薛宝柴さんはどんな人ですか?彼女は賈宝玉にふさわしいでしょうか?

薛宝柴さんはどんな人ですか?彼女は賈宝玉にふさわしいでしょうか?

薛宝才の物語は好きですか?今日は、興味深い歴史の編集者が詳しく説明します〜

宝仔が好きになるのは、彼女が黛玉と翔雲に与えた温かさのためです。両親のいないこの二人の少女は、賈屋敷で他人からの気遣いや温かさを感じることはめったにありませんでしたが、宝仔は彼らに与えました。彼女が与えたのは、同年代の人々の友情と姉妹愛でした。

(一)石向雲と林黛玉の心の中の薛宝才

翔雲、希仁、宝玉は、宝仔のような妹がいれば、両親を失っても問題ないだろうとため息をついた。この少女はとても感動しやすく、少しの優しさが彼女の寒い夜を温めてくれるのだ。宝仔は善意を持っていますが、社交的な約束もあります。石香雲の背後には石家があり、彼女は賈夫人の母方の親戚です。宝仔にとって、賈家の最高位の人々におもねることが彼女の最初の仕事です。

しかし、何があっても、このため息には若者の誠実さと感動が常にあり、宝仔は確かに翔雲に配慮と気遣いを示しており、それで十分でした。翔雲にとって、彼女は石家と賈家の間で交流していたときに、親しい姉を失ったのです。

一番好きなシーンは、宝仔が黛玉にツバメの巣を食べさせてお腹を養うように説得する場面です。これは真実です。黛玉は、ここでは草の葉も紙切れもすべて賈家のものだとため息をつきます。彼女は苦情を恐れています。ここには噂話をする召使いが多すぎます。賈おばあさんは鳳潔と宝玉をとても愛しているので、嫉妬する人もいます。その上、彼女には頼れる人が誰もいない状態でここに来ました。黛玉は他人のことに干渉したくありません。成長した後、林さんは以前ほどわがままではなく、より慎重になりました。

宝仔はすぐに、家にいくつかあるから後で送り返すと言いました。二人はこの時、まるで仲の良い姉妹のようにため息をつきました。あなたが困っているときは、私が慰めてあげますし、あなたがくれたものは家族のように素直に受け取ります。

宝仔が去った後、黛玉は彼女を帰らせたくないと言い、夕方に話をしようと宝仔を誘った。黛玉がこのようにしているのは非常に珍しいことで、彼女は宝仔を非常に満足して受け入れたことがわかります。ちょうど夜中に雨が降っていたので、やって来たのは宝玉でした。しかし、宝仔が召使を遣わして燕の巣と外国産の砂糖を持って来させたと説明する場面がありました。宝仔は今でもこれを覚えていて、非常に効率的でした。

黛玉にとって、このような日はきっと最も幸せな時でしょう。バオ姉さんは彼女の妹になりました。鳥の巣を見ると、彼女は少しの暖かさを感じるかもしれません。同性同士の友情は、時には愛情よりも暖かく、心の奥深くまで届きます。その夜、黛玉が考えていたのは宝仔のことだった。彼女は宝仔に母親と弟がいることを羨ましく思っていた。

(ii)黛玉は実は宝玉を理解していたので、心配していた

結局、宝仔は違います。黛玉や翔雲とは違って、彼女には家族がいます。彼女の兄は才能がないけれど、それでも彼女は妹を愛しています。彼女の母親は家族の責任を負えないけれど、それでも彼女の気持ちを理解してくれる母親です。だから黛玉は宝仔が家族を持っていることを羨ましく思っています。家族がいるってなんて素敵なことだろう。

なぜ宝仔はこんなにも思いやりがあり、繊細な心を持つことができるのでしょうか。それは、彼女には家があるから、寂しくなく、悲しくないからです。何と言っても、彼女の人生には家族がいるので、愛情があり、それを解き放つことができるのです。

宝玉のような人物は花の守護者と言われているが、侍女さえ守れないのに、どうして黛玉の生涯の安全を保証できるのだろうか?

実は黛玉は宝玉よりも成長が早く、世の中のことも完全に理解していたので、賈家には燕の巣のことは何も言わなかった。邢秀雲の件については、裕福な家庭の邪悪な奴隷が貧しい女性をいじめている事件だということを彼女は確かに理解していた。

彼女は世界を理解しているだけでなく、宝玉も理解していました。宝玉は何に対しても計画も意図もありませんでした。実際、彼は祖母に溺愛されて人生を楽しんでいる人でした。彼女は宝玉に、賈家は収入よりも支出が多く、必然的に経済的困難に直面するだろうと伝えました。

しかし、賈宝玉はそんなことにまったく関心がなく、ただ、誰かのお金が足りないなら自分のお金も足りないだろうと言った。そんな言葉は、とても無責任で、とても利己的だった。彼はただ何も心配せずに楽しみたかっただけだった。

実は、家政婦の宝仔の風格を見ると、彼女は本当に実利主義者です。彼女は衰退した薛家の出身で、人間の本性と世の中の移り気さをよく知っています。彼女は長年賈邸の客人であり、皆に好評を博しています。彼女はお金持ちであるだけでなく、ビジョンと計画を持っています。彼女は翔雲と友達になり、黛玉を魅了し、希仁を魅了し、明炎を魅了しました。この人は強力なキャラクターです。

