晋史第118巻第18章の原文

晋史第118巻第18章の原文

◎ ヤオ・シンシア

晋の義熙二年、平北将軍で涼州守護の傅玄が漢中に入城した。涼州副知事の呂英、漢中の許懿、西南は玄に応戦するために兵を挙げ、楊勝に助けを求めた。盛は軍を臨月口に派遣し、南涼州太守の王敏は呉興に撤退した。ヤン・シェンはジンとの通信を再開した。

邢氏は洪親王を秘書部長に任命した。

内務大臣慕容超、王北帝、有普社、王済洋、高渡公師らが降伏に来た。

華山県の地面は沸騰し、その幅は百歩を超え、生き物はすべて焼けてしまいました。火が消えるまでに5ヶ月かかりました。

赫連伯伯は高平公と莫易玉を殺害し、民衆を集めて反乱を起こした。

その前に、魏の君主拓跋桂は千頭の馬を送って邢に求婚し、邢は同意した。魏が別の女王を立てたため、この結婚は解消され、柴壁の戦いが起こった。この時点で、魏との和平は回復した。魏は狄伯之、姚伯欽、唐小芳、姚良果、康歓を追放して長安に送り返し、爵位を回復した。

当時、土法理丹と聚曲孟訓は互いに何度も攻撃し合っていた。理丹はその後東に向かい、西羌の賀州太守彭西念を召集したが、西念は川を封鎖して反乱を起こした。

蜀の喬宗は使者を派遣して自らを臣下と宣言し、桓騫に東へ率いて劉裕を攻撃するよう依頼した。星は銭にそれについて尋ね、銭は行きたいと言ったので、星は同意した。

彼は中央軍の姚弼、後軍の連成、鎮遠の祁夫千桂らに歩兵3万を率いて立丹を攻撃するよう命じ、左侍の祁南らに騎兵2万を率いて歩布を攻撃するよう命じた。人事大臣の尹昭は「李譚は遠距離に頼り、簡単に反乱を起こす。孟勲と李玄生に勅令を出し、互いに攻撃させ、死ぬまで待ってから倒すのが賢明だ。これは卞荘がやったことだ」と進言したが、邢は彼の忠告に従わなかった。ボボはヘクへ撤退した。畢記が金城からやって来ると、畢の将軍蒋記は畢に言った。「王軍は今、勢いづいており、李丹は躊躇して、堅固な防御をしていません。どうか、軽騎兵5000人を与えて城門を封鎖させてください。そうすれば、山沼の民はすべて私たちのものとなり、城は孤立独立し、すぐに征服することができます。」畢は拒否し、長松を占領するために前進し、まっすぐに古蔵に向かった。李丹は城をしっかりと守り、兵を派遣して毗を攻撃した。毗は敗れて西園に退却した。邢はまた、魏軍の将軍姚献に2万の騎兵を率いて全軍を指揮させた。高平に到着すると、毗が敗れたと聞き、途中で毗と戦い、黄河の外の民を平定した後、軍を率いて戻った。李丹は許素という使者を邢に派遣して謝罪させた。

チーはブブに捕らえられるのが難しかった。邢は平北太守の姚充、正路太守の狄伯之、扶国太守の連曼衛、東東太守の楊扶松に騎兵4万を率いて武布を攻撃させた。崇は尾根の北に陣取っていて、長安を攻撃するために戻ろうとしたが、伯治が拒否したため中止した。計画が漏れることを恐れた崇は伯治を毒殺した。

その時、王軍が喬宗を攻撃し、大敗した。宗は使者を派遣して、邢に軍隊の派遣を要請した。邢は平渓太守の姚尚と南梁州太守の王敏に2万の軍を率いて救出に向かわせたが、王軍は撤退した。たとえ師に敬意を表すために使者を派遣したとしても、貢物として地元の産物を捧げなければならなかった。邢は副臣の衛華を遣わして勅を宣下させ、宗を太守、宰相、蜀王に任じ、九つの賜物を授けた。また、魏晋の時代と同じ物質的な賜物を授け、すべての爵位と任命は王の儀式に準じて行われた。

邢は平涼から超那へ行き、崇が反乱を企てていると聞いて、兄弟の中で一番年下で、一番力強く勇敢な崇を許そうとした。連成は泣きながら邢に言った。「崇は残酷で残忍です。あなたのそばにいると、眠ることもじっと座っていることもできません。できるだけ早く彼を何とかしたいのですが。」邢は言った。「崇に何ができるでしょうか?彼は有名な将軍に軽く危害を加えただけです。彼の罪を世に知らせたいのです。」そこで彼は崇を処刑する勅令を出し、平民の儀式で彼を埋葬した。

