『紅楼夢』では、賈憐が常に浮気をするのは快楽のためだけではなく、鳳潔を追い払うためでもある。

『紅楼夢』では、賈憐が常に浮気をするのは快楽のためだけではなく、鳳潔を追い払うためでもある。

『紅楼夢』では、賈廉は栄果屋敷の長男である。彼は高貴な身分だが、あらゆる面で馮叔母に支配されている。父の賈奢は、容公という世襲一級の爵位を持つ将軍であり、一級の君主であった。将来、賈廉は必ず容公の世襲の爵位を継承し、二級の将軍となるだろう。そのため、賈憐が絶えず不倫をするのは快楽のためだけではなく、もっと重要なのは馮吉を追い払うためである。

賈家が彼のために選んだ嫁が王希峰であったことはよく知られている。

まず、馮姉さんは四大家の一つである王家の現当主の嫡女です。

第二に、王希峰の叔父である王子騰は、賈家によって訓練された北京陣営の3代目知事です。賈一家を交代させて北京陣営を統制する。

王希峰の叔母は、栄果邸の現在の当主である王夫人です。

王希峰さんは美しく、有能で、ダンスも上手です。賈憐は王希峰を愛していたので、彼女も彼女を好きになり、賈宝玉とほとんど同等に考えていた。

賈朱の死後、賈廉とその妻は協力して叔父の賈正のために容国を統治した。


男は対外関係を担当し、女は内政を担当し、二人は栄果屋敷で最も権力のある家政婦となった。

家族の中には、王希峰の他に、思いやりがあり、魅力的で愛らしい平児という側室もいます。王希峰さんは賈憐さんに愛らしい娘「お姉ちゃん」を出産し、家族は幸せで充実した日々を過ごしました。

しかし、この美しさはすべて、賈廉の絶え間ない浮気によって台無しにされました。

彼はまず多小姐を誘惑し、次に包爾佳と情事を持ち、最後に王希峰に内緒で幽爾潔を二番目の妻として密かに結婚した。

しかし、彼の行動は常に不注意であり、王希峰はいつも彼の不貞に気づき、激しく反応した。

結果は予想通りで、結局二人は敵同士になった。 「一人は従い、二人は命令し、三人は木のように硬くなり、金凌に向かって泣くと、事態はさらに悲しくなる」と、王希峰は賈廉に離婚を申し出たが、賈廉も良い結果を得られなかった。

賈憐がどうなったかはさておき、なぜ彼は豊饒を何度も裏切り、豊かな生活を楽しめないのに汚くて臭いものを家の中に持ち込まなければならなかったのか?

これは賈氏の有名な言葉から始まらなければなりません。

(第44章) なんて大変なことでしょう。子供たちは若くて猫のように貪欲です。どうしてこんなことをしないでいられるのでしょう?誰もが子供の頃からこのように殴られてきたのです。それはすべて私のせいでした。彼女はさらに数口ワインを飲んで、また嫉妬し始めました。

賈氏の言葉には重要な点が2つある。

まず、賈憐は他の女性と浮気する力を持っているので、王希峰は嫉妬してはいけない。

第二に、王希峰は嫉妬してはいけません!賈廉には「性的」自由が与えられるべきです。

賈蓮は賈祖母の長男の孫なので、当然賈祖母は孫の法的権利と利益を守ります。

賈真や賈容など、賈家の同族の当主は皆、家に側室や女中を抱えていた。

賈家のような家族も賈廉にそうすることを許可します。

しかし、現実は賈憐を惨めにさせた。王希峰は嫉妬心が強く、寝室を独占し、彼の私生活に干渉して厳しく管理し、メイドの平児さえも関与させず、どんな女性も賈廉に近づけないようにしていた。

賈憐は30歳近くになり、毎日王希峰の世話をすることしかできず、裕福な若者にとってそれは確かに「苦痛」です。

さらに悪いことに、王希峰は娘しか産んでおらず、つまり賈憐にはまだ息子がいない。二番目の家の長男である賈蘭はすでに10歳を超えています。

正妻の長男には子供がいないため、賈憐は大きなプレッシャーを感じており、賈祖母と賈舍も黙っていられない。

賈おばあちゃんが王希峰は「嫉妬している」と言ったとき、彼女は巧妙なやり方で彼女を批判していた。数日後、賈舎は袁陽に男の子を産むように頼みました。これは賈慕に賈廉には子供がいないことを思い出させるためでした。彼女は気にすると思いますか?

王禧鋒は男子を産むことができず、賈廉にも側室を娶って子供を産むことを禁じた。子孫がいないことは将来の皇位継承に大きな影響を与えることになる。

賈廉が無事に爵位を継承したいなら、息子を産まなければならない。実子が産めないなら養子しか取れないが、賈憐はそれを我慢できなかった。

そのため、賈憐は何度も王希峰を挑発せざるを得ず、多女、包爾佳、有爾潔などを通じて、王希峰と絶えず「衝突」を繰り返していた。

王希峰が騒ぎ立てて初めて、長老たちの注目と支持を集めることができ、また世論の圧力も引き起こし、王希峰は屈服して封鎖を破り、側室をめとって子供をもうけるよう努力することになるだろう。

そのため、曹雪芹は、賈廉の王希峰に対する「不貞」について、それぞれ第21章、第44章、第65章で3回書いている。


これには数字のパターンがあります: 21/23/21...

