二人とも賈正の息子ですが、賈宝玉と賈歓の違いは何でしょうか?

二人とも賈正の息子ですが、賈宝玉と賈歓の違いは何でしょうか?

みなさんこんにちは。Interesting Historyの編集者です。今日は賈宝玉の物語をお話しします。フォローを歓迎します。

賈宝玉と賈歓はどちらも賈正の実の息子だが、彼らの間には大きな違いがある。

まず、見た目についてお話しましょう。

賈宝玉はどれほど美しいのだろうか?この本の寛大な説明を見てみよう。

彼女の顔は中秋の名月のようで、顔色は春の朝の花のようで、こめかみは刀で切ったようなもので、眉毛は墨で描いたようなもので、唇は桃の花びらのようで、目は秋の波のようです。

Jia Huan はただ一つの言葉です:

卑猥。

本書の第23章には、賈元春が賈宝玉に大観園に住むよう命じた様子が描かれている。賈正は、賈宝玉が中に入ったら、彼に一生懸命勉強するように言いたかったので、誰かに彼を連れて来るように命じた。

当時、賈歓はすでに父の賈正と一緒にいました。

この本では、このとき賈正の目に映った二人の兄弟のイメージと気質が描かれている。

賈正は目を上げると、優雅でハンサムな容貌の宝玉が目の前に立っているのが見えた。

もう一度、賈歓を見てみましょう。彼は、失礼な態度をとる意地悪な人物です。

賈正はもともと賈宝玉が嫌いだった。一歳の儀式で口紅と簪と指輪を選んだとき、宝玉は将来酒飲みで女たらしになるだろうと考えた。しかも、普段から女の子と遊ぶのが好きだったので、賈正はさらにがっかりした。

宝玉が驚くほど成長したのを見て、賈宝玉に対する彼女の普段の嫌悪感と嫌悪感は8、9ポイント減少しました。

これが二人の兄弟の外見と気質の違いです。

もう一つの要素は出生です。賈宝玉は王夫人の嫡子として生まれましたが、賈歓は趙叔母の私生児として生まれました。

封建社会は階級社会であり、妾の子は妻の子とは比べものにならないほど優秀であった。生まれた瞬間から運命の不公平な審判に無力に直面するという、封建制度の悲劇でもあった。

例えば、賈丹春は私生児であり、賈環と同じ父と母を持つ。彼女の地位は私生児の賈元春とは比べものにならないほど高かった。

この二つのことだけで賈宝玉と賈歓の間には距離が生まれ、二人はまるで別世界のようでした。当然、賈宝玉は賈家の一番の寵愛を受けた子供でした。

賈宝玉は賈家の生きた鳳凰であり、星に囲まれた月のようなものです。

2. 賈歓の嫉妬

賈宝玉は賈夫人と王夫人にとって大切な存在です。

賈宝玉は一度甘やかされると、甘やかされた子供のように振る舞うことがとても上手になりました。父親の賈正が彼を呼ぶのを聞いたとき、彼はまるで巨大な雷に打たれたかのようでした。

彼は父親を最も恐れている。

それから賈宝宇は甘やかされた子供のように振る舞い始めました。

賈夫人を引っ張って、棒付き飴のようにねじります。棒付き飴とは何でしょうか?食べたことも見たこともありませんが、似たようなものだと思います。とても粘り気があって、曲がって棒にくっついているような飴のはずです。

すると、賈おばあさんは彼を慰めました。「お嬢さん、ただ行きなさい。私はここにいます。あなたを失望させません。」

賈祖母はまた、二人の老女に彼について来るように言い、宝玉の世話をし、父親に脅かされないようにするように言いました。

賈歓はいつこんな扱いを受けたのだろうか?宝玉より年下だが、甘やかされて育ったような態度は取らない。どうやら、この魔法の武器を使う権利があるのは、恵まれた子供だけなのだろうか?

この本の第25章には、賈宝玉が部屋に入ってきて王夫人に会ったとき、彼はいくつかの丁寧な言葉を言っただけで、ヘッドバンド、ローブ、ブーツを脱いで、王夫人の腕の中に転がり込んだと書かれています...今日の言葉で言えば、賈宝玉は本当にマザコンのように見えました。

賈宝玉はまだ王夫人の首を掴んで何かをささやいていた。王夫人は「息子よ、今日は飲み過ぎたわ。しばらく静かに横になった方がいいわよ」と言い続けた。

愛情深い母と孝行息子のこの心温まる光景は、賈歓の目に完全に映った。子供の頃以来、彼はいつこのような光景を経験しただろうか?

彼女の母親である趙叔母さんは、ただ彼に怒鳴り、辱め、何が起こったのか尋ねるだけだった。

趙叔母さんが彼に優しく触れたことはいつあっただろうか?

賈宝玉は母親の言うことを聞いて、カンに横たわった。その時、賈歓はカンの上の小さなテーブルで金剛真言を写経していた。彼はチャンスを狙ってわざと油ランプを倒し、賈宝玉の目をくらませようとした。

その結果、顔の半分だけが火傷し、いくつかの水ぶくれができましたが、目は火傷しませんでした。

王夫人はすぐに趙叔母さんを叱り、こんなに心の黒い汚い子供を育てたのに、気にも留めないと言った。何度もあなたと口論したわけではないのに、あなたは慢心して今になって投稿したのだ!