晋の和間王国藩と章武王叔道が降伏に来たとき、邢は彼らに言った。「劉裕は晋を復興した。なぜここに来たのか?」 国藩らは言った。「劉裕と無法者たちが王家を弱体化させ、王家に立てる者たちは皆損害を受けた。我々は彼らを避けるためにここに来たのだ。誠意からではなく、死を避けるために来たのだ。」 邢は彼らを喜び、国藩を江義将軍・揚州太守に、叔道を平南将軍・兗州太守に任命し、彼らに最高の家を与えた。

興如は二城にいて、赫連伯伯を攻撃しようとしていた。彼は安源から姚翔、鎮軍から連曼偉、彭百朗を派遣し、家賃と輸送を監督させた。全ての軍が集結する前に、多数の武武騎兵が到着した。邢は衛英と同様に軽装の歩兵部隊を維持したいと考えた。皆が恐れ、大臣たちも皆それは不可能だと考えたので、邢はそれを受け入れることを拒否した。尚書郎衛宗熙は皇帝の命令に従い、遠征隊に助言を与えた。蘭亭副検閲官の蒋冷が進み出て言った。「魏宗は裏切り者で忠誠を欠き、国家の戦略を挫折させた。まずは斬首して天下に恩をなすべきだ。彼は馬車から逃げ出し、戦車を動かしたため、六軍は怯え、防衛の意志を失った。これは危険なやり方だ。使者を一人派遣して、彼に戦いを挑ませるべきだ。」邢は黙っていた。有普社衛華らは「戦車や騎兵が軽率に動けば、戦わずして崩壊し、衛の陣営にたどり着けなくなるかもしれません。陛下が対策を立ててください」と進言した。そこで邢は左将軍の姚文宗に皇帝軍を率いて戦闘を起こさせ、斉墨は中央陣営の狄軍を率いて追撃した。文宗と墨はともに勇敢で毅然とした男だった。彼らは死ぬまで戦い、武武は撤退した。彼は姚襄に5,000人の皇帝の兵士を残して第二の城を守らせ、邢は長安に戻った。

喬宗は従者の喬良と礼相の楊桂を邢に派遣し、江東への大規模な攻撃を要請した。彼は荊州知事の桓騫と涼州知事の喬道夫に2万人の軍を率いて東の江陵を攻撃させた。邢は元将軍の郭林に騎兵隊を率いて迎え撃つよう命じた。銭は枝江に駐屯し、林は江津に駐屯した。銭は江左の貴族で、その家臣は荊と楚に広がっていた。晋の将軍と兵士は皆反抗的だった。荊州太守の劉道貴は大いに恐れ、城を守った。雍州太守の陸宗志は襄陽の民を率いて彼を救出した。道貴は宗志に江陵の守備を任せ、軍を率いて反撃した。銭とその部下は大規模な艦隊を擁し、歩兵と騎兵も配置して彼らを待ち構えていた。熹江の激しい戦いで銭は敗れ、軽船で狗林に逃げたが、金人に捕らえられ処刑された。ゴウ・リンは怖くなって後退した。

国家資金が不足していたため、邢は税関や砦への税金を引き上げ、さらに塩や竹、山木にも税金を課した。大臣たちは皆、天はすべての生き物を養うために産物を創造し、王はすべての国々を養うので、質素に暮らしてその恩恵を奪うのはよくないと考え、これに反対した。邢は言った。「峠を越え、山河の恩恵を受けることができるのは、みな裕福な家庭だ。余剰を減らして不足分を補えば、何が悪い?」そこで彼はそうしました。

邢は超門から文武園へ行き、夕暮れ時に戻ってきて、平朔門から入ろうとした。先鋒軍が到着すると、城門の隊長である王満聡は鎧を着て杖を持ち、門を閉めて抵抗し、「今は暗く、善悪の区別もつかない。死ぬことしかできない。門を開けてはならない」と言った。邢は引き返して朝廷の門から入った。翌朝、マン・コンは召集され、二等兵に昇進した。

斉傅千桂は民を率いて反乱を起こし、金城を占領し、太守の任蘭を逮捕した。藍は千桂が裏切り者であり約束を破ったと厳しく非難したが、千桂は激怒して藍を投獄し、藍は餓死した。