編集者は次のように推測しています: 第 65 章の後にはさらに 23 章あるはずで、第 88 章になるはずです。

それは賈憐と王希峰が完全に仲違いした時のはずだった。

その後、王希峰は離婚され、王家に送り返され、そこでさらに悲劇的な結末を迎えた。

もちろん、王希峰の離婚は賈廉の幸運の始まりではなかった。夫婦間の内部抗争はまさに負け負けの状況だった。

賈家の財産が略奪された後、賈舍と王希峰によって賈廉が彼の名で法律を破ったと疑われ、流刑に処せられた可能性が高い。

おそらく結末は、賈家が没収されてから数年後、栄果屋敷の人々は名誉回復され、賈廉が戻った後、劉老老のところで娘の喬潔を見つけたはずで、平児もそこにいた。

結局、賈憐と平児は貧しい夫婦となり、一生を共にした。

<<:  『紅楼夢』では、薛宝才は本当に宝玉と結婚して自らを破滅させたのでしょうか?

>>:  『紅楼夢』の恋人たちはどうやってお互いに愛を告白するのでしょうか?

推薦する

陸倫の「裴潔師の家の白牡丹」は、白牡丹の純粋さを讃え、その花を引き立て役として人物を描いています。

陸倫は、号を雲艶といい、科挙に合格して進士となったが、安史の乱が勃発したため官吏を務めることができな...

「Drunk in the Sky: Ode to the Big Butterfly」の原文は何ですか?このサンクをどう評価したらいいのでしょうか?

【オリジナル】荘周の夢はギターを弾くことで破れ、二つの翼は東風に乗る。 300の有名な庭園は摘み取ら...

張暁祥の『西江月・風の三峰下』:詩全体の言葉は簡潔で、芸術的構想は優雅である。

張孝祥(1132-1170)は、名を安国、通称を玉虎居士といい、溧陽呉江(現在の安徽省河県呉江鎮)の...

『紅楼夢』で宝玉と希仁が密会したのはなぜですか?真実とは何でしょうか?

『紅楼夢』といえば、誰もがよく知っている有名な作品のはずです。今日は、Interesting His...

「菊」が生まれた背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

菊李尚閔(唐代)淡い紫、温かみのある黄色。タオ・リンの塀の美しさと、ラオ・ハンの家の香り。いつになっ...

胡海はどうやって死んだのですか?趙高はどのようにして胡海を皇帝にしたのでしょうか?

胡海は古代から現代まで、真の二代官僚とみなされるべきである。彼の父、秦の始皇帝は統一帝国を築き、金銀...

晋史第46巻伝記16の原文の鑑賞

◎劉松と李忠劉松(号は子牙)は広陵出身で、漢代の広陵の李王徐の子孫である。彼らは何世代にもわたって有...

『紅楼夢』の金陵十二美女はなぜ金陵出身ではないのですか?

このトピックの本来の意図は、なぜ「全員」の金陵の十二美人が金陵出身の少女ではないのかということです。...

斉の皇帝高宗、明孝昊についての簡単な紹介 斉の皇帝高宗、明孝昊はどのように亡くなったのでしょうか?

蕭鸞(452年 - 498年9月1日)は、景斉とも呼ばれ、通称は玄都で、南蘭嶺(現在の江蘇省常州の北...

胡族の中国化のもう一つの側面:中原も胡族の文化を受け入れた

はじめに:過去の歴史教科書では、胡族は中原に入った後、漢族の文化に同化したと常に述べられてきました。...

呂桂孟の「別れ」:惜しみも後悔もない別れの物語

呂帰孟(? - 881年頃)、号は呂王、号は天水子、江湖三人、伏里献生。常熟(現在の江蘇省蘇州)の人...

賈迎春は王夫人の前で自分の悲しい結婚生活をどのように語るのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

李時珍の医療技術はどれほど素晴らしいのでしょうか?彼は実際に生きている死者と生きている死者を診断した

李時珍に関する逸話は数多くありますが、その中でも最も有名なのは、死者と生者を診断した伝説的な物語でし...

古代において産業や商業は常に差別されてきたのでしょうか?産業と商業に対する差別の理由

中国の2000年以上にわたる独裁社会の中で、社会の価値観を鮮明に反映する民間のことわざがいくつかあり...

学者第18章:クアン・アーと一緒に有名な詩人を詩の集まりに招待し、友人の書店を訪れてパン・サンに会う

『士人』は清代の作家呉敬子が書いた小説で、全56章から成り、様々な人々が「名声、富、名誉」に対してど...