ヤン・ダヤンはどのようにして亡くなったのですか?ヤン・ダヤンは息子に殺されたのですか?

ヤン・ダヤンはどのようにして亡くなったのですか?ヤン・ダヤンは息子に殺されたのですか?

ヤン・ダヤンはどのようにして亡くなったのですか?ヤン・ダヤンは息子に殺されたのですか?

楊大延(ようだいえん、生没年不詳)は、中国南北朝時代の北魏の孝文帝と宣武帝の治世に活躍した名将で、本名は不明。楊大延は、武都(現在の甘粛省)の丘池の指導者であった楊南当の孫であり、側室の子として生まれました。楊大延は走るのが上手で、勇敢で、戦いに優れていました。目が比較的大きかったため、「大目」と呼ばれていました。敵は彼を非常に恐れていました。南朝の人々は彼の「目は車輪のよう」だと言いました。楊大延は孝文帝に従って軍役に就き、優れた戦功を挙げた。彼は智葛将軍の称号を授けられ、さらに扶国将軍、有基将軍の称号も与えられた。楊大延は荊州太守を務めながら亡くなった。

楊大延は、武都出身のディ族である楊南当の孫である。若者ヤン・ダヤンは勇敢で力強く、風のように跳んだり歩いたりすることができました。しかし、側室の子として生まれたため、一族の親族からは注目されず、重宝されることもなく、飢えや寒さに悩まされることも多かった。北魏の太和年間中期、父が北魏の朝廷の官吏に召し出され、家族は北魏の都洛陽に移った。

最初、大延は瀛州に足止めされ、潘は洛陽にいて、非常に不適切な行動をとっていました。大延が中山の官吏になったとき、大延の妾の娘の夫である趙延宝がこのことを彼に告げました。大延は非常に怒り、潘を牢に入れ、その後殺害しました。その後、楊大延は袁世と二度目の結婚をした。楊大厳が亡くなった後、曾勝らは印章がどこにあるのか尋ねた。袁世は当時妊娠しており、自分のお腹を指差して曾勝らに言った。「私の息子が爵位と給与を継承します。あなたたちは期待しないで!」

曽勝らは歯ぎしりした。楊大延の棺が首都に戻される直前、彼らは都市の東7マイルの野外で野営した。夜中の二番目の夜警の時、趙延宝らは大きな目の棺を開けて封印を探したが、鄭南は彼を射殺した。袁は大変恐れて水の中に逃げ込んだが、鄭南は弓を引いて彼女を射殺した。曽勝は「自分の母親を殺すような人が世の中にいるだろうか」と言った。そこで南への遠征は中止された。そこで彼らは楊大延の遺体を運び、馬に乗って彼を抱きしめ、取り囲む従者たちとともに朝廷に反抗した。荊州の人々は曾勝とその部下の勇敢さと戦闘技術を恐れ、彼らを追撃する勇気がなかった。曽勝らは襄陽に逃げ、蕭延に降伏した。

<<:  莫高窟の破壊の現状:侵略者はどのようにして莫高窟を略奪していたのか?

>>:  莫高窟の様式の変遷:莫高窟はどのような発展を遂げてきたのか?

推薦する

喬記の「春の閨房の不満:門前の柳の木に彫刻された鞍を結ばない」は、売春婦に対する深い同情を表明している。

喬基(1280年頃 - 1345年)は、雅号を孟頌といい、聖和文、興星道人としても知られた。太原(現...

『紅楼夢』における隠喩と歴史:「安禄山が投げて泰真の胸を傷つけたパパイヤ」の分析

古代中国の四大傑作の一つである『紅楼夢』は、豊かな登場人物、複雑な筋書き、そして深い社会的含意で数え...

戦国時代後期の作品『韓非子』:艾塵による全文と翻訳注

『韓非子』は、戦国時代後期の朝鮮法家の巨匠、韓非の著作です。この本には55章が現存しており、合計約1...

古代の官吏はさまざまな奇妙な行動をとっていた。南朝では、ヤギに引かせた車に乗ることは趣味の表れと考えられていた。

実は、公務員の車の割り当てと使用は古代から決して小さな問題ではなく、歴史の発展とともに常に進化と改善...

漢の献帝は30年以上統治しました。状況を変える機会はなかったのでしょうか?

後漢末期、漢の献帝劉協の生涯は悲惨なものだったと言える。傀儡皇帝として、皇帝とは名ばかりで、実権は全...

扶康公主の結婚生活にはどんな問題があったのでしょうか?結婚の結果はどうでしたか?

扶康公主(1038年 - 1070年)は宋の仁宗皇帝の長女であった。母は昭潔妙妃、兄は雍昭信王であっ...

アナカシャパは人員を求めたことでなぜ罰せられなかったのでしょうか?

『西遊記』は、明代の呉承恩によって書かれた、古代中国における神と悪魔を扱った最初のロマンチックな小説...

秦以前の学術書『管子入国』の原理は何ですか?

秦以前の学術書『管子』に書かれた思想は、当時の政治家が国を治め、世界を平定するために用いた偉大な原則...

『紅楼夢』では、賈敏が死ぬとすぐに林如海は黛玉を賈邸に送りました。なぜ彼はこんなことをしたのですか?

林黛玉が初めて賈邸に入ったとき、彼女は5、6歳くらいでした。彼女が初めて賈邸に入ったとき、盛大な歓迎...

興清宮公園:興清宮の遺跡は唐代唯一の王室庭園となった。

興清宮公園は唐代の皇室庭園を模倣したもので、「龍脈」を重視しています。陳祥亭の隣の石庭は龍のような形...

『五代史人伝序』をどう評価するか?創作の背景は何ですか?

五代史の俳優伝記序文欧陽秀(宋代)ああ!栄枯盛衰の原因は運命と言われますが、人の世ではないでしょうか...

涼山の金豹唐龍の順位は?彼にはどんな物語があるのでしょうか?

金豹唐龍は涼山で88位にランクされています。彼は涼山のプロの鍛冶屋です。涼山の英雄たちが手にしている...

孟浩然の古詩「弟の西然を科挙に送る」の本来の意味を鑑賞する

古代詩「弟の西然を科挙に送る」時代: 唐代著者: 孟浩然私はジンメンにアドバイスをしに行きましたが、...

曹植は監視下で領地に送られた後、晩年をどのように過ごしたのでしょうか?

建安25年(220年)、曹操が亡くなり、曹丕が宰相と魏王の地位を継承し、同年に即位した。その後、曹植...

高占と武成皇后には何人の子供がいましたか?結末は何ですか?

高占と武成皇后には何人の子供がいましたか?武成皇后は、姓を胡といい、安定で生まれ、北斉の武成帝高占の...