『紅楼夢』の古代では、男性は女性よりも重宝されていました。なぜ王希峰はどこでも名付け娘を養子にしたのでしょうか?

『紅楼夢』の古代では、男性は女性よりも重宝されていました。なぜ王希峰はどこでも名付け娘を養子にしたのでしょうか?

「紅楼夢」古代、男性は女性よりも重んじられていました。なぜ王希峰はどこでも名付け娘を養子にしたのでしょうか?そして鳳潔はまだ20代前半だったのに、なぜ年上の名付け娘を養子にすることにこだわったのでしょうか?これは多くの読者が気になる疑問です。次に、興味深い歴史の編集者が読者と一緒にそれについて学び、参考資料を提供します。

怡虹院の小紅は王希峰の前で良い成績を収め、彼女の後を継ぐ家政婦に選ばれた。

当然、シャオホンはそれをとても望んでいました。彼女は、易虹院で足場を築けないことに苦しみ、転職を希望していた。しかし、王希峰の発言は小紅の反対を引き起こした。

(第27章)これを聞いてホンユは大笑いした。鳳傑は言った。「なぜ笑っているのですか?私はあなたより若く、あなたより数歳年上だからあなたの母親になれると言ったのですか?夢精しないでください!周りに聞いてみてください、あなたより年上の人たちは私にお母さんと呼ぶように勧めていますが、私は無視しました。今日はお世辞を言っています!」 洪玉は笑って言った。「私はそれを笑っているのではありません。おばあちゃんが間違った世代を認識したことを笑っているのです。私の母はおばあちゃんの娘で、今では彼女は私を娘として認識しています。」 鳳傑は言った。「あなたのお母さんは誰ですか?」 李公才は笑って言った。「あなたは彼女を認識しませんでしたか?彼女は林志暁の娘です。」 鳳傑は非常に驚いて言った。「ああ!それは彼のメイドでした。」

王希峰は、小紅を家政婦として自分について来させるために、彼女を「娘」として認識するという非常に魅力的な餌を使った。

小紅の母、林志霄が王希峰の「娘」だとは誰が想像しただろうか。王希峰は世代の違いを認識していた。


小紅が林志暁の娘であるという事実は議論する価値がある。

まず、小紅の本来の両親は、邸宅と土地を管理する管理者であるとだけ言われており、林志暁とその妻であるとは言及されていませんでした。

第二に、林志霄とその妻は栄果屋敷の副執事であり、その地位は来達とその妻とあまり変わらない。

賈祖母は賈宝玉を「先生」と呼ばないように命じたが、賈宝玉は地位が高く権力も強かったにもかかわらず、彼女を「お母さん」と呼んだ。

林志霄のその後の行動から判断すると、彼女は王希峰を真剣に受け止めていなかったのに、どうして彼女が彼女の娘であるはずがない。

第三に、もし小紅が本当に林志霄の娘であるなら、嘉慧は、斉仙らが両親の地位を利用して小紅を擁護しているとは言わなかっただろう。

小紅のように立派な両親は誰ですか? 林志暁とその妻の娘をいじめる勇気のある人は誰ですか?

そのため、小紅の母親は王希峰の「娘」であるかもしれないが、彼女の地位は間違いなく王希峰ほど良くはない。

鳳潔は祖母ではあるが、年老いた家政婦たちの前では上司の役割を果たすことはできない。

いずれにせよ、小紅が自分の母親は鳳潔の娘だと言ったのだから、それは真実に違いない。

当時、小紅は17歳、王希峰はせいぜい23歳か24歳だった。小さな仲人は40歳くらいで、それより若くはないはずです。

40代の女性が20代の若者を「お母さん」と呼ぶことは、今では信じられないことのように思えます。しかし、厳格な階級制度の時代においては、それは何でもないことだった。

王希峰が主人で、小紅の家族は召使です。主人と奴隷の区別は非常に厳格で、奴隷は単に主人の所有物に過ぎませんでした。特に高い地位に達したときにのみ尊敬を得ることができます。

しかし、莱大家と林志暁家が主人を完全に無視できると言うことは不可能です!

しかし、これらは全て主人からの特別な恩恵です。もしあなたが本当に結果を気にせず私に背きたいのなら、私にできることは何もありません。

奴隷が主人をいじめる大きな危険性があります。主人を制御できない場合は反逆行為に等しく、法律により厳しく処罰されます。

主人から名付け子、名付け娘として認められた時、たとえそれが口先だけのものであっても、それは大きな恩恵となる。また、鶏の羽を権威の証として利用することで、屋敷内での便利な行動や地位の向上、利益の獲得も可能となる。

したがって、使用人がこれを楽しむだけでなく、主人もはしごを登ろうとします。


賈雲は賈宝玉より数歳年上で、賈宝玉も彼を父親と認めていた。それはちょうど、蕭紅娘が王希峰を自分の「名付け親」と認めたのと同じである。

陰では批判されることは間違いないですが、目の前にチャンスがあれば、誰もがそれを拒否するのではなく、それをつかむために頭を悩ませるでしょう。

王希峰は家政婦たちの考えをよく知っていたので、当然、自分の支援者として数人の娘を迎え入れるつもりだった。

孫娘を養子に迎えた今、その関係は以前とは違って、より有益なものになるでしょう。

このような人は多すぎることはないので、管理下に置く必要があります。これには多くの説明があります。

王希峰はこの機会を喜んで受け入れた。彼女は小紅が才能のある人だと知っていたので、彼女を養子として迎え入れようと提案した。彼女が受け入れてくれないのではないかと心配だったからだ。そうでなければ、彼女は本当にメイドを見下すことになる。

