『紅楼夢』の宝玉の妻候補の中で、賈おばあさんのお気に入りは誰ですか?

『紅楼夢』の宝玉の妻候補の中で、賈おばあさんのお気に入りは誰ですか?

賈宝玉の結婚は賈家にとって非常に重要な出来事です。今日は、Interesting Historyの編集者が関連するコンテンツをお届けします。

賈宝玉にとって生涯で最も近かった3人の女性は、いずれも彼の従姉妹たちだった。妻の薛宝才、恋人の林黛玉、幼なじみの石向雲。

林黛玉と薛宝才の前に、石向雲は賈宝玉の最も近い従兄弟でした。彼女は幼い頃から賈夫人に育てられ、希春と同じく王夫人に育てられた。彼女の賈宝玉に対する感情は、他の人に対する感情よりも深い。二人は性格も気質も似ていて相性も抜群です。お似合いになるのがベストな選択でしょう。賈祖母は確かにこの考えを持っており、曹雪芬も何度もそれをほのめかしていました。

賈宝宇は人生で多くの感情を経験してきました。最も重要なのは、宝玉と黛玉の間の愛と彼らの完璧な結婚です。曹雪芹は『紅楼夢十二歌』の「生涯の過ち」を引用して注釈をつけた。彼はまた、希仁、青文、金伝児、社月などの侍女たち、特に妙玉と石向雲など他の女性たちとも恋愛関係を持ち、その感情は常人感覚を超えていた。この目的のために、曹雪芹は「謀凝眉」という注釈を使用しました。

『紅楼夢十二歌』が『金陵十二美人』と一致するのは間違いだと考える人もいる。『紅楼夢十二歌』の原文には「ある歌は人を偲ぶ歌、ある歌は出来事に対する感情を表わす歌」と明記されている。『王寧美』『劉玉清』『万少花』などの歌はいずれも物語性がある。

『柴岱』に続く第一人者として、石向雲は『王寧美』の冒頭で「一は浪園の仙花」と述べている。これは、Shi Xiangyun と Jia Baoyu が完璧な組み合わせに少しだけ近づいていたことを示しています。林黛玉の登場により、石向雲が選ばれなかったのは残念だ。

「朗源仙八」は常にサンザシの花を指しています。傷一つない玉は賈宝玉ではなく、妙玉です。唐代の詩人、李申は「ベゴニア」という詩を書きました。

海岸の奇妙な木々は色鮮やかで、仙人の山に植えられたものだと分かります。

私は瓊瓊本で朗園のことを聞き、紫禁絵で蓬莱を見ました。

『紅楼夢』では、女性にはそれぞれ花星座があり、石向雲の花星座はサンザシの花星座です。古代人は出典や言及を添えて古典を引用しました。曹雪芹は、霊河畔の赤い珠の仙草を説明するために、狼園の仙花を安易に使うことはしなかった。狼園は西王母の居所であり、霊河畔ではなく崑崙にあるからである。

ベゴニアの花の看板にある「花は夜遅くに眠ってしまうのではないか」という一節は、蘇軾の詩「ベゴニア」から引用したもので、「石向雲が酔って牡丹草の上で眠っている」ことを暗示しています。賈宝玉(王寧美)の最初の「しかめっ面」として、彼女は二人の間にある運命ではない愛を象徴している。これはです。

第二に、石向雲が賈宝玉を「私の愛しい兄」と呼ぶのは、彼女の少女らしい考えを表している。

(第20章) 彼らが話していると、翔雲がやって来て、笑顔で言った。「次兄さん、林姉さん、毎日一緒に遊んで、やっとここに来たのに、私に注意を払ってくれない。」 黛玉は笑って言った。「あなたは舌足らずで話すのが好きで、私を「次」兄さんとも呼ばず、「愛」兄さん、「愛」兄さんとしか呼ばない。囲碁をしに戻ってきて、また「小愛三四五」をやる時間だよ。」 宝玉は笑って言った。「あなたは彼から学んだ。明日は彼にも噛まれるよ。」

石香雲の巻き舌の発音はあまり上手ではなく、「えー」と「あい」の区別がつかない。これは多くの子供が抱える問題である。しかし、曹雪琴は石向雲が登場するとすぐに「兄を愛している」と書き、彼女と賈宝玉の間には特別な関係があることを証明した。

第31話では、陰陽を論じているとき、石向雲は茶棚の下に賈宝玉が残した金色のユニコーンを拾い上げて唖然としました。このシーンは、少女の考えを明らかにしています。当時、彼女にはすでに夫の家族がいたのが残念です。

3. 第29章では、張道士が突然結婚を申し込んで、薛宝才を暗に指し示した後、賈の母はすぐにその機会を利用して、石向雲の金色のユニコーンについて言及しました。賈の母は賢いので、少なくともいくつかの意味があります。