赫連伯胤は将軍胡錦山に1万以上の騎兵を率いて平涼を攻撃させた。興如は二城を連れて平涼の救出に向かった。祖安の軍は大敗し、祖安は生きたまま捕らえられた。武伯は兄の息子の迪を派遣して定陽を占領させ、北将軍の姚光度を逮捕させた。邢の将軍である曹其、曹雲、王嗣佛らはそれぞれ数千世帯を率いて不武を避けて内陸に移住した。邢は黄山沼に定住し、趙と雲は陳倉に定住した。武伯は龍游を攻撃し、白牙砦を攻撃してこれを破壊し、清水に向かった。洛陽の知事姚守都は秦州に逃げ、武伯は兵を集めて戻った。邢は安定から彼を追いかけ、寿曲川に着いたが追いつくことができず引き返した。

天水出身の蒋済は、もともと呂家の裏切り者で、おべっか使いで裏切り者、他人の親族のことを尋ねるのが好きだった。邢子弼は邢に気に入られたので、季は彼に恋をした。畢史は永州の太守で、平和を保ち、他の者と共謀して朝廷に戻り、常山公賢に仕えさせ、彼の周囲に党を作った。この時点で、邢は毗を尚書令、世忠、将軍に任命した。彼は将軍や宰相の地位にあったため、朝廷の役人たちを引きつけ、味方につけることに積極的でした。東宮に対する彼の影響力は非常に大きく、王位を奪おうと企み始めました。

顯義布布と前桂は北西部で反乱を起こし、李丹と孟勲は黄河右岸で軍を指揮した。周は将軍や大臣たちと協議し、両陣営を平定しようとした。ロングドンのグオ・ボーは、「尾根の北にある2つの州には何万人もの世帯があります:「国境を和らげるのが清潔で良い人はピンル・ジュン・ユアンシです。勇敢で奇妙な戦略を持っている人は、ジアンウェイ・ワン・フアンです。ボーは言った。千桂は政治的に功績を残したので感謝し、帰国した。史官任毅は于星に言った。「北から白いガスが吹き出し、東西に500マイルにわたって空を横切っています。軍は敗北し、流血が起こるでしょう。」斉扶乾貴は使者を派遣して捕らえた知事たちを連れ戻し、謝罪して降伏を求めた。邢は困っていたので、一時的にこれに同意し、甘貴とその息子の赤潘に官位を与えた。

当時、姚翔は興城に駐屯していたが、食糧が破壊されたため降伏を余儀なくされ、南の大蘇に逃げた。ブブは彼と遊んでいましたが、群​​衆は解散し、彼はブブに捕まりました。当時、魏の将軍献が襄を迎え撃ったが、襄は敗れて興城に駐屯していた。そこで献は総司令官に任命され、安定山脈の北にある二つの鎮を管理することになった。

Yingchuanの知事であるYao PingduはXuchangから法廷に来て、Yu Xingに次のように言いました。彼はYang Fosong秘書を召喚し、「Wuの子供たちは無知であり、冬の初めに、30,000のエリート騎兵を導き、蓄積します。畑を略奪します。

当時、西湖良果児は平涼に長寿の墓を建て、妻妾を墓に連れてきて宴会を開き、酒を飲んだ後、棺のベッドに登って歌を歌った。当時、彼を嘲笑する人もいたが、郭爾はそれを真剣に受け止めなかった。彼は多くの遠征を率いて多大な貢献を果たし、真卑将軍に任命され、平宇曼の称号を与えられた。享年80歳を超えた。

その時、客人が東京に入り、その場所のどこでも地震が起こり、それが156回続きました。邢市の役人たちは罪を認める嘆願書を提出した。邢市は「今回の惨事は国家元首のせいだ。現代では3人の役人を責める人もいるが、これは全く筋違いだ。皆さんは自分の職に戻るべきだ」と述べた。

旗池公楊勝は反乱を起こし旗山を侵略した。建衛将軍の趙坤が騎兵5000を率いて先鋒となり、麗街将軍の楊伯寿が歩兵を率いて続いた。前将軍の姚慧と左将軍の姚文尊は九山から、鎮西太守の欽州姚松は楊頭山から入った。右衛の胡一度は殷密と渭城から出陣して盛を攻撃した。邢は雍から5,000の軽騎兵を率いて、竜口で他の将軍たちと会見した。天水太守の王松は、宋に怒って言った。「先帝は優れた戦略家であり、権力者でもありました。将軍の徐洛勝が彼を助けました。徐洛勝は勇敢で決断力に富んでいました。徐洛勝は、二度目の丘池侵攻で皇帝を助けましたが、成功しませんでした。楊勝の知恵と勇気によるものではなく、地形によるものです。今、趙坤の軍とあなたの力をもってしても、先王朝ではまだ成功していません。陛下、詳細をすべて教えてください。なぜ私たちに報告しないのですか?」宋は聞く耳を持たなかった。盛は軍を率いて坤と戦った。伯首は臆病で前進しなかった。坤は数で劣勢で盛に敗れた。邢は伯首を殺して帰還した。ソン氏はその後、ソン氏の怒りの言葉を詳しく説明し、何か良いことをするようにと励ました。

