『The Scholars』の陳牧南の役柄はどんなものですか?他にはどんな話がありますか?

『The Scholars』の陳牧南の役柄はどんなものですか?他にはどんな話がありますか?

『学者』における陳牧南の主な業績

陳沐南は太平州の出身で、南京に来て東水関東家河坊に家を借りた。彼は、リンチュン劇団の主役女優だった金秀怡と知り合いだった。金秀怡の家族には、16歳にして非常に才能のある人物に成長した辺娘という幼い花嫁がいた。陳沐南は平娘がとても美人だと聞いて、彼女に会いたいと思った。金秀怡は、陳沐南が公爵邸の徐九師匠の従兄弟であることを知っていた。彼は、品娘が陳沐南と知り合った後、徐九師匠と友達になれることを期待していた。金秀怡は平娘を餌にして、まず陳沐南を釣り上げ、次に徐九師匠を誘い出そうとした。陳沐南と金秀怡の関係の結果は予想通りだ。

夜、公爵邸に梅の花を鑑賞しに行ったとき、徐九先生は陳沐南のみすぼらしい服装を嫌っていました。陳沐南が今回南京に来たのは、従兄弟の徐九公子のような金持ちと一緒になり、気楽な生活を送るためだった。会話の中で、陳牧南は俳優は下働きであり、売春婦よりも悪いと考えていた。 『三教九階級』の九階級は、上階級、中階級、下階級に分けられます。下九階級とは、一流の魔女、二流の娼婦、三流の縄師、四流のバンのオペレーター、五流の理髪師、六流のラッパ吹き、七流の俳優、八流の露天商(乞食)、九流の飴売り(飴人形を吹く人)を指します。もちろん、王朝の交代とともに、9つの階級の順序も変化しました。ここで、俳優は二流の売春婦よりもさらに悪い、七流に属していることがわかります。陳牧南は世俗的な偏見を持ってこう言った。もう一つは、陳沐楠がもうすぐ平娘に会うことです。徐九さんの噂を避けるために、彼は事前に言い訳をします。

陳沐南は来賓楼で品娘に会うために、徐九師匠から銀二百両を借り、絹をたくさん買って品娘への贈り物として服を作った。ピンニアンに会って、たっぷりの贈り物をするには、他の人がピンニアンに会うのにもかなりの費用がかかるようです。陳沐南は平娘の所で囲碁の名人である鄒太来と出会った。陳沐南は銀貨を取り出し、鄒太来と賭け囲碁をしようとした。鄒太来と陳牧南はこれまで会ったことがなかった。彼は母親と結婚するために来賓楼に来たので、陳牧南と将棋をする気はなかった。鄒太来は、殷が大金を持っていること、そして陳牧南が下手な将棋プレイヤーであることを知ったので、陳牧南と将棋を始めた。第1セットでは、陳沐南が辛うじて勝利した。その後、陳牧南は度重なる敗北に苦しみ、ほぼすべての財産を失った。ピン娘は我慢できなくなり、猫をチェス盤の上に投げて、負けそうになっていたチェン・ムナンを助けました。

陳沐南は平娘と情事を抱いていたとき、自分が知事になったら平娘を救い出して妻にしたいと願った。ピンニャンは千梵の家族の幼い花嫁であり、子供の頃から千梵の家族で育てられ、それは自分自身を他人に売ったのと同じことだった。陳沐南が平娘と結婚したければ、当然、彼女を取り戻すためにお金を使わなければならないだろう。夜、ピンニャンは知事の妻になるという美しい夢を見ました。しかし、結局その夢は偽りであり、彼女はついに悪夢から目覚めました。平娘の夢は、阿Qが白い兜と鎧を着て反逆し、財を成す夢のようだった。彼女は夢の中では輝かしかったが、目が覚めると汗をかいた。

来賓楼は貧しい人々が住む場所ではない。千梵は女主人で、品娘は彼女の支配下にある売春宿の女である。陳沐南と品娘の関係は非常に高く、すぐにお金がなくなったので、公爵邸に行って徐九先生からお金を借りました。今度は、さらに二百両を借りた。 200両は今日の価値で10万元に相当します。陳沐南はすでに平娘に200両を浪費した。今回の200両を使うのにどれくらい時間がかかるだろうか?

