秦瓊はなぜ玄武門の変にいなかったのですか?秦瓊は何をしているのですか?

秦瓊はなぜ玄武門の変にいなかったのですか?秦瓊は何をしているのですか?

こんにちは、またお会いしました。今日は、Interesting Historyの編集者が、なぜ秦瓊が玄武門の変で登場しなかったのかについての記事をお届けします。気に入っていただければ幸いです。

実は、玄武門事件は実はかなり恐ろしい事件だったことを誰もが知っているはずです。それは生死に関わる問題でした。実は、玉瓊公など多くの有名な歴史上の人物が次々と登場したのに、秦瓊は行方不明だったことも誰もが知っています。それで、なぜこんなことになったのか、秦瓊はどこに行ったのかと疑問に思う人もいるでしょう。一緒にこの疑問を分析して明らかにし、何が起こったのかを見てみましょう。

秦瓊も玄武門の変に参加したが、玄武門の内部ではなく周辺部にいた。

玄武門の変の際、李世民は李建成の心臓を矢で射抜いた。于致公は主君を救うために単身乗り込み、槍で李元冀を刺し殺した。その後、剣と鎧を取り、湖で漕いでいた李元に李世民を皇太子にするよう強要した。そのため、最も大きな功績をあげた。李世民が皇帝になった後、于致公の功績に応じて褒賞を与え、1300戸の領地を与えた。ここで問題があります。 郁池公と同じくらい有名で権力のある秦瓊も玄武門の変に参加しました。 なぜ彼の領地は郁池公より600戸少ない700戸だけだったのでしょうか?そのため、秦瓊は李世民が兄弟を殺し、父に兄の妻を奪わせることに耐えられなかったため、玄武門の変に参加しなかったと言う人もいますが、実際にはこれはまったくの間違いです。

『旧唐書』には、李世民が李建成を待ち伏せするのを助けた10人の人物として、張孫無忌、于池公、侯俊忌、張公瑾、劉世礼、公孫無大、獨孤延雲、杜俊初、鄭仁台、李孟昌が挙げられている。秦瓊は彼らの中にはいなかった。文官の張孫無忌を除いて、他の10人は皆勇敢な将軍でした。その後の戦いで、張公瑾は一人で玄武門を閉じました。公孫武達は若い頃、たった一刀で何十人もの盗賊を殺した。その後、杜俊超は1,000戸の領地を与えられ、近衛兵の指揮官となった。鄭仁台は後に薛仁貴と同じくらい有名な勇将となり、李孟昌は李世民の黒甲軍の勇敢な兵士であり、劉世理は李世民の個人的な護衛であり、独孤延雲はその後の桀李カンと唐朝との対決で残念ながら亡くなりました。彼は李世民を衛橋から交渉のために追いかけた護衛の一人でした。侯俊基については詳しく説明する必要はありません。このラインナップは非常に科学的であり、李世民を含め全員が戦闘員です。

しかし、『新唐書』には、張孫無忌、于池公、方玄齢、杜如慧、宇文世済、高世連、侯俊季、程志潔、秦瓊、段志玄、屈土同、張世貴の12人が登場します。このリストでは、長孫無忌、方玄齢、杜如慧、宇文世記が文官であった。当時、屈土同は長安城にはいなかった。高世廉は玄武門の外の方林門で待っていたが、中に入らなかった。戦えるのは、于池公、侯俊基、程志潔、秦瓊、段志玄、張世桂の5人だけだった。このリストは不正確であることがわかります。これらの人々は現場で、あるいは裏で計画して、玄武門事件に参加したとしか言えません。

Qin Qiong は外部サポートスタッフです。李世民の部下の中で、最も戦闘指数が高かったのは、魚池公と秦瓊だった。そこで、李世民は魚池公を戦闘に参加させ、秦瓊に残りの部隊を率いて外部から戦闘を支援し協力させた。なぜなら、彼らが侵入に成功するかどうかは誰にもわからないからです。もし失敗したら、彼らは急いで脱出して洛陽に逃げなければなりません。逃げられなければ死んでしまいます。だから、外部から彼らを支援する誰かがいなければうまくいきません。例えば、高世蓮は方林門で彼らを支援していて、中に入りませんでした。そのため、秦瓊も玄武門の戦いの英雄の一人であったが、彼は外部からの支援に過ぎず、自ら李元冀を殺し、李世民の命を救った于致公ほどの貢献はなく、彼の食糧領地は于致公より600戸も少なかった。

<<:  なぜ宋代は文人を優遇したのでしょうか?有利な国家政策は何ですか?

