『紅楼夢』で、幽婆さんは幽二姐と幽三姐をどのように育てたのでしょうか?

『紅楼夢』で、幽婆さんは幽二姐と幽三姐をどのように育てたのでしょうか?

游老夫人は『紅楼夢』の游二姐と游三姐の母親であり、『紅楼夢』で再婚した唯一の女性でもある。今日は、Interesting History の編集者が記事をお届けします。気に入っていただければ幸いです。

『紅楼夢』の中で、娘を最も徹底的に売り渡した母親は、悠妃であった。かつては社会の底辺出身だったこの未亡人は、偶然にも游の母親と再婚したため、寧国屋敷の義母となった。上流階級の富と栄華を目の当たりにした悠妃は、退屈な生活と困難な日々に満足できなくなりました。彼女自身にはチャンスがなかったので、どんな犠牲を払ってでも二人の娘を上流社会に送り出せるように訓練することにした。

【三】おばあちゃんユー

シレンの母親は息子を育てるために娘を売り、娘より息子を優遇していると言えるが、彼女の商人の家系は「別居よりも利益を重視」している。ユウおばあさんが「娘を売った」という行為は本当にぞっとする。

「紅楼夢の二人のユウ」とは、幽老娘の二人の娘、幽二姐と幽三姐のことを指します。賈真、賈廉、賈容の兄弟、父と息子、叔父と甥との「陰謀」は、『紅楼夢』最大のスキャンダルと言えるだろう。その鍵となるのは、誰に対しても差別なく教えるという悠老師の理念です。

悠おばあちゃんの家庭は貧しくなかった。悠三姉と悠二姉が劉香蓮について話すとき、祖母が誕生日パーティーを開いて初めて劉香蓮に会った年のことを話した。老娘は幽老年の母親であり、これは幽老年がそれほど年を取っていないこと、そして彼女の母親がまだ生きていることを証明している。

古代では、誕生日を祝うパーティーを開き、客を招いてワインや演劇を振る舞う余裕のある家族は、少なくとも裕福な家族でした。悠夫人の家族は北京に登録されており、夫が何をしていたかは不明だった。しかし、彼は帝国穀物農場の長と親しくなり、二人は子供たちの結婚まで取り決めました。彼の家族は裕福であることが分かる。しかし、それはすべてです。少しのお金はあっても、権力や影響力はありません。当時は中流階級より上、つまり下位中流階級と考えられていました。

ユー・ラオ・ニアンさんの人生の転機は、夫が若くして亡くなった後、ユーさんの父親であるユー・ラオ・ディさんと再婚したときだった。幽爺の官位は高くなく、六位に過ぎなかった。そうでなければ、有史は老女であるにもかかわらず、賈震の側室になることはなかったでしょう。しかし、幽爺さんはやはり六位の官吏であり、幽爺さんは夫から尊敬されていたため、勅令で「安仁」の称号を授けられた。

游老夫人にとって、人生は順調に進んでいた。さらに驚いたのは、游老夫人が賈鎮と結婚した後、寧国屋敷の三等将軍である賈鎮の義理の母となり、裕福な家庭に嫁いだことだ。悠妃様は再婚し、人生の絶頂期を迎え、人生が好転したと言わざるを得ません。

優姫は、その甘さを味わった後、自分のような幼少期の貧しい生活の運命を娘たちに繰り返してほしくなかった。晩年になっても自分の富を維持するために、ためらうことなく二人の娘を誘惑的で気まぐれな女性に育てた。彼女の目的は、娘のユー・エルジエとユー・サンジエをどんな犠牲を払ってでも上流階級に入れられるように訓練することだったことは明らかだ。

(第63章) 結局、悠爺は年老いてからよく寝るようになり、よく体を曲げて寝ていた。彼の叔母と叔母は女中たちと一緒に雑用をしていたが、悠爺が来るたびにみんなうるさいと文句を言っていた。賈容は叔母の方を見て微笑みながら言った。「叔母さん、また来たのね。父はあなたがいなくて寂しいよ。」

游おばあさんは一日中後部座席で寝ていて、娘の游二姐と游三姐が前部座席で恥知らずな賈真、賈廉、賈容に対処させていた。彼女は本当に「年老いて眠い」のでしょうか? そんなわけないです!

幽二姐と幽三姐は二人ともまだ二十歳以下だった。昔の人は結婚が早かったので、幽婆さんは20代で幽二姉さんを産みました。これは出産年齢としては遅いと考えられていました。それでも、彼女は王夫人より年上ではない。彼女にはまだ母親がいて、賈おばあちゃんほど年老いているはずもないのに、どうして「年老いても眠ることが好き」なのでしょうか?

