西遊記の甄元子とは誰ですか?彼の呪文はどうですか?

西遊記の甄元子とは誰ですか?彼の呪文はどうですか?

『西遊記』は中国文学史上最も傑出した神と悪魔の小説であり、奇想天外な思想に満ちています。次に『Interesting History』の編集者が解説します。

『西遊記』では、孫悟空は偉大な魔力と普遍的な超能力を持ち、強さの象徴とも言えるが、作中最強というわけではなく、真元子のように孫悟空よりも強い人物は数多く存在する。

『西遊記』では、甄元子は偉大な魔力を持っているだけでなく、著名な地位も持っています。彼は地上の不死者の祖先であり、世界の主としても知られています。

実力面では、孫悟空と戦った際、袖を一振りするだけで孫悟空を捕らえており、その強さを物語っています。

身分的に言えば、三清の友人であり、四皇の旧知の仲であり、九星は彼の後輩であり、袁塵は彼の下客であった。三清は道教の宗教指導者であり、四皇は天朝の行政長官である。彼らと親交を結べたことは、真元子の高い地位を物語っている。

道教における地位で言えば、彼は三清と同等かもしれない。そうでなくても、少なくとも三清の候補者である。

最も重要なことは、真元子には人を不老不死にすることができる高麗人参の実もあるということです。

『西遊記』では、作中の神々や妖怪たちが追求する最高の目標は不老不死です。例えば、孫悟空が技を習得しに行ったのは不老不死を達成するためでした。神々は不老不死を得るために桃を食べます。モンスターたちは不老不死を達成するために、唐僧の肉を食べたいと思っています。

『西遊記』には、人を不老不死にすることができる四つの主な宝物があります。一つ目は西王母の桃、二つ目は太上老君の黄金の仙薬、三つ目は鎮元子の高麗人参の実、四つ目は唐僧の肉です。 (唐僧の肉を食べると不老不死になれると言われていますが、実際に食べた人はいません。そのため、真実かどうかは定かではありません)

桃は大量にあり、まとめ買いも可能です。この資源を女王は手に持ち、神々の不死の生命線を管理しており、天国での地位も確立しています。

太上老君の黄金の霊薬も人を不老不死にすることができる。量は桃ほどではないが、それでもかなりの量である。彼が不老不死の資源を持っているという事実は、彼が道教の宗教指導者としての地位を確立していることでもある。

真元子の手にある高麗人参の実も不老不死をもたらすため、自然に彼は仙人の祖先としての地位を確立した。

真元子は桃に匹敵する高麗人参の実を持っており、さらに権力があり、目立つ地位にあるのに、なぜ自分の組織を設立しないのでしょうか?

まず、真元子の高麗人参の実は桃に例えられ、不老不死をもたらすことができますが、高麗人参の実の成長周期が長すぎるだけでなく、量も限られています。

高麗人参の実は3000年に一度開花し、3000年に一度実をつけ、3年に一度成熟し、成熟するまでに合計9000年かかります。そして、この9000年という長い年月の間に、高麗人参の実はわずか30個しか生産されませんでした。

高麗人参の果実は成熟するまでに長い時間がかかるだけでなく、量も極めて限られていることがわかります。おそらく、陳元子自身も高麗人参の果実が成熟するのを数回しか見たことがないかもしれません。

同時に、高麗人参の実は寿命を延ばすことができますが、不老不死をもたらすわけではありません。高麗人参の実を 1 つ食べると 45,000 年生きることができますが、不老不死をもたらすわけではありません。

9000年の間に、高麗人参の実は30個あります。当然、真元子は地上の仙人の主としての地位を維持するために、他の人に与えたり、天国の重要な人々に賄賂を贈ったりするために、いくつかを与えなければなりません。また、お気に入りの弟子にも少し与えなければなりません。真元子が実際に食べるものは多くなく、「質素に暮らす」必要があるかもしれません。

陳元子が組織を作ったら、当然、これらの人々は高麗人参の実を欲しがるだろう。陳元子が一人で楽しんでいたら、当然、部下は不満を抱くだろう。全員に配布すると、足りなくなる可能性があります。

では、なぜ組織を結成する必要があるのでしょうか?

