乾隆帝の地下宮殿で発見された5人の女性の死体は誰ですか?

乾隆帝の地下宮殿で発見された5人の女性の死体は誰ですか?

乾隆帝の地下宮殿にある5人の女性の死体は誰ですか?

毓陵は乾隆帝の陵墓です。乾隆帝自身と2人の皇后、3人の皇妃が地下宮殿に埋葬されています。毓陵明堂は広大で、建物は壮大で、細工は精巧で、材料は美しく、並外れています。南から北にかけて、聖徳神功碑亭、五連アーチ橋、石像、アーチ門、一連アーチ橋、下馬標、井戸亭、厨房倉庫、東西廷廷、三方三連アーチ橋と東西平橋、東西教室、龍根殿、三方一連アーチ橋、ガラス花門、二柱門、五供祭壇、方城、明塔、宝城、宝頂、地下宮殿などがあります。その規則は前王朝から継承されていますが、拡大と革新も行われています。

清の王室が玉陵を改葬していたとき、地下宮殿の棺のベッドの西側にある二つの棺の間に奇妙な女性の死体を発見した。彼女は黄色い龍のローブを着ており、皮膚と肉はそのままで、腐敗の兆候はなかった。頬と口の下にはわずかなしわがありますが、歯は完全に抜け落ちていません。顔は生き生きとしており、まるで古代の仏陀のように微笑んでいます。鳳凰の刺繍が施された黄色いブーツの片方は脱げてしまったが、もう片方はそのままだった。片方のイヤリングはまだ残っています。彼は50歳くらいです。毓陵の地下宮殿には5人の女性が埋葬されています。この女性は誰ですか?

清宮文書館の記録によると、毓陵の地下宮殿には、孝仙春皇后、孝宜春皇后、慧仙貴妃、哲敏貴妃、叔佳貴妃の2人の皇后と3人の皇后が埋葬されていた。孝謙皇后は乾隆帝の治世13年、37歳で亡くなりました。彼女の棺は棺台の東側にあります。 (図28 毓陵地下宮殿の孝謙皇后の棺)第一に年齢が一致せず、第二に盗賊が孝謙皇后の遺体を乾隆帝の棺を越えて東から西に運び、二つの棺の間に置くことはできなかっただろう。したがって、この遺体は孝賢皇后のものではないはずだ。慧賢皇后は乾隆帝の治世の10年に、30歳くらいで亡くなりました。甄敏貴妃は若くして高宗皇帝の私邸に入り、高宗皇帝が即位する前に病死した。彼女は20歳くらいだった。この二人の年齢は女性の遺体とは一致しない。叔佳皇后は乾隆帝の治世20年に40歳前後で亡くなりました。彼女の棺は両手を西側に下げた状態で棺台に置かれており、年齢や棺の位置も女性の遺体とは異なっていました。孝懿皇后は嘉慶帝の生母であり、乾隆帝の治世40年に49歳で亡くなった。彼女は5人の女性の中で最年長であり、女性の死体と年齢が最も近い。孝懿皇后は、乾隆帝の棺の西側、前棺の西側から2番目に位置しています。強盗たちが彼女の遺体を棺から運び出すと、当然のことながら、西側にある二つの棺の間に置いた。女性の遺体は二つの棺の間に発見された。この推論に基づくと、女性の遺体が孝允皇后のものであることに疑いの余地はない。

毓陵地下宮には合計6つの棺があり、そのうち5つは女性の遺体です。これらはすべて女性の遺体であり、同じ地下宮に置かれています。なぜ他の4人の女性の遺体は腐っているのに、孝懿皇后の遺体だけが生きているように見えるのでしょうか。1977年に毓陵地下宮の棺が修復されたとき、女性の遺体は腐って骨の山になっていたことが発見されました。これは本当に不可解な謎です。

<<:  漢代初期の三英雄とは誰ですか?前漢の三英雄の結末はどうなったのでしょうか?

>>:  清朝の27人の皇后のうち、最も多くの子供を産んだのは誰ですか?

推薦する

白居易の『嘉陵夜思索二首』の本来の意味を理解する

古詩「嘉陵夜の思索の詩二首」時代: 唐代著者: 白居易露に濡れた壁の花は春の雰囲気に満ち、西の廊下の...

姜子牙の物語:姜子牙と箸の伝説

伝説によると、姜子牙はまっすぐな針で魚を釣ることしかできず、他のことは何もできなかったため、非常に貧...

「Early Autumn」が制作された背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

初秋孟浩然(唐代)いつの間にか初秋の夜は長くなり、そよ風が寂寥感を一層強く感じさせるようになっていた...

三国志演義では、関羽が義理の心から曹孟徳を釈放したが、正史では一体何が起こったのだろうか?

関羽は華容関で曹孟徳を解放した。これはもちろん正史には記録されていない。正史には、そのとき曹操を追っ...

中国の歴史上、大きな疫病はいくつ発生しましたか?古代の人々は疫病とどのように戦ったのでしょうか?

今日は、Interesting History の編集者が、古代の人々が疫病とどのように戦ったかを紹...

なぜ、関羽を本当に抑えることができる将軍は高順と徐晃の二人だけなのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

水滸伝の火将、魏定果はどのようにして死んだのでしょうか?火将魏定果の簡単な紹介

水滸伝の火将、魏定果はどのようにして死んだのか?火将、魏定果の簡単な紹介 魏定果はもともと凌州の民兵...

神格化の外側から二神の謎を探る:方翔と方弼の神話と伝説の解釈

中国の神話や伝説の広大な海の中には、Fang Xiang と Fang Bi という 2 つの非常に...

玉皇大帝の配下の「四大将軍」とは誰ですか?李天王は2位、1位は誰ですか?

玉皇大帝配下の「四大将軍」とは誰でしょうか?次のInteresting History編集者が詳しい...

漢王朝はいつ衰退し始めたのでしょうか?楚元元年から何年の間に何が起こったのでしょうか?

今日は、興味深い歴史の編集者が、漢王朝が衰退し始めたのはいつだったのかをお話しします。皆さんのお役に...

敦煌の壁画には長い歴史がありますが、最も栄華を極めた時代はどの王朝だったのでしょうか?

甘粛省敦煌には、精巧で素晴らしい世界的に有名な敦煌壁画があります。敦煌の壁画の歴史は古く、十六国時代...

歴史上最初の一流学者は誰でしたか?唐代の最初の科挙の優勝者、孫家

「荘」は「投状」から取られ、「元」は最初、最初の場所を意味します。では、歴史上最初のチャンピオンは誰...

古代中国の4つの主要な流刑地はどこですか?亡命先はどうやって選ばれたのでしょうか?

流刑は、犯罪者を遠隔地に追放する刑罰の一種です。 5000年の歴史の中で、亡命は独特の政治現象として...

「北山」の原文は何ですか?この詩をどのように評価すべきでしょうか?

王安石の「北山」北側の山は、聳え立つ横鼻のせいで緑を失い、まっすぐな溝が池に流れ込んで、きらきらと輝...

焚き火の日はいつですか?このお祭りはどこから来たのですか?

人間と火オロチョン族は火の神を崇拝してきた長い歴史を持っています。彼らは、火には悪霊を追い払い、汚れ...