ピンニャンは心痛に苦しみ、ベッドで休んでいた。心痛とはどのような病気でしょうか?袁国成氏は『三国志演義』の中で、姜維と王朗はともに心痛を患っていたと述べています。心痛とは、心筋梗塞や狭心症などの心臓病です。古代の人々は心臓病を理解しておらず、良い治療法もなかったため、病気になってしまいました。ただ横になって休んでください。平娘は悲嘆に暮れ、陳沐南は困惑し、金をはたいて高麗人参と黄耆を買った。古代の人々も困惑していました。重病にかかったとき、彼らは必ず高麗人参、黄連、霊芝、鹿の角などの滋養強壮薬の使用を検討しましたが、病気に適した薬をどのように処方すればよいか分かりませんでした。すべての病気に高麗人参などの強壮薬が適しているわけではありません。

陳牧南は徐三氏が県知事になるために福建省漳州へ赴くのを見て不安になり、占い師に徐三氏の将来の職業を占ってもらった。

占い師の陳和夫の息子は占い師だったが、金は稼いでいたものの、肉を食べて楽しむことしか考えておらず、妻を養っていなかった。義父が彼と口論したとき、陳和夫の息子はナンセンスなことを言い出したので、義父は激怒して彼を殴りたくなった。陳和夫の息子は本当に悪党だ。寄生虫ではないが、自分の妻を養わないのは不当だ。陳和夫の息子は、最後まで悪党であり続けるために、頭を剃り、波型帽子を売り、僧帽をかぶった。それ以来、彼は陳和尚と呼ばれるようになりました。しかし、僧侶になるというのは気軽にできることではありません。陳和尚は自分で頭を剃り、政府から発行された戒名を持っておらず、僧侶になるための寺院も持っていなかったため、偽の僧侶だった。陳和尚の同僚で占い師の丁延志が訪ねてきた。会話の中で丁延志は陳和尚は陳和夫の息子ではないと言った。陳和尚は怒り、丁延之と喧嘩を始めました。陳沐南はたまたま陳鶴尚のところに占いに来て、その機会を利用して喧嘩を止めようとした。茶室で、陳沐南は陳和尚に出世の可能性を試してもらいたかった。陳和尚と丁延志はちょうど喧嘩をして機嫌が悪かったので、軽く言葉を交わしてその件を終わらせた。

陳沐南は莱滨楼へ品娘を探しに行ったが、お金がなかったため千伯は彼女に会わせてくれなかった。家に帰る途中、陳沐南は借金を返すよう要求する高麗人参売りに出会った。陳沐南は母親との結婚に二百両の銀をすべて使い果たし、高麗人参屋にまで借金をしていたようだ。陳沐南にはお金が残っておらず、徐九師匠から借りることもできなかったため、家主の董夫人に何も告げずに家を出て行った。陳沐南は去るとき、高麗人参の売代金だけでなく董老夫人の家賃さえも支払うことを拒否した。どうやら、ピンニアンとチェン・ムナンの愛情は単なる演技であり、彼女はチェン・ムナンから金を騙し取るためにそれをやったようだ。おそらく、ピンニャンの心の痛みも偽物だったのだろう。このようにして、陳牧南は騙されて金を使わされ、高麗人参やオウレンなどの貴重な薬用原料を買うことができた。陳沐南にお金がなくなったので、平娘はもう現れなくなった。占い師の丁延之が来賓楼に来て、平娘に会って詩について話し合うためにお金を払いました。平娘は彼が提示したお金が少なすぎると考え、丁延之を追い出しました。その後、ピン娘と千波は仲たがいし、ピン娘は死ぬと脅したため、千波は彼女を延寿寺に送り、尼僧にさせなければならなかった。

陳牧南という名の無教養な男は、娼婦の平娘に会うために借金をして借金をしてしまった。結末は、すべては単なる幻影であり、売春宿での愛は空虚なものだったというものです。呉静子が陳沐南と品娘の不運な関係を描写したのは、酒とセックスに依存している学者や学生に、彼らから遠ざかり、恋に落ちないように警告するためだった。

<<:  『The Scholars』に登場する4人の偉人は誰ですか?彼らにはどんな物語があるのでしょうか?

