薛宝琴は薛叔母の陰謀によって災難を祝福に変えたのでしょうか?

薛宝琴は薛叔母の陰謀によって災難を祝福に変えたのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章から成ります。最初の80章は清代の作家、曹雪芹が書き、最後の40章は作者不明と一般に信じられています。編集者は程維源と高郁です。この小説は、賈、石、王、薛の四大家の盛衰を背景に、裕福な青年賈宝玉の視点から語られ、賈宝玉、林黛玉、薛宝才の恋愛と結婚の悲劇を軸に、男性よりも礼儀や知識に優れた美女たちの閨房生活を描き、人間の真の美しさと悲劇の美しさを見せている。女性の美しさと古代中国社会のさまざまな側面をあらゆる角度から描いた壮大な作品と言える。それでは、次の興味深い歴史編集者が、薛家の計算と計算されたこと、そして誰が本当の幸運の女神なのかについて詳しく紹介します。見てみましょう!

最初に登場した薛家のメンバーは、薛叔母さん、薛凡、薛宝柴です。3人家族は栄果マンションに引っ越しました。薛の父親が早くに亡くなったため、賈祖母から賈正まで、栄果屋敷の全員が、未亡人と二人の子供を持つ薛叔母を大切にし、彼女が栄果屋敷に住めるように手配した。

薛叔母さんは子供たちと一緒に栄果大邸宅に引っ越してから、社交にとても気を配るようになりました。まず、薛叔母さんと王夫人は姉妹のような愛情を抱き続け、その後、薛宝才は完全に栄果マンションの若者の輪に溶け込み、二人の間の雰囲気はとても心地よく友好的になりました。

ある日、突然、大勢の客が栄果屋敷を訪れた時、私たちは薛家の他の家族について初めて知りました。もちろん、薛家の他の家族は薛叔母さんの血縁者ではなく、彼女の夫の家族の親戚、薛宝柴のいとこである薛可と薛宝琴です。

薛叔母さんの親戚は、栄果屋敷を訪れた同じ客のグループに属していたが、明らかに栄果屋敷とは関係がなかった。まず、邢夫人の兄と義姉が娘を連れて避難し、王希峰の弟の王仁も来ていた。二人の姑と嫁が義理の家族になるのは礼儀にかなっていた。

李婉の未亡人の叔母は、たまたま二人の娘を連れて北京に行く途中で、李婉に会いに来た。二人は偶然出会い、一緒に暮らすことになった。

薛可と妹の薛宝琴は王仁が北京に行くという知らせを聞いて、妹と一緒に急いで駆けつけ、大勢の親戚が栄果邸宅を訪れるという賑やかな光景が繰り広げられた。

他の3つの家族はす​​べて正当な親戚であるのに対し、薛可と妹の薛宝琴は、栄果マンションの親戚である薛叔母と一緒に暮らすようになったため、このような依存関係はあまり正当なものではありませんでした。

薛家は正当な親族ではないが、対人関係における積極性は過小評価されるべきではない。なぜ薛可は薛宝琴をすぐに栄果屋敷に連れて行ったのでしょうか?本当に薛おばさんが栄果屋敷に住んでいて、他に泊まる場所がなかったので、すぐに栄果屋敷に行かなければならなかったのでしょうか?

薛可が妹の薛宝琴をまっすぐ栄果邸に連れて行った時、私たちは一つのことをはっきりと見ました。薛家の全員があらゆる方法で陰謀を企てています。誰かが陰謀の対象になっているなら、当然、陰謀の対象になっている人もいます。

陰謀を企てているのは誰で、陰謀を企てられているのは誰でしょうか?

実際、薛家は計算一筋で、より狡猾な者が計算されることになる。

抜け目なさという点では、年齢の優位性を生かして、薛おばさんが間違いなく勝利しました。これは、薛叔母さんが薛可と薛宝琴が直接栄果邸に行くように手配したという事実によって説明できます。

薛可は妹の薛宝琴を連れて北京に来ました。なぜ彼らは王仁の到着の知らせを聞いて急いでここに来たのでしょうか?王仁は王希峰の弟であり、薛叔母の家族の親戚です。彼と薛可の関係はさらに遠いです。

薛可が王仁と会って一緒に栄果屋敷に来ることにこだわったのは、実は栄果屋敷に近づきたかったからだった。薛おばさんが薛可と薛宝琴を栄果屋敷で迎えたのも、この意図があった。

薛叔母さんは北京に自分の家を持っていたが、薛可と薛宝琴を自分の家に泊めなかった。これが薛叔母さんの計画だった。

薛可が妹を連れて都に来たときは、当然薛叔母に文書で知らせる。薛叔母は薛可と薛宝琴が栄果屋敷に住まうことを利己的に望んでいたため、特に彼らのために家を手配しなかった。

薛可さんと薛宝琴さんは幼い頃から父親と一緒に全国を旅してきました。当然、彼らの考えやビジョンは他の人とは比べものになりません。この二人の面白くて思慮深い人は、実は賈おばあちゃんの注目も含めて、とても注目を集めやすいです。

賈祖母は非常に人生に対する嗜好が豊かな人でしたが、内家の女性たちは外の世界へ出る機会がほとんどありませんでした。薛宝琴は他の人が持っていないものをまさに持っており、これは簡単に賈夫人の注目を集めることができます。

