『紅楼夢』で、宝玉は劉香蓮と幽三姐の結婚を知った後、どのように反応しましたか?

『紅楼夢』で、宝玉は劉香蓮と幽三姐の結婚を知った後、どのように反応しましたか?

宝玉は中国の古典小説『紅楼夢』の男性主人公です。今日は、Interesting Historyの編集者が記事を持ってきましたので、ぜひお読みください〜

賈宝宇と劉香蓮は仲良しの友達です。彼らの「ダンディ」グループの中には、薛潘、馮子穎、劉香連、頼尚栄、秦忠などがいて、皆親しい友人だった。特に、賈宝宇、秦忠、劉香蓮の関係は良好です。秦忠が亡くなった後、賈宝玉は墓参りに行けなかったため、劉香連が秦忠の墓の世話を手伝った。彼は「クールフェイスだが心温かい」人物であり、友達になる価値のある良い友人であることが分かります。

このため、劉香蓮は道で賈聯と出会い、幽三姐との結婚を手配するために「騙されて」鴛鴦剣を婚約の贈り物として持ち出され、家に帰ってからますます何かがおかしいと感じ、後悔してすぐに賈宝玉を探しに行き、消息を尋ねた。

(第66章) 宝玉は微笑んで言った。「とても嬉しいです!こんなに美しい娘に出会うのは珍しいことです。彼女は確かに古今東西の美女であり、あなたにふさわしい人です。」 相連は言った。「そうだとしたら、彼は才能に欠けているわけではありません。なぜ彼は私のことだけを考えたのですか?それに、私は彼とあまり親しくなく、彼のことをそれほど気にしていません...」

賈宝宇は劉香蓮と游三姐が婚約したことを聞いて、心から祝福し、「何て嬉しいんだ、何て嬉しいんだ!」と言った。また、游三姐は劉香蓮にとって「完璧な組み合わせ」だとも語った。

賈宝玉は友達に対して誠実であり、決して偽りを言うことはありません。問題は、You Erjie と You Sanjie が Jia Zhen と Jia Rong という父と息子との関係で悪名高いことだ。親友が評判の悪い女性と結婚したとき、彼は「とても嬉しい、とても嬉しい」と言い続けました。なぜでしょうか? これをはっきり説明するには、まず賈宝玉の娘に対する全く異なる認識から始めなければなりません。

まず、賈宝宇の目には、優姉の美しさが最も重要な要素です。

賈宝玉は幽三姐について「これほど美しい人はめったにいない。彼女はまさに古今東西の美女だ」と述べた。また、彼女は「美人」で、劉香蓮に匹敵する人物だと信じているとも述べた。

外見的には、優三姉さんは、黛玉、宝仔、向雲に似たキャラクターです。召使の星児は言った。「一人は私たちの叔母の娘で、姓は林、あだ名は黛玉、顔や体つきは三叔母とあまり変わりません。知識は豊富ですが、病弱です。」

星児は黎玉の容姿を游二姐ではなく游三姐と比較したが、これは游三姐が游二姐よりも美しいことを示している。賈静が亡くなってからしばらくの間、賈宝玉はよく二人の幽姉妹と会っていた。彼の性格からすると、幽姉妹の美しさを羨ましく思うのは間違いないだろう。

第二に、賈宝宇の目には、三姉有の方が二姉有よりも優れている。

ユー・エルジエは心が優しく、気質が水っぽい人です。しかし、優三姉さんはとても賢明でした。彼女も性格が強くて元気いっぱいで、タンチュンやシャンユンと似ていますが、年齢が少し上で、違った魅力があります。賈宝玉は、幽二姐よりも幽三姐のほうが良い印象を持っているに違いない。

(第64章) 賈憐はずっと幽姉妹のことを耳にしていたが、会う機会がなかったことを残念に思っていた。最近、賈静は体を家に留めておいたので、毎日二番目と三番目の姉妹に親しくなり、彼女たちのことでよだれを垂らさずにはいられなかった。さらに、自分と賈真、賈容らが不倫関係にあることでいつもからかわれてきたことを知っていた彼は、あらゆる方法で彼女をからかい、目で自分の気持ちを表現した。三番目の姉はただ無関心に反応しましたが、二番目の姉だけは非常に興味を示しました。しかし、目が多すぎて、どこから始めればいいのかわかりません。

ユー・エルジエとユー・サンジエの性格と個性は、ジア・リアンだけに反映されています。賈憐は幽二姐を誘惑しようとし、すぐに誘惑されたが、幽三姐はためらうことなく無関心に応じた。

賈廉からは賈震と賈容にまで非難が及んだ。ユー・エルジエはすでに失敗しており、ユー・サンジエはただ従順なふりをして自分の底辺を主張していただけであることが分かります。彼女は賈憐を軽蔑しており、賈震と賈容という二人の「イケメン」に身を委ねることはさらに不可能だった。

賈宝玉はすべてを知ることはできませんでしたが、娘たちと頻繁に交流し、娘たちについてより熟知するようになりました。娘たちをよりよく理解し、娘たちの善し悪しをより簡単に見分けることができるようになりました。彼は優三姉さんは良い人だと思っていたし、自分の目で彼女が本当に良い人だということを見ていた。

最後に、賈宝玉にとって、良い娘の基準は名誉ではなく人格です。

三女優は、行動や態度が他の人と違っていて目立っています。ユー姉妹は貧しい家庭に生まれ、母親のユーは娘たちを裕福な家庭に嫁がせようと決心していました。賈宝玉は最良の選択ではないでしょうか?しかし、幽三姐は賈宝玉のことを気にかけていません。幽三姐にとって、劉香蓮は心の中で第一であるが、賈宝玉にとっては、幽三姐は高潔な性格で、名声や富を気にしない人だと当然信じている。

