趙和徳はどんな魔法を持っているのですか?漢の成帝は、このようなばかげたことをしてしまったのです。

趙和徳はどんな魔法を持っているのですか?漢の成帝は、このようなばかげたことをしてしまったのです。

漢の成帝の治世中、側室の徐梅が男の子を産みました。皇帝の寵愛を受けた側室の趙和徳がそれを知ると、彼女は泣き叫び、ついには漢の成帝を脅しました。「皇帝が私を愛しているなら、この子を殺さなければなりません。さもないと私は死んでしまいます。」結局、成帝は自分の手で息子を絞殺しました...次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介をお届けしますので、見てみましょう!

そうです、漢の成帝は、ある女性のために自分の息子を絞殺したのです。漢の成帝には当時跡継ぎがいませんでした。この女性にはどんな魔力があったのでしょうか?一国の王がなぜこんなことができたのでしょうか?物語は趙和徳の妹から始まります。彼女の妹は彼女よりも美しく、かつて漢の成帝を夢中にさせたからです。

かつて、漢の成帝は密かに旅行に出かけ、楊娥公主の家に着きました。公主は雰囲気を盛り上げるために、成帝のために歌と踊りを手配しました。成帝が主役の踊り子を見ると、彼女はツバメのように軽やかで、皆を驚かせました。漢の成帝は、公主の歌と踊りの娘である趙飛燕に恋をし、彼女を宮殿に呼び寄せて溺愛しました。趙飛燕には、冒頭で述べた趙和徳という妹がいて、彼女も宮殿に召喚されました。彼女は非常に美しく、欠点が全くありませんでした。成帝の周りの人々は彼女を見て、皆驚き、彼女を賞賛しました。

『天剣龍剣伝』の中で、張無忌の母はかつてこう言った。「女性は美しいほど、悪意が強い。」この発言は正しい。趙飛燕とその妹が皇帝の側室の称号を授けられた後、二人は非常に尊敬され、寵愛され、後宮全体を圧倒しました。成帝のかつての寵愛を受けた側室、徐皇后と班妃は、当然ながら寵愛を失った。趙飛燕は美しいだけでなく、悪意に満ちた人物でもありました。彼女は讒言を捏造して許皇后を完全に失脚させようとしました。

彼女は成帝を中傷し、徐皇后と班潔玉が魔術を使って後宮の寵姫たちに呪いをかけ、成帝を叱り続けたので、成帝は当然それを信じた。 11月の冬、漢の成帝は許妃を廃し昭台宮に移った。徐皇后の妹である徐野らは皆処刑され、徐皇后の親族も追放された。

その後、漢の成帝は趙飛燕を皇后にしようとしたが、皇太后は趙飛燕の出自が卑しく、国の母となる資格がないと感じた。多くの大臣も漢の成帝に女遊びをしないように勧め、趙飛燕の身分は皇后の責任を担うには不十分だとした。もちろん、漢の成帝は彼らを厳しく叱責し、趙飛燕を皇后に立て、大赦を出した。

成帝も変だとおっしゃいましたが、趙飛燕が妃になった後、成帝の彼女に対する好意は次第に薄れていきました。しかし、妹の趙和徳は一時寵愛を受け、趙義と名付けられた。趙洋社という称号を授かり、彼女の住む家は朱色に塗られ、宮殿は黒く塗られた。玄関の敷居は銅で覆われ、さらに金で覆われ、階段は白玉で彫られていた。

趙飛燕は孤独な人となり、当然のことながらその孤独に耐えられなくなったため、別の宮殿に住み、宮殿の侍女や宮廷の奴隷たちと多くの関係を持った。破ることのできない壁など存在しない。誰かが皇帝のもとへ行き、女王の情事を訴えた。趙和徳は妹のために成帝の耳元でこうささやいた。「陛下、私の妹は気の強い性格です。もし彼女が陥れられたら、趙家は滅びてしまいます。讒言を信じてはいけません」…成帝は実際にそれを信じた。

不思議なことに、この二人は漢の成帝に子供を残さなかった... 趙飛燕は寵愛を得るために妊娠を偽装し、誰かを宮殿の外から生まれたばかりの男の子を連れてこさせたが、それは失敗に終わった。彼女と妹は他の側室が産んだ子供に嫉妬し始め、密かに薬を飲ませたり、悪口を言って騙したりした...

