「半神半魔」では、喬峰と徐竹のどちらの武術が優れているのでしょうか?

「半神半魔」では、喬峰と徐竹のどちらの武術が優れているのでしょうか?

将来を考えず、これまで見てきたことだけを言えば、喬峰の方が強力です。

徐朱の技量と武術の洗練度は喬峰より優れているはずだ。しかし、経験、スキル、そして武術の応用です。喬峰は徐朱より一段も強くない。

少林寺での時間を思い出してください。徐朱は最終的に老丁との戦いに勝利したが、それは決して容易なものではなかった。しかし、老丁と慕容甫のことを考えなければなりません。荘居賢と彼の2人の部下は力を合わせたが、喬鋒と戦うことはできなかった。

慕容甫は丁春秋より弱いはずはないが、喬峰に対しては数ラウンド以上は耐えられなかった。

もう一つは、ドラマの最後で喬鋒が自殺し、段和徐も喬の手からナイフを奪い取ることができなかったことですが、これも非常に明白な説明です。二人とも喬峰ほど優れてはいない。少なくとも喬峰が亡くなる前は比較できるものではなかった。

それらの古い不死者を考慮しないでください。最も強力なのは喬峰のはずだ。

しかし、もし喬峰が死ななかったら。将来、徐朱が喬を追い抜く可能性は高い。 1世紀にわたるスキルを保有。さらに、彼は天龍で最も影響力のある宗派の武術を学んでいます。徐々に経験を積んでいけば、若い世代の中で最強になるのは時間の問題です。

喬鋒の言ったことだけで判断するのは無理がある。喬は少林寺で段と慕容の戦いを指導していたとき、阿珠のことを考えて段の六経を封じることができなかったと言った。これは喬が段ほど優れていないことを意味するのか?

ただ言葉だけで。掃部和尚の喬の評価によると、喬は若い世代の中で一番強い。慕容波も、慕容家の武術が最も強いと言うだろう。

<<:  楊過と小龍女の年齢差はどれくらいですか?楊過と小龍女には子供がいますか?

>>:  徐朱の妻は誰ですか?徐朱の妻孟姑のプロフィール

推薦する

呉維也の「淮陰通過考 第二部」は、彼の内なる悲しみと無力感を表現している。

呉衛野は、号を君公、号を梅村といい、陸喬生、観音師、大雲道士とも呼ばれ、明代末期から清代初期の著名な...

宋代の詩の有名な詩句を鑑賞する:雪雲は楼閣の上に低く垂れ込め、風は砂を吹き、驚いた雁は秩序を乱す

呉文英(1200年頃 - 1260年頃)は、雅号を君特、号を孟荘といい、晩年は妓翁とも呼ばれた。思明...

古典文学の傑作『淘宝夢』:第5巻:米公全文

『淘安夢』は明代の散文集である。明代の随筆家、張岱によって書かれた。この本は8巻から成り、明朝が滅亡...

妙玉は宝玉の誕生日に何をあげましたか?手紙には何と書いてありますか?

あなたは本当に宝玉の物語を理解していますか?今日は、興味深い歴史の編集者があなたにまったく新しい解釈...

秦王朝の滅亡は本当に「仁義の欠如」によるものだったのか?秦王朝はなぜ15年しか続かなかったのでしょうか?

こんにちは、またお会いしました。今日は、Interesting History の編集者が秦王朝が滅...

宝安族の「腰刀」がいかにして丁寧に鍛造されるか

荘子は偉大な人物でした。彼は中国の歴史に流れる哲学を寓話でよく説明し、あらゆる時代の人々が深い感銘を...

万秀の紹介 東漢の名将 万秀の生涯

万秀(?-26年)、号は俊有、阜豊茂陵(現在の陝西省興平)の出身。東漢の将軍であり、雲台二十八将軍の...

『紅楼夢』の幽二潔の死と平児との関係は何ですか?

平児は王希峰の持参金女中であり、賈廉の女中であった。今日は、Interesting Historyの...

商王朝におけるサソリ壺刑とは何ですか?サソリ壺刑って本当にあるんですか?

商王朝のサソリ盆刑がどのようなものだったか知りたいですか?サソリ盆刑は本当に存在したのでしょうか?次...

古代の蹴球はサッカーですか?古代托鉢はどこで始まったのでしょうか?

古代蹴球はサッカーと同じですか?古代蹴球はどこで生まれましたか?次のInteresting Hist...

ブーラン族の文化 ブーラン族の口承文学はどのようなものですか?

過去の長い歴史的過程において、褐色人種は、生産活動や生活習慣において、自分たちの珍しい経験を思い出し...

曹雪琴の「林黛玉賛歌」:並外れた美貌と才能を持つ少女のイメージを提示

曹雪芹(1715年5月28日頃 - 1763年2月12日頃)は、本名を詹、字を孟阮、号を雪芹、秦溪、...

水滸伝で、陸俊義は陸智深と林冲との決闘に勝つことができるでしょうか?

水滸伝で、陸俊義は陸智深と林冲との決闘に勝つことができるのか?次の興味深い歴史の編集者が関連内容を詳...

古代軍事著作『江源』:第1巻:江強全文と翻訳注釈

『江源』は、将軍の在り方を論じた中国古代の軍事書です。『諸葛亮将軍園』『武侯将軍園』『心中書』『武侯...