王延璋はどのようにして亡くなったのでしょうか?五代将軍の名将、王延璋の墓はどこにありますか?

王延璋はどのようにして亡くなったのでしょうか?五代将軍の名将、王延璋の墓はどこにありますか?

王延璋(863-923)は、号は仙明(子明とも呼ばれる)で、雲州寿章(現在の山東省涼山の北西)の出身で、五代後梁の有名な将軍であった。朱文が後梁を建国すると、王延璋はその功績により帝国軍の将軍に任命され、その後、都督、護衛使、そして最後に軍都督へと昇進した。彼は勇敢で強く、常に戦いの先鋒を務め、鉄の槍を手に風のように速く突撃し、軍隊では王鉄強と呼ばれていました。彼は後に李存勗に捕らえられ、降伏するよりもむしろ死ぬことを選んだため、斬首を命じられた。彼は61歳でした。

王延章はどうやって死んだのですか?

その後、後唐の軍が兗州を攻撃し、後梁の最後の皇帝は再び王延璋を戦いに任命した。この時、後梁の主力は段寧に従って遠征していたため、朝廷は首都汴梁を守るために新たに募集した残りの500人の騎兵を王延璋に与え、張漢潔を軍監に任命した。 王延璋は軍を率いて汶水河を渡り雲州を攻撃しようとしたが、地方鎮で後唐軍の攻撃を受けた。 王延璋は兵力の少なさから敗れ、中都へ撤退した。

その後、李存勗は軍を率いて中都に向かい、王延璋の軍と戦った。唐軍の将軍夏露奇は朱全忠に仕え、王延璋と面識があった。王延璋が話しているのを聞いて、夏露奇は彼だと気づき、槍で刺して捕らえた。

李存勗は王延璋と会見し、なぜ兗州に攻めに行く代わりに、城壁のない中都を守ったのかと尋ねた。王延璋は、状況に制約され、無力であると答えた。 王延章は李存勗と李嗣源を軽蔑した。李存勗は王延璋に降伏するよう説得しようとしたが拒否されたため、李存勗を派遣して説得させた。王延章は重傷のため起き上がることも歩くこともできなかった。李嗣源が王延章のベッドサイドに歩み寄ると、王延章は軽蔑の念を込めて李嗣源を「苗季烈」と呼んだ。

翌日、李存勗は人々に王延璋を輿に乗せて任城まで送るよう命じたが、王延璋は負傷の痛みを理由に出発を拒否した。 李存勗は人を遣わして、王延璋にこの遠征が成功するかどうかを尋ねさせた。王延璋は、段寧の率いる6万人の軍勢は簡単に反乱を起こすことはないだろうから、成功は難しいだろうと言った。李存勗は返答を受けて、王延璋が絶対に降伏しないだろうと悟り、斬首を命じた。 王延璋は61歳で亡くなった。

王延璋の墓はどこにありますか?

陝西省、山東省、河南省などに王延璋の墓があるといわれている。濮陽と河南省新密に王延璋の墓があるという記録が残っている。濮陽の王延璋の墓は濮陽市南部の許鎮郷武中嶺村の前にあり、新密の王延璋の墓は新密市南東部の柳荘村にある。これらの墓がいつ建てられたのかを確認することは不可能です。現在、これらの墓の中に墓石やその他の歴史的遺物を見つけることはほとんど不可能です。

青雲県の北西10キロ、青雲鎮嘉帯村の南西約800メートルの高台に位置し、王延璋の墓と伝えられている。伝説によれば、この部隊の兵士たちはそれぞれ一握りの土を積み上げて塚を築き、「顔章の墓」と呼ばれた。 1937 年まで、毎年旧暦の 3 月 28 日にここで暦の会議が開催されることが定められました。今でも「李存霄はいるが、王延璋はいない」と言う人がいる。王延璋は千人村、東人村、西人村、大孫村、小孫村、溝家村、羅家村、銀家楼(以上8村は現在も楽陵市管轄)、石家村の18村を通過できなかったため、彼の墓は1966年に破壊された。

<<:  王延章の簡単な紹介

>>:  五代将軍の名将、王延璋に関する逸話は何ですか?

推薦する

清朝のどの特別官僚機関が皇帝の資金を差し押さえようとしたのでしょうか?

清朝の歴史には数え切れないほどの汚職官僚がいた。最も汚職にまみれた官僚は、人民の金を横領するだけだっ...

『方炳草の胡馬詩』をどのように理解すべきでしょうか?創作の背景は何ですか?

ファン・ビンカオ・フー・マー・シ杜甫(唐代)胡馬は大元と名付けられ、鋭い角と細い骨を持っています。竹...

「桃園旅行」は王維が執筆したもので、題材は陶淵明の「桃花春」から取られている。

王維(701-761)、字は墨傑、字は墨傑居士。彼は河東省蒲州市(現在の山西省永済市)に生まれ、祖先...

『新世界物語』第 38 章ではどのような物語が語られていますか?

周知のように、『新世界物語』は魏晋時代の逸話小説の集大成です。では、『新世界物語』第38篇はどんな物...

『詩経・国風・未洋』の意味は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

ウェイヤン匿名(秦以前)私は叔父を未央陽まで見送りました。なぜプレゼントするの?黄色い馬車です。私は...

『太平広記』第480巻「夷狄」にはどんな登場人物がいますか?

ニザ国、ランキウルフ国、フゼ国、ピンシウミン国、ヌマン国、ドゥボ古里突厥族、吐蕃族、中国北西部、鶴人...

何朱の詩の名句を鑑賞する:建物前の柳は秋風に枯れる

何朱(1052-1125)は北宋時代の詩人。号は方慧、別名は何三嶼。またの名を何美子、号は青湖一老。...

陳良の『南湘子・平州風雨図』:いわゆる「龍川の真骨頂」は失われていない

陳良(1143年10月16日 - 1194年)は、本名は陳汝能で、同府、龍川とも呼ばれ、学者たちは彼...

「フラワーハート・ウィロー」が誕生した背景を教えてください。どのように鑑賞すればよいでしょうか?

フラワーハート·ウィロー呉文英(宋代)東風が十里吹き、柳は揺れ、その腰は踊っているときのように細い。...

700の都市を征服した勝利の将軍、郭完

700の都市を征服した勝利の将軍、郭完郭幹(1217年 - 1277年)、号は鍾和、華州鄭県(現在の...

熙公20年に古梁邇が著した『春秋古梁伝』には何が記されているか?

古梁邇が著した『春秋実録古梁伝』には、西公の20年間の出来事がどのような内容で記されているのでしょう...

狄青のロマンス第36章:無謀な先鋒が請求者の功績を問い、貂首北が言い訳をする

『狄青演義』は清代の李語堂が書いた歴史ロマンス小説で、楊宗豫、鮑正、狄青など、外国の侵略に抵抗し、お...

王莽の改革の内容は何でしたか?新王朝はなぜ滅亡したのか?

新王朝(西暦9年1月15日 - 西暦23年10月6日)は、前漢の末裔である王莽によって建国された王朝...

清朝の王女の階級はどのように分かれていたのでしょうか?

清代の格格:順治17年(1660年)、格格は5つの階級に分けられ、王子の娘は「和朔格格」と呼ばれ、漢...

孫悟空が如来によって100年以上も抑圧されていたとどうして言えるのでしょうか?

『西遊記』は、明代の呉承恩によって書かれた、古代中国における神と悪魔を扱った最初のロマンチックな小説...