羌桂は部下によって殺され、その息子の千班が新たに即位した。部下たちは皆、邢に彼を引き取るよう促した。邢は言った。「千桂はすでに正気に戻ったので、私は彼を慰めるべきです。喪に服しているからといって彼を攻撃するつもりはありません。」

楊扶松は嶺南北部の侵略者に対する軍事作戦の総司令官、安遠将軍、雍州知事に任命され、北から軍を率いて賀連伯址を攻撃した。宋の遠征の数日後、邢は臣下に言った。「佛宋は勇敢で毅然としており、敵に直面すると止めることはできない。私は常に彼を統制し、5,000人以上の兵を彼に割り当てたことはない。彼の兵力は今や多数であり、敵に遭遇すれば必ず敗北するだろう。彼が遠くへ行ってしまった今、追いつくのは不可能だ。私は彼を深く心配している。」部下たちは皆、そうではないと思った。扶松は武武に捕らえられ、鬱病で亡くなった。

邢は斉妃を皇后とした。また、元宰相の姚胥、太政大臣の姚碩徳、太姚敏、大元帥の姚充、民政大臣の殷維、その他24名を長寺に祀るよう勅令を出した。死亡する高官の数が増えるにつれ、邢氏は関係部門に葬儀参列に関する規定をさらに詳細に定めるよう指示した。官吏の白興は慣例に従い、東殿へ行き悲しみを表明した。邢は彼の助言に従うことを拒否し、大臣が亡くなるたびに自ら葬儀に参列した。

姚文宗は姚弘を寵愛していたが、姚弼は文宗をひどく憎んでいた。姚弼は文宗に恨みがあると嘘の告発をし、検閲官の連道生を証拠として使った。彼は激怒し、文宗皇帝を処刑するよう命じた。その後、大臣たちは皆疲れ果て、誰もビ氏の欠点を指摘しようとはしなかった。

当時、羌族が二県で反乱を起こしたので、邢は後将の連成、守備将の彭百朗、北将の姚洛度を派遣して鎮圧した。連成は羌族に敗れて非常に恐れ、趙興の太守である姚牧のもとへ行き、罪を告白した。ムーは彼を殺そうとしたが、彼は怒ってヘリアン・ボボのところへ逃げた。

邢は姚紹と姚弼を派遣して近衛兵を率い、霊山の北を平定させた。遼東侯の米潔亭帝は、民を率いて南の陰密に住み、民を略奪した。畢叫亭は彼らを首都に送り込み、700人以上の住民を殺害し、2,000世帯以上を鄭城に移住させた。

ビはファンロンを気に入り、彼がやりたいことは何でも皆に受け入れられた。彼はお気に入りの殷充を皇帝秘書に、唐勝を皇帝検閲官に任​​命した。彼の左右にいる陰謀家はすべて彼の党員であった。彼は徐々に、その穴を埋めるためにより多くの支持者を集めたいと思った。あなたはリアンXI、シズン・レン・チアン、ジン・イン・ザチェンはYu Xingに次のように述べています彼に力を与え、すべての危険な人たちが彼に群がり、路地はあなたの威厳のあるものについて話しています。パワーはタイ山と同じくらい安全であるだけでなく、先祖の寺院と国も岩のようにしっかりとしています。

邢が病床に伏したとき、邪悪な盗賊の李洪が二源で反乱を起こした。二源の狄の敵はしばしば洪を支援するために軍隊を結成した。邢羽はすぐに彼らを攻撃し、張の首をはね、洪を捕らえて戻り、張の部族の500世帯以上を許昌に移住させた。

