『西遊記』では、なぜ弥勒菩薩は黄眉の怪物を自ら鎮圧できなかったのでしょうか?

『西遊記』では、なぜ弥勒菩薩は黄眉の怪物を自ら鎮圧できなかったのでしょうか?

まだ分​​からないこと:『西遊記』の弥勒仏はなぜ自分で黄色い眉の怪物を鎮圧できなかったのか?これは彼の強力な魔法の武器が観音によって奪われたからです。次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介をお届けしますので、見てみましょう!

唐僧の一行が金竃山を通過したとき、孫悟空は緑牛魔に遭遇した。牛魔の棍棒の技は非常に強力ですが、500年前に天宮で大混乱を引き起こした孫悟空の技に比べるとやや劣ります。

孫悟空が悪魔を鎮圧するために金の棍棒を抜いたとき、牛悪魔は「シュッ」という音とともに、光り輝く金のブレスレットを空中に投げました。ある日、緑牛の悪魔は道士の少年が眠っている間に鎖を噛み切り、老子の金剛刀を人間界に持ち込んで悪魔になったことが判明しました。

青牛魔と金剛刀が完璧に連携したため、孫悟空、哪吒などの神々だけでなく、太上老君も冷や汗をかかずにはいられなかった。彼は孫悟空に言った。「もし彼が私の棕櫚扇を盗んだら、私もどうすることもできない。」

呉承根の設定によれば、太上老君は三清の一人であるにもかかわらず、金剛杵を持った緑牛の悪魔を鎮圧するためには、やはり魔法の武器であるバナナ扇に頼らなければならないことが判明した。

偶然にも、巡礼団が通田江を渡る準備をしていたとき、観音菩薩の飼い魚である金魚の精霊に、唐和尚は誘拐されました。通田江は非常に深いため、観音菩薩でさえも裸足で紫竹林に入り、魔法の紫竹籠を急いで鍛造しなければなりませんでした。観音菩薩は、身支度をする間もなく、孫悟空とともに「現場」に駆けつけ、紫色の竹籠の助けを借りて「死者は去り、生者は留まる」という呪文を7回唱え、ようやく金魚の悪魔を生け捕りにした。

観音菩薩のそばに紅坊という善良な少年がいます。観音菩薩は紅坊を鎮圧するために、多くの魔法の武器も借りました。彼女はまず刀陀持天王李から天崗剣36本を借りて蓮華台に隠し、如来仏の魔法の金輪を使って紅坊を制圧した。

同様に、孫悟空は唐僧の一番弟子ですが、唐僧が金の輪を手に持っていなかったら、どうやって孫悟空を威嚇できたでしょうか?

まとめると、西遊記の世界には多くの強力な人物がいるものの、少年と馬の魔法を過小評価してはならないということです。特に孫悟空が黄眉の怪物に遭遇したとき、黄眉の怪物の師である弥勒仏でさえ、彼をうまく鎮圧するまでに多くの手段を講じなければなりませんでした。

唐僧の一行が霊山に到着しようとしたとき、彼らは小雷音寺の黄眉の怪物に遭遇したことが判明した。黄眉の怪物は孫悟空が強力な魔力を持っていることをよく知っていました。孫悟空が金の棍棒を振るうとすぐに、黄眉の怪物が投げた金のシンバルに捕らえられてしまいました。

孫悟空は多大な努力を払い、四天王、五方結界、六甲六丁、二十八星座の助けを借りて、ついに金のシンバルから脱出した。

孫悟空が予想していなかったのは、逃げ出した直後に黄眉の怪物が差し出した人間袋に吸い込まれてしまったことだった。人間袋は非常に強力でした。孫悟空が無力だっただけでなく、真武帝の五龍二将、王太子蕭章、四神将でさえ、黄眉の怪物に打ち負かされました。

孫悟空が困惑していたとき、弥勒仏が色とりどりの雲に乗ってやって来ました。実は、黄眉の怪物は弥勒仏のそばにいる子供だったのですが、黄眉の怪物は魔力の武器である人族袋を持っており、弥勒仏は正面から対決する勇気がありませんでした。彼は人差し指を伸ばし、口の中に少し唾液を含ませ、孫悟空の手のひらに「禁止」という文字を書きました。しかし、彼はメロン農家に変身し、黄眉の怪物が餌に食いつくのを笑顔で待っていました。


原文では、黄眉の怪物は「禁止」という言葉に魅了され、退却を拒否したと書かれていました。予想通り、彼は何も動かず、ただ棒で追い払っただけでした。結局、弥勒仏は騙されてメロン農家に変身し、孫悟空をお腹の中に食べてしまいました。

これを見て、多くの読者が疑問を呈した。弥勒仏の「禁」とはどのような魔法の武器で、なぜ黄眉の怪物をここまでおびき寄せることができるのでしょうか?実は、弥勒仏にはもう一つの非常に強力な魔法の武器がありましたが、それは他人の手に渡ってしまいました。

