『西遊記』で二郎神と大鵬金翼鷲が戦ったらどちらが勝つでしょうか?

『西遊記』で二郎神と大鵬金翼鷲が戦ったらどちらが勝つでしょうか?

ご存知のとおり、『西遊記』に登場する魔王大鵬金翼鷲はとても強力です。では、二郎神と大鵬金翼鷲の戦いで勝つのは誰でしょうか?次の興味深い歴史編集者が詳細な解釈をお届けしますので、読み続けてください〜

原作では、ヴィーナスはこう言っています。

悪魔が霊鷲に手紙を送ると、五百の羅漢が迎えに来ました。一枚の紙が天宮に送られると、十一の偉大な星々が皆それを賞賛しました。四海の龍たちはかつて彼の友人であり、八つの洞窟の仙人たちは彼と頻繁に会い、十の大地の王たちは彼を兄弟と呼び、コミュニティのリーダーたちや都市の神々は彼を客人として、また友人として愛していました。

大鵬の地位はかなり高いことがわかります。彼の能力を見てみましょう。彼は実際に孫悟空の72の地変を何度も見抜きました。それだけでなく、陰陽気瓶にも入れました。観音菩薩の3本の命を救う毛がなかったら、猿はおそらく終わっていたでしょう。戦闘能力に関しても、その強さは低くなく、孫悟空と何十ラウンドも戦いましたが、明確な勝敗は出ませんでした。孫悟空の最も誇る72の変化も、大鵬に何度も認められました。さらに、大鵬が孫悟空を捕まえた後、孫悟空がどれだけ抵抗しても、大鵬の支配から逃れることはできなかった。これは大鵬がいかに強力であるかを示しています。


孫悟空と二郎神は互角と言えるので、二郎神は大鵬に何もできないはずですよね? 易果州はこの見解に反対しています。 理由を以下に説明します。まず、正面から対決する必要はなく、回りくどい戦術をとれば、例えば二郎神も小怪物に変身したり、ハエや蚊が大鵬の屋敷に忍び込んだりすれば、成功するでしょうか? おそらく。なぜそう言うのでしょうか? これはディシャの72の変化から始まらなければなりません。

実際、地魔の72の変化は孫悟空には適していません。孫悟空に教える前に、菩提祖師は孫悟空と次のような会話をしました。

師匠は「これは難しいことではない。ただ、お前は他の猿と違うので、教えることができないのだ」と言った。悟空は「私もまた、天に届く丸い頭と、地に届く四角い足を持ち、九つの穴と四つの手足と五つの内臓を持っている。私は他の猿とどう違うのか」と言った。師匠は「お前は人間に似ているが、頬の数は人間より少ない」と言った。猿の顔は曲がっていて、顔は凹んでおり、口は尖っていた。悟空は手を伸ばして袋に触れ、微笑みながら言った。「師匠、決心しましたね!私の頬は少ないですが、この袋は他の人より多いので、必ず破れます。」

明らかに菩提祖師が言いたかったのは、孫悟空はこの種の魔力の修行には適していないということだ。なぜならこの種の魔力は人間にしか適していないからだ。孫悟空は人間に似ていたため、最終的にはそれを学ぶことができたが、欠点もあった。

悟空は七十二の変身をすることがわかりました。鳥、獣、花、木、器、昆虫などに変身すると、体が転がりますが、人に変身すると、頭と顔だけが変わり、体は変わりません。予想通り、黄色い髪、赤いお尻、そして尻尾がありました。

ガルーダイーグルはこの点から孫悟空を識別することができましたが、二郎神の場合は人間であるため、そのようなバグはありません。このことから、ディシャ変身は人類によって発明されたこともわかります。もちろん、それは猿にはあまり適していませんか?もしそれが二郎神だったら、大鵬はそれを見ることができないと思います。このとき、二郎神はどんな魔法を使っても大鵬を捕まえることができます。

第二に、正面から戦う場合、二郎神にも有利があります。彼の武術は孫悟空と同じです。当初、孫悟空は大鵬、緑獅子、白象と何ラウンドも戦うことができましたが、大鵬と単独で戦う場合は間違いなく有利でした。二郎神についても同じことが言えます。違いは、大鵬が勝てないと感じて逃げたいと思ったとき、二郎神は金の弓と銀の弾丸を持っており、鳥を拘束するために特別に使用されます。二郎神の外見については、次のような説明があることを知っておく必要があります。

