『紅楼夢』で薛叔母さんはなぜ北京に来て賈屋敷に住むことを選んだのですか?

『紅楼夢』で薛叔母さんはなぜ北京に来て賈屋敷に住むことを選んだのですか?

『紅楼夢』では、薛叔母の家族は北京に来てから全員賈屋敷に住んでいました。『Interesting History』の編集者が歴史の霧の中を通り抜け、剣と影の時代へと連れて行きます。

薛叔母さんは都に着くとすぐに、賈屋敷に住むことを主張しました。主な理由は薛潘と薛一家のためであり、副次的な理由は薛宝才のためでした。

薛叔母さんには息子と娘がいます。彼女は娘の薛宝才が好きなようですが、実際は息子の薛凡が好きです。薛宝才さんは子供の頃から薛叔母さんから特別な世話を受けたことがなかった。それどころか、Baochai に対してとても思いやりがあったのは Xue の父親でした。薛叔母さんは薛潘を好んでいる。この本にはこう書かれている。「薛先生は幼少期に父親を亡くし、未亡人となった母親は彼が一人っ子だったことを不憫に思い、彼を甘やかしたため、成長しても何も成し遂げられなかった。」薛宝仔は薛潘より年下ですが、薛叔母さんは彼女を寵愛していません。そのため、薛宝仔は幼い頃から母親に従って家事をこなし、家族の責任を負わなければなりません。

薛潘は能力がなく、彼を監督したり支援したりする人もいないため、薛家の家長としての責任を負うことができません。薛叔母さんが賈邸に引っ越してきた理由は3つあります。1つは賈正に薛潘を拘束するため、2つは賈邸に薛潘を助けてもらうため、そして3つは宝仔の完璧な結婚相手のためでした。

薛家は賈邸を自分たちの後ろ盾とみなしていたため、数年間そこに留まりました。そして彼はこれを利用して賈一家を脅迫し、薛一家を保護して助けてもらいたかったのです。はっきり言って、それはすべて薛潘のためであり、薛潘が薛家の当主としての地位を確保するためのものだった。さらに、薛叔母さんは、宝仔が宝玉と結婚しない限り薛家は去らないという態度をはっきりと示した。

宝仔が宝玉と結婚した今、薛家には留まる理由がさらに増えた。

賈邸に住む薛家は薛家と共に賈邸に進退を強いている。

薛家は四大家の一つであるが、その一族には優秀で将来有望な人物はいない。薛凡は価値のない人間であり、薛宝才は才能があり美しく、高い野望を抱いているが、彼女は少女である。薛家は賈家に頼ってのみ生き延びることができる。

薛潘はトラブルを起こすのが大好きないじめっ子です。首都は皇帝の足元に位置し、役人以外はあまりいません。薛家の現在の状況を考えると、誰でも彼らをいじめることができる。

薛家が賈邸に住んでいた頃は状況が違っていた。もし薛潘が問題を起こしたら、賈家が責任を負うことになるだろう。賈一家は彼の代わりに物事を世話しなければなりません。自分自身への危害を避けるためです。薛一家はこの方法を使って賈一家を誘拐し、彼らに自分たちと共闘するよう強制した。

薛家は賈邸に住んでいます。これは、私たちの家族と賈邸が一つの家族であることを首都の人々に向けて宣言するものです。賈家の名誉のために、私に仕事を任せ、私の事業にゴーサインを出してください。私たちは薛潘をもっと大事にするべきだ。

賈邸は長年にわたり首都で運営されてきた公爵の邸宅であり、その歴史は深く、多くの学生や元官吏が住んでいます。そのため、多くの人が賈家に面目を与えた。薛家は賈邸に住んでおり、薛家と賈邸の親密な関係は誰の目にも明らかである。賈家の同僚たちは、結果がどうであろうと薛家の面倒を見るだろう。

薛家には独自のコネがあり、賈家には彼らを守るコネがあり、さらに王子騰の支援もある。彼らのビジネスは改善するでしょう。

薛家は賈邸に住んでいて、水辺に近くて優位に立っているため、宝仔が宝玉と結婚するのに有利である。

薛家は賈邸に引っ越し、宝仔と宝玉の交流を許可した。宝仔は宝玉に、自分が宝玉の玉と対になる金のロケットを持っていることを自ら伝えた。薛家は二人が完璧な結婚生活を送ることを望んでいる。