①薛家の完璧な結婚に応えて、賈おばあさんも自分なりの完璧な結婚を思いつきました。それは、石香雲と賈宝玉です。

②石向雲は石侯爵家の長女であり、彼女の家柄は薛宝才よりもはるかに優れており、賈宝玉とまさに相性が良い。

③石向雲は容姿も性格も子供の頃の賈夫人によく似ており、賈宝玉は祖父の賈岱山によく似ている。もし彼らが夫婦だったら、賈牧と賈岱山のような幸せな生活を再現していただろう。これは賈おばあさんが当初計画していたことでした。

④ 林黛玉が来た後、賈の祖母は孫娘の将来のために、情け容赦なく石祥雲を諦め、自ら進んで宝玉と黛玉の結婚を推進した。彼にとって完璧な相手であった石家の長女が諦めてしまったため、一商人の娘である薛宝才には賈宝玉と結婚する資格がなかった。

昔の人は早くから結婚を決めていました。賈おばあさんは子供の頃から、自分と夫によく似た翔雲と宝玉を見ていました。結婚の予定は必ずあるでしょう。家柄、経歴、性格などを考慮すると、賈の祖母の考えでは、石向雲は賈宝玉の嫁に最もふさわしい候補者である。林黛玉が突然現れたからこそ、賈祖母は自分の血族のために利己的な動機で石向雲を手放したのだ。

<<:  「呂氏春秋・武瓜倫」は何について書いているのですか?それをどう理解すればいいのでしょうか?

>>:  水滸伝 第25章:何九は葬儀に出席するために骨を盗み、呉二は生贄として人間の首を捧げる

推薦する

「リトルファイブヒーローズ」第76章:郡知事が危険にさらされ、江凡によって救出される、

『五人の勇士』は、古典小説『三人の勇士と五人の勇士』の続編の一つです。正式名称は『忠勇五人の勇士の物...

倪瓊の「人月園・昔の夢に驚かされる」:この短い詩は美しく書かれており、文体は軽妙です。

倪瓚(1301-1374)は元代の画家、詩人であった。初名は丁、号は太玉、後に号は元真。号は雲林子、...

賀岡軍の戦闘力はそれほど強かったのに、なぜ結局天下統一に失敗したのでしょうか?

瓦崗軍は隋末期の農民蜂起軍の中で最も強力な勢力であった。大業7年(611年)、東君渭城県(現在の河南...

雲岡石窟の五花洞はどれほど美しいのでしょうか?五花洞の特徴

ご存知のとおり、雲岡石窟は世界文化遺産です。石窟のほとんどは北魏中期から後期にかけて彫られました。そ...

なぜ呂布は門に向かって戟を撃ったのですか?門に戟を撃つことにはどんな意味があるのでしょうか?

こんにちは、またお会いしました。今日は、Interesting History の編集者が、呂布が門...

北斉史書第六巻『皇紀』第六巻原文の鑑賞

◎高明孝昭帝燕は、雅号を延安といい、神武帝の六番目の息子であり、文宣帝の同母の兄弟であった。彼は幼い...

印象派のゴッホの絵画はなぜ人気があるのでしょうか?

ゴッホの父親はプロテスタントの牧師であり、ゴッホ一家は社会的に非常に高い地位にあったと言えます。ゴッ...

ヤン・ジダオの「ヤマウズラの空:翠薇に寄りかかる十里の塔」:言語にはある種の魅力がある

顔継道(1038年5月29日 - 1110年)は北宋時代の有名な詩人である。名は書源、号は蕭山。福州...

漢の章帝、劉荘は生涯に何人の息子を産みましたか?どの側室が彼らを産んだのですか?

漢の章帝は、東漢史上最も寿命の短い皇帝であると言える。彼の生涯は稲妻のように、慌ただしく過ぎ去り、亡...

『南斉書』巻第10に収録されている「歴夏」とは具体的に何のことを指すのでしょうか?

『南斉書』は南朝梁の蕭子仙によって著されました。では、その巻10に収録されている『歴夏』は具体的に何...

東漢帝国はどのようにして滅亡したのでしょうか?官職の売却と税金の徴収が東漢の崩壊を早めた!

後漢帝国はいかにして滅亡したのか?官職の売却と税金の徴収が後漢の崩壊を早めた!興味のある方はぜひご覧...

宋徽宗の徽功皇后と王献公皇后の生涯についての簡単な紹介

献公王皇后(1084-1108)は、北宋の徽宗皇帝の最初の妻でした。彼女は開封の出身で、父は徳州知事...

『紅楼夢』では、子供は皆賈牧の息子です。長男の賈爾と次男の賈正の関係は何ですか?

賈祖母は、施夫人としても知られ、『紅楼夢』の主人公の一人です。次のInteresting Histo...

石公の事件第111章:関暁曦は鋭い刃に立ち向かい、石安元は密かに怯えていた

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

孟浩然の古詩「東山を出て漢川を見る」の本来の意味を鑑賞する

古詩「東山を出て漢川を眺める」時代: 唐代著者: 孟浩然この外国は私の土地ではありません、山々は緑の...