鼓倫叔慧公主はどのようにして亡くなったのですか?鼓倫叔慧公主の墓はどこにありますか?

鼓倫叔慧公主はどのようにして亡くなったのですか?鼓倫叔慧公主の墓はどこにありますか?

鼓倫叔慧公主はどのようにして亡くなったのですか?鼓倫叔慧公主の墓はどこにありますか?

鼓倫叔慧公主(1632-1700)、愛新覚羅氏族、阿図、満州人、清朝の太宗皇帝黄太極の五女。生母は孝荘文博吉爾皇后、順治帝の姉。彼女は最初に鄭鎬満旗の一員であるソルハと結婚し、1648年にバリン王子セブテンと結婚した。 1657年に鼓倫公主の称号を授かり、1659年に和碩公主の称号を授かった。彼女は後に叔恵公主と改名された。彼は康熙39年(1700年)正月10日に69歳で都で亡くなった。

康熙帝の治世39年(1700年)、鼓倫叔徽公主は69歳で北京で病死した。

王女の遺言により、彼女は巴林有奇に埋葬され、当初は巴林寶利格の巴林哈拉山(現在の巴阳漢山)に埋葬されました。その後、鳳凰山(現在の都西沐町格根少容山)の南西に移され、さらに康熙42年(1703年)には旗北の査干木崙河西岸の二卯婁山南麓、現在の祝拉琴村西方に移された(公主の墓を3度移転した際、康熙帝は3首の哀歌を詠んだ)。

元々の王女の墓は西と東を向いており、石の土台とレンガの壁でできています。墓の前には皇帝の石碑が立っており、祭殿は荘厳で威厳に満ちています。陵墓が建てられたとき、王女の部屋から40世帯が墓守として選ばれ、彼らはモンゴル語で「朱羅琴(ランプ持ち)」と呼ばれていました。これら 40 世帯は現在、チャガンムルン・スム (郷) のハダン・エンゲル、マオドゥン・イーヘ、マオドゥンドゥンダ、アリバオロンという 4 つの自然の村に成長しました。地元の人々はこれら4つの自然の村を総称して「朱拉琴村」と呼んでいます。ジュラチン族の人々は、王女の墓を守る墓守として、何世代にもわたって王女を崇拝し、王女の墓に供物を捧げ、長時間燃える供物の灯籠を持ち、墓地を守るといった墓守としての義務を果たしてきた。この村では、年に6回、王女の墓に犠牲を捧げる儀式が行われます。時系列順に並べると、正月祭り、清明節、旧暦5月の「乳祭り」、旧暦7月の「羊祭り」、旧暦9月の「新穀祭り」、旧暦12月27日の祭りなどです。これらの供儀には、ジュラチンの人々だけでなく、他の場所からも誓いを果たすために参加した人々が大勢いました。

元の王女の墓は1966年の文化大革命中に破壊されました。文化大革命の時代でも、人々は自分の庭で供物を捧げていた。そのため、王女の墓での定期的な供物は一度も中断されたことがないと言える。 1989年8月に再建されました。

<<:  古代の伝説に登場する最強の武器7選:斧が1位

>>:  鼓倫叔慧公主の出現の伝説

推薦する

古代詩の鑑賞:詩集:蘭:蘭の枝、少年は簪を着けている

『詩経』は中国古代詩の始まりであり、最古の詩集である。西周初期から春秋中期(紀元前11世紀から6世紀...

朱元璋の推進のもと、「西牧人」はどのようにして漢民族とさらに融合していったのでしょうか?

元朝の統治者が「四層制」を実施したため、「世木人」はさまざまな文化的遺伝子を融合し、税金の徴収や都市...

東翔料理 東翔カクテルバンケットの特徴は何ですか?

ユニークな東郷カクテルパーティー最近よく言われている言葉があります。「この世で無駄にできないのは愛と...

『臨江仙・韓流』の著者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

臨江仙·コールドウィロー那蘭興徳(清朝)舞い散る花穂や花はどこにあるのでしょう。氷と雪の層がまばらな...

諸葛亮はなぜ北伐で最終的に失敗したのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『太平広記』第20巻「二十仙人」の原文は何ですか?これらのキャラクターは誰ですか?

陰陰ゲストのタン・イー・ワン・ケがヤン・トンユウと連絡を取っている陰陰克唐の神龍元年、方州竹山県に殷...

隋唐時代の洛毅とはどんな人物だったのでしょうか?羅毅のプロフィール

中国の長い歴史には、英雄的な将軍とその家族に関する魅力的な物語が数多く存在します。その中には、隋唐時...

関羽が荊を失ったのは「不注意」という表面的な理由によるものだったのだろうか?歴史家は謎を解明するためにどのような言葉を使うのでしょうか?

中国人にとって、関羽は「神のような」偉人であり、後世からは武聖として崇められています。かつては世界中...

ウイグル人の習慣と習慣 ウイグル人の葬儀習慣の紹介

ウイグル族の葬儀は壮大かつ厳粛な儀式です。ウイグル族がイスラム教に改宗した後、葬儀はイスラムの儀式に...

『世界の物語の新記録』の第 7 章の教訓は何ですか?

『世碩心于』は南宋時代の作家劉易清が書いた文学小説集です。では、『世碩心於・知識と鑑賞・第七部』に表...

朱光熙の『江南四歌』は、新鮮で素朴、明るく生き生きとした月下詩である。

朱光熙は、号は不明だが、唐代の山水・田園詩人、官吏である。開元14年に崔国夫、斉無謙とともに進士とな...

楊国忠は安史の乱の引き金となったのか?この発言にはどんな真実が含まれているのでしょうか?

ドラマ「大唐栄耀」を覚えていますか?このドラマの放送により、唐代の興亡の歴史過程を全て見ることができ...

晋書史記 第53巻 伝記23 原文鑑賞

◎ミンホアイ王子(子其升)民懐玉王は、号を羲祖といい、恵帝の長男であり、母は謝才人であった。彼は子供...

若くして名声を得た賈靖は、なぜ世襲した爵位を一人息子の賈震に譲ったのでしょうか。

賈靖が賈真を無視し、道士と争った理由をご存知ですか? 知らなくても大丈夫です。『おもしろ歴史』の編集...

『紅楼夢』の賈宝玉はなぜ林黛玉を裏切ったのか?

「紅楼夢」の賈宝玉はなぜ林黛玉を裏切ったのか?なぜ薛宝才と結婚したのか?いわゆる愛は結局現実に負けた...