>>:  明代の清慈の宰相は何者でしたか?清慈宰相という称号はどのようにして生まれたのでしょうか?

推薦する

孟子:李楼篇 第一章 原文、翻訳、注釈

『孟子』は儒教の古典で、戦国時代中期に孟子とその弟子の万璋、公孫周らによって著された。『大学』『中庸...

『紅楼夢』における宝玉と黛玉の関係にはどのような変化がありましたか?

『紅楼夢』には賈家の人物がたくさん登場しますが、その中でも特にユニークなのは宝玉と黛玉の2人です。本...

賈易新書第8巻の道教の原文は何ですか?

彼は言い​​ました。「私は道という名前を何度も聞いたことがありますが、その本質を知りません。道とは何...

この王朝は38年間存続し、残された3つの建物は後の世代に影響を与えました。

この王朝は38年間存続し、残された3つの建物は後世に影響を与えました。Interesting His...

関羽が軍を率いて長沙を攻撃したとき、なぜ若い魏延は関羽と戦うことを申し出なかったのでしょうか?

関羽は軍を率いて長沙を攻撃した。長沙の太守韓玄は黄仲を戦いに派遣した。関羽と黄仲は数百ラウンド戦った...

古代人は重陽の節句をどのように祝ったのでしょうか?重陽の節句には何をするのでしょうか?

あなたは重陽の節句を本当に理解していますか?Interesting Historyの編集者が詳細な関...

西后と楚王の古代の恋愛物語:現在の恩恵のために過去の恩を忘れないでください

古来より、愛は人々の間で広く語られる話題であり、愛を讃える文学作品も数え切れないほど生み出されてきま...

徐燦の「永有楽病」:この詩を読むと、宋代の詩人李清昭を思い出さずにはいられない。

許燦(1618年頃 - 1698年)は、雅号を湘平といい、明神、明夏とも呼ばれた。号は神明、子厳(「...

『斉黄河途十三詩』をどのように理解すべきでしょうか?創作の背景は何ですか?

斉から黄河までの旅で書かれた13の詩高史(唐代)私はよく遠くの川を眺めますが、今や世界は安らかです。...

宋代の詩『木蘭花漫:梵州に別れを告げる』を鑑賞します。この詩はどのような感情を表現しているのでしょうか。

木蘭花漫・樊州の別れ[宋代] 辛其記、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見て...

銭奇の「省試相霊琴を弾く」:この詩は詩界における作者の不滅の名声を確立した。

銭麒(722?-780)、号は中文、呉興(現在の浙江省湖州市)出身の漢人で、唐代の詩人。偉大な書家懐...

「易奇仙」豫淵はどれほどの強さを持っているのか?豫園はなぜ二度負けたのですか?

「一奇仙」豫淵はどれほど強いのか?豫淵はなぜ二度負けたのか?興味のある読者は編集者をフォローして見て...

賈家で権力を得る機会を利用するために、小紅は何をしましたか?邱文碧琴はなぜ緊張しているのですか?

長い時間の流れは止まらず、歴史は発展し続けます。『Interesting History』の編集者が...

『封神演義』のメイ・ボーとは誰ですか?最終的に彼はどのような神の地位を与えられたのでしょうか?

梅伯は商王朝の家臣で、商王朝の教育大臣であり、大師の称号を授けられた。豫州汝南県の東郊に埋葬された。...

白居易の古詩「病休南亭観」の本来の意味を鑑賞する

古詩「病欠の南亭のぼんやりした眺め」著者: 白居易彼は枕の上に横たわり、何の用事もせず、二日間ドアを...