紫禁城の皇園はどこにありますか?皇居庭園の3つの主な特徴は何ですか?

紫禁城の皇園はどこにありますか?皇居庭園の3つの主な特徴は何ですか?

本日は、Interesting Historyの編集者が、皆様のお役に立てればと思い、紫禁城の皇園の3つの大きな特徴をご紹介します。

故宮の最北端、北京宮殿の中心軸上、崑寧宮の後ろに位置し、明代には宮殿後園、清代には「皇室庭園」と呼ばれていました。故宮の中心軸の北端に位置し、南は崑寧門で後宮3つと繋がっており、左右には瓊園東門と瓊園西門があり、東西6つの宮殿に通じています。北には凱門と順鎮門があり、周辺には季府門、延和門、城光門があり、故宮の最北端である神武門に面しています。庭園の壁は東西に135メートルの幅があり、南北に89メートルの深さがあり、面積は12,015平方メートルです。公園内の建物は中心軸に沿って対称的に配置されています。中路は中庭になっており、秦安殿を主たる建物としています。秦安殿は二重の軒を持つ屋根を持ち、その上には金箔を施した宝瓶が置かれています。

東西ルートの建物は基本的に対称的です。東ルートの建物には、兔秀山玉井亭、里早堂、富壁亭、万春亭、江学軒などがあり、西ルートの建物には、炎慧亭、衛玉寨、成瑞亭、千秋亭、楊星寨、および四神寺、井亭、魯台などがあります。これらの建物のほとんどは娯楽や礼拝に使われていましたが、乾隆時代以来、皇帝が参照するための『四庫全書会要』を保管していたのは李蔵殿のみでした。建物のほとんどは壁に沿って建てられており、庭園には美しい形のパビリオンがいくつか建つだけで、広々とした快適な空間が生まれています。庭園には古い糸杉や古いニセアカシアの木が生い茂り、奇妙な石の玉台座、金鱗の青銅像、鉢植えの花壇などが並んでおり、庭園の景観に多様性を与え、その層を豊かにしています。皇居庭園の地面には色とりどりの小石が敷き詰められており、幸福、富、長寿を象徴する模様が描かれており、豊かで色彩豊かです。有名な兌秀山は、重陽の節句に宮廷の人々が登る場所です。独特な石積みと曲がりくねった道があり、下には水を噴く石の龍があり、頂上には玉井亭があり、そこから周囲の景色を見渡すことができます。

3つの主な特徴

まず、建築レイアウトは対称的でありながら厳格ではなく、ゆったりとしているものの散漫ではありません。秦安殿を中心に、両側に20棟近くの各種の建物が均等に配置されており、壁際に建てられたものでも独立した亭でも、どれも精巧で独特で、適度な密度を備えています。その中で、富壁亭、成瑞亭、万春亭、千秋亭が最も特徴的です。 2組の亭は東西に対称的に配置されています。富壁亭と成瑞亭は池をまたぐ四角亭で、南側にポーチが伸びています。万春亭と千秋亭は多角亭で、上部は丸く、下部は四角く、四辺にポーチがあり、十字形の平面を形成しており、中国の伝統的な丸い天と四角い地の概念を反映しています。二つの亭は形が繊細で美しく、皇居の庭園に豊かな彩りを添えています。

第二に、庭園には奇妙な岩や青々とした木々が点在し、何百年も前の古い糸杉や蔓が、庭園を魅力的に飾っています。庭園には160本以上の古木が点在し、さまざまな形や大きさの岩盆栽が置かれています。例えば、江雪軒の前に置かれた化石化した木の盆栽は、一見すると長い間太陽にさらされた腐った木のように見えるかもしれませんが、叩くとカランという音がします。確かに石でできており、特に貴重です。

3つ目は、色とりどりの石畳がシンプルでユニークであることです。庭園の小道はさまざまな色の小石で丁寧に敷き詰められており、人物、花、風景、ドラマ、暗示など、900種類以上のさまざまな模様が形成されています。道中見るのも面白いです。

皇居庭園はもともと皇帝とその側室たちが景色を眺めたり休憩したりするために造られましたが、祭祀や隠居、書物の保管、読書などにも使われていました。

<<:  紫禁城の皇園の主な見どころは何ですか?これらのアトラクションの意味は何でしょうか?