邢が重病にかかったとき、皇太子の洪は軍を東華門に駐屯させ、顧問殿で看病した。姚弼は密かに反乱を企て、数千人の兵士を集め、鎧を着せて自分の家に隠した。軍知事の姚紹、皇帝の侍従の任謙、右侍の梁曦、勇士の姚瓚、景昭知事の殷昭、皇帝の補佐の連曼偉は、皇帝の護衛を担当し、宮殿に留まって宮殿を守っていた。姚胤は使者を派遣して普班の姚易に知らせ、また、毗の反乱を記した秘密の手紙を諸属国に送った。易は涙を流して将兵に言った。「皇帝は病気で、大臣が乱れた身なりをするのはよくありません。しかし、光平毗公は自分の軍隊と私邸を持っており、皇太子に忠誠を尽くしていません。今日こそ私が正義のために命を捧げる日です。あなた方は皆忠誠心と勇敢さにあふれています。私の例に倣うべきです。」将兵は皆激怒して言った。「私たちは、陛下がなさったように、命がけであろうと約束を破ることはありません。」そこで易は捕虜を全員赦免して流刑にし、数万枚の絹を将兵に配りました。易は陣営を設け、兵士全員に誓いを立て、長安へ向かおうとしました。洪の危機に対応するため、鎮東・豫州の太守姚光は洛陽で挙兵し、平渓の太守姚晨は雍で挙兵した。 Xingは彼の病気から回復したとき、彼は牧師と叫びました彼の好意に頼って、彼は軍隊を容認するために犯罪書を抱きしめなければなりませんでした。意見は、Zhaoが言ったように、「Biは市民的および軍事的才能の両方の男であり、彼を罰することを耐えられなかったと感じたので、彼は彼を首相の大臣として彼を却下し、彼を将軍と公爵にした。易らは邢の病気が治ったと聞いて、軍を撤退させ、駐屯地に戻った。易、慧、そして弟の陳は皆、毗に抗議し、法律に従って処罰されるよう要求したが、邢は拒否した。

当時、衛は使者を邢に派遣して結婚を申し込んだ。平陽の太守姚成都が朝廷に来た時、邢は彼に言った。「あなたは長い間、東の辺境に住み、衛と隣接しており、彼らの状況をよく知っているはずです。今、あなたは結婚を申し入れに来ました。私はすでに同意しました。結局のところ、私たちは災難や困難を分かち合い、遠くから援助することができますよね?」成都は言った。「柴壁での勝利以来、衛は軍備に損失を受けていません。兵馬の状態は良好で、軍隊は強力です。現在、私たちは結婚の交渉をしており、良い結婚を締結しています。災難や困難を分かち合うだけでなく、永遠の平和をもたらすでしょう。」邢は非常に喜び、人事大臣のヤン・カンを派遣して、この申し出を報告し、地元の贈り物を贈らせた。

その時、姚易、姚光、姚玄、姚塵が宮廷にやって来て、姚宇に于星に伝えるように頼んだ。「易らは皆今外にいるが、私は一言言いたい。」 星は言った。「あなたはただ毗の件について話したいだけであり、私はすでに知っている。」 于は言った。「毗が何か言いたいことがあるなら、陛下はそれを聞いてください。易らが大義に反することを言うなら、彼らは罰せられるべきです。なぜ彼らに抵抗するのですか!」 そこで彼は彼らを諮問館に案内した。玄は涙を流して言った。「先帝は大賢徳をもって国を建国し、陛下は神威をもって大業を成し遂げられました。私たちは七百年の繁栄を享受し、永遠に世に利益をもたらすでしょう。どうして毗が国を転覆させようと企むのを許すのですか?関係官僚に任せ、厳しい法律や規則を施行する方がよいでしょう。私たち大臣は死を覚悟して慈悲を乞うのです。」 邢は言った。「私が自分で対処します。あなたには関係ありません。」 この前に、農相の竇文と内相の王毗は、邢に廃位と即位を説得するための密書を提出していた。邢さんは彼のアドバイスに従わなかったが、彼を責めなかった。フジュン軍の東CAOの役人である江京は、「デューク・ガンピンは長年にわたって邪悪な意図を抱いており、長年にわたって災害を引き起こしてきました最愛の人は、彼の欠陥を容認したいが、反抗的な党は炎を扇動し続けている。エスティはできるだけ早く決定を下すべきです。」Xingは沈黙していました。

太子の秘書である王周も心が広く、学者を雇い入れ、東宮で徒党を組んだ。毗はこれを嫌い、周を陥れようと何度も企んだ。周康之は決然としており、譲りませんでした。邢嘉琦は潔白であり、周を中央書記局長に任命した。

XingがSanyuanに行ったとき、彼は振り向いて牧師に言った。「古代人が言ったように、首相はパスの東から出現し、将軍はパスの西から出現します他の人は、欠点を補うことを望んでいます。しかし、私は王を助けることができるConf教の学者と偉大な才能を見ています。なぜあなたは世界を中傷しますか?」