賈おばあさんは薛宝琴が好きなので、薛宝琴と薛可は当然正当な理由を持って栄果屋敷に住むことができ、賈おばあさんの薛家に対する好感度も高まるでしょう。

第二に、薛叔母さんは薛宝琴がすでに結婚していて、役人と結婚するためにここに来たことを知っていました。商人の娘から役人の妻に転身し、薛家の全体的な雰囲気が向上しました。これは薛家にポイントを追加するもう一つの良い機会です。

そこで、薛叔母さんは薛可と薛宝琴を栄果大邸宅に住まわせる計画を立てた。薛叔母さんの陰謀により、薛可と薛宝琴は陰謀の標的となり、被害者となるべきだった。

しかし、事実は全く逆です。薛叔母さんの陰謀に対して、薛可と薛宝琴はまさに災難を福に変えた人たちです。彼らは薛叔母さんの陰謀によってまったく損害を受けず、むしろ大きな利益を得ています。

薛叔母は、彼らが栄果屋敷に住むように手配しました。賈夫人との関係が良かったため、薛宝琴は王夫人に自分を養子として迎えるよう頼み、栄果屋敷との距離が縮まりました。

薛宝琴は王夫人の名付け子となり、栄果邸の支援も受けたため、官家に嫁いだ後もより多くの援助を受けることができた。薛宝琴が薛叔母の陰謀に遭った後では、これらはすべて幸運だった。

<<:  荘族の工芸品「荘錦」はどのようにして今日まで発展してきたのでしょうか?

>>:  釈迦牟尼の本名は何でしたか?釈迦牟尼はどこの出身ですか?

推薦する

華雄とは誰ですか?華雄は歴史上どのように亡くなりましたか?

華雄って誰ですか?この質問は非常に簡単です。『三国志演義』や『三国志演義』を読んだことのある人なら、...

『Strange Stories from a Chinese Studio』の『Drunken Bug』の章ではどんな物語が語られていますか?原文はどのように説明されていますか?

「ワインの虫」の原文は、中国のスタジオからの奇妙な物語から常山の劉さんは太っていてお酒が大好きです。...

后羿の弓矢の何がそんなに特別なのでしょうか?『淮南子』では后羿の死はどのように記録されているのでしょうか?

后羿の弓矢は「后羿射日弓」とも呼ばれ、先史時代の十大工芸品の一つであり、その中でも后羿射日弓は第5位...

「船を燃やし、大釜を壊す」という慣用句はどういう意味ですか?その裏にある物語は何ですか?

「船を燃やし、大釜を壊す」という慣用句をどう説明すればいいのでしょうか?その裏にはどんな物語があるの...

王莽は改革政策をどのように実行したのでしょうか?反乱を起こした軍隊は誰でしたか?

王莽は先見の明があったものの、残念ながら実行力に欠けていた。また、学識に富み、制度さえ変えれば世の中...

古代と現代の驚異 第25巻:老召使徐の義憤が彼を家族にする(パート1)

『今昔奇談』は、明代の鮑翁老人によって書かれた、中国語の俗語による短編小説集です。馮夢龍の『三語』と...

『紅楼夢』で元陽が結婚を拒否した裏にはどんな真実が隠されているのでしょうか?

元陽は『紅楼夢』に登場する賈夫人の侍女であり、物語の中で最も力のある侍女でもある。賈夫人は一瞬たりと...

李白の『洞庭湖遊覧五詩』第2巻:詩人は月明かりの夜の船遊びの情景を描写している

李白(701年 - 762年12月)は、太白、清廉居士、流罪仙とも呼ばれ、唐代の偉大な浪漫詩人です。...

なぜ梅の花の五セント硬貨を集めるために大金を費やそうとする人がいるのでしょうか?

梅の花をモチーフにした5セント硬貨は1992年から流通しており、すでに20年以上が経過しています。 ...

『紅楼夢』における李婉と彼女の義母である王夫人の関係は何ですか?

『紅楼夢』の姑と嫁の関係は、賈家の家族倫理関係の基本的な構成要素です。知らなくても大丈夫です。『おも...

中秋節に月餅を食べる習慣は、本当に朱元璋が元朝を倒そうとした計画から始まったのでしょうか?

中秋節が近づいてきましたので、中秋節に関係する話題である月餅についてお話ししましょう。中秋節は我が国...

『水滸伝』全体を通して、なぜ蘇超は常に搾取の対象になっているのでしょうか?

『水滸伝』は中国史上初の農民反乱をテーマとした章立ての小説である。作者は元代末期から明代初期の史乃安...

『紅楼夢』には詩、歌詞、歌がいくつ登場しますか?何がポイントですか?

『紅楼夢』は中国文学史上輝く真珠である。文学史上、思想内容と芸術創作技術の両面で傑出した業績を残した...

ウォーターゲート事件とは何ですか?アメリカのウォーターゲート事件はどうなったのですか?

ウォーターゲート事件はアメリカ史上最も不名誉な政治スキャンダルの一つです。それはアメリカと国際マスコ...

西遊記の九頭虫の起源は何ですか?彼はどれくらい強いですか?

九頭虫は中国の古典小説『西遊記』に登場する、三日月形のシャベルを持った怪物です。今日は、Intere...