大禹が洪水を制御したというのは本当ですか?各地に記録されている先史時代の洪水と同じですか?

大禹が洪水を制御したというのは本当ですか?各地に記録されている先史時代の洪水と同じですか?

先史時代の洪水とは、先史時代に地球の北半球を覆った原因不明の突然の洪水を指します。洪水のピークはほぼ1000メートルの高さに達し、雷のような勢いで陸地に向かって轟き、平原や谷、そしてそこに生息するすべての生物を飲み込みました。山々は波に揺れ、大地は大変動にうめき声をあげた...世界中に大洪水の記録が残っている。これらの記録は北半球に集中しており、内容は驚くほど似ている!次の興味深い歴史編集者が詳細な紹介をお届けしますので、見てみましょう!

聖書の大洪水の記録: 「2 月 17 日に天の窓が開き、深淵が完全に破られました。大雨と嵐が 40 日 40 夜続きました。」ノアの箱舟は40日間海中を漂い、ついに山の頂上に座礁しました。

3,500年前のシュメールの粘土板には、「状況は耐え難いほど恐ろしかった。風がひどく吹き荒れていた。誰もが何も気にせず山に逃げ、必死に逃げていた。誰もが戦争が始まったと思った...」と記されている。

マヤの聖典:「それは壊滅的な破壊でした...大洪水でした...人々は空から降ってきた粘着性の雨で溺れました。」

チマルポポカ絵本:「天が地に近づき、一日のうちにすべての人々は死に絶え、山々は洪水の中に隠れてしまいました...」

古代バビロニアのギルガメシュ叙事詩: 嵐を伴った洪水により、大陸の高い山々はほぼ一夜にして水没し、山に住んでいた人々や山に逃げた人々だけが生き残りました。

中国: 『山海経・海内』には「洪水は甚大であった」「龐は土を盗んで洪水をせき止めた」と記録されている。

『孟子 滕文公』には、「国が栄えていた頃、世はまだ平和ではなかった。洪水が世界中に流れた」や「水が逆流して中国を洪水に襲った」と記されている。

『淮南子藍明訓』はこう言っている。「古来を振り返ると、四極は滅び、九州は分裂し、天はすべてを覆うことができず、地はすべてを支えることができず、火は燃え盛って消えず、水は広大で止まらなかった。」

世界の多くの国の古代伝説には大洪水についての物語があり、中国版の洪水伝説は大禹の治水です!

堯、舜、禹の時代、黄河はいつも洪水に見舞われていました。部族の長として、堯は洪水を抑える方法を見つけようと決心しました。堯は各部族の長を集め、黄河の洪水を抑える方法を話し合いました。最終的に、長たちは大禹の父である龐(龐は3回発音します)を洪水を抑えるリーダーとして推薦しました。龐はダムを使って洪水に抵抗しましたが、新しく建設したダムは翌日の洪水で流されてしまいました。ダムを建設するために使用した土は洪水によって下流に流され、川をせき止めて他の地域に洪水を引き起こしました。龐はこの方法を9年間使用しましたが、効果はありませんでした。

舜が王位に就くと、彼は統治がうまくいかなかったため、龐を殺害しました。そして、彼は堯の例に倣い、部族の長の会議を招集しました。今度は彼らは大禹に洪水を治めるよう推薦しました。大禹は父の遺産を継承した息子とみなされました!大禹は龐が洪水を治められなかった理由をまとめ、「遮断」方法を変更し、洪水を浚渫しました。洪水の問題は最終的に解決するまでに13年かかりました!

大禹が洪水を抑制したというのは本当でしょうか? 今日発見された喇家遺跡と黄河の流路が変更された時期は大洪水の時期と一致しており、これは大禹の神話に記された数十年にわたる洪水とも一致しています。多くの研究と発見により、大洪水が実際に存在した可能性があることが示されています。

<<:  黄帝は男性でしたか、それとも女性でしたか?それぞれの疑惑の理由は何でしょうか?