劉香蓮はただの貧乏人だ。もし幽三姐が彼について行けば、裕福で栄光に満ちた人生を送ることはできず、路頭に迷う危険にさらされることになるだろう。しかし、一度決心したら、彼女は決して揺らぐことなく勇敢に前進するでしょう。

人は個性を持って生まれ、それを偽ることはできません。三番目の妹 状況に応じて誘惑的な行動や遊びをすることができます。性格は嘘をつきません。賈宝玉は性格を通して幽三姐を知っているので、当然彼女の中に美しさを見出している。

于三姐の評判は悪いですが、賈真と賈容に対しては非常に理性的です。賈容は彼女に意味不明なことを話したが、彼女は彼に注意を払わずに振り返って立ち去った。だからこそ、賈真は優三姉を放っておけず、会うのも耐えられなかった。

賈宝玉の目から見た優三姉さんは、賈震の目から見た優三姉さんとは全く正反対です。彼女は、劉香蓮が聞いていた優三姉さんとも全く違う人物だった。

デュオさんは「誰かについて聞いたとしても、実際に会うのほど良いものではありません」とうまく言い表しました。また、「人の言うことに耳を傾けることはできません」とも言いました。劉香蓮が聞いた話だけを根拠に、優三姉が自分の妻になる資格がないと結論づけたのは、なんと馬鹿げたことだったのだろう。自分の目で見た賈宝宇の評価はより客観的で真実味がある。

賈宝玉は正しく、劉香蓮は間違っている。劉相蓮は言った。「東宮の二頭の石獅子は別として、猫や犬さえも清潔ではないようです。私はこんな負け犬にはなりたくないです。」これは本当に行き過ぎであり、彼の心の不毛さを露呈している。

賈宝玉は顔を赤らめ、自分も清潔ではないと言った。彼が怒っているのは明らかだった。これにより、二人の親友の間に亀裂が生じた。劉香連が商品を返して幽三姐を死に追いやった時、賈宝玉は一方では罪悪感を感じ、他方では劉香連に対して完全に失望した。

<<:  王其の『江南の春』の何がそんなに良いのでしょうか?特徴は何ですか?

>>:  『新唐語』第12巻の「友愛」の原文は何ですか?

推薦する

漢衛公廟は一般に漢王寺として知られています。北宋代のどの宰相を記念して建てられたのですか?

韓起は北宋の政治家。10年間宰相を務め、三代王朝を補佐し、北宋の繁栄と発展に貢献した。北宋三代の宰相...

蘇軾の『董伝』の原文は何ですか?どう理解すればいいですか?

蘇軾の『董伝』の原文は何ですか? どのように理解しますか? これは多くの読者が関心を持っている質問で...

宋代の服装:宋代の女王の衣装

宋代の皇后の正装 - 龍と鳳凰の真珠と玉の冠をかぶり、正装を着た皇后。この種類の衣服は宋代の皇后にと...

春秋戦国時代の壺で田に水をまく物語

孔子の弟子である子貢は、かつて楚の国へ旅をしました。晋州に戻る途中、漢陰を通りかかったとき、老人が壺...

「畑と庭に帰る、第3部」をどのように理解すればよいでしょうか?創作の背景は何ですか?

田舎に帰る、その3陶淵明(魏晋)南の山の麓に豆を植えていますが、草は青々と茂り、豆の芽はまばらです。...

『紅楼夢』の李婉は本当に冷酷な人ですか?なぜそう言うのですか?

李婉は『紅楼夢』の主人公です。以下の記事はInteresting Historyの編集者がお届けしま...

『三国志演義』の名言5選!どの言葉も胸が痛くなるほどで​​、今ではネットスラングになっています!

今日は、Interesting Historyの編集者が『三国志演義』の名言を5つご紹介します!興味...

古梁邁が書いた『春秋古梁伝』には、定公14年に何が記録されていますか?

顧良池が著した儒教の著作『春秋古梁伝』は、君主の権威は尊重しなければならないが、王権を制限してはなら...

元陽はどのようにして栄果屋敷の誰もが最も感謝すべき女性になったのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

七剣十三英雄第20章:梅の花が金山で弟を救い、狄紅は師匠に助けを求めて千里を旅する

『七剣士十三勇士』は、『七子十三命』とも呼ばれ、清代の作家唐雲州が書いた侠道小説である。清代末期の侠...

岑申の詩「華陰東果賓館で燕芳を偲ぶ」の本来の意味を鑑賞

「華陰の東果ゲストハウスでヤン・ファンを偲ぶ」時代: 唐代著者 セン・シェン次の家は城壁の近くにある...

宋代の詩人、楊万里の『小池』の原文、注釈、翻訳、鑑賞

楊万里の「小池」。次回はInteresting History編集長が関連コンテンツを詳しく紹介しま...

『紅楼夢』における賈家にとっての来馬の特別な意味は何ですか?

莱媽は小説『紅楼夢』の登場人物で、賈屋敷の管理人の一人であり、莱大の母親です。今日は、興味深い歴史の...

「汝孟玲:昨夜は雨がまばらで風が強かった」の原文は何ですか?どのように理解すればよいのでしょうか?

ル・メン・リン:昨夜は小雨が降り、風が強かった。李清昭(宋代)昨夜は雨がまばらで風が強く、二日酔いで...

宋代の詩の鑑賞:郭垂紅、蒋逵は詩の中でどのような芸術技法を用いたのでしょうか?

宋代の郭垂紅、蒋奎については、次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょう!私が作っ...