王夫人の発言から判断すると、彼女は「数回」という言葉を使っており、趙叔母と賈歓が宝玉を何度も殺害したことを示している。王夫人はそのことをよく知っているが、これまではそれを隠していた。

賈歓は今回ほとんど成功しそうになったが、王夫人に叱られたため、心の中に復讐の種が植え付けられた。

案の定、それから間もなく、賈歓は別の機会を見つけ、金伝児が井戸に飛び込んだことで再び宝玉を攻撃した。賈歓は、賈宝玉が父の賈正の前で母の召使いを強姦したと嘘の告発をした。賈正は激怒し、火に油を注いだ。激怒した賈正は賈宝玉を殴り、皮膚が裂けて死にかけた。

曹公は人間の心の暗い面について書いています。人の嫉妬は冬眠中の蛇のようなものです。一度目覚めると、相手を噛み殺したり、傷つけたりします。それを防ぐことは不可能です。

趙叔母とその息子は人気がなく、賈家の人はほとんど彼らに注意を払っていませんでした。賈宝玉はまったく違いました。彼はマザコンであるだけでなく、尼僧院の院長でさえ彼にご機嫌を取ろうと急いでいました。賈宝玉がやってくるのを見ると、まるで生きた龍が突然空から落ちてきたかのようでした。

二人とも裕福な家庭の貴族の息子なのに、なぜこんなに大きな違いがあるのでしょうか?

<<:  リン・チョンはチャオ・ガイを射殺した共犯者だったのか?真実は何なのだろうか?

>>:  宝玉はなぜ青文の家が寒いことを知っていたのでしょうか?彼は以前そこに行ったことがありますか?

推薦する

古代人は重陽の節句をどのように祝ったのでしょうか?重陽の節句には何をするのでしょうか?

あなたは重陽の節句を本当に理解していますか?Interesting Historyの編集者が詳細な関...

「斗蓮子嶺・深庭静寂」鑑賞、詩人李玉の主観的感情が作用している

李毓(937年8月15日 - 978年8月13日)は、徐州彭城県(現在の江蘇省徐州市)出身で、江寧県...

戦闘で亡くなった最初の涼山将軍、徐寧はどれほど強かったのでしょうか?

戦死した涼山の第一将軍徐寧の戦闘力について、多くの友人が非常に興味を持っていますか?次の興味深い歴史...

明光宗朱昌洛の子供たちの運命はどうなったのでしょうか?

光宗皇帝朱昌洛の子供たちの運命はどうだったのでしょうか?明代の光宗皇帝(1582年 - 1620年)...

乾隆帝の唯一の生き残りの嫡子である永斉は、どのような悲劇的な結末を迎えたのでしょうか?

古代社会では、階級制度が厳格で、階級制度の尊重が重視されていました。家族の中では、長男の地位は非常に...

宋代の服装:宋代の女性のアウターウェア

宋代の女性の服装は、かつて北宋代に流行した袖の広いシャツやだぶだぶのスカートやズボンを除けば、細くて...

中国神話の二十八星座のうち、プレアデス星団について紹介します。西側で7番目の星座はどれでしょうか?

プレアデス星座は、中国神話の二十八星座の一つです。西宮白虎の七つの星座のうちの四番目です。七つの星で...

唐の皇帝徳宗の愛娘、朝鮮の真穆公主の生みの母は誰ですか?

朝鮮の貞武公主は、本来は唐安と呼ばれ、唐の徳宗皇帝の最愛の娘であり、母親は昭徳王皇后であった。魏有と...

小説『紅楼夢』に最初に登場する人物は甄世銀です。どういう意味ですか?

真世隠は『紅楼夢』の登場人物です。「真世隠」とは「真実が隠されている」という意味です。本日は、Int...

熙公20年に古梁邇が著した『春秋古梁伝』には何が記されているか?

古梁邇が著した『春秋実録古梁伝』には、西公の20年間の出来事がどのような内容で記されているのでしょう...

「荊楚水事記」18. 鼠酵母と小麦粉で季節の風を払う

[オリジナル]その日には、竜舌と呼ばれる鼠麹の汁と蜂蜜と粉(ご飯半分)を摂り、その時の邪気を追い払い...

明代の服装:明代の官服

彼は黒い紗の帽子と布帽子をかぶり、丸い襟と細い袖の長いローブを着ていた。 「パンカラー」とは、襟の縁...

『孫子』の著者は誰ですか?主な内容は何ですか?

『兵法』は、中国古代の軍事戦略に関する現存する最古の古典である。春秋時代に孫武によって書かれた。 「...

楊善輝(敬称略)による中国古典の原文翻訳

楊山慧は、字を景仁といい、洪農華陰の出身である。私の父はもともと役人で、ピリンの知事を務めていました...

4つの古典作品の矛盾に関する4つのジョーク

古代中国の四大傑作は、間違いなく古代の文学創作​​の最高水準を代表するものである。しかし、太陽にも汚...