嘉慶帝が皇帝になった後、なぜ和神が最初に排除されたのですか?

嘉慶帝が皇帝になった後、なぜ和神が最初に排除されたのですか?

多くの人は、嘉慶が和申を殺したのは和申の金銭に惹かれたからだと考えています。本当にそうなのでしょうか?乾隆帝が健在だった頃、和申は人気がありませんでした。多くの高官の宿敵でしたが、乾隆帝は和申を気に入っていました。皇帝が和申を気に入っている限り、他の人がどれだけ彼を嫌っても、乾隆帝は何もできませんでした。誰が和申に皇帝の切り札を持たせたのでしょうか?このことからも、和申は皇帝を喜ばせる方法を知っている抜け目のない人物だったことがわかります。次の興味深い歴史編集者が詳細な紹介をお届けしますので、見てみましょう!

しかし、嘉慶は和申を好まなかった。嘉慶が皇帝になった後、多くの大臣が和申が反乱を起こしたという告示文を書いた。嘉慶はこれらの告示文を見て非常に不安になった。和申が非常に裕福で、父親からも愛されていたことを知っていたからだ。もし和申が本当に反乱を起こしたければ、どうしたらよいのだろうか。

嘉慶は先制攻撃を決意し、多くの適切な証拠を集めた。結局、和神は嘉慶に処分された。このことから、嘉慶は金に執着する人間ではなかったことがわかります。彼は金のためだけに和神と取引したわけではありません。彼は他の大臣たちから完全に影響を受けており、彼らは和神が自分の王位を奪おうとしていると信じていました。このことで嘉慶は大きな危機感を覚え、そのためこのようなことをしたのです。

大臣の言葉を聞いた後、嘉慶は深く考え込んだ。彼は最初から最後まで考え続けた。もし本当に反乱を起こしたいのなら、良い人間関係を築き、十分な情報を得るべきだ。和深はいつも他人との関係が悪く、反乱など考えたこともなかったことがわかった。嘉清は考えてみると、あまりにも性急に行動してしまったのではないかと少し後悔し始めた。何をするにも余裕を持って行動した方が良いと父が言っていたことを思い出した。嘉慶がそれをしなかったのは残念です。だから、今、彼はヘシェンと取引した後、ヘシェンの背後にある宝物を探すことに興味がありません。このことから、嘉慶がお金のためにそれをしているのではないこともわかります。

しかし、鶴申は遅かれ早かれ嘉慶に殺されるだろう。結局のところ、鶴申を倒そうとする者が多すぎたし、それは時間の問題だった。このことから、人が他人に対してどのように振る舞うかがいかに重要かが分かります。直属の上司を喜ばせるだけでは意味がありません。同時に、同僚とも良い関係を保たなければなりません。そうでないと、直属の上司がいなくなったときに、同僚から追い出され、すべてが終わってしまいます。嘉慶が和神をどのように扱ったかについてどう思いますか?

<<:  和神の死後、嘉慶帝はなぜ鳳神銀徳をすべての官職から解任したのか?

>>:  嘉慶はすでに和申の財産を没収していたのに、なぜ清朝は衰退し続けたのでしょうか?

推薦する

「李公安」第23章:陸大栄は法廷で李公安の妻が思いがけず金持ちになったと宣誓する

『李公安』は『李公安奇談』とも呼ばれ、清代の西洪居士が書いた中編小説で、全34章から構成されています...

Lushi ブラックローズウッドの価格はいくらですか?なぜダルベルギア・ルブチネンシスはそんなに高価なのでしょうか?

ルシブラックローズウッドの価格はいくらですか?ルシブラックローズウッドはなぜそんなに高いのですか?今...

羅巴民族の歴史と文化 羅巴民族の起源の概要

「Luoba」は「南部人」を意味します。交通の便が悪く、居住地域では外界との接触が少なかったため、社...

康熙帝の第10王子殷娥の実の母親は誰ですか?文熙妃の簡単な紹介

康熙帝の第10王子殷娥の実の母親は誰ですか?愛新覚羅殷娥(1683-1741)は康熙帝の10番目の息...

小説『紅楼夢』に中国のバレンタインデーについての直接的な記述がないのはなぜですか?

『紅楼夢』は、章立ての形式をとった古代中国の長編小説であり、中国の四大古典小説の一つです。次に、In...

秦観が揚州訪問中に書いたもの:「曼亭坊 暁の色と雲の晴れ間」

以下、Interesting Historyの編集者が秦観の『満亭坊・小世雲開』の原文と評価をお届け...

「パートリッジ・スカイ:マグパイが誤って良いデートを広める」の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

パートリッジ・スカイ:楽しい一日、カササギは誤解されている顔継道(宋代)その日の良い日付が誤って報告...

薛宝才は『紅楼夢』の賈宝玉にふさわしいか?金色の首輪はダサいですか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

三国志演義の8つのプロットのレビュー:李如は董卓に出会い、助けた

今日は、Interesting Historyの編集者が三国志演義のあらすじを用意しました。ご興味が...

中国の歴史上、世界最高の記録は何ですか?これらの世界記録はどの期間のものですか?

中国の歴史には数多くの世界記録があります。では、中国の歴史における世界記録とは何でしょうか? 興味の...

キルギスの人々の伝統的な儀式であるマザルタイドとは何ですか?

中国では、キルギスの人々は主にイスラム教を信仰していますが、歴史を通じて、イスラム教に改宗する前は、...

『神々の祭祀』の「頭頂に集まる三つの花」にはどんな物語があるのでしょうか?十二金仙はなぜ人間になったのでしょうか?

『神々の集い』の「頭頂に三花が集まる」という物語は一体何なのか? 十二金仙はなぜ人間になったのか? ...

『水滸伝』において、典型的な不当監禁事件といえる5つの事件はどれですか。

「水滸伝」。次回はInteresting History編集長が関連コンテンツを詳しく紹介します。 ...

『紅楼夢』で、王夫人は薛宝才との結婚を後悔したことがありますか?

皆さんご存知のように、「紅楼夢」の林黛玉と賈宝玉は互いに愛し合っていますが、王夫人は二人を別れさせよ...

『世界物語新説』第 65 話「賞賛と評判の章」はどのような物語を語っていますか?

周知のように、『新世界物語』は魏晋時代の逸話小説の集大成です。では、『新世界物語』第65話はどんな物...