なぜ唐僧は唐三蔵とも呼ばれるのでしょうか?

なぜ唐僧は唐三蔵とも呼ばれるのでしょうか?

なぜ唐僧は三蔵法師とも呼ばれるのですか?

なぜ、Tang Monk は三蔵法師とも呼ばれるのでしょうか? サンスクリット語の本来の意味によると、「Tsang」は、物を入れる籠を意味し、あらゆるものを意味します。仏教では、すべての仏典を要約するためにこれを使用しており、これはほぼ「完全な本」です。このため、「チベット」は仏教経典の総称となりました。

なぜ「唐聖」は「三蔵」とも呼ばれるのでしょうか。内容によって、「三蔵」は3つのカテゴリーに分かれています。1. 経典集を意味する「スッタ・ピタカ」は、仏教の創始者である釈迦牟尼の教えを指します。 2. ヴィシュヴァヤ・ピタカは文字通りヴィナヤ・ピタカと翻訳され、仏教の戒律を指します。 3. アビダルマ・ピタカは文字通り「論集」と訳され、釈迦牟尼の弟子たちによる仏教の教義に関する議論と注釈を指します。 『蔵』は経典、律蔵、達磨蔵に分かれているため、一般的に『三蔵経』と呼ばれています。

なぜ唐和尚は三蔵法師とも呼ばれるのでしょうか? 命をかけた困難な旅を経て、唐和尚はついに仏教発祥の地である古代インドに到着しました。 唐和尚はナーランダ寺の高僧杞賢に5年間師事し、その後各地を旅して有名な寺院の高僧を訪ね、学問はますます進歩しました。 16年後、彼は『三蔵法師』の正典を手に入れ、長安に戻った。その後、彼はさらに19年の歳月を費やして、75の仏典、合計1,335巻、1,300万語を翻訳しました。

<<:  ゴーストウォールとは何ですか?ゴーストウォールの原理は何ですか?

>>:  なぜ日本は中国東北部を満州と呼んだのでしょうか?中国北東部はなぜ満州と呼ばれるのですか?

推薦する

阮星珠の娘は誰ですか?阮星珠の娘阿子の簡単な紹介

阿子は金庸の武侠小説『半神半魔』の登場人物。段正春とその愛人阮星珠の次女。美しい顔をしており、阿珠の...

天犬の日食に関する古代の伝説とは何ですか?

太陽は天の犬によって隠されました。昔、「ムリアン」という名の若者がいたと言われています。彼は生まれつ...

王璋の『典江春心月圓圓』:この詩の風景は澄んでいて美しく、広大で、風景の描写は感情を表現しています。

王璋(1079-1154)は、北宋末期から南宋初期の作家であった。名は延章、号は伏羲、龍熙。饒州徳興...

「醜い奴隷-博山路上の壁の書き込み」の鑑賞、詩人辛其基は南宋朝に非常に不満を抱いていた

辛其基(1140年5月28日 - 1207年10月3日)、元の字は譚復、後に幽安と改め、中年になって...

西洋史第9章:張天石が黄金の階段で主に会い、毛真君が皇帝の印章を持って宮廷に入る

『西遊記』は、正式名称を『三宝西遊記』といい、『三宝西遊記』、『三宝西遊記』とも呼ばれ、明代の羅茂登...

「五徳理論」とは何ですか? 「五徳理論」はいつ生まれ、いつ終わったのでしょうか?

本日は、Interesting Historyの編集者が「五徳理論」とは何かをお伝えします。皆様のお...

ファッションはサイクルです!古代の宝石はどのようなものだったのでしょうか?

本日は、Interesting History の編集者が古代のジュエリーについてご紹介します。ご興...

小説『紅楼夢』における青文の最後の運命は宝玉のせいだったのか?

賈宝玉は小説『紅楼夢』の主人公で、賈正と王傅仁の次男です。『Interesting History』...

『紅楼夢』では、薛宝才が石向雲にカニ料理の宴会を開くのを手伝いました。彼女の優しさの裏にはどんな深い思いがあったのでしょうか?

『紅楼夢』では、薛宝才は他人に優しい女の子のようです。興味のある読者は、Interesting Hi...

「遼東山の秋の夜」は李世民によって書かれ、詩人の精神的な静けさを反映している。

唐の二代皇帝・李世民は文学や書道を好み、多くの作品を残しました。興味深い歴史の編集者と一緒に、李世民...

中国で最も古い貴族の邸宅はどこにありますか?

中国史上最も長い貴族の邸宅は孔子邸で、孔子の子孫が代々「延生公」の称号を受け継いで住んでいる場所です...

『半神半魔』における王玉炎の武術はどれほど優れているのでしょうか?王玉燕はどんな武術を知っていますか?

王玉燕は金庸の武侠小説『半神半魔』のヒロインの一人。段正春とその愛人李清洛の娘であり、五耶子と李秋水...

喜望峰ではなぜ嵐が頻繁に起こるのでしょうか? 喜望峰で嵐が発生する原因は何ですか?

喜望峰は嵐の岬としても知られています。喜望峰では常に強い嵐が発生します。なぜ喜望峰では嵐が頻繁に起こ...

水滸伝の梁山泊の英雄108人は非常に強力ですが、そのうち魔法を知っているのは誰ですか?

『水滸伝』を語るなら、涼山を語らなければなりません。涼山を語るなら、誰もが涼山108人の英雄を思い浮...

『荀孟評論』第1巻:原文と注釈の鑑賞

司守謙作「子供のための片居」、明代涼しいお祭りと晴れた日。ワインボトルの前で歌ったり踊ったり、花々の...