薛叔母さんはまた、宝仔の金のロケットは翡翠のロケットとマッチしているはずだと王夫人らに話した。金婚式は賈家では大変人気がありました。金と玉の完璧な組み合わせは、賈家と首都の思想的地位を占めていました。薛さんと栄果屋敷の若旦那宝玉さんは天が結びつけた完璧なカップルであることを皆に知らせましょう。

薛家はすでに賈邸に引っ越しており、薛家と賈家が結婚するのは時間の問題だ。

薛一家は賈邸に住むことですべての目標を達成した。賈邸に住んでいた間、薛潘はトラブルに巻き込まれることはなく、薛家は滅びることもなかった。薛宝才は順調に賈宝玉と結婚した。薛叔母さんが唯一見逃したのは、賈家の富と繁栄が続かず、賈家が没落したことだった。

<<:  「紅楼夢」の王夫人の利己主義は、賈祖母が薛宝才を受け入れられなかったことに間接的につながった。

>>:  『紅楼夢』の邱双寨と丹春の関係は何ですか?

推薦する

朱元璋の馬皇后はどのようにして亡くなったのでしょうか?馬皇后は何歳でしたか?

朱元璋の馬皇后はどのようにして亡くなったのですか?馬皇后は何歳でしたか?明代の皇后、馬孝慈高(133...

日本は唐の文化だけでなく宋の技術も学んだ

日本といえば、唐代の文化が大きな影響を与えたと考える人が多いでしょう。実は、日本は唐代の文化だけでな...

『The Empress of China』の衣装に何か問題があるのでしょうか?

ヘアスタイリングには 2 つの大きな問題があります。 1) 目を引くこめかみの赤と白の花とタッセルの...

劉邦は漢の高祖皇帝と呼ぶべきか、それとも漢の高帝と呼ぶべきか?この2つの違いは何でしょうか?

今日は、おもしろ歴史編集部が漢代と唐代の寺院名、尊称、諡号をまとめてみました。ご興味のある方はぜひご...

明王朝は中国史上最も残忍な王朝であり、20人の皇帝のうち17人が暴君であった。

明朝の暴君の数は中国史上前例のないほど多い。20人の皇帝のうち17人が暴君だった。二代皇帝朱雲文は、...

孟浩然の古詩「夏南亭心大思」の本来の意味を鑑賞する

古詩「夏に南亭で心大を思う」時代: 唐代著者: 孟浩然山の光が突然西に沈み、池の月が東に徐々に昇りま...

賈玉村は『紅楼夢』でどのように自分自身をパッケージ化し、人生の頂点に達したのでしょうか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

「滁州では正午にドラゴンボートレースが禁止される」の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

滁州市で正午のドラゴンボートレースが禁止唐仙祖(明代)初めて彭城の香り高い草を踏みながら、菖蒲と笹の...

荘公14年の儒教古典『古梁伝』の原文は何ですか?

顧良池が著した儒教の著作『春秋古梁伝』は、君主の権威は尊重しなければならないが、王権を制限してはなら...

吐谷渾の場所はどれくらい重要ですか?なぜ唐と吐蕃はともにこの地を占領したかったのでしょうか?

当時の吐谷渾の位置は、現在の甘粛省南部と青海省北部、主に祁連山脈の南側の一部の地域とほぼ同じでした。...

「何香王歌」という詩をどのように鑑賞すればよいのでしょうか?この詩の本来の内容は何ですか?

項王の歌[漢代]于記、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見てみましょう!すで...

『紅楼夢』で林如海は本当に死後何か遺産を残したのでしょうか?結局どこに行き着いたんですか?

林如海が亡くなった後、彼の一人娘である林黛玉が葬儀に出席するために帰郷し、林家の財産を相続した。 I...

「Village Night」の作者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

村の夜白居易(唐代)霜が降りた草は灰色で、虫が鳴いています。村の周りを歩く人は誰もいません。一人で外...

石公の事件第510章:淮安に手紙を送るために薬を探していたが、病人は偶然に闇の店に行った

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

『紅楼夢』における宝仔と迎春の関係は何ですか?

宝仔と迎春はともに『紅楼夢』の登場人物であり、十二金簪の一人である。原則として、薛家と賈家の間には直...