孝仙春皇后が亡くなった後、乾隆帝に寵愛された女性は誰ですか?

孝仙春皇后が亡くなった後、乾隆帝に寵愛された女性は誰ですか?

乾隆帝は、中国の皇帝の中で最も多くの詩を書いた皇帝です。また、特に旅行を好んだ皇帝でもありました。後世の人々が彼に対して抱いた最も大きな印象の一つは、彼が好色だったということです。結局のところ、現在多くのテレビドラマがこの皇帝の揚子江南方への旅を描いたロマンチックな物語を数多く作り上げている。

しかし、乾隆帝が実は忠誠心の高い人物であったことを知らない人も多いかもしれません。彼と孝仙春皇后の物語を読めば、彼が孝仙春皇后に対して抱いていた深い愛情が分かるでしょう。しかし、孝仙春皇后は老齢になるまで乾隆帝に付き添うことはできなかった。孝仙春皇后が亡くなった後、乾隆帝に寵愛された女性は誰ですか?

数年前、あるテレビ番組が全国で大人気となり、その番組が放送される時間になると、老若男女問わず、誰もがテレビの前で待ちました。このドラマは「マイ・フェア・プリンセス」です。ドラマの中で乾隆帝は後宮に数え切れないほどの側室を抱えていますが、常に彼に愛され付き添っているのは霊妃です。そして、霊妃は今日私たちがお話しする主人公、孝懿春皇后です。次は興味深い歴史エディターが詳しく紹介しますので、見てみましょう!

1727年に生まれ、1775年に亡くなった孝懿皇后は、乾隆帝の治世中に、魏桂人、霊品、霊妃、易貴妃、霊怡皇后であった。姓は衛嘉、原名は衛。父は内府の青台。嘉慶帝が即位した後、母方の家を満州族の黄旗に上げ、姓を衛嘉に改めた。

孝仙春皇后が亡くなった後、乾隆帝は献妃を皇后としたが、献妃は後に烏蘭羅皇后として廃位された。しかし、この二番目の王妃は乾隆帝に全く気に入られなかった。『マイ・フェア・プリンセス』の王妃と同じように、彼女も乾隆帝に嫌われ、ついには廃位された。孝懿皇后に関しては、孝懿皇后の時代から廃位された烏蘭羅皇后に至るまで、乾隆帝の安定した寵愛を受け続けた。いったいなぜ彼女はこのように着実に恩恵を受けることができたのでしょうか?

まず第一に、孝淑皇后は容姿が美しかったため、こだわりが強く完璧主義な性格の乾隆帝は彼女に惹かれました。現在まで保存されている孝淳皇后の肖像画から判断すると、彼女はかなりの美人であったと言える。当時がどのような状況だったかは分かりませんが、少なくとも今日の視点から見ると、孝純皇后は美しいだけでなく、温厚な気質を持ち、完璧な妻でした。

第二に、孝淑皇后は乾隆帝時代、さらには清朝を通じて最も多くの子供を産んだ側室であった。物事は常に相対的です。一方では、子供の数は妾の寵愛の度合いを証明することができますが、他方では、寵愛を固める最良の方法でもあります。 21世紀においても血統の継続はとても重要です。

家庭によっては、女性が子供を産まなかった場合、夫の家族が彼女を非常にひどく扱うことがあります。これは古代の封建社会は言うまでもなく、今日でも当てはまります。孝懿皇后は生涯に6人の子供をもうけ、4男2女の計6人の子供がいた。7女の和靖公主、皇帝の14男の永禄、皇帝の9女の和朔和可公主、皇帝の15男の永延、すなわち皇帝の16男の嘉慶帝、皇帝の17男の清熹王太子永林である。

彼女の周りには多くの子供たちがいたので、乾隆帝は自分の血を分けた子供たちのためにも十分な寵愛を与えただろう。言うまでもなく、孝淑皇后自身も乾隆帝に非常に好かれていた。そのため、孝純皇后が乾隆帝の安定した寵愛を得ることができたのは、彼女の子孫の数も重要な理由であった。 孝懿皇后は、死後に皇后に叙せられる前に「霊」という称号を授けられました。「霊」という言葉は『詩経大雅』に由来しており、「玉や張のような」という意味で、古代中国語で美しいという意味の霊文霊王です。ここから乾隆帝が孝懿春皇后に対して抱いていた印象が分かります。

彼女が何度か昇進したとき、その役職に関する書類では常に彼女の美徳と優しい性格が強調されていました。 『清朝高宗皇帝の記録』:「私は朝廷のみを尊重する。私は柔和で親切な人を選ぶ。皇帝の官吏と皇帝の衛兵を補佐する。彼らは高潔で思慮深い態度を持ち、古法に記録されている必要がある。」 「私は朝廷のみを尊重する。私は柔和で親切な人に頼らなければならない。」... 「柔和で親切な」とは、優しい性格を指します。