しかし、王希峰が娘を認知することは、家政婦にとって便利であり、彼女にとって最善であるという以外には、必ずしも必要ではなかった。

彼女はそれを公表するつもりですが、彼女の心理的要因にも注意を払う必要があります。

鳳潔には長女という一人娘がいるだけで、息子はいない。栄果大邸宅の長男の妻にとって、プレッシャーは大きすぎます。

王希峰さんは、この事件のせいで陰で多くの批判を受けていることを知っていたが、どうすることもできなかった。

厳しい法律を使ってすべての人を統制する以外に、彼らにできるのは気にしないふりをすることだけだ。

娘を広く認知するという彼女の行為は、意図的であったか、あるいは意図的でなかったかのどちらかである可能性がある行為だった。彼女が娘をどれほど大切に思っているかを人々に知らせ、他人が彼女を見下すのを防ぎます。

人の言葉や行動は、その人の心理を表すことが多いです。王希峰さんが娘を認めようとする「意欲」は、外見は強いが内面は弱いという心理的反応を示していた。彼女が気にしていないように振舞えば振舞うほど、彼女が気にかけていることがわかります。

シャオホンを娘として養子にしたいというこの計画は、彼女の心理の一部を反映しています。

<<:  『紅楼夢』で賈宝玉が殴られたのはなぜですか?薛家とは何の関係もないが、薛家内で争いを引き起こした

>>:  『紅楼夢』では賈宝玉が殴られました。賈正と母親の間に争いが起こったのはなぜですか?

推薦する

水滸伝の108人の英雄のうち、涼山七君となったのは誰ですか?

『水滸伝』は中国人に最も愛されている古典長編民俗小説の一つです。 Interesting Histo...

『紅楼夢』の宝仔と希仁の類似点は何ですか?

宝仔は『紅楼夢』のヒロインの一人で、林黛玉とともに金陵十二美女の第一位に数えられています。これは今日...

『秀雲閣』第25話の主な内容は何ですか?

道は受け継がれ、力のレベルは異なり、心は幻想の中に高みを見る4匹の怪物は言いました。「あなたたちは理...

「二十四史」とは何ですか?二十四史にはどのような歴史が記録されているのでしょうか?

いわゆる「二十四史」とは、漢の武帝の時代に編纂された『史記』から清の乾隆帝の時代に出版された『明史』...

昭王14年の儒教の古典『古梁伝』の原文は何ですか?

顧良池が著した儒教の著作『春秋古梁伝』は、君主の権威は尊重しなければならないが、王権を制限してはなら...

韓国民族には楽器がいくつあるのでしょうか?

韓国の伝統楽器には、伽耶琴、黒鶴琴、禹琴、水琴、管笛、長鼓、平鼓、横笛、短笛、筚篥など10種類以上あ...

馮延思の『滴蓮花:空虚な感情は長い間放置されていると誰が言ったか』:極限まで「悲しみ」について書く

以下、面白歴史編集長が馮延思の『當然花·誰が言った、怠惰な感情は長い間放棄されている』の原文と評価を...

中国の8大料理のそれぞれの発展の歴史はどのようなものですか?

今日は、Interesting History の編集者が、中国の 8 大料理の歴史的起源についてご...

民間神話物語:太陽を追うクアフ。太陽を追うクアフの物語とは何ですか?

太陽を追いかける卯卯の神話の物語:太古の昔、北の荒野に雲に向かってそびえ立つ山がありました。山の森の...

戦国時代初期には最強の属国であった魏が、後期にはなぜ覇権を失ったのか?

韓、趙、魏が晋を分割した後、春秋時代は全体的に終わりを迎えました。戦国時代の7つの属国も絶えず互いに...

魏の袁善堅皇帝の紹介 魏の袁善堅皇帝はどのようにして亡くなったのでしょうか?

袁善堅(524年 - 552年1月21日)は、東魏の孝靖帝としても知られる鮮卑人である。北魏の孝文帝...

「二つの四行詩、第2番」の原文は何ですか?どうやって翻訳するのでしょうか?

二つの四行詩、第2番杜甫(唐代)川は緑、鳥は白く、山は緑、花は咲いています。今年の春は過ぎてしまいま...

古典文学の傑作『太平楽』:芸術書第2巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

劉備の側室、甘夫人の紹介:甘夫人と米夫人、どちらが先か?

劉備の多くの妻や側室のうち、記録に残っているのは甘夫人、米夫人、孫夫人、武夫人(後の穆皇后)の4人だ...

北ヨーロッパ - 世界史 北ヨーロッパ地図

スウェーデン王国は、北欧のスカンジナビア半島の南東部に位置し、面積は約45万平方キロメートルで、北欧...