観音が仏典を得るために西方への旅を始めたときから、如来は観音に三つの魔法の武器、すなわち三つの固く禁じられた金の輪を与えていました。この中の禁輪は弥勒仏の宝物です。しかし、弥勒仏が黄眉の怪物を鎮圧したとき、この禁輪を怪物の頭に置きました。

如来が仏典を手に入れるのを助けるため、また、如来の座の下にいる黄色い眉の少年が八十一難を修行できるようにするために、弥勒仏は寛大にも縛輪を貸し与えた。弥勒仏が予想していなかったのは、黄眉の怪物が去る前に魔法の武器であるゴールデンシンバルと人間の袋を実際に持ち去ったことでした。

黄眉の怪物を鎮圧するために、弥勒仏は「禁断の輪」の半分を使用しなければなりませんでした。彼は孫悟空の手のひらに「禁断」の文字を書き、自分自身をメロン農家に変え、最終的に孫悟空と力を合わせて黄眉の怪物を鎮圧しました。

<<:  『紅楼夢』の中で、甄世銀は人生で何を経験したのでしょうか?それはどれほど悲劇的なことでしょうか?

>>:  水滸伝の梁山泊の英雄108人は非常に強力ですが、そのうち魔法を知っているのは誰ですか?

推薦する

「農桑紀要」:桑の木と桑の木を植える、全文と翻訳注釈付き

『農桑集要』は、中国の元代初期に農部が編纂した総合的な農業書である。この本は、智遠10年(1273年...

【桑干河を渡る】唐代の詩人劉璋の作品の紹介と鑑賞

『桑干河を渡る』は、唐代の詩人、劉璋(または賈道)が書いた七字の四行詩です。この詩は、詩人が故郷を離...

明朝の必要に応じて、中国をフランスに開放する政策はどのような役割を果たしたのでしょうか。

1370 年の夏、戦争で大きな被害を受けた地域の経済復興を目的とした政策が実施されていました。この頃...

『紅楼夢』の元宵節の際の賈正の謎とは何ですか?

賈正は栄果屋敷の二代目主人であり、工部副部長を務めており、賈の祖母を除けば賈屋敷の最高権力者です。知...

軍事著作『百戦百策』第3巻 焦戦全文と翻訳注

『百戦奇略』(原題『百戦奇法』)は、主に戦闘の原理と方法について論じた古代の軍事理論書であり、宋代以...

『紅楼夢』で賈宝玉はなぜ科挙を受けようとしなかったのですか?理由は何ですか?

中国の古典『紅楼夢』の主人公である賈宝玉は、栄果屋敷の賈正と王傅仁の次男である。本日は、Intere...

明らかに:家父長制氏族共同体と母系氏族共同体の違いは何ですか?

氏族共同体は原始社会の高度な段階であり、その歴史は母系氏族共同体段階と父系氏族共同体段階の2つの段階...

陸俊義ってどんな人ですか?陸俊義の主な業績

陸俊義は誠実な男であり、この性格により、彼は誰と対峙しても自分の信念を貫くことができます。宋江らは彼...

秦の始皇帝が万里の長城を築いたとき、何人が亡くなったのでしょうか?

少なくとも何百万人もの人々です。万里の長城の建設は、歴代の中国王朝による建設の結果です。したがって、...

なぜハオティエン公は十二金仙に命令を下したのでしょうか?理由は何でしょう

『冊封』には、天の昊天主が禅宗の十二金仙に服従するよう要求したことが記されている。宗派の指導者である...

『鎮州四行詩』の原文は何ですか?どのように理解すればよいのでしょうか?

鎮州四行詩王時珍(清朝)川岸には漁師が主に住んでいますが、六墨と霊塘の周辺は人口がまばらです。日が沈...

朱八戒がいつも別れたがる理由の秘密が明らかに。彼は高老荘に戻るのでしょうか?

なぜ朱八戒はいつも別れたがるのでしょうか?これは多くの読者が気になる質問です。一緒に学び、参考にして...

類人猿とホモサピエンスの違いは何ですか?後期猿人と後期ホモサピエンスの違い

猿人の頭蓋骨はまだ類人猿に少し似ていますが、ホモサピエンスは現代人と変わりません。最も重要な違いは脳...

白起はなぜ昌平の戦いで勝利を追求しなかったのか?ファン・ジュに対する憎しみのためだけに

白起は昌平の戦いに勝利した後、敵を追撃するはずだったが、宰相樊坤の妨害により失敗した。その後、白起が...

コンパスはどの王朝で発明されましたか?どの王朝に最初に現れたのでしょうか?

コンパスはどの王朝で発明されましたか? コンパスが最初に登場したのはどの王朝ですか?現在の伝統的な見...