『紅楼夢』の若き守備隊長は誰ですか?なぜ彼は夢中だと言われているのですか?

『紅楼夢』の若き守備隊長は誰ですか?なぜ彼は夢中だと言われているのですか?

『紅楼夢』の登場人物で、名前は不明だが、守備隊司令官の息子である情熱的な青年。次はInteresting Historyの編集者が詳しい記事紹介をお届けします。

『紅楼夢』には愛のために命を落とした二組の恋人が登場します。一組は愛憎を恐れない思奇と従弟の潘有安、もう一組は秘密主義の金歌と駐屯地の若旦那です。

では、『紅楼夢』で最も夢中になっている男は誰でしょうか?

この人物は、林黛玉を死ぬほど愛した宝玉でもなければ、幽三姐の死を悔いる劉相蓮でもなければ、思斉のために自殺した潘有安でもない。彼は、本の中で唯一、一度も登場したことがなく、ひそかに登場した恋多き男である。彼は、金歌と婚約している守備隊の息子である。

この人物の容姿は潘有安の線のようなものではなく、劉相蓮の鮮やかさや立体感もありませんでした。この恋に落ちた男は、尼静緒と王希峰の対話を通じて紹介されました。

原文は次の通りです。老尼は言いました。「阿弥陀如来!私が長安県の善才寺で初めて尼になったとき、張という名の裕福な施主がいました。その娘のあだ名は金歌で、毎年私の寺に線香を焚いていました。思いがけず、長安府の太爺の義理の兄弟である李先生に出会いました。李先生は金歌に一目惚れし、すぐに人を遣わして求婚させました。意外にも、金歌はすでに元長安守備隊長の息子と婚約していました。張家は婚約を解消したかったのですが、守備隊長が同意しないのではないかと恐れ、彼女はすでに結婚していると言いました。李先生が彼女との結婚にこだわっていることを誰が知っていたでしょうか?張家は途方に暮れ、窮地に陥った。意外にも、守備隊長の家族は手紙を聞いて騒ぎ出し、「娘を何軒の家に嫁がせるんだ?」と言い、結納品の取り消しを拒否し、訴訟を起こした。娘の家族は不安になり、怒りから結納品を取り消す方法を探すために都に行かなければならなかった。長安の知事である雲氏が屋敷に恋をしている今、どうやって奥さんに主人と話をしてもらうか考えてみた。手紙を書いて雲氏に守備隊長に伝えるように頼んでみよう。守備隊長は同意しないだろう。守備隊長がそうする気があるなら、張家も孝行のためにすべてを失ってもそうするつもりだ。」

静緒尼と王希峰の会話を通して、もともと婚約していた二人の若者、金歌と駐屯地の若旦那は、何も予期せぬことが起こらなければ、間違いなく結婚するだろうということが分かります。その結果、金歌が線香を焚くために寺に行ったとき、長安府の知事の義理の兄弟である李延内と出会いました。李延内は金歌に一目惚れし、彼女と結婚することを決意し、張家に人を派遣して結婚を申し込みました。論理的に言えば、張家の娘である金歌はすでに結婚契約を結んでおり、李艶内との結婚に同意するべきではない。金歌の両親もお金が大好きな夫婦でした。李延内氏の権力を見て、娘を駐屯地の息子との婚約を解消させ、李延内氏と結婚させることに決めました。その結果、守備隊長は婚約の取り消しを拒否し、二人の夫に一人の娘を約束することで張家を辱めた。李延内は金歌との結婚を主張し、守備隊長は婚約の取り消しを拒否した。張家は窮地に陥り、誰かが逃げ道を探しに来ることを恐れた。結局、尼僧の景緒は王希峰にこの件を託した。当然、賄賂は銀三千両で、王希峰の数年間の給料よりも高かった。

王希峰はお金を受け取って仕事を終え、雲光師匠に駐屯軍司令官に家族に婚約破棄の同意をさせるように伝えるよう頼みました。本来ならそれで終わるはずでしたが、彼女は偶然、恋に落ちた一組の恋人に出会いました。論理的に言えば、婚約はしていたものの、会ったこともなかったし、お互いにそれほど深い感情を抱いてはいけないはずだった。しかし、金歌は感傷的で正義感の強い少女だった。両親が金銭目的で駐屯家族との婚約を破棄したと聞いたとき、彼女はとても悲しくなり、自殺を選んだ。金歌の死後、張家一家の若旦那、彼女の婚約者で、一度も会ったことのない人物がその知らせを知った。彼もまた感傷的な人物で、金歌が自分のために死んだと聞いて、金歌の恩に報いるために川に飛び込んで自殺することを選んだ。その結果、張家一家と張家一家は一文無しになった。

