史進と陸智深は彼のために州知事を暗殺したが、残念ながら彼は涼山に行かなかった!

史進と陸智深は彼のために州知事を暗殺したが、残念ながら彼は涼山に行かなかった!

史進と陸智深は彼のために太守を暗殺したが、残念ながら彼は涼山に行かなかった!興味深い歴史の編集者に従ってそれを鑑賞しましょう。

何もすることがない時は水滸伝を語り続けます。 108人の将軍の中で最初に登場した英雄である石進の行動は、英雄らしくない。彼は武術を学んだことで老いた母親を激怒させ、かつて東平州の売春宿に行き、李瑞蘭という女性と熱愛した。また、少花山の3人の盗賊、朱武、陳大、楊春と親しかった。

そんな人が?どうして英雄と言えるのか?しかし、一つのことからわかるように、石進は確かに英雄です。

石進は朱武らと接触した後、密告され、その結果、家業を失い逃亡した。彼は主君の王晋を探したかったのですが、残念ながら見つけられず、少花山に行って盗賊にならざるを得ませんでした。

石進は盗賊になって間もなく、陸智深が金翠蓮を救出したことに匹敵する偉業を成し遂げた。

北京の大明県に王毅という画家がいました。彼はかつて華山金田聖帝寺に壁画を建てることを願いました。その後、機会が訪れると、彼は誓いを果たすために娘の于嬌之を連れて出かけました。彼らが華州に到着したとき、地方の知事である何は偶然寺を訪れ、于嬌之の美しさに魅了され、彼女を側室として結婚したいと考えました。

妾の地位は非常に低く、妻より劣っています。夫が妾を守ってくれるならいいのですが、夫が尻に敷かれると妾は惨めになります。歴史書や小説には、側室が妻に殴られたり、虐待されたり、さらには身体障害を負わされたり、殺されたりする例が数多くあります。何知事は、自分の地位と蔡靖の支援があれば、これは簡単なことだと考えました。しかし王毅は拒否した。有能な男たちの中で、自分の娘を側室に迎え入れてくれる者がいるだろうか? そこで彼は何太守を拒否した。

何知事は何度も嘆願したが、王毅は拒否した。何知事は腐敗した役人で、しばしば民衆に危害を加えていた。何知事はますます邪悪になり、王毅を犯罪者とする口実を見つけて遠く離れた軍事国家に追放した。王毅は2人の官吏に護衛されていたが、少花山を通り過ぎた時、偶然石進に出会った。石進はこれを知り、2人の官吏を殺し、王毅を救出した。彼はまた、王毅を山中に置き、毎日人を遣わして世話をさせました。

もちろん、王毅の娘于嬪之は今も何太守と一緒におり、史進は彼女を忘れてはいない。石進は特に称賛に値することをした。おそらく少花山の兵士や将軍の数が少なく不十分であることを考慮したのか、彼は部隊を率いて華州で騒ぎを起こさず、単独で賀州知事を暗殺しに行った。しかし、石進の武術の腕は限られており、準備もできていなかったため、居場所と目的が露呈し、捕らえられてしまった。

石進は捕まったが、公然とそれを行った。

陸智深は昔から石進と良好な関係を保っていた。石進が捕らえられたと聞いたとき、彼は石進が殺されるのではないかと心配し、石進を救出しようと計画した。武松と朱武は衝動的な行動を慎むよう促したが、陸智深は我慢できず、一人で賀太守を暗殺しに向かった。残念なことに、彼もまた何知事の罠に陥り、数十人の役人によって逮捕された。

石氏は山上で王毅を救出し、護衛していた二人の衛兵を殺し、直ぐに官庁へ向かい何知事を暗殺しようとした。しかし、発見され、逮捕され、投獄された。何知事は奥のホールにいて、手を振りながら叫んだ。「この禿げた泥棒を捕まえろ!」 両側の壁のカーテンの後ろから三十、四十人の衛兵が出てきて、陸智深を引きずって捕らえた。 ——『水滸伝』

呉松が涼山に助けを求めた時、宋江は呉容の策略により、香を捧げる蘇将軍の行く手を阻み、蘇将軍の礼装、官服、香などを借りて蘇将軍らに変装し、華州で大騒ぎを起こし、何太守を殺し、史進と陸智深を救出した。

