『紅楼夢』で賈丹春は薛家に対してどのような態度を取っているのでしょうか?彼らはどうやって賈邸から追い出されたのでしょうか?

『紅楼夢』で賈丹春は薛家に対してどのような態度を取っているのでしょうか?彼らはどうやって賈邸から追い出されたのでしょうか?

賈丹春は賈正とその妾である趙叔母の娘で、奴隷として生まれました。次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介をしますので、見てみましょう!

大観園の捜索は賈家の内紛の始まりとなった。賈丹春はこれに非常に憤慨し、人前で王山宝を殴打しただけでなく、泣きながら大観園の捜索の話を語り、将来の「賈家の財産没収」の布石となった。

ある家族の自殺は失敗に終わり、賈丹春はこれに深く心を痛める。翌日、彼女はまだ怒ったまま、李婉のところへ行きました。

偶然にも、薛宝才は疑いを避けるために大観園を辞め、薛叔母のところに戻った。丹春は薛宝才が何を考えているのかを正確に知っていた。そして、大観園の捜索のために彼女が去らなければならないと知ったとき、彼女はさらに怒った。

賈一家は内部で争い、親族を追い出すことは大きな不名誉であった。それで、彼女は薛宝柴の顔を気にせず、彼女を追い払うような言葉を言った。

(第75章) 彼らが話していると、知らせが来た。「雲さんと三さんが来た」。全員が席に着いた後、宝仔は出かけなければならないと言った。丹春は「それはよかった。おばさんは元気になって帰ってきたばかりか、来なくてもいいのに」と言った。有子は笑って「それはおかしい。なぜ親戚を追い払うんだ?」と言った。丹春は冷笑して「そうだ。誰かが追い払いたいなら、私が先に追い払ったほうがいい。親戚はいいものだし、一緒に暮らす必要はない。私たちは血のつながった家族だ。誰もあなたが私を食べ、私があなたを食べることを望んでいる黒い目の鶏ではない!」と言った。

賈丹春の怒りの言葉は皮肉だったが、彼女は本当に薛宝柴を追い払いたいわけではなかった。しかし、彼女の言葉は事実を反映しており、つまり、薛家の永住が賈家の心に悪い印象を残したのだ。

賈丹春さんは「親戚はいいけれど、ずっとここに住む必要はない」と言った。話し手はそう思って言ったわけではないが、聞き手はそれを真剣に受け止めた。賈家で7、8年暮らしていた薛宝才にとって、これはあまりにも恥ずかしいことだった。

薛叔母さんは子供たちを賈家に連れてきて、落ち着いた後も去ることを拒否した。親戚の家に居座る理由はありません。親戚を訪ねるのに時間がかかりすぎる。

古代の人々が「礼儀作法」にこだわり、それを遵守していたことは言うまでもありません。現代人でも、そんなに長く親戚と一緒に暮らすことはできません。賈家のような裕福な家庭でも、数年間は親戚をもてなすことはなかった。薛叔母さんの「親戚を待ち望む」という態度は、明らかに、賈家に住み、生計を彼らに頼っていた金容の母、胡未亡人の態度と似ている。

薛家の三人はそこに永住していたので、賈家がどれだけ親切でも、どうしても思うところがあった。主人は言うまでもなく、召使いたちのうち誰が簡単にいじれるというのか? 彼らの家族さえも、命をかけて公然と、また密かに戦っている。薛叔母さんは王夫人の妹であったにもかかわらず、批判を避けることはできなかった。特に薛叔母さんが金持ちの男性と賈を結婚させようとしていることは明らかだったので、彼女は賈一家から軽蔑されるだろう。

賈祖母は裕福で美しい夫婦の結婚に反対し、何度も彼らを追い払った。特に薛宝柴の誕生日になると、彼らが彼らを追い払おうとしていることが宝柴にも分かりました。彼はまた、「魯智深が酒に酔って山門で騒ぎを起こす」という話を用いて、賈夫人が人々を追放する意図を明らかにした。

賈祖母の考えは賈家の一部の人々の考えを代表しています。賈丹春は王夫人の「娘」であり、薛叔母さんを叔母として尊敬すべきである。彼女とBaochaiは名目上は姉妹である。賈丹春が王夫人の顔を気にせずに薛宝才を追い払うはずはない。

しかし、彼らを追い払わないということは、賈丹春が薛一家が賈家に長く留まり、完璧な結婚を計画することに同意することを意味するわけではない。

賈丹春が賢ければ賢いほど、薛家の意図を見抜くことができるようになる。賈丹春さんは自分の立場を表明しなかったが、親族ではなく権利を支持するのであれば、薛家の行動を承認しないだろう。

蔡家における薛家の存在は、家族内に部外者の集団がいるという単純なものではありません。栄果邸では、王夫人、王希峰、薛叔母、それぞれの女中、使用人など、王家の外部勢力が団結し、栄果邸の半分を占領しました。

もし薛宝才が再び賈宝玉と結婚したら、「王家」の影響力は再び大きくなるでしょう。賈家の老人たちはどう考え、どう対処するのでしょうか?

頼家はすでに頼尚栄とともに上陸に成功している。しかし、林志暁、呉新登、戴良など、数世代にわたって頂点を目指して努力してきた家臣たちは、決して王家に追い抜かれるつもりはない。両者の争いはますます激しくなり、賈一族の利益が損なわれた。

賈丹春の洞察力は、王福仁、王希峰らの洞察力とは比べものにならないほど優れている。栄果屋敷にはすでに王夫人と王希峰がおり、さらに王家に支配されている薛宝才もいる。将来は完全に王家に支配されることになる。これは「母イナゴ」戦略ではないか!

王家は女性を嫁がせ、子供を産み、賈家を侵略し続けた。賈家の知識豊富な人々は、そのような状況を決して受け入れないだろう。賈祖母が金と玉の結婚に同意しなかった理由は、林黛玉のせいだけではなかった。賈丹春の洞察力は祖母に劣らないので、当然楽観的ではない。

賈丹春が薛宝柴を「追い払う」と言ったのは、彼女の本当の心の声だ。これは怒りから発せられた言葉であり、これはまた、邢夫人と王夫人の間の不和が賈家における薛家の存在に何らかの内部的な理由があるかもしれないことを示している。これは蔡一家が賈一家で「利益を分配」する動機について賈丹春が述べた声明である。

薛一家は立ち退きを拒否し、その結果、薛宝才が今日、不名誉な形で立ち退くという恥ずかしい状況に陥った。彼らは他の誰のせいにもできない。

<<:  『紅楼夢』における薛宝琴の登場は、完璧な結婚の理論にどのような影響を与えますか?

>>:  『紅楼夢』で賈正はなぜ賈歓に蔡霞を側室として与えることを拒否したのですか?

推薦する

劉懿が山陽公に降格された後、彼の人生が成功したと言えるのはどのような点からでしょうか?

東漢末期、漢の献帝・劉協の生涯は波瀾万丈で伝説に満ちていた。漢の献帝劉協は、幼い頃董太后に育てられ、...

『紅楼夢』では、庶子である賈歓は、本当に賈家にとって不要な存在なのでしょうか?

古代では、庶子を非常に重視していました。今日は、興味深い歴史の編集者が詳しく説明します。賈歓は賈正の...

なぜチワン族の靴踊りはチワン族の最も奇妙な踊りと呼ばれているのでしょうか?

「靴ダンス」は、明代に広西の首長たちが使っていた木製のくびきを使った軍事訓練法に由来しています。明朝...

楊家の将軍第14章:兵士に報いる 趙普が職を辞し、官吏をもてなす 宋其が詩を書く

『北宋実録』(『楊将軍伝』『楊将軍物語』『楊将軍志』とも呼ばれる)は、楊家の将軍が遼に抵抗した功績を...

「忠勇五人男物語」第62章の主な内容は何ですか?

虎と戦う将軍は呂師匠と義兄弟になるつもりだが、結婚同盟を結ぶつもりはない人はどんなに強い人でも、病気...

『紅楼夢』で、林黛玉が初めて賈邸に入ったとき、彼女は何歳でしたか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

秦観の「海潮を観て梅はまばらで無関心」:この詩には政治的不満に対する嘆きが含まれている

秦観(1049年 - 1100年9月17日)、字は少邑、別名は太虚、別名は淮海居士、漢口居士とも呼ば...

宋代の詩人、楊万里の「初夏に昼寝から目覚める」の原文、注釈、翻訳、鑑賞

楊万里の『初夏、家で昼寝から目覚める、第1部』について、次の『Interesting History...

蘇軾の名詩を鑑賞:私は10年間成都を忘れていましたが、まだあなたが恋しいです

蘇軾は北宋中期の文壇のリーダーであり、詩、作詞、散文、書道、絵画などで大きな業績を残した。彼の文章は...

『四説心得徳』第九章はどのような真理を表現しているのでしょうか?

『十碩心豫』は南宋時代の作家劉易清が書いた文学小説集です。徳目章第九章に表現されている真理とは一体何...

清代の五字詩「霊隠寺の月夜」を鑑賞します。この詩の作者はどのような場面を描写しているのでしょうか?

霊隠寺の月夜、清代の李郁、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見てみましょう!...

『禅寺碑文』の作者は誰ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

禅寺杜牧(唐代)船は今や完全に空っぽですが、私の10年間の青春は皆さんを失望させませんでした。今日、...

古典文学の傑作『淘宝夢』第3巻 春の完全本文

『淘安夢』は明代の散文集である。明代の随筆家、張岱によって書かれた。この本は8巻から成り、明朝が滅亡...

『中南山を下り、胡思山人を通り過ぎて酒を飲む』は、当時翰林学者を務めていた李白によって書かれたものである。

李白(701年 - 762年12月)は、太白、清廉居士、流罪仙とも呼ばれ、唐代の偉大な浪漫詩人です。...

「陣破の詩 春の情景」の原文は何ですか?この詩をどのように評価すべきでしょうか?

【オリジナル】ツバメは正月の祭りにやって来て、梨の花は清明節に散ります。池には緑の苔が3、4個点在し...