>>:  『学者』は唐震台の性格をどのように描写していますか?彼にはどんな物語があるのでしょうか?

推薦する

「環西沙・桃色清寒上小楼」を鑑賞し、詩人秦容は各流派の長所を一つにまとめた

秦観(1049年 - 1100年9月17日)、字は少邑、別名は太虚、別名は淮海居士、漢口居士とも呼ば...

司馬昭は腹心さえも許さなかったのに、なぜ蜀漢の最後の皇帝である劉禅を逃がしたのでしょうか?

三国志演義を読んだ人なら誰でも、三国時代後期には魏が唯一の強国であり、蜀も東呉もそれに匹敵できないこ...

ハンサムな男ヤン・チンと有名な売春婦リ・シーシの関係は何ですか?

ヤン・チンと有名な売春婦のリ・シーシとの関係は何ですか? 『水滸伝』では、燕青と李詩詩は義理の兄弟で...

蘇軾の詩集『汝孟玲』と『水龍隠』にはどのような感情が表現されているのでしょうか?

中国の詩文化は歴史が長く、奥が深いです!今日は、興味深い歴史の編集者が蘇軾の「汝孟玲」と「水龍音」シ...

尹麗婷とはどんな人?尹麗婷のプロフィール

陰麗廷は気性の激しい男だ。原作では、殷立廷は武当七英雄の中で最下位に位置している。成熟した莫聖固と比...

ヤン・ジダオの「劉春玲・天辺の絵図」:詩人は「あの日」という言葉を使って現在と過去を結びつける

顔継道(1038年5月29日 - 1110年)は北宋時代の有名な詩人である。名は書源、号は蕭山。福州...

人民元に印刷された書道の意味が分かりますか?

皆さんは毎日お金を見ていると思いますが、硬貨に書かれた文字に注目したことはありますか?今日は紙幣や銀...

謎を探る:四大美女の一人、貂蝉の結末の7つのバージョン

姓が任、あだ名が洪昌であった貂蝉は、15歳で宮廷に選ばれました。彼女は宮廷の役人がかぶる貂蝉冠の管理...

水滸伝第67話はどんな物語ですか?今回はどう理解したらいいのでしょうか?

水滸伝第67話の主な内容:宋江が騎兵と歩兵の3軍に褒賞を与え、関勝が水と火の2人の将軍を征服する宋江...

唐代の重要な軍事書『太白陰経』全文:戦闘図と陰陽陣図

『神機滅敵』は『太白陰経』とも呼ばれ、道教の著作です。古代中国では太白星は殺生の達人であると信じられ...

十二支の伝説はどのようにして生まれたのでしょうか?

十二支の由来:十二支は十二年獣とも呼ばれます。中国の暦には、交代で任務を遂行する十二支の動物がいます...

「彭公安」第94章:英雄たちは花春園を3回訪れ、劉徳泰は罠に落ちて盗賊に捕らえられた

『彭公安』は、譚孟道士が書いた清代末期の長編事件小説である。 「彭氏」とは、清朝の康熙帝の治世中の誠...

五耶子の孫娘は誰ですか?五耶子の孫娘、王玉燕の紹介

王玉燕は金庸の武侠小説『半神半魔』のヒロインの一人。段正春とその愛人李清洛の娘であり、五耶子と李秋水...

『紅楼夢』の賈家における青文はどれほど特別なのでしょうか?彼女の悲劇の原因は何でしょうか?

青文は賈宝玉の部屋の四大メイドの一人で、最も反抗的なメイドでもあります。これは多くの読者が気になる問...

中国のバレンタインデーに関する有名な引用や中国のバレンタインデーに関する詩は何ですか?

中国のバレンタインデーに関する有名な引用や中国のバレンタインデーに関する詩は何ですか? 1. 19の...