(III)賈宝玉:実は、宝姉さんと結婚したほうがいいですよ

賈宝玉は、あらゆる打算を嫌い、官職のやり繰りができる人とは付き合いたがりません。しかし、官吏にもなれず、お金もなければ、どうやって生きて足場を築けるでしょうか。金持ちの従兄弟と結婚すれば、当然、衣食住の心配はありません。宝斎は家事や宝玉の世話をし、宝玉は裕福でゆとりのある生活を続けることができます。彼の生活には、裕福さとゆとりの両方が必要です。

薛家が宝才に贈った持参金は決して少なくない。王夫人の持参金を加え、宝才の配慮があれば、宝玉は優雅で詩的な生活を送ることができるだろう。実際、宝仔はもっと苦しみました。彼女は自分を愛していない人と結婚するために、お金と労力と心配を費やしたのです。

実は、黛玉と宝玉は実生活では似合わない。宝玉が黛玉のためにしたことはすべて、賈家の基盤の上に築かれたものだからだ。賈家がなければ、宝玉自身は富を創造できない。彼は自分のお金ではなく、賈おばあちゃんに助けを求めるために、黛玉に鳥の巣を与えた。

宝玉は思いやりがあるように見えるが、実はその思いやりは賈夫人に依存しており、王夫人を説得する能力すら持っていない。この大家族の中で、彼は実は母親をうまく扱うことができず、父親の信頼も得られなかった。賈祖母の愛情に頼ることによってのみ、彼は豊かで優雅な生活を送ることができた。

彼は黛玉に安定した生活を与えることはできなかったが、宝仔は彼女に家を与えることができた。宝仔の抜け目なさや洗練さは、現実との妥協を拒む彼の若々しい心を補完しています。

<<:  賈敏と林如海の家族背景には大きな違いがありますか?それは一般的な名前として考えられますか?

>>:  賈氏の先祖である賈祖母の生活状況はどうだったのでしょうか?毎日の食事は素晴らしい

推薦する

『紅楼夢』に登場する多くの登場人物の中で、名前に「幽」という文字が入っているのは誰でしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立ての長編小説で、中国古典四大傑作の一つです。今日は、Interestin...

王長齢の「狄宗衡への告別」は、詩人が友人に対して抱く誠実な友情を表現した作品である。

王長齢は、名を少伯といい、唐代の有名な辺境詩人であり、李白、高史、岑申らと親交があった。王長齢の詩は...

哲学者董仲舒の思想を紐解く:すべては君主制に基づいている

董仲舒は紀元前179年、河北省衡水市荊県広川鎮大洞谷荘に生まれた。彼は前漢時代の著名な思想家、哲学者...

傅玄が書いた「車輛輛片」は、女性の口調で愛を歌った詩です。

傅玄は、号を秀逸といい、西晋初期の官吏、文人、思想家である。多くの文学作品を残し、詩、散文、史記、政...

『紅楼夢』における賈家の最終的な終焉と賈祖母との間にはどのような関係があるのでしょうか?

賈祖母は、石太君とも呼ばれ、中国の古典小説『紅楼夢』の主人公の一人です。次に、興味深い歴史の編集者が...

ミャオ族にはどんな習慣がありますか?ミャオ族の習慣と習慣の紹介

ミャオ族の衣装は地域によってそれぞれ特徴があります。貴州省北西部と雲南省北東部のミャオ族の男性は、模...

司馬一族は曹魏政権を掌握した後、1世紀に渡る混乱をどのように終わらせたのでしょうか?

三国志の後の王朝は、司馬一族によって建国された、歴史上西晋として知られる晋王朝です。司馬一族は曹魏か...

南北朝時代の詩『石成音楽』の内容は何ですか?この詩をどのように評価すべきでしょうか?

石城楽[南北朝] 匿名さん、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見てみましょう...

マーク・トウェインの生涯と功績。マーク・トウェインの作風と作品のテーマの紹介。

マーク・トウェインはアメリカの作家、演説家であり、本名はサミュエル・ラングホーン・クレメンスです。 ...

元謀人は何年前に発見されましたか?元謀男は何年前に生きていたのですか?

元謀人は中国南西部の旧石器時代初期の人類化石で、中国で知られている最も古いホモ・エレクトスである。1...

孟浩然の古詩『中南翠微寺空僧室碑文』の本来の意味を鑑賞する

古代詩「中南翠威寺孔和尚の部屋に刻まれたもの」時代: 唐代著者: 孟浩然「中南の翠微寺」という詩翠微...

翁紅の「春は終わった」:二連句は美しく自然に書かれており、今でも素晴らしい作品である。

翁洪(915年頃)は、字を大俶といい、桂陵(現在の広西チワン族自治区賀州市桂陵鎮)の出身である。彼の...

賈懿の作品は文帝に高く評価されたが、なぜ文帝は彼の作品を再利用しなかったのだろうか?

『賈懿の官吏不成事』は北宋時代の有名な政治家であり作家であった欧陽秀によって書かれた。この記事におけ...

「紅楼夢」のグランドビューガーデンでのちょっとした出来事も、フェン姉妹にとって災難となる可能性がある

金持ちになるのは簡単だが、裕福な家庭に入るのは難しいと言われています。『紅楼夢』の観賞園で起こった小...

紅楼夢の鳥は薛宝才の悲しみと無力さを表現している

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバー...