『紅楼夢』で王希峰が死んだ原因は何ですか?元陽の妹が答えを出した

『紅楼夢』で王希峰が死んだ原因は何ですか?元陽の妹が答えを出した

『紅楼夢』の王希峰の死因は何だったのでしょうか? 元陽の妹が答えを出しました。 興味深い歴史の次の編集者が関連コンテンツをお届けします。 興味のある友人はぜひ見に来てください。

王希峰は元宵節の後に流産し、出血症状が何度も再発した。賈夫人の誕生日になっても症状は改善せず、むしろ悪化していた。

その日、元陽は途中で馮姉さんを訪ねました。彼女は賈夫人の前で最も有能な女中であり、また、家族の状況についてもっと知る必要があり、老婦人が何も知らないことを防ぐために賈夫人のスパイとして働く必要があります。

元陽が部屋に入ると、偶然平児が出てきて、鳳潔がちょうど食事を終えて昼寝をしている最中だったので、タイミングが悪かったと彼女に告げた。元陽は仕方なく平児の後について東の部屋に行き、座って話をした。

(第72章)「姉妹、私はそれが小さな症状だとは思わない」と言った「女の子のようなことをどうやって言うことができますか?あなたは静かに笑っています、「あなたは知っておくべきですが、私はそれを忘れました。」

王希峰さんは流産後、ケア不足で「排泄病」にかかったが、9月には徐々に回復すると言われた。それはグランドビューガーデンの捜索後に起こった物語です。

元陽は賈夫人の80歳の誕生日を祝った直後で、まだ中秋節ではなかった。当時、鳳潔は重病だった。


ピンアーさんは心配しすぎて混乱し、心配そうに「軽い症状に過ぎないのではないかと思います」と言った。これは、当時、王希峰さんはひどい分泌物を患っていて、薬では簡単に治せなかったことを示している。

元陽はこれを聞いて衝撃を受け、「これは血なまぐさい雪崩になるだろう」と叫んだ。

血雪崩とは出血のことで、当時は「月経過多」とも呼ばれていました。急性発作の場合は、大量の出血を引き起こします。古代医学では、この病気を治療する方法はほとんどありません。多くの女性がこれによって亡くなりました。元陽の妹は出血性疾患で亡くなった。

通常、元陽の妹はこの時、形式的にそれを言及しただけだった。しかし、彼女の重要性はそれをはるかに超えています。

金家は賈家の実子であり、常に賈夫人と一緒にいた。彼らが石家の仲間である可能性は否定できない。

当時、元陽の両親は南京で亡くなり、妹も亡くなっていた。元陽自身は結婚しないと誓っていた。兄と義姉はいたが、彼らは元陽に対して何の感情も抱いておらず、むしろ側室として犠牲にして自分たちの利益を得ようとしていた……。当時の元陽の生活は悲惨なものだった。

元陽の姉はすでに結婚しており、彼女よりずっと年上だった。元陽無心さんは、母と義母が妹について話しているのを聞いて初めて、「血の雪崩」について知った。当時、彼女の両親はまだ北京にいて、南京へは行っていませんでした。

しかし、元陽の家族の状況に関しては多くの矛盾がある。

賈舍が袁陽を尋ねたとき、賈廉は父の金才が末期の病気で、すでに年金を受給しているとはっきり言った。彼女の母親も聴覚障害者です。

その後、元宵節の頃、賈の母は元陽の母が亡くなったと告げた。この時、元陽は母と義母が妹のことを話していたと語っていたが… 前後の手がかりには矛盾が多いように感じられ、それは作者が絶えず調整した結果であるはずだ。

何も言わずに、元陽姉妹は「血雪崩」で亡くなりました。これは出産による大量出血を意味していたに違いありません。これは王希峰の状況と似ていますが、より深刻です。

しかし、王希峰さんが治療から十分に回復できない場合、出血は「出血性大出血」の前兆となる可能性がある。

「一言は予言となる」ということわざがありますが、オシドリを表現するのにまさにぴったりです。元陽の言葉は常に伏線として重要な役割を果たします。

例えば、彼女が劉老老の孫である班児に贈った「毗鼎如意」の財布は、班児と喬潔の結婚を予兆していた。

例えば、ピンアーとシーレンは幸せな結末を迎えたと思っていたが、「世の中のすべてが計画通りに進むわけではない」ので、結局、どちらも望んだものを手に入れられなかったと彼女は語った。

例えば、ある家族が彼女の叔父になるために娘を犠牲にしたが、もし彼女がその恥辱に耐えられなかったら、亀の首を縮めて、彼女の生死を自分の手に委ねるだけだ、と彼女は言った。それは明らかに賈元春のせいだった。

今回、元陽氏は再び大きな発言をし、王希峰氏が「大量に出血している」可能性があると述べた。平児は、自分がいかにして人を「呪う」ことができるかも言った!彼女の言葉も現実となり、王希峰の最終的な結末となった。

「一人は従い、二人は命令に従い、三人は無感情になり、金陵に向かって泣き、事態はさらに悲惨になる。」 王希峰は結局、賈廉と離婚した。王家に戻っても受け入れられなかっただけでなく、さらに悲惨な状況に陥った。

王家は離婚した妻の娘を受け入れなかったため、王希峰は夫の家族からも自分の家族からも受け入れられず、非常に悲惨な状況に陥った。

しかし、最も致命的な打撃は王希峰の体から来たに違いない。彼女は元陽が言ったように、血を流して倒れて死んだに違いない。

彼女は高利で金を貸し、人の血を吸い、息子を産もうとしたが失敗し、さらに幽二潔の子供を傷つけ、最後には「血の雪崩」で死んだ。これが「因果応報」だった。

元陽の妹は血を流して倒れて亡くなりましたが、これは作者が王希峰の結末を暗示していたものです。

<<:  『紅楼夢』で秦克清が亡くなった後、薛潘はなぜ彼女に棺を送ったのですか?

>>:  『紅楼夢』で王夫人が西仁に食べ物を与えたのはなぜですか?理由は何ですか?

推薦する

古代と現代の驚異 第34巻 女性学者の移植(後編)

『今昔奇談』は、明代の鮑翁老人によって書かれた、中国語の俗語による短編小説集です。馮夢龍の『三語』と...

宋代の徽宗皇帝が創始した細金体とはどのような書体ですか?特徴は何ですか?

宋徽宗は、書道、絵画、その他の芸術における偉大な業績で有名であったが、政治的無能さでも有名であった。...

西遊記第92章:帰ってきた師が閻魔本を読み、師が幽霊の輪廻を助ける

『西遊記』は、正式名称を『三宝西遊記』といい、『三宝西遊記』、『三宝西遊記』とも呼ばれ、明代の羅茂登...

『顔歌行』は高坤によって書かれたもので、唐代全体の辺境詩の傑作である。

高史(704-765)、号は大夫、滄州渤海県(現在の河北省荊県)に生まれた。唐代の大臣、辺境の詩人で...

戦国時代の七大国の一つ、斉はどれほど強かったのでしょうか?その領土は秦と楚に次ぐものです!

今日は、戦国時代の七国の一つである斉がいかに強大だったかを『おもしろ歴史』編集長がお伝えします。興味...

石潤章の「燕岩」:この短い詩は絵画の真髄を捉えているようだ

石潤璋(1619-1683)は清朝初期の有名な詩人であった。名は上白、別名は斉雲。号は玉山、皮洛居士...

牡丹の花言葉は何ですか?牡丹はどの都市の市花ですか?

牡丹はどの都市の市花ですか?今日は、興味深い歴史の編集者が詳しく説明します〜清朝後期には、牡丹は中国...

黄帝はどのように国を統治したのでしょうか?歴史書にこれに関する記録はありますか?

黄帝は天下を建てた後、国の官僚制度を制定した。例えば、中央の官僚は雲にちなんで名付けられ、氏族の事務...

「ニューシティロード」の作者は誰ですか?この詩の本来の意味は何ですか?

蘇軾の『新城への道(上)』鑑賞東風は私が山へ行きたいことを知っていて、軒先に溜まった雨の音を吹き飛ば...

李忠は虎と戦ったことがありますか?なぜ彼のニックネームは「虎闘将軍」なのでしょうか?

人のニックネームは、その人の性格、他の人にはできないことを成し遂げた人、または非常に目立つ身体的特徴...

四大発明は世界にどのような影響を与えたのでしょうか?世界に影響を与えるプロセスとは何でしょうか?

古代中国の 4 つの偉大な発明は世界にどのような影響を与えたでしょうか。それは製紙、火薬、羅針盤、印...

『紅楼夢』で林黛玉はなぜ賈宝玉に惹かれたのでしょうか?理由は何でしょう

賈宝玉と林黛玉は実は互いに愛し合っていたが、死ぬまで一緒にいることはなかった。今日は、Interes...

宋代の詩の鑑賞 - 柳。作者はこの詩の中でどのような比喩を用いているでしょうか。

宋代の劉口準については、次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょう!朝にはアプリコ...

清朝皇帝から授与された「黄色い上着」は何の役に立つのでしょうか?

清朝皇帝が授与した「黄色い上着」は何に使われますか?実は、この上着は清朝の官服の一種で、服の形は乗馬...

孟子:滕文公第二章第七節原文、翻訳および注釈

『孟子』は儒教の古典で、戦国時代中期に孟子とその弟子の万璋、公孫周らによって著された。『大学』『中庸...