母:張妾。

皇帝(1671-1673)の次女は、康熙帝の治世10年3月9日に生まれ、12年2日に3歳で亡くなった。母:董妾。

皇帝の三女、鼓倫容賢公主。母は側室の馬佳。

皇帝(1674-1678)の4番目の娘は、康熙帝の治世13年2月10日に生まれ、康熙帝の治世17年に5歳で亡くなりました。母:張妾。

皇帝の五番目の娘、何朔端靖公主。母は昭佳妃。

皇帝の六番目の娘、鼓倫克静公主。母は高貴な女性、郭洛洛。

皇帝の七番目の娘(1682年)は、康熙帝の治世21年6月初旬に生まれ、8月に亡くなった。母:烏雅徳妃。

皇帝の八番目の娘(1683年)は、康熙帝の治世22年6月19日に生まれ、閏6月に亡くなった。母:童佳皇后。

皇帝の9番目の娘、鼓倫文賢公主。母は徳妃烏雅。

皇帝の10番目の娘、鼓倫春勲公主。母は側室のナラ。

皇帝(1685-1686)の11番目の娘は、康熙帝の治世24年9月27日に生まれ、25年5月に亡くなった。母は牛蒡廬文熙妃。

皇帝(1686-1697)の12番目の娘は、康熙帝の治世25年の閏年4月24日に生まれ、康熙帝の治世36年2月に12歳で亡くなりました。母:烏雅徳妃。

皇帝の13番目の娘、和碩文科公主。母親は景張佳妃。

皇帝の14番目の娘、和碩徐静公主。母は高貴な袁夫人。

皇帝の15番目の娘、何碩曇公主。母は景張佳妃。

皇帝(1695-1707)の16番目の娘は、康熙帝の治世34年10月21日に生まれ、康熙帝の治世46年10月に13歳で亡くなりました。母:王妾。

皇帝(1698-1700)の17番目の娘は、康熙帝の治世37年12月12日に生まれ、39年11月11日に3歳で亡くなりました。母:劉妾。

皇帝の18番目の娘(1701年)は、康熙帝の治世40年10月18日に生まれ、すぐに亡くなった。彼の母は桂佳妾であった。

皇帝(1703-1705)の19番目の娘は、康熙帝の治世42年2月14日に生まれ、44年2月に3歳で亡くなりました。母:項高妃。

皇帝(1708)の20番目の娘は、康熙帝の治世47年10月9日に生まれ、12月に亡くなった。母:側室牛軼璽。

養女、鼓倫春熙公主、康熙帝の弟、公長寧王の長女、母は側室の金。

<<:  明代の英宗皇帝朱其真はなぜ、死者と一緒に生きたまま埋葬する制度を廃止したのでしょうか?

>>:  古代の皇帝の墓の中で、最も多くの側室が埋葬されていたのはどの皇帝ですか?

推薦する

タジク人の民謡「ルーバイ」

タジクの民謡「ルーバイ」も民謡の一種です。 「ルーバイ」という言葉はタジク語で「4」を意味します。歌...

古代では銀一両はいくらの価値があったのでしょうか?

時代劇に出てくる老人の手に握られている銀は、たいてい滑らかで輝いているように見えますが、実際に古代人...

祖廟省の王元外氏による岑申の詩「雪が降った後の朝廷の会議」の本来の意味の鑑賞

古代詩:「祠大臣王元外の雪降る朝廷の詩」時代: 唐代著者: セン・シェン雪が降った後、積もった白い粉...

『紅楼夢』には同じ困難な状況にある2人の子供が登場するが、彼らは全く異なる道を歩んでいる。

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

『西遊記』で孫悟空を殺しかけた最初の強力な悪魔は誰ですか?

太上老君は実は非常に強力で、彼の指揮下にある2人の火起こし少年は、孫悟空を簡単に殺しそうになりました...

『紅楼夢』で、ミンヤンが密かにセックスしているのを見つけた後、バオユウはなぜシレンを探しに振り返ったのですか?

賈宝玉は『紅楼夢』の主人公で、栄果屋敷の二代目主人賈正と王夫人の次男である。次回はInteresti...

黎族の人々は人間関係をどのように扱っているのでしょうか?

勇敢に、恐れずに、思い切って戦いましょう。リー族は平和な生活を望む平和を愛する民族です。耐えられない...

陳寿は姜維に対してどのような批判をしたのでしょうか?この評価はどのようにして行われたのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『紅楼夢』で李婉が丹春ではなくベゴニア詩協会の会長なのはなぜですか?

『紅楼夢』第37話「秋双寨、ときどきベゴニア会を結成」は、大観園の詩会活動の始まりを物語っています。...

王維の詩「登楼歌」の本来の意味を理解する

古代詩「塔を登る歌」時代: 唐代著者 王維あなたの高い塔でチャットしましょう。飛翔軒が下方に並びます...

孟浩然の古詩「使節獨孤と蕭元外に同行して万山亭に登る」の本来の意味を鑑賞

古代詩:使節の独孤と肖元外に同行して万山亭に登る時代: 唐代著者: 孟浩然1 万の山々は緑に覆われ曲...

李奇の「秦川を見る」:感情と情景が融合した稀有な詩

李斉(690-751)は漢族で、昭君(現在の河北省昭県)と河南省毓陽(現在の河南省登封市)の出身。唐...

『紅楼夢』の賈牧と王福仁の人生観は賈家にどのような影響を与えましたか?

『紅楼夢』の賈家は華やかなローブのようです。次の『興味深い歴史』編集者が詳しい答えを教えてくれます。...

『紅楼夢』で劉おばあさんが二度目に栄果屋敷を去ったとき何と言いましたか?

『紅楼夢』は主に裕福な貴族の生活を描いていますが、田舎の老婦人である劉おばあさんの描写も含まれていま...

軍事著作「百戦百策」第5巻 危険な戦い 全文と翻訳注釈

『百戦奇略』(原題『百戦奇法』)は、主に戦闘の原理と方法について論じた古代の軍事理論書であり、宋代以...