『紅楼夢』の宝玉はなぜ身を清潔に保たなかったのでしょうか?林黛玉が怒るのではないかと心配ではないのか?

『紅楼夢』の宝玉はなぜ身を清潔に保たなかったのでしょうか?林黛玉が怒るのではないかと心配ではないのか?

『紅楼夢』第3話では、林黛玉の母賈敏が亡くなり、6歳の黛玉は祖母賈牧に連れられて栄果屋敷にやってきた。これが宝玉と黛玉の初めての出会いだった。 今日は、Interesting Historyの編集者が皆さんにとって関連のあるコンテンツを整理しました。皆さんの知識を広げるのに役立つでしょうか?

賈宝玉は林黛玉にとても献身的で、彼女のために自分の命を犠牲にするつもりです。子娟が将来林家が林黛玉を蘇州に連れ戻すと嘘をついたため、賈宝玉は取り憑かれて狂気に陥り、危うく大惨事を起こすところだった。危うい判定ではあったが、宝玉の黛玉に対する本当の気持ちが明らかになった。

しかし、賈宝玉は心の中では林黛玉を慕いながらも、メイドの希仁、謝月、碧翰などと「肉体的な」関係を維持していた。なぜ彼はリン・ダヤユのことを思いながらメイドたちと「密かに試してみた」のでしょうか?

(第20章) 青文は笑って言った、「あなたはまた私を守ってくれている。私はあなたの卑劣な策略をすべて知っている。 (第31章) 青文は言った、「私はあなたが誰なのか知らないので、あなたのために私を恥ずかしい思いをさせないでください!あなたが何か卑劣なことをしたとしても、私からそれを隠すことはできないのに、どうして自分たちを「私たち」と呼ぶことができるのですか?」公平に言えば、あなたはまだ女の子の称号さえ得ていないのに、私と同じなのに、どうして自分を「私たち」と呼ぶことができるのですか?(第31章)青文は彼女の手を握り、微笑みながら言った。「忘れてください、忘れてください、マスター、私はあなたを怒らせる勇気はありません。ビヘンがあなたに2、3時間お風呂に入るように頼んだのを今でも覚えていますが、私はあなたが何をしているのか分かりませんでした。

賈宝玉と侍女たちとの3度の恋愛は、すべて青文によって暴露された。青は戴の影であり、青文の言葉は戴玉の言葉に等しい。曹雪芹が意図的にこのように設計したというのは興味深いことです。

第六十六章で、劉香蓮が婚約を破棄したことに耐えられず、幽三姐が亡くなったとき、智延寨は次のように語った。「世の人々は「愛」という言葉を知らず、しばしば「色欲」という言葉を「愛」という言葉と勘違いしていることにため息をつく。欲望の中には愛があるが、愛の中には欲望はないということを、人々はほとんど知らない。欲望は愛を傷つけ、愛は欲望を止めるために使われなければならない。愛が終わるところには欲望が生じ、欲望が終わるところには愛が生じる。三女の首の傷は冷酷さだが、それはまた真実の愛でもある。香蓮の髪の毛はすべてなくなってしまったが、それは冷酷さだが、それはまた究極の愛でもある。恋人として生き、愛の亡霊として死ぬ。だから、結びの文章は「愛の天国から来て、愛の海へ行け」という、情熱的な文章ではないでしょうか。彼の他の本を改めて読んでみると、どれも「愛」ではなく「欲望」について書かれているのです。 】

「愛には欲望はない、欲望は愛を傷つける、愛は欲望を避けなければならない。」 有三姉は奔放だが、劉香蓮が好きで、賈震に処女を捧げることはない。彼女の「わいせつさ」は、無邪気さではなく、行動と道徳心の欠如です。

賈宝玉の林黛玉に対する愛情は、幽三姐の劉香蓮に対する愛情に劣らない。なぜ彼は于三姐のように「色欲を禁じ」、心身ともに林黛玉に忠誠を尽くすことができなかったのか?実は、このことを明確に説明するのは難しくない。

1. 賈宝玉が希仁と「密会」をしていたとき、彼はまだ林黛玉を愛してはいなかった。

賈宝玉が幻の国を旅する夢を見たのは、彼が秦克清に対して倫理を超えた不可解な感情を抱いていることを示唆している。彼は夢の中で秦克清と性交し、当時の秦克清が彼の女神であったことを証明した。

賈宝玉は幻界で夢遊病にかかった後、すぐに西仁と初めてセックスをしたが、それは彼の成人の象徴であり、林黛玉との関係とは何の関係もなかった。

第二に、賈宝宇と碧翰は「秘密のトライアウト」を行ったが、林黛宇は反対しなかった。

宝玉と黛玉の恋に本当の進展が訪れたのは、賈宝玉が5人の幽霊に悩まされた時だった。王希峰の以前の冗談が火に油を注いだこともあり、二人の間の亀裂はあと一歩のところまで迫っていた。

賈宝玉が現時点でメイドたちとの関係を維持しているのは感情的に無理があるように思われる。しかし、林黛玉は気にしなかった。彼女はシレンを良き義理の妹と呼んだ。これは、希仁と賈宝玉が秘密の関係を持っていたことを証明しており、林黛玉はそれを知っていて支持を表明した。その理由は、賈夫人が「世界中の人は皆こうしてここに来た」と言ったからです。