漢の成帝も困惑し、趙和徳のために我が子を絞殺した...紀元前7年4月17日、酒と性に執着していた漢の成帝は、長安の未陽宮で趙和徳の腕の中で嵐で亡くなった。皇太后は「皇帝の日常生活と病状を尋ねた」。趙和徳は処罰を恐れて自殺し、趙飛燕も廃位されて自殺した。

この茶番劇はついに終わりを迎えた。漢の成帝の時代までに、漢王朝の運命は基本的にどん底に達していた。成帝は酒と女に溺れ、忠告を聞かず、さらに無意識で不道徳になり、ついには脳卒中で亡くなった。異国の王、定濤王劉信が即位し、歴史上は漢の哀帝として知られるようになった。班固はこれを「飛燕の悪行が妹に災難をもたらした」と言い、燕が皇帝の孫を突く童謡を正史に記録した。その結果、この暗示は伝承され、本来の意味を失い、側室が王族を殺害するという暗示となった。

また、「桓飛燕寿」の四字の中の「燕寿」は趙飛燕のことを指し、彼女のほっそりとした腰が揺れて風に舞う姿は、まるで風に吹かれて飛んでいきそうに見えた。その後の出来事についても、多くの人がよく知っている。劉淵はこう言った。「袁と程は変わり者であり、艾と平の治世は短く、裏切り者の大臣王莽は凶悪な簒奪者であった。」

<<:  匈奴が新たな権力再編に直面していたとき、漢の成帝はなぜ昭君の漢への帰国を拒否したのでしょうか?

>>:  なぜ趙和徳は漢の成帝の寵愛を受ける側室となり、趙飛燕は忘れ去られたのでしょうか?

推薦する

杜甫の詩「汪朗洲の十一番目の叔父の送別の宴」の本来の意味の理解

古詩「王朗洲の十一番目の叔父への送別の宴」時代: 唐代著者: 杜甫谷間は木々の音で満たされ、崖の上の...

「安万山の琵琶の演奏を聞く」は李奇の作で、李尚音の詩と同じ魅力を持っている。

李斉(690-751)は漢族で、昭君(現在の河北省昭県)と河南省毓陽(現在の河南省登封市)の出身。唐...

袁仲道の『夜春』:詩全体が動きと静寂を対比させる形で書かれている。

袁仲道(1570-1623)は、明代の荊州府公安の人であり、号は小秀であった。袁宏道兄さん。当初、彼...

王安石の『梅花図』鑑賞:梅の花の高貴な性格を讃える

「プラムボッサム」時代: 宋代 著者: 王安石隅に数本の梅の花が、寒さの中でぽつんと咲いています。ほ...

諸葛亮は蜀漢にどのような貢献をしたのでしょうか?なぜ彼は後世に高く評価されているのでしょうか?

諸葛亮は幼少期に父を亡くし、叔父とともに南陽で農業を営んでいた。その後、劉備は彼の別荘を3度訪れて誘...

庶民出身の皇帝はたくさんいたが、彼らと石勒との違いは何だったのだろうか。

中国の歴史には劉邦、朱元璋など、庶民出身の皇帝が数多くいますが、石勒と比較すると、彼らは皆貴族とみな...

星堂伝第11章:二仙荘には良い友達がいて、仁丘県はBMWを失う

小説『大唐興隆』は『大隋唐』『大唐興隆全物語』とも呼ばれています。関連する古典小説には、清代乾隆年間...

唐代の剣士の詩と歌詞をどのように鑑賞するか?賈島はどんな感情を表現したのでしょうか?

剣士/蜀堅[唐]賈道、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介をもたらします、見てみましょう!剣を...

『水滸伝』における宋江の「雅思」の正式な位置は何ですか?パワーはすごいですか?

今日、Interesting Historyの編集者が皆さんのために用意しました:宋江の「ヤシ」の『...

もし曹操が華佗の扱いを受けていたら、三国志の状況はどのように発展したでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『紅楼夢』では、迎春の侍女であるシキは主に何をしていますか?

紅楼夢で迎春の侍女シキは何をしましたか?今日は、興味深い歴史の編集者が記事を持ってきました。読んでみ...

紙の発展の歴史はどのようなものですか? 古代に最も古い紙が登場したのはいつですか?

紙の発展の歴史とは?世界で一番古い紙はいつ登場したのでしょうか?次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介し...

『紅楼夢』で焦達が悲劇に見舞われた原因はいったい何だったのでしょうか?

焦大は中国の古典小説『紅楼夢』の登場人物である。寧国屋敷の古い使用人。 Interesting Hi...

『紅楼夢』で宝玉はなぜ悪魔になったのですか?

賈宝玉は『紅楼夢』の男性主人公です。『Interesting History』編集者は、以下の文章で...

『紅楼夢』におけるヨウシの起源は何ですか?なぜ彼女は賈家で幸せな生活を送れなかったのでしょうか?

有施は『紅楼夢』の登場人物で、賈震の2番目の妻です。ご存知ですか、次の興味深い歴史編集者が説明します...