林黛玉が泣いて、劉老樂が笑っているのを見たとき、王希峰はなぜこのように違った態度を取ったのでしょうか?

林黛玉が泣いて、劉老樂が笑っているのを見たとき、王希峰はなぜこのように違った態度を取ったのでしょうか?

中国の伝統文化は歴史が長く、奥が深いです!今日は、Interesting Historyの編集者が、皆さんのために王禧鋒に関する関連コンテンツをいくつかまとめました。皆さんの知識を広げるのに役立つでしょうか?

周睿の妻の助けにより、劉老老は王希峰とスムーズに会えただけでなく、彼女のために銀二十両という大金を手に入れた。王希峰さんは良い人で、彼女が車を借りて帰れるように100ドル渡しました。

劉おばあちゃんは絶対に車を借りる気はないだろうと思う。彼女と孫のバナールさんはここに来た時とても緊張しており、ここを去るときもとても心配していました。ここに来たときは、お金がもらえないのではないかと不安でした。そして、お金を受け取ってここを去るときは、お金を失ったり、強盗に遭ったりするのではないかとさらに不安でした。これが貧しい人々が苦しんでいるものです。

劉おばあちゃんの話はここまでにして、今度は『紅楼夢』で最も重要な登場人物である王希峰について話しましょう。多くの場合、彼女と賈宝玉が本当の主人公です。

王希峰は賈廉の妻であり、賈廉の母の長男の孫であり、金陵の王家の長老の娘であり、王夫人の姪である。

この「遗」(威厳のある)という3つの文字は、王希峰が栄果屋敷の長女婿となることを運命づけており、その地位は他に類を見ないものであった。李婉は長男の妻ではあるが、彼女の地位は王希峰ほど重要ではない。

常識的に考えれば、賈憐は栄果邸の次世代の相続人であり、王希峰は栄果邸の将来の女主人である。残念なことに、賈奢は爵位と栄果邸を建てる勅命を失い、その結果、賈廉と王希峰も相続権を失いました。王夫人にとって、皇帝の命で建てられた栄果邸の女主人になるのは絶好の機会だった。賈朱の死後、未亡人の李婉は家督を失っていたため、王希峰と賈廉は皇帝が建てた栄果邸に派遣され、王夫人の家督を引き継いだ。今回、劉老洛が来たとき、周睿の妻は、お金を受け取るためには王希峰に会わなければならないと言った。

(第 6 章) 周睿の妻は言った。「... でも、あなたが知らないことが 1 つだけあります。私たちの店は 5 年前とは違います。今では奥様はあまり物事に気を配らず、二番目の連奥様が管理しています。二番目の連奥様は誰だと思いますか? 彼女は奥様の姪で、一番上の叔父の娘で、あだ名は馮歌です... 私の祖母には言えません。この馮さんは若いですが、他の人よりも大人びています。今では美しい女性のように見え、少なくとも 1 万の技を持っています。彼女の雄弁さに賭ければ、上手に話せる 10 人の男でも彼女に勝つことはできません。戻ってきて彼女を見たら、あなたもそれを信じるでしょう。ただ 1 つだけ、彼女は召使に厳しすぎるのです。」

周瑞佳が語った王希峰は、林黛玉が初めて来た時に見た王希峰とは全く違っていた。曾祖母が言及した「悪党で貧乏人」は、「美人に見えるが、千の秘策を隠し持っている。雄弁になれと頼めば、上手に話せる男が 10 人いても彼には勝てない」という部分と重なる部分もあるが、異なる部分もあるようだ。最後の一文は彼女の本性を明らかにしています。「あなたは召使に対して厳しすぎます」これは召使たちの目から見た王希峰の重要性を強調しています!

劉おばあさんは、王希峰が非常に強力であると聞いていましたが、それでも百聞は一見にしかずと信じていました。実際にその人に会って初めて、彼女は「信じられない」という言葉がいかに強力な意味を持つかを理解した。

(第六章、馮姉さん)馮姉さんはお茶を飲まず、顔を上げることもせず、ただ手火鉢の灰を払いながら、ゆっくりと尋ねた。「なぜ入って来ないのですか?」そう言うと、彼女はお茶を頼もうと体を起こしたが、周睿の妻がすでに二人で地面に立っていた。それから彼は急いで立ち上がろうとしたが、立ち上がる前に笑顔で皆に挨拶し、そして周瑞佳がもっと早く言わなかったことに腹を立てた。劉おばあちゃんは地下ですでに何度も頭を下げていた...