晋の荊州太守司馬秀之は江陵を占領し、雍州太守呂宗之は襄陽を占領し、劉渤を攻撃し、使者を派遣して救援を求めた。邢は姚成王と司馬国藩に8,000の騎兵を率いて迎え撃たせた。

毗は姚玄が自分を中傷したことを憎み、興で玄を中傷した。玄司馬全皮が長安に到着すると、邢は皇帝を助けるのに役立たなかったとして皮を責め、彼を殺そうとした。パイは生まれつき狡猾な性格だったので、他人を犯罪で誤って告発しました。邢は激怒し、興城で玄を捕らえて牢に入れ、毗を3万人の兵と共に秦州守備に派遣した。殷昭は于星に言った。「光平公は皇太子と対立しており、外部に強力な軍隊を抱えています。陛下がこの秘密を守らないと、国が危険にさらされるのではないかと心配しています。陛下は些細なことに寛容さを欠き、大混乱を引き起こすお方です。」 興はそれを受け入れなかった。赫連伯伯が興城を攻撃したので、興は毗を派遣して救援させた。彼らが関泉に到着すると、興城は陥落した。邢は北へ行き、毗は三州に留まり、毗と連曼衛を新平に送り、邢は長安に戻った。

姚成王が南陽に到着すると、司馬秀之らは劉裕に敗れて撤退した。秀之、宗之らは、喬王文嗣、新才王道慈、寧朔将軍兼涼州太守の馬靖、扶国将軍兼荊陵知事の呂桂、寧朔将軍兼南陽知事の呂凡らとともに、邢へ逃亡した。

武伯は将軍の赫連堅に軍を率いて二県を攻撃させ、数千の騎兵が平涼に入った。姚慧は呉井で簡と戦い、平涼の知事姚興都は簡に捕らえられ、簡は新平に入った。姚弼は彼らを攻撃し、龍尾砦で戦い、彼らを打ち破り、簡を捕らえて長安に送った。最初、武武は彭を攻撃し、両者は石宝にいた。方は何年間も懸命に戦い、防御したが、彼を倒すことはできなかった。この時点で、建が敗北したと聞いて、彼は撤退しました。

XiuzhiはChang'anに到着したとき、「Liu Yuはジンの皇帝を崇拝しますジンツフーの知事としてのイジは、彼に南東部の問題を委ねる。 Xiuzhiは拒否し、Lu Zongzhiなどに参加するように頼み、Xiangyang、Huai、Hanを邪魔しました。彼はXiuzhiをZhennan将軍およびYangzhou知事に任命し、Zongzhiなども任命しました。 Xiuzhiが去ろうとしているとき、Tang Shengは次のように述べています。

YangwuとAncingiang Hou Kanghuanは、何百ものバイルユアンの家族をShangluoに導きました。 Huang JinとShangluoの他の人々は、Huanを攻撃するために蜂起軍を育てました。彼は彼を赦し、彼のタイトルを回復しました。

当時、白い虹が太陽を突き刺し、魔術師は「不吉な出来事がありますが、最終的にはそれ自体が消え、Yu Xingの薬は病気であると主張し、裁判所に出席しなかった。 Xingがこれを聞いたとき、彼は激怒し、Tang Sheng、Sun Xuan、および彼の共犯者の他のメンバーを逮捕し、彼らを殺しました。ホンはXingに言った:「私は本当にふさわしい牧師です。私は弟をよく教えることができませんでした。それはBIのトラブルにつながりました。私は自分自身を恥ずかしく思いますエド・ヤオ・ザン、リアンXI、陰Zhao、およびリアン・マンウェイは、諮問ホールに行き、BIを捕らえるために計画しました。当時、ヤオ・シャオはヨンケンに軍隊を駐留させ、人々に彼らに知らせるために派遣しましたが、数日間は決定はありませんでした。 Biパーティーはおびえていました。 Xingは彼がトラブルを引き起こすかもしれないと心配していたので、彼はBiを逮捕し、Zhongcaoで彼を投獄し、彼をすべての共犯者であると非難し、彼を処刑するつもりでした。ホンは涙を流し、彼に止まるように頼みました。 XingはLiang Xiに次のように述べています。

Lingtai Lingzhang Zhang QuanはYu Xingに次のように述べています。

元旦には、裁判所のすべての役人が台湾のフロントホールに集まりました。僧kを祝福した人は、彼がどこから来たのかを知りませんでしたが、彼が言ったことはすべて効果的で真実であり、彼らはしばしばいくつかの隠者で宴会に出席しました。