>>:  退位制度はいつ始まったのですか?なぜ堯と舜の時代は真の退位ではなかったと言えるのでしょうか?

推薦する

有名な哲学書『荘子』外篇:秋水(1)原文と方言訳

『荘子』は『南華経』とも呼ばれ、戦国時代後期に荘子とその弟子たちが著した道教の教義をまとめた書物です...

東漢帝国はどのようにして滅亡したのでしょうか?官職の売却と税金の徴収が東漢の崩壊を早めた!

後漢帝国はいかにして滅亡したのか?官職の売却と税金の徴収が後漢の崩壊を早めた!興味のある方はぜひご覧...

范成達の詩の有名な一節を鑑賞する:凍てつく風が森の何千もの葉をたたき、私は杖に寄りかかってコウノトリの巣を数える

范承達(1126年6月26日 - 1193年10月1日)、号は智能(『宋書』などでは「智能」と誤って...

張磊の「秋の花、薄カーテンを吹き抜ける風」:この詩は飾り立てることなく、平易な言葉で風景を描写している。

張磊(1054-1114)は、法名は文乾、号は克山で、亳州橋県(現在の安徽省亳州市)の出身である。彼...

杜甫の有名な詩の一節を鑑賞する:晴れた雲が家を満たし、秋の水が階段を流れ落ちて運河を決壊する

杜甫(712年2月12日 - 770年)は、字を子美、号を少陵葉老といい、唐代の有名な写実主義詩人で...

高平陵の変の後、司馬懿は最終的に曹魏軍とどのように対処したのでしょうか?

西暦249年、曹魏の正始10年太陰月6日、中国の歴史を変えるクーデターが魏の首都洛陽で勃発した。長年...

陸智深は見た目は荒っぽいですが、実は賢いです!陸智深の本当の性格を明らかにする4つのこと!

陸智深とはどんな人か知っていますか?知らなくても大丈夫です。『おもしろ歴史』編集者が教えてくれます。...

なぜ霊虎崇は独孤九剣の最後の動きを理解できなかったのか?凌湖崇には才能が足りないのでしょうか?

なぜ霊虎崇は獨孤九剣の最後の技を理解できなかったのか?霊虎崇に才能がなかったからなのか?興味のある読...

孫子の兵法三十六策の簡単な紹介: 笑みを浮かべ短剣を隠す、その由来は?

今日は、Interesting Historyの編集者が「笑顔の三十六策」についての記事をお届けしま...

蒋魁の「赤い花びら・古城影」:この詩は「興奮が終わり、悲しみがやってくる」というテーマで書かれた。

蒋逵(1155-1221)は、字を堯章、号を白石道人、鄱陽(現在の江西省)に生まれた南宋時代の作家、...

「紅楼夢」では、賈宝玉は易虹院にスパイがいると疑っていました。その人は誰ですか?

『紅楼夢』では、賈宝玉が汪夫人の易虹院の取り締まりに直面したとき、易虹院にスパイがいるのではないかと...

霍光はどのようにして漢の武帝の寵愛を受けるようになったのでしょうか?漢の武帝は実際に彼に漢の昭帝を補佐するよう依頼した。

霍光(字は紫孟)は、漢の武帝が最も信頼していた関君侯、騎兵将軍の霍去兵の異母兄弟であった。霍去兵は子...

『三朝北孟慧編』第128巻の主な内容は何ですか?

延星、第28巻。それは建炎武神三年四月一日に始まり、定茂二十日に終わった。 4月1日、天皇は復位され...

梁世成は宋の徽宗皇帝からどれほどの寵愛を受けたのでしょうか?なぜ彼らは最終的に北宋の六盗に分類されたのでしょうか?

北宋六盗とは、北宋時代の6人の叛逆臣の総称である。蔡京、童管、王傅、梁世成、朱真、李厳の6人である。...

なぜ呂布は「三姓の奴婢」と呼ばれているのでしょうか?

これは三国志演義の呂布に由来する蔑称です。呂布は誰もがよく知っています。呂布の姓は呂でした。後に丁元...