劉老老は初めて平児を見たとき、それが王希峰だと思った。その時になって初めて、平児が茶碗を持って立っているのに気づいたが、王希峰はお茶を飲まず、火箸でハンドウォーマーの中の灰をかき混ぜていた。

威厳、風格、富とは何か?王希峰はそれを実証した。どうして彼女は劉おばあちゃんを真剣に受け止めることができるだろうか? 劉おばあちゃんに対して気取る必要などなかった。これが本物の王希峰です。このような態度で、すでに劉老老を非常に怖がらせています。彼女が力を発揮すると、どれほど衝撃を受けることでしょう。

劉おばあちゃんが明らかに入ってきたのに、王希峰は知らないふりをして「どうぞお入りください」と言い続けた。この短い5語は、世の中の裕福で権力のある人たちが貧しい親族に対して抱く態度を本当によく表している。

王希峰はすでに劉おばあちゃんが来た理由を知っていた。彼女はそのような貧しい親戚を軽蔑していましたが、劉老老の本当の背景を推測することはできず、正しい答えを出すことができませんでした。

劉おばあさんは、王希峰が誰かに助けを求めるまで、何度も地面にひれ伏した。これは彼女が受けるべき報いだった。世の中にただの昼食はない。お金が欲しいのなら、頭を下げて平伏しても意味がない。王希峰は安心して彼女の贈り物を受け取った。

王希峰は劉叔母さんと初めて会ったとき、抜け目なさや高慢さを見せた。もし周睿の妻の介入がなかったら、王希峰が銀四、五両を与えてくれたら十分だっただろう。

王希峰は、どんなに小さなことでも許さない。劉おばあさんのような小さな人物にお金をあげるのは無駄だ。犬に肉まんを投げつけるのが典型的だが、返す言葉がない。どうしてそんなに真剣に受け止められるんだ!

王希峰にとって、劉おばあちゃんは、日々の家事の中での些細な出来事に過ぎなかった。それに比べて、彼女は賈蓉がガラスカンを借りに来ることの方が心配だった。

賈容がカンスクリーンを借りた事件を思い出してください。後で別のガラスカンスクリーンについても触れます。これら 2 つのガラスのカン スクリーンは、賈家の本当の没落を予兆するものであり、いくつかの重要な暗示が含まれていますが、ここでは言及しません。

王希峰は劉おばあさんと会い、初めて賈邸に入ったとき、林黛玉に会いたいと思った。王希峰は劉叔母さんに対してとても傲慢ですが、林黛玉に対してはとても優しいです。

彼女は劉おばあさんを見なかったが、林黛玉を見ると、彼女の手を取って、じっくりと上から下まで見回し、賈夫人の隣に座らせ、微笑みながら言った。「世の中には本当にこんなに美しい人がいるのですね。今日、ようやく彼女に会えました。しかも、彼女の態度は、老祖の孫娘のようではなく、本当の孫娘のようです。老祖が心の中で、毎日言葉の中で彼女を忘れないのも不思議ではありません。妹がこんなにも惨めな人生を送っているのは残念です。なぜ叔母さんは亡くなったのでしょう。」そう言うと、彼女はハンカチで涙を拭った。

王希峰は幼い頃に「叔母」の賈敏に会ったことがあるにもかかわらず、彼女に何の感情も抱いていなかったというのはおかしなことだ。それどころか、「叔母が亡くなった」という言葉を聞いたときに彼は泣き出しており、それは「演劇」が優れていることを示しています。しかし、それは必要なテキストでもあります。

賈敏は賈廉の叔母であり、この時王希峰が泣かないのは失礼だ。 「ヒーロー」の演技力は常に大げさなものだが、王希峰も例外ではない。彼女は劉おばあちゃんがお辞儀をするのを待ってから、明るく笑いました。同じ演技でした!

さらに、賈夫人が彼女の泣き声を止めると、彼女の悲しみは喜びに変わり、それはさらに感動的でした。義母の邢夫人は、心の中で嘲笑しながら、かなり軽蔑の気持ちで、冷ややかに傍から見ていたと推測される。

もちろん、王希峰は継母や姑の評判を気にしていませんでした。家政婦であること以外に、彼女の仕事の中心は、賈夫人に孝行し、王夫人を尊敬し、兄弟姉妹を愛することでした。たとえ邢夫人が彼女の義母であったとしても、彼女は郡知事にへつらう気はないだろう。なぜなら、郡知事は彼女の現在の上司ほど優秀ではないからだ。王希峰は注目に値しないので、彼女に感情を無駄にしないでください。

そのため、林黛玉の目には、王希峰は魅力と多才さに満ちている。王夫人が、サテンを使って林黛玉の服を作ることに言及したとき、彼女は、それはすでに準備されていて、「夫人の承認」を待っているだけだと言った。林黛玉さんは、初めて来た時は控えめな態度だったが、温かく接してくれて、まるで春風のような気分にさせてくれた。林黛玉の住居や日常の手配については、賈祖母が自ら手配することを知っていたので、何も言わなかった。賈夫人に夕食を出したあと、彼女はそのまま立ち去った。

林黛玉が見た王希峰は賢く、優しく、雄弁で、ユーモアに富んでいた。彼は初めてステージに登場したときも、規則を無視した乱暴な振る舞いをしていた。黛玉はショックを受けた。「こんなに失礼で無礼な人は誰なんだろう?」