当時の人々は、一度も会ったことがないのに、婚約したら一生の伴侶とみなされていたことがわかります。そのため、劉香連が賈廉に鴛鴦剣を求めに来たとき、彼は悠老夫人を「おばさん」と呼び、自分を「弟」と呼びました。賈廉はとても奇妙に思いました。彼と幽三姐の間の婚約協定によると、彼は幽老娘に会うと住所を変えなければならず、彼女を「妹」と呼べない。この観点から見ると、劉香蓮がここに来た目的は非常に明確で、婚約を破棄することです。

守備隊長は、婚約を破棄した張家の娘、金歌が自殺したと聞いて非常に悲しんだ。金歌の死と両親の争いのため、彼は決心し、金歌に従い、彼女を失望させないことを決意した。

その時の気持ちはとても純粋でした。今でも婚約破棄が原因で自殺する例がありますが、決してそれが理由ではありません。相手への愛情を諦められないからでしょう。金兄の例を挙げると、一度も会ったことのない男が、ただ以前の約束があるというだけで金兄の後をついていく。このような男は紅楼夢の中で最も夢中になる人物だ。しかし、このような行為は奨励されない。結局のところ、命は貴重であり、二度と戻ってくるチャンスはないのだ。

<<:  水滸伝 第10話:朱桂が水亭に合図の矢を放ち、林冲が雪の夜に涼山へ向かう

>>:  『紅楼夢』における西春はどんな性格ですか?どうしてそんなに寒いの?

推薦する

紅楼夢第83話:賈元妃が病気で閨房で騒ぎを起こすが、薛宝釵は黙っている

丹春と向雲が出て行こうとしたとき、突然誰かが外から叫ぶ声が聞こえた。「この非人間的な小僧め!この庭で...

曹操が劉備と梅酒を飲んでいたとき、曹操は劉表をどのように評価したのでしょうか?

曹操は梅酒を飲みながら、劉備に「英雄と呼べる人物は誰か」と尋ねた。劉備はある人物を挙げた。「八鈞とい...

ドードーはなぜ絶滅したのでしょうか?ドードーが絶滅した原因は何ですか?

ドードーはアフリカに生息する鳥で、そのユニークな外見と鳴き声で多くの注目を集めています。しかし近年、...

金尚宜はなぜ「タジクの花嫁」を描いたのでしょうか? 「タジクの花嫁」が誕生した背景は何ですか?

金尚宜はなぜ「タジクの花嫁」を描いたのか?「タジクの花嫁」の創作背景は?興味のある読者は編集者をフォ...

『蓬莱星青閣路記』を鑑賞するには?著者は誰ですか?

勅令に応えて、蓬莱から星青閣へ向かう途中、春雨の中、春を眺める詩を詠んだ。王維(唐代)渭河は秦の国境...

景浦の習慣 景浦の葬儀習慣の紹介

老人が亡くなると、葬式に来た男たちは火薬銃を持って故人の村まで歩いて行き、まず一発発砲し、その後、故...

呂兆霖の「九月九日に玄武山に登る」は故郷への深い思いを表現している。

呂兆林は、字を盛之、字を有有子といい、唐代の詩人、官吏であった。王毓、楊璋、羅斌王とともに「初唐四才...

『隋唐代記』第39章:劉武が皇帝に即位

『隋唐代志』は、元代末期から明代初期にかけて羅貫中が書いた章立ての小説である。 『隋唐書紀』は瓦岡寨...

『紅楼夢』に登場する多くの女性の中で、宝玉にとって特別な意味を持つのは誰ですか?

宝玉は中国の古典小説『紅楼夢』の男性主人公です。 今日は、Interesting Historyの編...

『紅楼夢』では、薛宝才は薛凡よりも賈宝玉の命を気にかけている。

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

清代の『修雲歌』第87章にはどんな物語が語られていますか?

エルクイを主賓として宴会が開かれ、エルクイは故郷を振り返り、帰郷を考えた。胡虎は言った。「私は道士の...

魏英武はなぜ『雁行音聞』を書いたのか?その後、詩人は袁外朗によって滁州の知事に任命された。

魏英武(生没年不詳)、号は易博、荊昭県都陵(現在の陝西省西安市)の出身。魏蘇州、魏左司、魏江州として...

孟浩然の古詩「陸明夫と共著、宜王邸の司馬海源に任命された張医師に別れを告げる」の本来の意味を鑑賞

古詩「海源宜王邸で呂明甫が張医師の送別について書いたもの」時代: 唐代著者: 孟浩然上国の山河が並び...

『紅楼夢』における青文の死の秘密は何ですか?バオユウは何を知りたいのでしょうか?

青文は『紅楼夢』の登場人物。賈宝玉の部屋の四大女中の一人であり、第二巻の金陵十二美女の第一人者。本日...

五つの罰の意味は何ですか?

いわゆる五つの刑罰とは、斬首、手足の切断、両眼のえぐり出し、両耳の切断、つまり「切り裂く」ことの組み...