『微笑み誇り高き放浪者』の左冷然は善人でしょうか、それとも悪人でしょうか?

『微笑み誇り高き放浪者』の左冷然は善人でしょうか、それとも悪人でしょうか?

左冷然は彼を英雄と評した。彼の目標は最初から最後までただ一つ、五山の剣宗派の中で宋山宗派を最強にし、五山の宗派を統一して五山の宗派のリーダーになることだった。

まず、内部的には多くの弟子を育てており、その多くは宗派に対して強く忠誠心があり、仲間を説得することもでき、宗派の求心力も高く、彼ら自身の理解力や武術のスキルも悪くない(任無星との戦いなどでわかる)。

対外的には、彼は味方を味方につけ、反対派を排除した。泰山派を味方につけ、衡山派、衡山派、華山派を鎮圧した。岳不群が退魔剣書を習得していなかったら、彼は基本的に世間の圧力に屈して成功していただろう。

残念ながら、彼は岳不群ほど冷酷ではなかったので、結局は失敗し、これまでの努力はすべて無駄になってしまいました。

つまり、秘密裏に計画を練ることができなければ、公然と攻撃し、必ず成功しなければならない。左冷然は目的を達成するためなら何でもする人物だ。しかし、彼は陰謀と策略により、ついに岳不群に敗れてしまった。鳳山台では、彼の偽の「退魔剣書」は岳不群の本物の「退魔剣書」に太刀打ちできず、惨めに敗北し、他人の駒と化してしまった。しかし、左冷然は左冷々にふさわしい人物だった。彼の衝撃と怒りは一瞬で、敗北しても平静を保とうと最善を尽くした。さらに、彼は決して諦めず、いつか復帰するつもりでいました。左冷然は恐ろしくも哀れな人物だ。

<<:  『微笑み誇り高き放浪者』で左冷然の目を盲目にしたのは誰ですか?岳不群ですか?

>>:  『微笑み誇り高き放浪者』で左冷然はどのようにして死んだのですか?左冷然の終焉

推薦する

李白の最もロマンチックな詩10選、驚くべき想像力と創造力

皆さんご存知の通り、李白は我が国の偉大なロマン派詩人です。ロマンスとは何でしょうか?それは豊かな想像...

『太平広記』第454巻「狐八」にはどんな登場人物がいますか?

張建奇、薛魁、季珍、劉元定、張立本、姚坤、殷元、魏世子張建喜唐の鎮元の末期、南陽の張建奇は徐州と泗州...

水滸伝の虎跳河の陳達はどのようにして死んだのでしょうか?跳躍する虎、チェン・ダの紹介

水滸伝の跳虎陳達はどのようにして死んだのか? 跳虎陳達は結局どうなったのか? 跳虎陳達の紹介 小説「...

成公元年に古梁邇が著した『春秋古梁伝』には何が記されているか?

古梁邇が書いた『春秋実録古梁伝』には成公元年に何が記されているのでしょうか?これは多くの読者が関心を...

水滸伝で林冲が妻と離婚することを選んだ理由は何ですか?彼の懸念は何ですか?

リン・チョンが物議を醸している理由の一つは、「リン・チョンが妻と離婚した」ということだ。次回は、In...

星天って誰ですか?星天はどうやって死んだのですか?

行天とは誰ですか:行天、つまり行天。中国の古代書物『山海経』では「行」天と書かれています。これは、古...

呉文英の「西皇花漫・呉高への別れ」:序文では歌詞を書いた理由が説明されており、別れの詩である。

呉文英(1200年頃 - 1260年頃)は、雅号を君特、号を孟荘といい、晩年は妓翁とも呼ばれた。思明...

ナシ族の文化とは何ですか?ナシ族の琵琶はどの王朝に起源を持つのでしょうか?

ナシ族は少数民族で、もともと中国北西部の古代チャン族の分派です。彼らは麗江地域に移住し、紀元3世紀頃...

『紅楼夢』では、リン・デイユは賈一家を永遠に繁栄させることができるのでしょうか?それはどういう意味ですか?

林黛玉は中国の古典小説『紅楼夢』のヒロインです。以下の記事はInteresting Historyの...

劉璋の配下には多くの有名な将軍がいますが、その中で最も有名な4人は誰でしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『紅楼夢』では、なぜ秦克清は諦めて耐えるしかなかったのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

ターコイズとは何ですか? ターコイズの収集品としての投資価値はありますか?

どのトルコ石に高い投資価値があるのでしょうか?トルコ石は中国の「四大名玉」の一つで、清朝時代から「天...

『紅楼夢』の馮は誰ですか?彼女の人生はどれほど悲劇的だったのでしょうか?

『紅楼夢』に描かれている社会は悲劇に満ちた社会である。よく分からない読者は、Interesting ...

『史記』第11巻原文の鑑賞

孝靖帝は孝文帝の次男であった。母:竇皇太后。孝文帝が権力を握っていたとき、彼には3人の息子がいました...

昭宣の維新は本当に衰退しつつあった前漢王朝を救ったのでしょうか?

この時期、西漢は外国の民族に頻繁に侵略されました。西漢は領土が他民族に占領されるのを避けるために、国...