>>:  皇帝が眠る紫禁城になぜ天清宮があるのでしょうか?天清宮の構造はどのようなものですか?

推薦する

唐代の詩人、王毓の「青銅雀遊女」の二篇の詩を鑑賞します。この詩はどのような感情を表現しているのでしょうか。

青銅雀遊女二首詩[唐代] 王毓、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介をもたらします、見てみまし...

劉玉熙の『韓信廟』の何が良いのでしょうか?どのような感情が表現されるのでしょうか?

まだ分​​からない:劉玉熙の『漢信寺』の何がそんなに良いのか?どんな感情を表現しているのか?これは唐...

黄庭堅の詩「慈元明雲が子遊に送った」を鑑賞

慈源明雲 吉子有半生の友情が過ぎ去りましたが、そのうちどれだけが絵画に描かれているのでしょうか?春風...

『農桑家要』:蚕業の準備 - 三溪の全文と翻訳と注釈

『農桑集要』は、中国の元代初期に農部が編纂した総合的な農業書である。この本は、智遠10年(1273年...

唐代の皇帝が着ていた主な衣服の種類は何ですか?

唐代の衣服の特徴は、冠と衣服の制度に基づいており、厳格に実施されていました。 最も明白な点は、唐の時...

七剣十三英雄第166章:焦大鵬が宮殿で皇帝を救い、明の武宗皇帝が宮殿で凶悪犯を裁く

『七剣士十三勇士』は、『七子十三命』とも呼ばれ、清代の作家唐雲州が書いた侠道小説である。清代末期の侠...

「Hate to Part」の原文は何ですか?この詩をどのように評価すべきでしょうか?

去るのが嫌だ杜甫ロサンゼルスから4000マイル離れた胡騎兵隊は5、6年行軍した。草や木は枯れ、剣は消...

なぜ私たちは「漢」と呼ばれるのでしょうか?

また、なぜ漢民族と呼ばれるのか疑問に思います。『西漢通史』を読めば答えが分かります。秦王が天下を取っ...

「菊」の作者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

菊李尚閔(唐代)淡い紫、温かみのある黄色。タオ・リンの塀の美しさと、ラオ・ハンの家の香り。いつになっ...

『周書』の姚僧源伝の原文の翻訳。姚僧源は、法威と名乗り、武興武康の出身であった。

姚僧源、名を法威といい、武興武康の出身である。梁の武帝の大同9年に宮廷医官を務めた。当時、葛秀華は慢...

「台州海陵県郡書記徐氏の墓誌」が作られた背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

台州海陵県の郡書記長徐氏の墓碑銘王安石(宋代)その紳士の名前は平、雅号は炳志、姓は徐といった。私はか...

『紅楼夢』で金川が自殺した後、西仁はどのように反応しましたか?

金川はもともと王妃の侍女で、なかなか美人でした。次の『おもしろ歴史』編集者が詳しい答えを教えてくれま...

百学の一つである医学はどのように発展したのでしょうか?

百家学とは、秦以前の時代のさまざまな学問の流派の総称です。次回は、Interesting Histo...

「明延星」の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

歌うガチョウ包容(唐代) 7月1日、雁たちは悲しみに暮れ、その影が空を飛び、南に落ちていきます。 8...

司馬懿は諸葛亮の死後、蜀漢を征服しようとしたが、なぜ失敗したのか?

西暦234年、蜀漢の宰相諸葛亮が五丈原で病死した。蜀軍が撤退する中、魏延と楊儀の間で内紛が勃発し、四...