幽婆さんは毎日眠っていましたが、それは明らかに二人の娘に機会を与え、彼女たちが賈家の子供たちと交流し、裕福な家庭に嫁ぐためでした。幽二潔は賈蓮の側室となり、幽おばあちゃんの嬉しそうな顔を見るのは本当に恥ずかしかった。

(第65章)老有がそれを見ると、賈容が言った通りではなかったが、非常に完成されており、母娘は満足した。

彼女の娘は誰かの愛人で、正式の側室でもありません。夫の両親や正妻に認められておらず、地位も地位もありません。彼女はまさに「禁断の珍味」です。彼女の母親である優が何に「満足」しているのかはわかりません。次女が結婚した後、長男の義兄が三女をいじめるようになった。悠妃は実はその場所に道を譲ることに暗黙の了解をし、それを避け、富と栄光の夢を叶えることに満足し、良い生活を楽しむ機会を利用することだけを考えていました。その結果、彼女の家族である母と娘の三人は次々と悲劇的に亡くなり、世間の笑いものだけを残しました。

<<:  『紅楼夢』で王希峰が「裏切り」という言葉を言ったのはなぜですか?その背後にある意味は何でしょうか?

>>:  『紅楼夢』では夏金貴は文学に多少の知識があったのに、なぜ彼女は大観園のもう一人の詩人にならなかったのでしょうか?

推薦する

『紅楼夢』で薛宝才がカニの宴会を主催した目的は何だったのでしょうか?

『紅楼夢』では、賈正が学校職員として出張していたため、賈丹春は賈宝玉とその姉妹を秋双寨に招待し、そこ...

川龍の李軍がなぜ涼山水軍のリーダーになったのか?

龍は中国民族特有のトーテム動物の一つで、龍について話すとき、人々は自然に神秘性と予測不可能性を思い浮...

「タジクの花嫁」を描いたのは誰ですか? 「タジク人の花嫁」はオークションでいくらで売れたのですか?

「タジク人の花嫁」を描いたのは誰ですか?「タジク人の花嫁」はオークションでいくらで売れたのですか?I...

尚官婉児はその才能で有名です。彼女は唐代の文学にどのような貢献をしましたか?

西暦710年、李隆基は軍を起こして魏后の一党を壊滅させた。魏皇后の一派と親密な関係にあったため、尚官...

西遊記で、八戒はなぜ玉面狐を殺した後、その服を脱がせたのですか?

朱八戒は西遊記の登場人物です。彼の法名は武能。唐の僧侶の二番目の弟子である。次の興味深い歴史の編集者...

白族の宴会のメイン料理は何ですか?なぜボウルが 8 つと皿が 1 つなのでしょうか?

8 つのボウル: 肉料理 - 赤肉、白肉、クリスピー肉、千切り肉。ベジタリアン料理 - 豆、黒キクラ...

司馬遷の『史記』にはどのような考えや感情が表現されていますか? 『史記』に書かれた考えや感情をどのように分析するか?

司馬遷の『史記』の思想や感情をどのように分析するか?次の興味深い歴史編集者が詳細な紹介をお届けします...

四聖心 出典:第一巻 天と人の解釈:澱伝全文

『四聖心源』は、1753年に清朝の黄元宇によって書かれた医学書で、『医聖心源』としても知られています...

清河崔家:漢代から隋・唐代にかけての名家。黄巣の乱後に消滅した。

清河崔家は、漢代から隋・唐代にかけての中国の名家である。姓は江から始まり、姓は崔義の領地から得た。春...

目録: 歴史上、死後も安らかに眠ることができなかった皇帝は誰ですか?

古代中国では、皇帝はすべての人々の主人であり、国の指導者でした。皇帝は生死を左右する最高の権力を持っ...

『四玉瑛 馬尾坂』の原文は何ですか?このサンクをどう評価したらいいのでしょうか?

【オリジナル】ベゴニアの木は眠り、春は終わりに近づいています。明皇帝の手のひらでそれを見ることができ...

黎族の伝統楽器「鼻笛」の歴史とは?どうやって遊ぶんですか?

フルートといえば、口で演奏するフルートを思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、100マイル以上離れた...

「杜玲の四行詩」をどう鑑賞するか?創設の背景は何ですか?

杜玲の四行詩李白(唐)南の都陵に登り、北の五つの墓を眺めます。秋の水面に沈む夕日が輝き、流れる光が遠...

王僧弁と陳八仙は互いに尊敬し合っていたのに、なぜ前者は後者に殺されたのでしょうか?

侯景の乱を鎮圧する過程では、王僧弁と陳八仙が重要な役割を果たしたが、特に王僧弁は最初の功臣とみなされ...

「義兄がまた別れを告げるのを見て喜ぶ」は、李毅が書いたもので、従兄弟たちの突然の再会と急な別れを描写している。

李懿(746-829)、号は君有、隴西省古蔵(現在の甘粛省武威市)の出身。後に河南省洛陽に移住。唐代...