第二に、甄元子はとても強力ですが、諺にあるように、常に彼よりも強い人がいます。

それに、真元子がいかに強大であっても、彼は依然として仙人の祖先です。彼がどんな仙人であろうと、天の朝廷に支配さ​​れなければならない。組織を設立したいのであれば、それは天の朝廷と競合することになり、反逆罪になるのではないだろうか?もしこれが真実なら、天の朝廷は彼を攻撃し、彼は地上の仙人の祖先としての地位を失うかもしれない。

最後に、真元子は高位の地位を持ち、三清と四帝の道教の友人であるが、結局のところ、彼は依然として道教の太一玄門である。

天朝道教では、宗教指導者は太上老君です。彼が独自の組織を設立すれば、三清浄衆と競争することになるだろう。

この場合、真元子は天の最高行政官を怒らせただけでなく、道教の宗教指導者をも怒らせたのです。真元子は地仙人の祖先であるが、真元子が天や道教の三清と戦った場合、地仙人はやはり天を助けるであろう。このような状況では、五荘寺を保存するのは難しいかもしれない。

したがって、甄元子は組織を設立する必要もなかったし、設立する必要もなかった。

結局のところ、組織を確立するには、強さだけでなく、外部からの支援と完全な運用モデルも必要です。しかし、限られた数の人参の実と自身の戦闘力だけに頼って、真元子は新たな組織を設立し、天の朝廷と戦うことは到底できない。

<<:  『紅楼夢』の天祥塔はどこにありますか?賈珍はそこで何をしたのですか?

>>:  『水滸伝』における杜謙の涼山における順位にはどのような変化がありましたか?なぜこのようなことが起こるのでしょうか?

推薦する

Xiao Ze には何人の兄弟姉妹がいますか? Xiao Ze の兄弟姉妹は誰ですか?

斉の武帝蕭則(440年 - 493年)は、号を玄元、号を龍児といい、斉の高帝蕭道成の長男で、母は昭皇...

杜甫の古詩「東屯に帰る二首」の本来の意味を鑑賞する

古代詩:「郵便局から東屯までの二つの詩」時代: 唐代著者: 杜甫渓谷に戻ってきた農民たちは川沿いを走...

端午の節句に五つの毒のある生き物を追い払うのはなぜですか?いわゆる五毒とはいったい何でしょうか?

ご存知のとおり、古代では5月は「毒の月」や「邪悪な月」と考えられていました。では、なぜ端午節は五毒を...

済公第211章:ピ・ヨチャンが反抗的な息子の殺人を手助けし、陳光台が丹陽県で殺害される

『済公全伝』は清代の学者郭暁廷が書いた神と悪魔についての長編小説である。主に済公僧侶が世界中を旅しな...

宋神宗と王安石の夢は何でしたか?彼らは夢を実現したのでしょうか?

神宗の名は徐(xū)、元々の名前は中真(zhēn)でした。彼は英宗の長男であり、実母は高皇后でした。...

中国を最もよく表す7つの文化: 伝統的な中国文化

過去5000年にわたる文明の長い歴史は、時間の痕跡だけでなく、数え切れないほどの文化資源も残してきま...

なぜ劉表は劉備を新野に置いたのですか? Xinye の重要性は何ですか?

許昌の城で梅酒を飲みながら英雄について議論していた曹操はこう言った。「この世で英雄なのはあなたと私だ...

出身地とはどういう意味ですか?戸籍とどう違うのですか?

出身地: 先祖の故郷または出身地を指し、先祖が住んでいた場所または個人の出生地を指します。祖先地とは...

詩経の「桑柔」の意味は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

サンルー匿名(秦以前)桑の木は柔らかくて青々としており、その下には桑の葉があります。それらは摘み取ら...

「蓮華の頌歌」の作者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

永連杜延(宋代)苔が砕かれて池が作られ、蓮の葉は緑色で不揃いでした。朝、霧の波の上に花が咲きます。ま...

才能と美貌を兼ね備えた悪徳官吏ヘシェンの裏の顔が明らかに

比類のない才能と美しさ、深い知識和神は10歳で仙安宮で勉強を始め、「幼い頃から詩と礼儀作法に精通して...

狄青のロマンス第15章:再会の夢が叶い、英雄が推薦され、皇帝の勅命により龍馬が勇敢に捕らえられる。

『狄青演義』は清代の李語堂が書いた歴史ロマンス小説で、楊宗豫、鮑正、狄青など、外国の侵略に抵抗し、お...

唐代の夏は非常に暑かった。唐代の高官たちはどうやって暑さを逃れたのだろうか?

今日は、Interesting History の編集者が、唐代の高官たちが夏の暑さをどうやって逃れ...

古代人の刀鍛造と人身御供の炉の謎を解明:モイエ剣は本当に霊的なものなのか?

甘江剣と莫耶剣は小説やテレビ番組でよく見かける剣です。この2つの剣は刀剣史の中でも特に有名な剣です。...