XingはHuayinに行き、HongをRegentに任命し、西宮殿に移りました。深刻な病気のために、彼はチャンアンに戻りました。ホンは彼に挨拶したかったが、宮殿の役人は、「主は今深刻な病気であり、危険な牧師がいる。ドゥーク・ガンギングは常に並外れた出来事を望んでおり、予期せぬ出来事は今すぐ予測するのが難しい彼のアドバイスは、黄門のワインカップで彼に挨拶するようにお辞儀をしました。 BiパーティーがXingが王位に昇るのを見たとき、彼らは皆恐れていると感じました。陰陽などは、ホンが彼に挨拶して彼を殺すことを計画していました。災害からのguangり、私たちの過去の罪も是正します。」チョンと他の人たちは、xingに続かず、ゼンを追いかけて混乱を引き起こしたいと思っていました。しかし、彼らはxingが生きているのか死んでいるのかわからなかったので、彼らはためらっていて行動しませんでした。 Xingは、Hongに事務局の問題を担当するように命じ、Yao ShaoとHu Yiduに禁じられた都市の軍隊に、Biの家から装甲と棒を集めて鎧を着せるように命じるように命じました。

Xingの病気はより深刻になり、Xingの妹、偽の王女ナンアンは彼の健康について尋ねに来ましたが、彼は反応しませんでした。 Xingの最年少の息子Geng'erは、「皇帝は亡くなった」と兄弟の陰が亡くなりました。陰と他の人は強い男をドアに送り、屋根から家に入り、馬の道に到達しました。当時、ホンは諮問ホールで病気に出席していました。陰や他の人は前進することができなかったので、彼らは二人の門を燃やしました。 Xing Lijiはフロントホールに駆けつけ、Biを死刑宣告しました。帝国の警備員はXingを見たときに大喜びし、鎧を着て敵に向かって駆けつけ、敵を恐怖に陥れて怖がらせました。彼は、東の宮殿の兵士たちを後ろから攻撃し、他の人はパニックで逃げ、yin山に逃げました。 Xingは、Shao、Zan、Liang Xi、Yin Zhao、およびLian Manweiを内部の部屋に招待し、政府の問題を支援する彼の意志を受け入れました。 Yixiの12年目に、Xingは51歳で亡くなりました。偽りの皇帝はウェンフアンと名付けられ、彼の寺院の名前はガオズで、彼の墓はウーリングと呼ばれていました。

礼儀の名前がジンリアンであるYin WeiはTianshuiからでした。彼は若いときに大きな野望を持っていて、ビジネスに従事しませんでした。彼の身長は8フィートで、腰の周囲は10フィートで、強くてハンサムでした。彼が首相が成果を上げているという本を読んだときはいつでも、彼はしばしば読書とため息を止めます。 Yin ChiがYao Xiangに降伏したため、Fu JianはすべてのYinsを投獄し、彼らが就任することを許可しませんでした。ウェイ・ワンは、人事省の公式の書記官でした。ジアンの統治の最後の年には、ヴィアはヴェイが破壊され、2回お辞儀をして、涙を流してため息をついたことを知っていました。彼の友人であるルーヤン・フアンが奇妙さを認識し、それについて彼に尋ねたとき、ウェイは言った:「これはオーバーロードのドラゴンが飛ぶのにふさわしい時期であり、私のスタッフと拍車を使うのは私が真の友人に会うのは難しいです。

ヤオ・チャンがマ・ムー、ウェイ、イン・シアン、パン・ヤンなどに逃げたとき、ヒーローズを扇動し、チャンを同盟のリーダーとして推薦し、チャンが大成功を達成するのを支援しました。チャンがフー・ジアンを破った後、彼はジアンを退位させるためにウェイを送りました。ジアンは、「私のオフィスでどのような立場を保持していますか?」と答えました。

ウェイは強く、シンプルで明確な性格の男であり、彼はチャン・ジブを人として賞賛しました。 FengyiのDuan Kengは創意工夫の男であり、Changは彼の幅広い知識を賞賛し、彼をShizhongに任命しました。 Wei Guはそれに対してアドバイスしましたが、Changは耳を傾けませんでした。ウェイは公共の場でケンを繰り返し屈辱し、ケンはそれについて不満を感じました。チャンは、あなたは学習が好きではないのですか?「私は学習を嫌うのですか?チャンは言った:「あなたは本当に彼ほど良くない、なぜそうしないの?」と言った:「私はハンズと比較してあなたの威厳はどうですか?」とチャンは言った:「私は本当にハンズーほど離れていないが、あなたは彼よりもはるかに悪いので、あなたは彼よりもはるかに悪い。ベイディの知事になること。

