なぜ李婉ではなく鳳傑が栄果屋敷を管理しているのですか?

なぜ李婉ではなく鳳傑が栄果屋敷を管理しているのですか?

なぜ李婉ではなく馮姉さんが栄果邸の長なのですか?

王夫人は無能な人物であり、高齢であったため、広大な栄果屋敷を管理することが困難でした。また、物忘れが多く、「不適切な」行動をとることもありました。この時、彼女は助っ人を頼まなければなりませんでした。最も適した候補者は誰でしょうか? これは大きな問題であり、選択は正しくなければなりません。それは賈憐だったのか、李婉だったのか、それとも他の誰かだったのか? 事実がすべてを物語っています。王夫人は李婉を諦め、賈憐を選んだのです。

小説の第65章では、星児という名の「召使」が、栄果屋敷では未亡人が家事を担当しないのが規則だと語った。これは言い訳か、あるいは他の家庭にはないかもしれないが栄果邸特有のこの特別なルールが李婉のためだけに制定されたのではないかと私は疑っている。

李婉は無能な人物であり、王夫人と同様に菩薩として崇められている。

栄果マンションは実際には賈正と王夫人の所有物であり、賈正と王夫人が栄果マンションの本当の所有者であることがわかっています。王夫人は鳳傑の叔母であり、血縁関係ではありますが、親密度で言えば、王夫人と李婉の方が近いです。王夫人の目と心の中では、李婉は鳳傑よりも信頼でき、頼りになります。ご存知のとおり、李婉の夫は王夫人の実子であるだけでなく、さらに重要なのは、李婉の息子の嘉蘭は王夫人の孫であり、栄果邸の唯一の直系子孫であるということです。

王夫人は李婉が本当に役立たずだと分かったので、そうするしか選択肢がなかったため、賈廉を世帯主に選んだ。

ここで明らかにしなければならないもう一つの状況があります。賈憐は最初に栄果邸宅の管理職に就き、その後王希峰と結婚しました。王希峰氏と李婉氏が経営権を争う問題は存在しない。もし誰かが、これは王夫人の陰謀だ、つまり賈廉を自分の家に引っ越すように事前に手配し、その後馮季を賈廉と結婚させるように手配したのだ、と主張するなら、私には何も言うことはありません。

<<:  リー・ワンの性格的特徴は何ですか?李婉さんはどんな人ですか?

>>:  王禧鋒はなぜ秦克清をそんなに好きなのでしょうか?

推薦する

項羽は諸侯に封土を与える際に、なぜ漢中地域を劉邦に与えたのでしょうか?

秦末農民反乱は、秦末農民反乱とも呼ばれ、中国本土では秦末に多くの英雄が台頭した事件に付けられた名前で...

太平広記・滑稽五篇第249巻にはどんな登場人物がいますか?

凌湖徳芬、崔星宮、卞仁彪、辛宇、尹俊、裴玄本、長孫玄通、王富志、徐景宗、高崔偉、袁瑾、趙千光、沈全奇...

張飛が亡くなったとき、兄の劉備はなぜたった四語しか言わなかったのでしょうか?

劉備、関羽、張飛が桃園で兄弟の絆を誓ったという話は誰もが知っている(三国志演義に書かれた物語で、正史...

古代文明は4つあるのでしょうか?なぜ中国文化だけが途切れなかったのでしょうか?

人類の進歩は文明の誕生と発展を伴います。人類の出現以来、文明は栄えたり消え去ったりしながら進歩を続け...

『紅楼夢』では、賈奢は元陽を側室に迎えたいと考えていたが、なぜ王希峰に自分のロビイストになるよう頼んだのだろうか?

『紅楼夢』では、賈與は賈夫人の長男であり、賈廉、賈聡、迎春の父であり、一流の将軍の称号を継承した恥知...

偉大な作家曹雪芹はどのようにして亡くなったのでしょうか?

曹雪芹は中国古代文学における最も偉大な写実主義作家である。彼の不朽の名作『紅楼夢』は中国古典文学にお...

『三朝北孟慧編』第195巻には何が記録されていますか?

延星 第95巻紹興の儒年5月から吉年6月21日まで5月に張軍と韓世忠が法廷に現れた。南京、導州は応田...

『農桑紀要』の「稲の種蒔きと干し」の原文には何が記録されていますか?

『其民要書』には、田んぼに乾いた稲を植えるときは、黒土よりも白土の方が良いとある。これは乾いた稲が台...

曹操はなぜ、東漢末期の混乱期に劉備を招き、酒を飲みながら英雄的行為について語り合ったのでしょうか。

後漢末期、世の中が乱れていたとき、諸侯は分裂し、誰もが天下の覇者となって権力を握ろうとしました。さま...

なぜ朱后昭の皇太子としての地位は安定していたのでしょうか?彼は皇帝の一人息子だから

皇太子は皇位継承者であり、皇帝の後継者でもあるため、皇帝は当然皇太子に対して非常に高い要求と期待を抱...

モンバ族の名前と起源、モンバ族の伝説と歴史記録

伝説によれば、ニャトリ・ツェンポの時代(紀元前4世紀頃)には、すでにメニュ地域に先住民が住んでおり、...

蚩尤とは誰ですか?蚩尤はどうやって死んだのですか?

蚩尤とは誰か:蚩尤は中国民族の祖先の一人です。 古代、楊谷地区は東夷族の政治、経済、文化、軍事の中心...

虎のお守りは古代でとても重要だったのに、なぜ誰も反乱を起こすために軍のお守りを盗まなかったのでしょうか?

なぜ誰も反乱軍のトークンを盗まなかったのか?これは多くの読者が気になる疑問です。次の興味深い歴史編集...

高奇の「清明節に殿君に贈る」は、放浪者の郷愁を繊細かつ巧妙に表現している。

高奇は、字を季迪、号を茶軒といい、武淑の清丘に隠棲していたため、清丘子と名乗った。元代末期から明代初...