皆が于嬌之を助けに行ったとき、彼女はすでに井戸に飛び込んで死んでいました。盗賊の巣窟に閉じ込められた于嬌之は、降伏するよりはむしろ死んだほうがましだと考えた。彼は非常に意志の強い人物であり、それは父の王毅から受け継いだものなのかもしれない。結局、王毅は娘を何太守の側室として結婚させるよりも、むしろ追放されることを選んだ。王毅は娘が亡くなった後、涼山には行かず、宋江から金をもらってどこか別の場所へ行った。

王毅は単なる画家であったが、石進、陸智深、宋江などの英雄たちを惹きつけ、華州で大騒ぎをさせた。「非常に名誉ある人物」だったと言える。実際、王毅は涼山に行き、108人の将軍の肖像画を描くべきだった。採用された後、画家皇帝の宋徽宗と付き合うこともできたかもしれない。

<<:  『西遊記』の核となる思想は道教思想? 「三蔵法師」とは何を表していますか?

>>:  涼山の本当のボスは誰ですか?彼がいなければ、涼山の英雄たちは良い結末を迎えたかもしれない!

推薦する

『封神演義』の文忠は三代目の弟子に過ぎないのに、なぜそんなに高い地位を得たのでしょうか?

『封神演義』の文仲は三代目の弟子に過ぎないのに、なぜ高い地位にあるのでしょうか?明らかに、多くの高位...

リトルサイクロン柴進はなぜ涼山に加入してから無名になったのか?ちょっとした計画が頭の中にあるから!

小竜騎柴進はなぜ涼山に入隊した後も行方不明のままだったのか?それはただ、何か裏の目的があったから!『...

『紫禁城通鑑』の魏思君の物語には、権力を求める者の技は演技であると記されている。

本日は、『Interesting History』の編集者が魏思君の物語をお届けします。ご興味のある...

安全上の懸念以外に、ウー・ソンがユランを殺害した理由は他に何があったのでしょうか?

『水滸伝』は中国史上初の農民反乱をテーマとした章立ての小説である。作者は元代末期から明代初期の史乃安...

「三省六省」の「六省」はどのようにして生まれたのでしょうか?

三省六省の制度は、古代中国の封建社会において緊密に組織された中央官僚制度でした。六省制は隋代に確立さ...

Taowuの別名は何ですか?知らない人多いですね!

桃武は四大猛獣の1つで、多くの人が知らないもう一つの異名を持っています。この話は好きですか?今日は、...

ジン族文化 ジン族の伝統的な漁業文化の紹介

漁業はキン族の伝統産業です。キン族は、あらゆる種類の漁業生産の中で、主に浅瀬トロール漁業と雑多な漁業...

『紅楼夢』の黛玉の病気と「ハンカチ三行詩」との間にはどのような関係があるのでしょうか?

林黛玉と賈宝玉はいとこ同士だが、親友であり恋人でもある。ご存知ですか、次の興味深い歴史編集者が説明し...

桀熙思の「秋雁」:この詩の意味は深いが、明らかにされていない

桀熙思(1274-1344)は、元代の著名な作家、書家、歴史家であった。名は曼碩、号は真文。福州龍興...

本草綱目第8巻Elsholtzia ciliataの原文の内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

詩「渭川の農民」の執筆背景は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

衛川(1)天家王維夕日が村⑵を照らし、牛や羊が狭い路地⑶に戻ってくる。荒野の老人は羊飼いの少年がいな...

古代中国の春秋戦国時代の地図

春秋時代(紀元前 770 年 - 紀元前 476 年)は、春秋時代、または単に春秋とも呼ばれます。東...

太平広記第301巻に出てくる11人の神々の登場人物は誰ですか?

如意の崔民克、張安嶽、羊食いの嘉夫、王俊如陰出身者如陰に徐という名の、幼い頃に孤児になった男がいまし...

「蝉」:唐代の「蝉三詩」は于世南の感情と興味を表現している

以下は、Interesting Historyの編集者がお届けする「蝉」です。Yu Shinan著。...

「天皇への忠誠心」と「愛国心」は同じですか? 「天皇への忠誠心と愛国心」をどう解釈するか?

今日は、Interesting Historyの編集者が「忠誠心と愛国心」をどのように解釈するかをお...