「Guiguzi: Flying Clamp」の内容は何ですか?

「Guiguzi: Flying Clamp」の内容は何ですか?

力と能力を測るためには、遠くと近くを調査する必要があります。状況を整えて物事をコントロールするには、まず類似と相違の計画を観察し、正しいことと悪いことの言葉を区別し、内と外の言葉を見て、持つことと持たないことの技を知り、安全と危険の計画を決め、近さと距離を判断し、それらを比較検討する必要があります。隠された要約があれば、それを調べ、探し、使用することができます。フックとクランプという言葉を使い、飛ばしてクランプします。フックとペンチの言葉は同じ場合もあれば、異なる場合もあります。善良になれない者たち。まず税金を徴収して重荷を課す者もいれば、まず重荷を課してそれを破壊しようとする者もいる。重荷を破壊とみなす者もいれば、破壊を重荷とみなす者もいる。財宝や宝石、玉、白玉、領地などの蓄積を利用して対処したり、能力を測って勢力を確立して引っかけたり、峡谷を見つける機会を待って挟み込み、底に押し込む方法を使ったりします。

将軍が世に用いたければ、必ず力量と能力を測り、天候の盛衰、地形の広狭、障害の難易、人数と富、君主同士の関係、誰が近く誰が遠いか、誰が愛され誰が嫌われているか、心の中の思いや悩みなどを見て、相手の意図を注意深く調べ、相手の好き嫌いを知り、それから相手の大切にしているものを話し、飛ぶペンチのような言葉を使って好きなものを引っ掛け、ペンチを使ってそれを求める。

人に用いるときは、その知力、力、勢いを測り、迎えて従い、鋏で和合させ、意に沿う要となる。これが飛鋏の執着である。

人に使うと空っぽになるが中身が戻ってきて、失われることなくつながり、その言葉は研究される。垂直または水平に固定でき、東または西に引っ張ることができ、南または北に引っ張ることができ、後ろに引っ張ったりひっくり返したりすることもできます。 転倒してもバランスを崩さずに回復できます。

<<:  「李玲の蘇武への返答」はどのような感情を表現しているのでしょうか?

>>:  『帰古子:第一』の原文は何ですか?

推薦する

『南京郷愁』の執筆背景を教えてください。これをどう理解すべきでしょうか?

金陵の過去への郷愁劉玉熙鄴城島の潮は満ち、正魯閣に太陽が沈んでいます。蔡州の新草は青く、幕府の古い煙...

史公事件444:費茂徽が偽史公を暗殺、尹彩花は観王寺に留まる

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

道光帝の六番目の娘、寿恩鼓倫公主の夫は誰でしたか?

道光帝の六番目の娘、寿恩鼓倫公主の夫は誰でしたか?寿恩鼓倫公主(1830年 - 1859年)は、清朝...

赤壁の戦いでは曹操が数の面で優勢でしたが、曹操軍は何人を失いましたか?

皆さんご存知の通り、赤壁の戦いは歴史上極めて古典的な戦いです。曹操は圧倒的に優勢な軍勢を率いて、数万...

チワン族の歴史 チワン族の独特な岩窟墓とは何ですか?

石葬はチワン族の葬儀方法です。岩葬とは、人が亡くなった後、墓に埋葬するのではなく、遺体を棺桶に入れる...

もし皇帝の印章が袁術の手に渡っていなかったら、彼はこんなに早く滅びただろうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

小正月って何?小正月を祝う際の慣習やエチケットは何ですか?

概要:旧暦12月24日(または23日)は漢民族では小正月と呼ばれ、厨房の神を祀るお祭りです。漢民族の...

北周、隋、唐の王族間の親族関係はどのように続いたのでしょうか?

北魏末期、北方の六つの駐屯地に駐留していた兵士たちが反乱を起こした。反乱軍は南下して中原に進軍したが...

周公の東征の戦前の準備は何でしたか?周公はどのような準備をしたのでしょうか?

周公東征は、周公傅丹が周王朝の統治を強化し、「三卿」と武庚の反乱を鎮圧し、東の諸国を征服するために紀...

二代四代にわたる宰相、王普の物語。王普に関する逸話や物語にはどのようなものがあるのでしょうか。

王普(922年 - 982年)は、雅号を斉武といい、宋代初期の斉、汪州の人であった。後周の太祖、周の...

なぜ唐の時代は非常に開放的だったと言われるのでしょうか?唐代の開放性はどのように示されたのでしょうか?

唐の時代がそれほど開放的だったのは、中国人が貞操観念を持っていたからです。実際、貞操の概念は階級社会...

李白の『杜不错』の原文は何ですか?どう理解すればいいですか?

李白の『杜不簡』の原文は何か? どのように理解するか? これは多くの読者が関心を持っている質問です。...

董進の原文と漢訳『董進』、混字あり

董進は、名を琿城といい、河中郡玉郷の出身であった。明景に昇進。粛宗皇帝は彭源を訪れ、朝廷に手紙を書き...

清朝時代の宦官の最高官位は何でしたか?清朝はどのように統治されたのですか?

清朝の宦官の最高官位は何だったかご存知ですか? Interesting History の編集者が解...

後漢書第31巻郭、杜、孔、張、連、王、蘇、楊、賈、陸の伝記原文

郎熙は雅光といい、北海安丘の出身であった。父の宗は、字を鍾綽といい、『経世易経』を学び、風角、占星術...