柔然公主の伝記 高歓は柔然公主と自発的に結婚したのでしょうか?

柔然公主の伝記 高歓は柔然公主と自発的に結婚したのでしょうか?

ロウロウ姫は柔然ハーンの娘でした。彼女の人生は、実は政略結婚の犠牲者でした。彼女は翼を切り落とされ、広大な空を失った鷲のようでした。彼女はまだ花のような若さで、すでに50歳を超えていた東魏の君主、高歓と結婚しました。では、高歓は自らこの露に濡れた花を摘んだのでしょうか?

ルル王女の伝記

柔然は柔然という意味です。柔然王女の本名は于舒莎であり、柔然ハーンの最も愛された娘でした。彼女は草原で育ち、剣術の達人であり、草原で最も美しい真珠でした。草原に人が集まるたびに、彼は皆の注目の的となり、追いかけられる対象となる。

この日、ルールー姫はいつものように、捕まえた獲物を見せたくて、興奮しながら父親のテントに走りました。しかし、駆け込んでみると、以前とは違う雰囲気を感じた。地面には柔然では珍しい貴重な品々が溢れていた。それらは鮮卑族の所有物だった。彼女は困惑しながら父親を見たが、父親の目にためらいがあった。一瞬にして、ルールー王女はすべてを理解した。王家の子女として、彼女は常に敏感だった。彼女は、風の中を馬に乗って気楽に過ごす日々は、やがて風とともに消え去ってしまうだろうと知っていた。

柔然は強力な兵力と騎馬力を持っており、東魏を攻撃する目的で西魏と同盟を結んだ。このことを知った東魏の渤海王高歓は柔然ハーンに皇太子との結婚を申し込んだ。しかしハーンは高歓に自らその女性と結婚するよう提案した。高歓は全体の状況を考えて同意した。

545年、柔然公主は東魏の渤海王高歓と結婚した。高歓の死後、柔然公主は柔然の作法に従って高歓の息子高成と結婚し、女の子を産んだ。柔柔公主の結婚後の生活は彼女が望んでいたものではなかった。彼女はまた、生来頑固で、中国語を一言も学ぶことを拒んだため、言葉のコミュニケーションは非常に困難だった。高成が刺殺された後、彼女の行方は分からなくなった。

高歓は自ら望んで柔柔公主と結婚したのですか?

高歓は柔然姫と結婚するしかなかった。全体の状況を考えて、妻と息子の説得もあって、しぶしぶ同意した。

東魏の時代の高官であり権力者であった高歓が3人の妻と4人の側室を持つことは、当時の一般的なことでした。なぜ彼は柔然公主との結婚を望まなかったのでしょうか。

高歓が柔然の公主と結婚したとき、彼にはすでに3人の妻がいた。正妻の楼昭君と側室の爾朱姉妹である。

婁昭君と結婚した当時、彼は城を守る無名の兵士に過ぎなかったが、婁昭君は彼に一目惚れし、結納品も婁昭君の私財だった。高歓は婁昭君の持参金で最初の馬も手に入れた。彼は全国を旅しながら多くの英雄と出会い、それが将来権力の頂点に立つ道を切り開いた。そのため、高歓は婁昭君に忠誠を誓い、二人は深い愛し合いを続けた。

彼が爾珠姉妹と結婚したのは、彼女たちの美しさに惹かれたからではなく、彼女たちを守るためだった。彼らの父親は孝荘帝を殺し、高歓は彼らの父親を殺しました。達珠はもともと孝荘帝の皇后だったので、孝荘帝はいつも達珠を尊敬していました。高歓は二人の姉妹に決して手を出さなかった。彼はいつも妻の婁昭君を愛していた。

高歓は何十年もの間、日々妻を愛してきたのに、どうして50歳を過ぎて、自分の娘かもしれない柔然公主と自ら進んで結婚できたのだろうか。

以上が柔然公主の生涯と、高歓が自ら柔然公主と結婚したかどうかの紹介です。ルールー王女は埃をかぶった真珠であり、政略結婚の犠牲者です。高歓は数十年にわたって妻を愛していたが、柔然公主との結婚は自ら望んだものではなかった。

<<:  北斉の高歓とはどんな人物だったのでしょうか?歴史は高歓をどのように評価しているのでしょうか?

>>:  西魏の恭帝、袁括の略歴 西魏の恭帝、袁括はどのようにして亡くなったのでしょうか?

推薦する

「ベルリン寺院から南を眺める」の著者は誰ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

ベルリン神殿から南を眺める郎世源(唐代)遠くの小川から修道院の鐘の音が聞こえ、深い松林の中の狭い道に...

済公第108章:三人の英雄が五家宝に潜入し、邪悪な太歳が彼らに陰謀を企てる

『済公全伝』は清代の学者郭暁廷が書いた神と悪魔についての長編小説である。主に済公僧侶が世界中を旅しな...

「鵲の喜びを聞く:烏山の波を見る」の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

カササギの喜びの声を聞きながら、烏山の波を眺める周密(宋代)空も水も青く、川も秋の色に染まっています...

三十六計の具体的な戦略は何ですか?三十六兵法の詳しい解説

中国の伝統文化は歴史が長く、奥が深いです!今日は、興味深い歴史の編集者が、皆さんのために三十六計の関...

ペースメーカーは生理学用語です。それを発明したのはどのアメリカ人ですか?

ペースメーカーは、心臓で重要な役割を果たす洞房結節の部分を指す生理学用語です。洞房結節は、心臓を鼓動...

孟浩然の詩「元蜜柑」の本来の意味を鑑賞する

古代詩「英蜜柑」時代: 唐代著者: 孟浩然朝、外を眺めてみると、木々がどれも暗い色をしているのが分か...

観音菩薩は道教ですか、それとも仏教徒ですか?

観音菩薩はよく知られた神様です。道教、仏教、そして民間においても、観音菩薩の起源と歴史についてはさま...

『紅楼夢』で、薛宝才はなぜ林黛玉に罪をなすりつけたのですか?彼女はわざとそんなことをしたんですか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

冬至の時期の北と南の食習慣の違いは何ですか?これらの食べ物にはどんな意味があるのでしょうか?

中国文化は広く奥深いと言われています。数千年にわたる歴史的発展を経て、北と南の伝統的な文化の違いもか...

劉玉熙が「揚州での最初の会合で楽天に受け取った贈り物に対する返信」を書いたとき、彼はどのような気持ちだったのでしょうか。

みなさんこんにちは。劉玉曦さんについて言えば、皆さんは聞いたことがあると思います。巴山と楚水の荒涼と...

劉備はなぜ劉璋の四川入城の誘いを受け入れたのに、関羽、張飛、趙雲を見捨てたのでしょうか?

211年、劉備は劉璋に招かれて四川に入りました。数万人の兵士に加えて、主な随行員には龐統、黄忠、魏延...

太平広記・巻一・仙人・藍才和をどのように理解すべきでしょうか?原文の内容は何ですか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

古典文学の傑作『太平天国』:官部第45巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

清朝詩の鑑賞:汝孟玲「帰路の黄葉と青苔」。この詩にはどんな比喩がありますか?

汝孟玲:黄葉青苔帰路 [清代] 以下、興味深い歴史編集者の那蘭興徳が詳しい紹介をお届けしますので、見...

『紅楼夢』で賈祖母は賈歓に対してどのような態度を取っているのでしょうか?

賈おばあさんは優しいおばあさんです。日常生活で他人に優しく寛容になりましょう。これは、今日 Inte...