3つ目は、賈宝玉がメイドと「密会」をしていたことが、世界中の人々に知られるようになったことです。

賈憐と鮑二佳の情事が王希峰に見つかり、王希峰は大騒ぎした。賈祖母はこれに不満を抱き、王希峰が嫉妬してはいけないと考え、「世の中みんなこんなものよ」とさえ言った。これは、若者は性的欲求に対する自制心が弱いということであり、その欲求は抑制されるのではなく、制御されるべきである。

賈家の決まりでは、若い旦那様が成長すると、年長者が部屋に数人のメイドを置き、結婚前に性的経験を積ませて仕えさせる。 Xiren らの存在は合理的かつ合法であり、ルールに準拠しています。林黛玉は気にしなかったし、それは宝玉と黛玉の関係に影響を与えなかった。

このような「ルール」や認識が生まれたのは、当時の概念ではメイドは「人間ではない」ものだったからです。

『紅楼夢』の時代は階級社会でした。主人は奴隷に関するすべてを管理します。女の子は普通の個人を表すことはできず、ペットのような存在です。例えば、青文もまた、頼尼が賈夫人に贈った「おもちゃ」でした。

林黛玉は薛宝柴と石向雲には嫉妬するが、希仁や青文などには決して嫉妬しない。それは、恋のライバルのことは心配するのに、恋人の家の飼い犬のことは心配しないようなものです。

言葉は乱暴かもしれないが、真実はそこにある。賈宝玉は林黛玉に好意を抱いているが、彼女に忠実である。しかし、この規則に従うのは、リン・ダイオンと同等の地位にある宝仔、翔雲らである。 Xiren のようなメイドは「人間ではない」、ただのベッドウォーマーのようなものです。道徳や倫理は関係ありません。彼は彼らとの「秘密の実験」に責任を負う必要はなく、リン・ダイユウに対する感情的な負担を負う必要もありません。

<<:  『紅楼夢』におけるユシの元々の病気は何を指しているのでしょうか?どうやって治ったんですか?

>>:  古代と現代の驚異 第11巻: 呉宝安は友人を救うために家族を捨てる

推薦する

韓鍾礼の姓は何ですか?石を金に変えた韓中礼の物語の簡単な紹介

韓鍾礼の姓は何ですか?韓鍾離が石を金に変える物語の要約:韓鍾離は、鍾離全とも呼ばれ、姓は鍾離です。漢...

「董紹南に告す序文」の原文は何ですか?この古代のテキストをどのように理解すべきでしょうか?

【オリジナル】燕と趙は古代、感傷的で悲しい歌を歌うのが好きな人が多く住んでいたことで知られていました...

『紅楼夢』で宝玉はなぜ大観園に引っ越した後に居心地の悪さを感じたのでしょうか?

大観園は『紅楼夢』で賈家が元春の両親訪問のために建てた別荘です。これは多くの読者が気になる問題です。...

「奇盤嶺に泊まる夜」は唐代初期の有名な五字律詩で、異国の地に流された沈全奇の悲しみを表現している。

昔から、多くの才能ある人は特定の分野で優れた才能を持っていましたが、さまざまな理由により、それに見合...

曹操の指揮下で、歴史上張遼はどれほどの権力を持っていたのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

詩人林布が繰り返し詠んだ「恋煩い・呉山青」を鑑賞し、深い感情と美しい韻文で綴った

林布(967-1028)、号は君夫、後に和静氏、林和静として知られる。彼は奉化市大理市黄仙村出身の漢...

宋真宗趙恒に関する逸話や物語にはどんなものがありますか?彼はどのようにして王位に就いたのですか?

宋王朝は趙匡胤の陳橋の乱によって成立した。しかし、宋王朝初期の王位継承は後世とは異なり、兄弟による継...

『紅楼夢』で王夫人は息子の賈宝玉をどのように扱いましたか?あなたは何をしましたか?

王夫人は中国の古典小説『紅楼夢』の主人公の一人です。以下、興味歴史編集長が関連内容を詳しく紹介します...

古典文学の傑作『太平天国』:礼節編第12巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

王維はなぜ『小川に鳥が歌う』を書いたのでしょうか?当時の社会の雰囲気は平和で安定していました。

王維(701-761)、字は墨傑、字は墨傑居士。彼は河東省蒲州市(現在の山西省永済市)に生まれ、祖先...

司馬遷の簡単な紹介:歴史家司馬遷の歴史における真の姿

人物:司馬遷(紀元前135年 - 紀元前90年)は、字を子昌といい、西漢時代の夏陽(現在の陝西省漢城...

仏教界における最初の仏は如来ではないでしょうか?この人の名前は誰もが知っています!

本日は、Interesting History の編集者が仏教界初の仏陀についてご紹介します。ご興味...

七宝瑠璃塔に加えて、李静にはもう一つの魔法の武器があります!この魔法の武器は孫悟空を捕まえることができるでしょうか?

七宝瑠璃塔のほかに、李静には魔法の武器もあります!この魔法の武器は孫悟空を捕まえることができるでしょ...

三国時代の曹魏の有名な将軍、張遼は何歳でしたか?張遼の墓はどこにありますか?

張遼(169-222)、号は文元、雁門県馬邑(現在の山西省朔州市)の出身。三国時代の曹魏の名将。彼は...

ファン・チェンダの『清明節の漓江への道』:著者は喪失感と失望感を感じている

范承達(1126年6月26日 - 1193年10月1日)、号は智能(『宋書』などでは「智能」と誤って...