したがって、少なくとも乾隆帝の目には、孝懿春皇后はとても優しい女性に映った。乾隆帝は多くの浮き沈みを経験してきたので、このような素朴で心優しい女性は実はとても気に入ったのです。

ついに孝淑皇后も物事を成し遂げる能力を持つようになった。まず、乾隆帝の寵愛を受けた孝仙春皇后が亡くなり、続いて烏蘭羅皇后が廃位された。この二人の後、実際に後宮で権力を握ったのは孝懿春皇后であった。珍しいのは、孝懿皇后が後宮を秩序正しく管理し、乾隆帝のあらゆる心配事から解放したことです。

彼女は美しく、性格も良く、夫の問題解決を手伝うことができます。私が彼女だったら、私もそんな女性を望むでしょう。

<<:  傅康安は本当に乾隆帝の庶子なのでしょうか?なぜそんな諺があるのでしょうか?

>>:  清朝皇帝の娘は「格格」と呼ばれていましたが、格格が5つの階級に分けられたのは何年ですか?

推薦する

元有改革の具体的な過程を探ることはどのような影響をもたらしたのでしょうか?

元邑の改革は、元邑党争議としても知られ、元邑の時代(1086年 - 1093年)に司馬光率いる旧党が...

江南七奇人の一人、郭靖の師匠、南希人の紹介

射雁英雄伝説の登場人物、騎士道精神あふれる英雄、ナンシー・レン。偉大な英雄郭靖の師匠。 「江南七奇人...

鏡の中の花 第97話: 妖精が山の上のグループを導き、軍知事のキャンプの謎を解き明かす

『鏡花』は清代の学者、李如真が書いた長編小説で、全100章からなり、『西遊記』『冊封』『唐人奇譚』な...

王維の古詩「大山から竹の小道は深い森を抜けて黄牛まで四十五十里続く」の本来の意味を理解する

古代の詩:「大山から竹の小道が深い森を抜けて黄牛まで40~50マイル続く」時代: 唐代著者 王維危険...

軍事学者のアイデンティティとは何でしょうか?明清時代に科挙に合格した者

武進士の正体とは何でしょうか? 武進士とは、明・清時代に軍事に関する宮廷試験に合格した者の称号です。...

バッハとヘンデルではど​​ちらの方が音楽的に偉大な功績を残したのでしょうか?

バッハは時空を超えた作曲家です。バッハの人生はどのようなものだったのでしょうか。バッハは生涯無名でし...

プミ民族の歴史 プミ民族の近代史の簡単な紹介

1840年のアヘン戦争後、雲南省国境地域の各民族は帝国主義、封建主義、官僚制買弁資本主義の支配と抑圧...

商王朝の文字入門:中国の商王朝の文字と甲骨文字の出現と進化

商代の文献には主に陶器銘、玉銘、甲骨銘、青銅銘などがあり、その中でも商代後期の甲骨銘が最も多く残され...

『紫之同鑑』を書いたのは誰ですか? 『紫禁同鑑』はなぜ断片しか残っていないのか?

『紫枝通鑑』はなぜ断片しか存在しないのですか?『紫枝通鑑』の断片とはどのようなものですか? 『至志通...

『紅楼夢』で、幽三姐は劉香蓮の婚約破棄のせいで自殺したのですか?

于三姐の考えでは、劉香蓮と彼女は完璧な組み合わせだ。二人とも誤って売春に陥ったのであり、選択の余地は...

『紅楼夢』では、袁春が側室になった後、叔父の王子騰が昇進したのはなぜですか?

『紅楼夢』では、袁春が側室に即位した後、叔父の王子騰が昇進したのはなぜでしょうか?論理的に考えると、...

「忠誠心と勇敢さにあふれた五人の若者たちの物語」の第 3 章ではどのような物語が語られていますか?

清蓮湖は戦いを見守る間に殺され、白玉堂は印章を失い盗賊を追った。二人が崇暁楼に向かって走っていると、...

スリングショットってご存知ですか?小さなおもちゃが大規模な長距離兵器に

パチンコに非常に興味がある人のために、Interesting History の編集者が詳細な記事を...

南宋時代の詩人趙世秀の『岩居僧』の原文と翻訳を鑑賞する

『岩に住まう僧侶』は、南宋時代の詩人、趙世秀が書いた五字律詩です。趙世秀は賈島の詩風を尊敬しており、...

東呉も輝かしい勝利を収めていたが、なぜ戦略的な防御へと向かったのだろうか。

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...