春輝妃の略歴 春輝妃はどのようにして亡くなったのですか?

春輝妃の略歴 春輝妃はどのようにして亡くなったのですか?

康熙帝52年5月21日生まれ。清朝の乾隆帝が即位する前に、蘇は宮殿に住むよう選ばれ、洪麗の邸宅の公女となった。雍正帝の治世13年、蘇は乾隆帝の三男、雍璋を出産した。乾隆帝が即位した後、彼女は淳妃として列聖された。乾隆二年、彼女は淳妃として列聖された。乾隆8年、6番目の息子である智荘王永栄が生まれた。乾隆10年、蘇は淳妃として聖人となった。同年、四女の何碩何佳公主が誕生した。乾隆25年4月に淳貴妃に昇格し、同年4月19日に病死、享年48歳。彼女は死後、春輝皇貴妃と名付けられ、仙店の隣にある毓陵の中央に埋葬されました。

春輝妃の伝記

乾隆帝の側室、蘇昭南の娘、蘇。

康熙帝の治世52年、1713年5月21日に生まれ、乾隆帝より2歳年下であった。

雍正帝の治世中、洪礼帝の邸宅に仕え、公主となった。

1735年5月25日、雍正帝の治世13年目に、洪礼の三男、雍章が生まれた。

雍正帝の治世13年(1735年)9月3日、洪礼は帝位を継承し、乾隆帝となった。

雍正帝の治世13年、1735年9月24日、蘇は淳妃の爵位を授かった。

乾隆二年(1737年)、淳妃に昇格し、12月4日に淳妃の称号を授ける儀式が行われた。

乾隆8年(1743年)12月14日、邑の刻に六男の永栄が生まれた。

乾隆10年(1745年)正月23日に淳妃に昇格した。昇進式は11月17日に行われました。

乾隆10年(1745年)12月2日、四女の何碩何佳公主が生まれた。

乾隆25年(1760年)3月24日、淳貴妃に昇進し、4月11日に昇進の儀式が行われた。

春輝妃はどのようにして亡くなったのですか?

乾隆25年(1760年)4月19日、淳貴妃は48歳で亡くなりました。同月19日、彼女はわずか48歳で亡くなり、5月に諡号を淳輝妃とされました。

彼女は乾隆27年(1762年)11月2日に毓陵に埋葬された。

<<:  于公妃はどのようにして亡くなったのですか? 于公妃の弔辞は何でしたか?

>>:  春輝妃には何人の子供がいましたか?春輝妃の子供は誰でしたか?

推薦する

慕容甫の部下は誰ですか?慕容甫の部下、包不通のプロフィール

『半神半魔』の登場人物。姑蘇慕容氏配下の四将軍の一人で、位は三番目。別名は包三氏。自分の過ちを決して...

「莫于二東高有聚」鑑賞詩人趙不志は官僚制度に不満と嫌悪感を抱いていた

趙不之(1053年 - 1110年11月8日)は、無窮、桂来子とも呼ばれ、冀州居野(現在の山東省居野...

「春の日の折々の詩」の原文は何ですか?どうやって鑑賞すればいいのでしょうか?

袁梅の『春日折詩』(清代)の鑑賞私は袖を折り、チェスの試合を見ながら、深く考えていました。明らかに、...

古代における最も古い「レストラン」は、王子による貢物の支払いを容易にするために開設されました。

最近では、「レストラン」という言葉を見ると「食べること」を思い浮かべる人が多いですが、混乱するのは、...

蘇軾の「縮図木蓮・春月」:作者の美への追求を表現

蘇軾は北宋中期の文壇のリーダーであり、詩、作詞、散文、書道、絵画などで大きな業績を残した。彼の文章は...

船は作家や詩人にとって深い愛情の対象です。関連する詩にはどのようなものがありますか?

歴史上、船に関する詩は数多くあります。Interesting History の次の編集者が、関連す...

ロシアの農奴制改革の成功は主に統治者の支援によるものであった。

ロシアの農奴制改革は、ロシア近代史における重要な歴史的出来事です。ロシアの農奴制は長い歴史を持ち、長...

太っていることが美しいとされた唐の時代、楊玉環はどれくらいの体重だったのでしょうか?

ヤン・ユーファンと言えば、何を思い浮かべますか?ヤン・ユーファンを非常に強力なミッドレーンの魔道士と...

宋代の作家蘇軾:「承天寺夜遊」の翻訳と創作背景

『承天寺夜遊び記』は、中国宋代の作家蘇軾が書いた古代の随筆です。文章は月夜の美しい風景を描写し、黄州...

韓愈の『矢を持つ雉』の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?

韓愈の『雉矢を射る』の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?これは多くの読者が気になる質問です。次...

洪秀全は自らを「真」と名乗ったが、皇帝になる勇気はなかった。一体何が起こっていたのだろうか?

1851年、洪秀全らは金田蜂起を起こし、自らを天王と称し、太平天国を建国した。太平天国では、洪秀全は...

『紅楼夢』で、賈希純が如花を追い払ったのは賈真のためですか?理由は何でしょう

如花は『紅楼夢』の登場人物で、賈希純のメイドである。本日はInteresting Historyの編...

古典文学の傑作『太平天国』:火篇第2巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

廉頗は楚国に召集された後、なぜ楚国で成功できなかったのでしょうか?

廉頗といえば、趙国の将軍として皆さんもよくご存知だと思います。その後、廉頗と楽成は国内で争い、魏の国...

歴史上、窓を通して感情を表現した詩にはどのようなものがありますか?それはどのような感情を伝えますか?

古代の作家にとって、窓は生活の実用的なものであるだけでなく、感情表現の対象でもありました。次の In...