チャンが亡くなった後、ウェイとヤオ・シンはフーデンを破壊し、Xingの大義を完了しました。彼は州の一般補助官、帝国の首都の検査官、左右の大臣、青海のMar爵を務めました。

Weiの友人Niu ShouはHanzhong ExilesをXingに戻し、Weiに次のように語っています。 「ウェイは言った:「私はこのようなものですが、首相をYiwuに委ねることができず、彼が家から離れていたときにHan Xinを認識しなかったので、私はこれを恥ずかしく思いました。 「Xingは、「あなたは馬鹿げていると言っています。あなたはあなたの死後、あなたが生きていて神殿で尊敬されていたとき、非常に右翼でした。彼が亡くなったとき、Xingは彼を深く嘆き、彼にSi Tuの称号とZhongcheng Houの死後の名前を授けました。

<<:  『晋書』第119巻第19章の原文は何ですか?

>>:  『晋書』第117巻第17章の原文は何ですか?

推薦する

曹爽はなぜ抵抗を放棄したのか?それとも、司馬懿が死ぬまで待ってから取り戻そうとしたのでしょうか?

正始10年(249年)、司馬懿は曹爽が曹芳帝に同行して高平陵に皇帝の墓参りに行ったことを利用し、クー...

紅楼夢 第4章 貧しい少女が貧しい男と出会う、ひょうたん僧がひょうたん事件を誤審する

しかし、黛玉と姉妹たちは王夫人の家に行き、王夫人が兄夫婦の家からの使者と家事について話し合っているの...

万奇勇の「恋慕・雨」:詩のどこにも「雨」という言葉は出てこないが、どこに行っても雨だ

万斉勇(「万斉」は複合姓で、mò qí と発音する)は、北宋末期から南宋初期の詩人である。雅号は雅厳...

ヤオ族の習慣 ヤオ族にはどのような葬儀の習慣や方法がありますか?

1. 葬儀一つ目は、一度限りの埋葬です。つまり、埋葬後、墓を移動しないということです。これは、一部の...

『華陰紀行』の原文は何ですか?この詩をどのように評価すべきでしょうか?

【オリジナル】太華山は仙境を見下ろし、天空の外にある三つの峰は切り取ることができない。武帝廟の前の雲...

二龍山は陸智深と楊志によって征服されたのに、なぜ彼らの兄弟の絆は強くないのでしょうか?

『水滸伝』は中国史上初の農民反乱をテーマとした章立ての小説である。作者は元代末期から明代初期の史乃安...

『旧唐書皇族伝』巻第10にはどのような事績が記録されていますか?原文は何ですか?

『旧唐書』は唐代の歴史を記録した偉大な歴史文学作品で、後金の開雲2年(西暦945年)に完成し、全20...

曹操は曹植の育成にも力を入れましたが、曹植には本当に政治的才能があったのでしょうか?

曹植は三国時代の非常に有名な人物です。曹植と言えば、多くの人はまず彼を非常に才能のある人物として思い...

『詩経・ヘミング』が伝えたかった深い意味とは何でしょうか?

『詩経・ヘミン』が伝えたかった深い意味は何でしょうか?表面的には、この詩は庭園や池の美しさを賞賛して...

『紅楼夢』における金伝児の死は賈家にどのような影響を与えましたか?その後何が起こりましたか?

『紅楼夢』の登場人物、金川は王夫人の部屋で働く女中である。四人の猛者メイドの一人。今日は、Inter...

劉炳義の息子のうち誰が皇帝になるのでしょうか?劉炳義の息子は皇帝ですか?

 劉炳義の息子の中で皇帝は誰ですか?劉炳義の息子が皇帝ですか?劉炳義の息子が皇帝となった。劉炳義の息...

『紅楼夢』の王夫人と趙叔母の関係は何ですか?

王夫人は中国の古典小説『紅楼夢』の主人公の一人です。今日は、Interesting Historyの...

『紅楼夢』に登場する無視できないメイドは誰ですか?意味は何ですか

『紅楼夢』では、主人だけでなく、メイドたちの物語もかなりの部分が占めています。次回は『Interes...

『紅楼夢』で石向雲はなぜ道郷村に引っ越したのですか?理由は何ですか?

石向雲は『紅楼夢』の登場人物で、金陵十二美女の一人で石家の娘である。これについて話すとき、皆さんは何...