彼は、肩まで垂れた耳と明るい目をしたハンサムな容姿をしています。彼は三つの山が飛翔する鳳凰の帽子をかぶり、薄いガチョウ色の首輪をつけていた。

金色のブーツには龍の靴下が敷かれ、玉のベルトには八つの宝物と丸い花が飾られています。彼は腰に三日月形のパチンコを着け、手には三つ先の両刃の槍を持っていた。

彼はかつて母親を救うために斧で桃山を切り倒し、椰子の葉の網で二羽の鳳凰を射抜いた。彼は八大怪獣を倒す能力で有名であり、梅山七聖と義兄弟の絆も結んでいた。

ほら、彼はかつて二羽の鳳凰を倒したことがある。そして大鵬は鳳凰の息子だ。これ以上の説明は不要だ。さらに、二郎神には咆哮する天狗もいる。これもまた並外れたものだ。孫悟空や九頭虫を噛んだことがある。強力な助っ人と言える。大鵬はそれを防ぐのが難しい。

つまり、二郎神にはガルーダに勝つチャンスがある。

<<:  『紅楼夢』では、邢秀燕と薛宝琴が賈邸に入った後の扱いにどのような違いがありましたか?

>>:  『西遊記』の神々はなぜ強力な牛魔王を乗り物として使わないのでしょうか?

推薦する

どのような階級の役人が法廷に出廷できますか?古代の役人は朝廷に出席するときどこに立っていたのでしょうか?

映画やテレビドラマでは、古代の役人が朝廷に参列する場面をよく見かけますが、役人によって立つ位置が異な...

ブーラン族の歴史 ブーラン族の人口はどのように分かれているのでしょうか?

2000年の国勢調査データによると、プーラン族の総人口は91,900人で、そのうち男性は47,500...

賈島の「朱希桂に送る」:この詩は賈島の意味を追求する特徴を十分に反映している。

賈道(779年 - 843年)は、号を朗仙、別名を朗仙といい、唐代に河北省幽州樊陽(現在の河北省涛州...

有名な著作『論語』子篇の第九章「三赦」の原文は何ですか?

孔子は言った。「君子には三つのことを許す必要がある。君主に仕えることができず、臣下に仕えてもらうこと...

『紅楼夢』で、宝玉が幻の国で夢遊病を体験した後、何が起こりましたか? Xirenは本当に理解していないのでしょうか?

西人は中国の古典小説『紅楼夢』の登場人物であり、金陵十二美女の一人です。これについて言及するたびに、...

水滸伝で李逵はなぜ涼山で最も凶悪な犯罪者になったのでしょうか?彼はどんな残虐行為を犯したのですか?

今日は、おもしろ歴史編集長が、水滸伝の李逵がなぜ涼山一の悪役になったのかをお伝えします。皆さんのお役...

李時忠の有名な詩の一節を鑑賞する:川の両岸にライチが赤く咲き、何千もの家が霧と雨の中にある

李時忠は宋州楚丘県(現在の山東省菏沢市曹県)の出身で、雲(現在の山東省菏沢市運城県)に移住した。彼は...

宋人の目に映った北夷の不条理な風習:女真族と契丹族の特異な風習

おそらくそれは、宋代を通じて中国国家が常に北方の契丹族や女真族の侵略を受け、宋代の文人が憂鬱だったか...

結婚式における「ひょうたんひしゃく」の用途は何ですか?最初は何を象徴していたのでしょうか?

セックスをすることは優雅なことではなく、セックスの言い方も優雅ではないため、古代人はセックスに「ダン...

小説『紅楼夢』の中で、黛玉はなぜ賈家の他の娘たちほど厳粛な生活を送らなかったのでしょうか?

林黛玉は小説『紅楼夢』のヒロインであり、『金陵十二美女』本編に登場する二人の名の中の一人です。今日は...

賈家の人々はなぜ紅楼夢の宝玉と黛玉の関係を知っているのでしょうか?

賈宝玉と林黛玉の関係は、幼なじみの恋人とも言えるでしょう。次は、興味深い歴史の編集者が、歴史の真実に...

楊居源の「柳を折る」:巧みな比喩と芸術的技法で感情を伝える

楊居元(755年頃?)は唐代の詩人。号は荊山、後に居吉と改めた。彼は河中県(現在の山西省永吉市)の出...

古代の王族はどのようにして王女の配偶者となる王子を選んだのでしょうか?

古代の王侯貴族は富と栄誉に恵まれた生活を楽しみ、世間から尊敬されていました。彼らの多くは、残りの人生...

『紅楼夢』の賈舍は頼りない父親なのでしょうか?なぜそんなことを言うのですか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立ての長編小説で、中国古典四大傑作の一つです。次はInteresting ...

史公安第506章:僧侶プルンが再び琅牙山へ行き、黄天巴が三度目の七星塔訪問

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...