林黛玉は教養があり、決して王希峰のような振る舞いをしません。彼女はそれを見たことがなく、当然、劉叔母さんも見たことがなかった。王希峰に脅された後、彼はとても怖かったので、お金を要求する勇気がほとんどなく、心理的な期待は自然に低下しました。いくらでも構いませんので、少しでも頂ければ大変ありがたく思います。彼女は銀二十両を与えられたと聞いて大喜びしました。

王希峰の武力行使は確かに狙いを定めたものだった。彼女の優しさと力強さの組み合わせにより、彼女は何をするにも成功を収めました。

林黛玉は劉老洛ほど早く理解できなかったが、時間が経つにつれてようやく理解した。彼女の義理の従兄弟は、賈祖母の言葉を借りれば「悪党で貧乏人」であっただけでなく、賈家の多くの使用人にとっては悪夢でもあった。

しかし、リン・ダイユとフェンジエの関係は円満です。王希峰は彼女を自分の妹のように扱った。二人は自由に話し、笑い、互いに共感し合った。たぶん私たちは同じような人間なので、共通の言語を持つほうが簡単なのでしょう。

林黛玉と比べると、薛宝柴は従兄弟の王希峰とはあまり親しくない。王希峰は、劉おばあさんを軽蔑したのと同じように、薛家が賈家に取り入るため賈邸に来た目的を軽蔑した。劉おばあちゃんが帰るとすぐに、薛おばさんは賈家のみんなに贈り物を渡し始めました。

<<:  李おばあちゃんが江雲軒に来た時、なぜ西人はテーブルの上の蒸しチーズを食べさせなかったのですか?

>>:  『紅楼夢』の劉おばあさんの義理の息子、王狗子とは誰ですか?彼の名前の意味は何ですか?

推薦する

賈静の葬儀は、どれほど盛大なものであったとしても、なぜ最も皮肉なものだったのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

歴史上の美人ランキングは?古代の最も美しい女性トップ10

中国古代の歴史は英雄を生み出しただけでなく、英雄をひれ伏させるほどの美女を数多く伝えてきました。優美...

古典文学の傑作「劉公の事件」第68章:貞淑な女性が夫を説得するために命を落とす

『劉公庵』は清代末期の劉雍の原型に基づく民間説話作品で、全106章から成っている。原作者は不明ですが...

『梁書』に記されている沈俊とはどのような人物でしょうか?沈俊の伝記の詳細な説明

南北朝時代の梁朝の歴史を記した『梁書』には、6巻の史書と50巻の伝記が含まれているが、表や記録はない...

黎族の女性がつけている人骨の簪はどんな形をしているのでしょうか?

リー族は動物の骨、牛の骨、牛の角を使って彫刻をし、日用品や芸術作品を作ります。その中で、芸術性の高い...

水滸伝で、宋江はなぜ刑場を略奪した後、涼山へ行ったのですか?

宋江は中国の古典小説『水滸伝』の主人公の一人です。本日は、Interesting History の...

『紅楼夢』で劉無娥が無実で逮捕された後の丹春の態度はどうでしたか?

『紅楼夢』の登場人物、劉無児は劉娟子の娘で、16歳です。今日、Interesting History...

宋代の詩「董香閣:氷皮玉骨」を鑑賞します。この詩はどのような場面を描いていますか?

董仙閣・氷皮玉骨[宋代]蘇軾、次の興味深い歴史編集者が詳細な紹介を持ってきますので、見てみましょう!...

古代の試験における不正行為に対する罰則の詳細が明らかに:大学入試で職員が死亡

試験でのカンニングは古代からさまざまな程度の罰則の対象となってきました。昔、我が国では不正行為を防ぐ...

劉秀の誘惑により、王朝の高官である宋洪は妻と離婚して王女と結婚する気になっただろうか?

光武帝劉秀の父は劉欽という名で、樊仙都と結婚し、三男三女を産んだ。「長男は伯勝、次男は忠、三男は光武...

西遊記の沙悟浄の起源は何ですか?彼はなぜ降格されたのですか?

四大古典の一つ『西遊記』に登場する沙無卿は、唐和尚の弟子の一人です。 Interesting His...

儒教古典の原典鑑賞:周の礼:学者の会合の儀式、第3部

学者同士が会う際の礼儀作法。志、冬にはキジを使い、夏にはキジを使いなさい。左の頭が育てられ、彼はあな...

西遊記の白花秀公主の正体は何ですか?彼女は黄衣の怪物と関係があるのでしょうか?

白花秀は西遊記の登場人物です。彼女は宝湘国の三番目の王女で、愛称は白花秀です。これは、Interes...

白蛇の伝説:神話 白蛇の伝説:民話 白蛇の伝説

白蛇伝説:清明節の時期、西湖のほとりは赤い花と緑の柳でいっぱいになり、断橋は観光客で混雑し、本当に明...

「紅楼夢」の趙叔母さんは人生の勝者であり、彼女の子供たちは二人とも幸せな結末を迎えた

実は『紅楼夢』の趙おばさんは人生の勝者で、子供も二人ともハッピーエンドです。なぜそう言うのでしょうか...