「歩いてまた歩いて」の著者は誰ですか?この詩をどう説明すればいいでしょうか?

「歩いてまた歩いて」の著者は誰ですか?この詩をどう説明すればいいでしょうか?

オリジナル:

私はまた歩き続け、そして永遠にあなたと離れ離れになります。

何千マイルも離れて、それぞれ空の果てにあります。

道のりは長くて困難ですが、いつ会えるかどうやって知ることができるのでしょうか?

胡族の馬は北風を頼りにし、越族の鳥は南の枝に巣を作ります。

別れの日々は過ぎ去り、ベルトは緩んでしまった。

浮かぶ雲が太陽を覆い、放浪者は戻ることを気にしない。

あなたのことを思うと年老いていくようで、時間があっという間に過ぎていきます。

それを捨てて、二度とそのことについて話さないで、一生懸命働いて、もっと食べなさい。

翻訳

私は歩き続けて、そしてそのまま、生きているあなたと離れ離れになってしまうのです。

これから、あなたと私は何千マイルも離れ、私は空のこちら側にいて、あなたは空の向こう側にいます。

旅は長くて困難ですが、いつまた会えるかどうやってわかるのでしょうか?

北の馬は北風に結びつき、南の鳥は南向きの枝に巣を作ります。

離れている時間が長くなるほど、彼らの服は緩くなり、痩せていった。

漂う雲が太陽を遮り、異国の地を放浪する人々は二度と戻りたくなかった。

あなたに会えなくて寂しくて、心身ともに疲れ果てています。そしてもう1年が経ちましたが、まだあなたは戻ってきません。

もうこれについて話す必要はありません。ただ、あなたがお体に気をつけて、飢えや寒さに悩まされないように願っています。

注記

ヘビー:また。この文は続けるという意味です。

永遠の別れ: 古代によく使われた慣用句で、「永遠の別れ」を意味します。生は硬いという意味です。

離れて: 離れている、分離されている。

や:エッジ。

闸: 道路上の障害物を指します。長い: 道路間の距離が長いことを指します。

答:なぜ、どこですか?知:「気」とも書く。

胡馬:北方で生産された馬。易:執着を意味します。 「ヒス」とも表記される。

ベトナムの鳥:南部原産の鳥。

日: 日ごとに、徐々に。すでに:「〜とともに」と同じ。遠い:長い。

遅い:ゆるい。この文は、恋煩いのせいで人の体が日に日に痩せていくという意味です。

昼間:もともとは王の比喩ですが、ここでは家に帰ってこない夫のことを指します。

Gu: 振り返って懐かしむこと。 Fan: 「返」と同じで、帰る、家に行く。

古語: ここでは体が痩せてやつれた様子を指します。

年: 現在の時間を指します。突然、時間が遅くなります。物事は急速に流れ、新年が近づいていることを示しています。

放棄する:捨てる、捨てる。ふ:また。ダオ:話して。

食事に食べ物を加える: 当時、友好的に他人を慰めるためによく使われた慣用句。

<<:  「定大の来迎を待つ蘇耶師山荘」の原文は何ですか?どうやって鑑賞すればいいのでしょうか?

>>:  「明るい月は夜に輝く」を書いた詩人は誰ですか?どうやって翻訳するのでしょうか?

推薦する

韓鴻の有名な詩の一節を鑑賞する:夕方には山が秦の木とつながり、金床の音が漢の宮殿の秋を告げる

韓鴻(ハン・ホン)は生没年不詳、号は君平。南陽(現在の河南省南陽市)出身の唐代の詩人。彼は軍隊で事務...

東呉が同盟国を裏切り、荊州を攻撃した主な理由は何でしたか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

楊家の将軍第13章:李漢瓊が外国の将軍楊凌公を出し抜き、遼軍を破る

『北宋実録』(『楊将軍伝』『楊将軍物語』『楊将軍志』とも呼ばれる)は、楊家の将軍が遼に抵抗した功績を...

古典文学の名作「夜船」:選挙部と官職制度(1)全文

『夜船』は、明代末期から清代初期の作家・歴史家である張岱が著した百科事典である。この本は、あらゆる職...

古代の亭衛の立場は何だったのでしょうか?それは大きな力ですか?

古代の廷衛の地位はどのようなもので、どれほどの権力を持っていたのでしょうか。この地位は戦国時代の秦国...

アハマの紹介: 元朝の最も強力な大臣であったアハマは、生涯で何をしましたか?

アフマド・ファナーカティー(アラビア語: أحمد فناكتي‎、アフマド・ファナーカティー、?-...

『紅楼夢』の賈家の家でのカニ料理の宴の背後にある深い意味は何ですか?

『紅楼夢』の蟹宴会といえば、実に優雅な行事や集まりであり、それが生き生きと描かれている。多くの読者が...

『慈源明雲集子遊』の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

慈源明雲 吉子有黄庭堅(宋代)半生の友情が過ぎ去り、何人の絵画が霧の中に失われたのでしょうか?春風、...

若き大禹の功績。大禹はどのようにして洪水を治めたのでしょうか?

堯帝の治世中、洪水が中原を荒廃させ、人々に大きな苦しみを与えました。堯帝は龐に洪水を治めるよう命じた...

周公が反乱を鎮圧するために東征した話:周公が東征した理由は何だったのでしょうか?

武王は暴君の周王を倒した後、殷の民をなだめるために軟弱な戦略と強硬な戦略を組み合わせた戦略を採用しま...

「カラスの夜の叫び」を鑑賞するには?著者は誰ですか?

カラスは夜に鳴く李白(唐)カラスたちは黄色い雲の街の近くに止まりたいのですが、戻ってきて枝の上でしわ...

なぜ四大古代文明の中で中国だけが残っているのでしょうか?他の国はどうなりましたか?

なぜ中国は4つの古代文明の中で唯一残っているのか?これは多くの人が知りたい疑問です。次のIntere...

清代の孫興艶の「木蓮」:花は早春に咲き、柔らかく芳香があり、翡翠のような外観をしている。

これは清代の孫行艶が書いた「木蓮」という詩です。それは導入と説明の詩です。マグノリア著者: 孫星燕春...

劉備は何と言ったのですか?徐州を失った張飛は感極まって涙を流した。

歴史上、数え切れないほどの英雄たちが美女のために国を捨ててきました。呂布を例に挙げましょう。陳宮は呂...

火炎山の土地神はもともと土師宮の道士だったのに、なぜ下界に降格されたのでしょうか?

『西遊記』は、明代の呉承恩によって書かれた、古代中国における神と悪魔を扱った最初のロマンチックな小説...